スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
「我が家の」じゃなくて「れんの」でした
近所のスーパーの広告を掲載したおかげで
キャノーラ油買って来いだの、コンソメを持って来いだの
ボール取って来いだの、ときめきトゥナイトは池野恋だのと
このままでは使いっぱしりにされそうな予感。
急に災難が降りかかったあたしが今日ご提供するのは

「我が家の災難早見表」


災難1(れんの場合)
せっかくデジイチを手に入れたのだから芝生で疾走するれんをと思い
大失敗したあの日
20060309095000.jpg
躍動感が感じられないと評判のれんさん

愛するれんのためリベンジを決意。
芝生で颯爽と走る写真が撮れればぜひここやHPのTOPに使いたいもんだ。
しかしほっといたって疾走なんかしないれんさん。
みのをけしかけ追いかけさせれば全力を出すことは周知の事実。
納得のいく素敵れんさんが撮れるまで走り回らせた。
そして撮れたのがこちら。

20060526233259.jpg
余りの恐怖に3センチほど浮いたもはやどっかの教祖のようなれんさん

この写真を見たえびすはこう言った。

「これさぁ、でかちゅあだっくすでクイズにすれば?
 どこが変でしょうって。それか間違い探し。」


どこも間違いなんてないよ。変だけど。足りないのはみのに勝つ強さだけ。
あんた、また絵描きたいからクイズやれとか言ってんでしょ。


災難2(れんの場合)

だいぶ前、およそで○○たんってかわいく呼ばれるワンコを見かけ
うちでもやってみようと思ったところ「練炭」と変換され
うちのパソコンは我が愛犬を色で判断したのかとうなだれましたが
もっと大変なことになりました。

7-27-1-thumbnail2.jpg
練炭と呼ばれ振り返ったとがってた頃のれんたん

普段「れん」もしくは「れんさん」と書いてますが
たまには「ちゃん付け」でと考えたのがそもそもの間違い。

      「連荘」 ※麻雀で連続で親を取ったりパチンコやスロットで連続で当たること

いい意味なんだけどね。
我が家ではれんたんもれんちゃんもみのさんもダメ。


災難3(れんの場合)

フィラリア予防の季節がやってきた。
今年、ここいらの地域は蚊の出現が遅いらしいとの噂。
そんな我が家に今年もやってきた病院からの「フィラリア予防のお知らせ」。

hagaki.jpg
れんちゃんあとから一応付け足しときました。一緒に来たって構いませんよ。

我が家の先住犬はれんちゃんですけど。
そもそも我が家では「れんちゃん」禁止なんですけど。
このハガキを見たえびすはニヤリ。

「悔しいからあこが自分でれんちゃんって書き足したんでしょ」

アホ言うな。捏造なんかしないわ。そこまでプライド低くないわ。
どうせやるなら手書きじゃなくてパソコンで作り直すわ。
そんなこんなで病院へ。体重測って薬をもらってきました。

5-26-2.jpg
れんちゃん禁止だけはようやく伝わった最後尾のれんくん

   れ ん:2歳11ヶ月 6.6kg
  み の:  10ヶ月 5.5kg


年上だし大きいし元からいたのに。
多頭飼いの本にも「なんでも先住犬優先に」って書いてあるのに。
「アバラが浮いてるねぇ~。もうちょっと2匹とも太ったほうがいいねぇ~」
って言われたよ。
思う存分食べてるし散歩もサボってるのに。


災難4(れんの場合)

そんなこんなで2歳11ヶ月のれんさん。

1才の誕生日は特に何もせず
2才の誕生日は心臓疾患疑惑で一日中涙を流した。
今年は才。あたしの好きな数字は
ぜひ盛大にカフェなんかでお祝いしてあげたい。できればお友達も誘って。
なんなら平日と休日、2回やっても良かろうもん。
そんなことを考え続けて気づいてみれば一週間後が3才のお誕生日
パーティは妄想で終わりそう。
こんなかわいそうなれんさんのためにいい案があったら教えてください。


災難5(れんの場合)

昨日長ズボンによだれを垂らされまくったが
雷が鳴り止み緊張感がとけたれんさんによだれなんかとは非にならない
厄介なものを垂らされた。

20060526233501.jpg
肛門括約筋の緊張までとけたれんさんにもらった謎のシミ

週末は初心者あこによる絞り決定。
関連記事
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
comment
きゃぁ~~っ れんさぁ~ん!
マント着けて背景をお空にしたらスーパーマンよぉ~♪
海パン着けて背景をプールにしたら飛び込みに失敗して腹打った感じよぉ~!
...って感じの走りっぷり?
今度ナッツに走り方教えてもらう?

ズボンのシミはまだまだ甘いな!(´ー`)┌フッ
ナッツ(生後4ヶ月の時)抱えたらドバーーーーーーっと出たサ。
たにきちの服もズボンも床マットもスッパイ臭まみれサ。
おかげでたにきちの絞りはもうすぐ上級者よ。

あ!そぉそぉ!ナッツがリベンジしたいと申しております。
3日(土)ポチでどーでしょ?
(パスタは留守番だけどね)
2006/05/27 11:47 | | edit posted by たにきち
ほんま、れんが不憫になってくるわ(;-_-)
みのって、でっかくなったよねぇ。
ギグスと体重が変わんないよ。
災難5は・・・。
肛門腺にたまってるブツか?
あれってたれるのか?
2006/05/27 13:40 | | edit posted by ゆき
おおぉ~~
れん様が浮いていらっしゃる・・・なんと神々しいお姿i-221

えびす追っかけ隊の私としては、ぜひともまたクイズにしていただきたいと存じます。。
次回こそ商品ゲットi-234i-189

なちゅぱー祭りが開催される????
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
6月楽しみにしてますi-175

2006/05/27 15:46 | | edit posted by みず
前の写真は「躍動感」はなくても尻尾が上がって「開放感」があるから大成功じゃな~い?
今度の写真は…右を向いているのに右に移動しない見えて不思議。
まあれんさんファンの私にとってはどんな写真でも大成功っす。
(投げやりじゃなくてよ)

「れんちゃん」はダメなのね。ウチもね、「ジゴロ」は遠慮したいっす。

ああ、れんさんのお誕生日、お祝いしたいわぁ…。
電車訓練がんばろっと。
肛門腺しぼり、がんばってください!(私も絞れません)
2006/05/27 19:52 | | edit posted by ジゴ姉
さすがれんさん、OACなだけあって雷にもリアクション大。
いい仕事してるね。
空中浮遊するポーズはデパートの屋上にあるやつみたいよ。50円(安っ!)とか入れてウンガラウンガラ動くやつ。
是非こないだファッションショーやったSの屋上にでも置いてもらってちょうだい。
れんさんのお誕生日パーピー、招待状待ってるわ。
P.S ちゃんと絞れた?
2006/05/27 20:03 | | edit posted by まりん
れん君浮いてますね、しかも海老反り w(゚o゚*)w
申し訳程度にちょこんとついてる足の短さがまたかわいい^^

それにしても、れん君は災難だらけなんですね(/-\*)
これだけ災難があったら、次はきっといいことあるかな。
3歳の誕生日は祝ってもらえるといいね、れん君。

2006/05/27 23:40 | | edit posted by 葵
れんたん周りから見ても存在感薄いのか~。
どこをとってもマックスときゃらかぶりすぎ。
こないだ動物病院でマックスだけワクチンを2年も打ってないこと判明。
飼い主にさえ忘れられてるし。
肛門もよくたまってるし。
ジャンプ力ないし。
たんとかチャンにあわないし。
マックス短・・まさかの変換。
確かに一番足短いよ。
2006/05/27 23:43 | | edit posted by fanifani
よっぽど怖いんだね。背骨が反るほど飛んで逃げるとは。
でもねぇ、躍動の点で言わせてもらえばねぇ。
こりゃ静止画にしか見えないよ。

ズボンに垂らすほど溜まっているということは、
れんさん尻歩きしないの?
絞るの結構難しいんだよね。
尻の穴付近をギュウっとされるのって、嫌だろうね。
ボンゴは「はふん」と変な声を出すよ。
最初はなかなか上手く行かないから、Eさんで練習するといいよ。
4時と8時よ。
2006/05/28 17:16 | | edit posted by ねもこ
心臓疾患疑惑。あこさんの日記に涙した日から1年も経つのね。
れん君の空中遊泳 どっかで同じような写真を見たことがあるんだけど
なんの雑誌だったかしら?
ダックスファミリーだったかな?空飛ぶれん君 確かにスーパーマンのマントが似合いそう^^
あこさん 肛門腺しぼり上手くできた?
家は何度やっても上手くいかないから結局病院送りです。
家でできると楽なんだけどね~
私の出身地 ずばり的中よ。東○和 
最近TVで見かけること多いんだけど 少しは都会になったのかしら?
れん君の誕生日 ドックカフェでお祝いしてもらえたらうれしいね^^
2006/05/28 18:20 | | edit posted by Rie
災難5のシミって、すごく臭いやつですか?
てんも、怖いことがあると、肛門からすごく臭いニオイがするんです!
あれも、液体が出ているのかなぁ(^o^;
しかし、れん君が走っている姿、惚れ惚れしちゃいます!
短いお手手と足を、思いっきり伸ばして、一生懸命なのが伝わって・・・れん君、かっこいいー♪(オリエンタルラジオ風)
あこさん、上手に横から撮れましたね(^-^)
れん君って、反りながら走るんですね(^-^)

れん君の誕生日、もうすぐですね。
ケーキ買ってきて、家族でお祝いは、どうでしょう?
その際は、みのちゃんに、ケーキを取られないようにしてあげてくださいね(^-^)

2006/05/28 18:51 | | edit posted by りかっち
ご無沙汰です
ご無沙汰のあまり一気読みして、何をコメントすればよいのか分からなくなるというパニックに陥っています。
とりあえず、えびすさんはオペ中で、れんさんは相変わらずみのちゃんの後で、えっと・・・えっと・・・
とりあえず、肛門腺絞ってください(笑)
2006/05/29 00:46 | | edit posted by ネコ娘
れんさんの 疾走(滑空?)姿、りりしいじゃないですか。
うしろから、みのが追いかけていればもっと、臨場感が出たことでしょう。

あこさん、もう一頭飼って、名前を「確変」にしてください、
ご利益がでますよ、きっと。
2006/05/29 11:34 | | edit posted by 千代吉
こんにちわ。今日は事情により、足跡だけです(^^;)
元気ですので、心配しないでくださいね。
また来ます!
2006/05/29 14:16 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
お腹周りがなんとか浮いてるれんくんが最高(笑)
あれ?ダックスってみんなこんな感じでしたっけ?
そういえば走ってるところを横から撮った事ないかも。
海は3センチ以上浮いてるかな^^;
あらら、謎のシミが(爆)
うちはこの前初めて肛門腺絞り上手くいきました。
いつもトリミングの時にやってもらってるせいか
家だと絞っても何にも出なかったんですよ~
その日は尻歩きしてる姿を見たから
かなり溜まってたのかも++
れんくんもうすぐお誕生日ですね~
ちょうど(?)土曜だしお友達とお祝いするのかな^^
天気良いといいですね♪
2006/05/29 20:38 | | edit posted by まさ
■たにきち
■たにきち

こんなに低空飛行じゃビルにぶつかるわっ!
飛び込み失敗はいいねぇ~
合成してみようかね。
走ったり飛んだりの能力はナッツには勝てないね。
生まれ持っての身体能力なのか
はたまたパスタのおかげなのか。

れんはシミをちょいちょいつける派らしい。
ドバっとは出さないんだけどこんくらいの大きさのをしょっちゅう。
わりとやっかい。

やっぱりポチだよねぇ。
でもれんは6月生まれなのでふぐりは乗らないよね?
何が乗るんだろう・・・
2006/05/30 23:19 | | edit posted by
■ゆき
■ゆき

れんのキャラ、確立されちゃったよ。
みのがいない頃は結構えばりんぼ独裁者だったのにねぇ~
みのはまだまだでっかくなるよ。
どうせこんなに大きいなられんと同じ大きさになって欲しいんだ。
洋服同じサイズで済むじゃん?

そうだよ。肛門腺にたまるアレだよ。くっさいやつ。
あれはほっとくとたれるよ。
たれるっつうかこすって出そうとするよ。要注意だよ。
2006/05/30 23:21 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

神々しい・・・か?(笑)
笑いの神すら降りてこない中途半端さ。れんらしい。

みずちゃんってえびす追っかけ隊だったのぉ???
見損なったよ・・・趣味悪いよ。
あ、顔が好きなんじゃないのね。絵ね。
やっぱり趣味悪い・・・。
そんなえびすも6月生まれ。なちゅぱー祭りをやるなら
6月しかないでしょう。お楽しみに。
2006/05/30 23:24 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

開放感か・・・いらないなそんな感は。
あたしが欲しいのは躍動感なのよっ!
何度撮っても静止画寄り静止画っぽい写真。
なぜでしょう。このままではファンが減ってしまいます。
ほら、ジゴ姉ですらかなり投げやりに(泣)

れんさんの誕生日は来られないよねぇ~
残念だわ・・・ジゴロ抜きで来てもいいけど?
誕生日会では公開生絞りもプログラムに入ってます。
2006/05/30 23:26 | | edit posted by
■まりんちゃん
■まりんちゃん

さすがまりんちゃん、すぐにOACを連想(笑)
全くオーバーアクションで参っちゃわよ。
取られるほどのへそでもないくせにさっ!

知ってる知ってる!!ウンガラウンガラ動いてるヤツ!
よくえびすが乗りたいって駄々こねるあれでしょ?
そうねぇ~Sデパートに引き取ってもらおうかしら。
50円でも高いって言われるわね。

れんの誕生日来られる?土曜日がいいよね?
P.S ちゃんと絞れなかったよっ!★
2006/05/30 23:45 | | edit posted by
■葵さん
■葵さん

犬なのに海老ぞり(笑)体かたいくせに・・・
そうなのよ。どこが変だって足が短すぎるのよ!
ダックスだからじゃ済ませられない短さ。
「短く修正したの?」ってえびすに聞かれた時は
本気で泣いたよ。

災難があってものほほんと元気なのが
れんの売りですからねぇ~
誕生日も「なしだよ」って言えばのほほんとしてるでしょうねぇ
それでもわりと幸せそうな顔してますけど(^^)
2006/05/31 12:45 | | edit posted by
■fani
■fani

一家に1匹はこのキャラがいると便利だよね。
そんでもってこのキャラってば愛くるしいわよね。
ワクチン打ってなくたって(ダメじゃん)
肛門が臭くたってジャンプできなくたって
マックスはマックス。
そしてそんな情けないマックスにアプローチを掛けた
謎の男れん。
一体あの2匹は何がしたいんだろう。

足の長さ比べよーぜ。
2006/05/31 12:48 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

まあね、「迫り来るみの」はえびすでさえ避けるからね。
背骨も反るよ。
ああ、確かに静止画ですよ。みんなそー言ってましたよ。
あたしだってそー思いますよ。
でもね、おたくのボンちゃんだってきっとこんなもんよ?
悔しかったら撮っていらっしゃい!
あ、デジカメがへぼいんだっけ?

みのはうんこした後尻歩きするけどれんはしないなぁ~
れんはきっと溜まったことに気づいてなくて垂れ流し。
いろんなとこに神経が行き届いてない男なのよ。

えびすに「練習させて」と言ったら頬を赤く染めたので
気分が悪くなりました。
2006/05/31 12:52 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

そうだねぇ~ブログ一発目の記事が心臓疾患だったからねぇ。
ネガティブな始まり方だったね(^^;
ということはブログも一周年か・・・
Rieちゃんとはもう何十年もこうやってバカ話してる感じしたけどねぇ。

なんかの雑誌に出てたってことは、れんみたいな
低空飛行の犬が他にもいるってことよね?
それはぜひ探し出して挨拶せねばっ!
えーとね、絞れなかったよ・・・。
だから病院に連れてったらね、どぴちゃ!って出てきたよ。
今後も病院送り決定だね。むずかしくて無理だよ。

おお!やっぱり東○和かね!当たったね!
よく行くけど全く都会になんかなってないよ(^^;
でっかいマンションが駅前に出来たけど。
2006/05/31 12:57 | | edit posted by
■りかっちちゃん
■りかっちちゃん

そうそう!すごく臭いやつ!
なぬっ!?てんたんの肛門が臭い??
そりゃ絞る時期なのかもねぇ~
そのうちお洋服汚されますよ。
汚されてもいい長ズボンの着用をお勧めします。

おお!れんたんかっこいい!えお頂いたよ!
れんもいよいよあっちゃんに並んだってことだねぇ~
流行の最先端だね。
なかなか犬が走ってるところを横から撮ることって
ないよね?
やっぱり顔を映しちゃうじゃん?
一度やってみてよ。みんなこんなもんだと思うよ?
れんだけが変なんじゃないと思うけど・・・

家でパーティーもいいよね!
でもさ、れんを祝ってあげるのはきっとあたしだけ・・・(--,)
えびすとみのはしらんぷりだろうなぁ~
2006/05/31 13:02 | | edit posted by
■ネコ先生
■ネコ先生

んまぁ!たまに読んでも脳みそが腐ると評判のでかちゅあだっくすを
一気読み!?
パソコンに続いてネコ先生がおかしくなること間違いなし。
えびすのオペはまだまだ続いてるし
れんは今日もみのの後ろで待ってるし
みんな元気で幸せです(きれいにまとまった)。

肛門腺は無理でした。ちょびっともでてこなかった。
顔に掛かったらと思うと怖くてできなかったよ。
ネコ先生の所で肛門特集やった?
やってことあるならバックナンバー読みに行くよ。
2006/05/31 13:05 | | edit posted by
■千代吉さん
■千代吉さん

本当にりりしいと思ってる?
実は笑ってるんでしょ。あんなの犬じゃないよって。
あのね、みのを後ろから追いかけさせるでしょ?
れんが走り出してすぐにみのを放すと
あっという間に追いつかれるのよ。
だからすごい時間差が必要なの。
この写真のようにれん1匹、もしくはもう追いつかれて
噛まれてるれんしか撮れないわけですよ。
一緒に走る写真は撮れないのです。

連荘→確変だと順番的におかしいよね。
確変→連荘じゃないと。
というわけでえびすを「確変くん」にします。
ありがたくなさそぉ~
2006/05/31 13:09 | | edit posted by
■ちっちちゃん
■ちっちちゃん

ちらっとちっちちゃんのとこのぞきました。
そんな時にもきてくれてありがとう。
私もそっちに行くね。
2006/05/31 13:11 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

そうなのよっ!!!
みんな走ってる犬を横から撮ったことがないだけなのよ!!
だかられんを笑ってるのよ!!!
きっと海だって3センチがいいとこよ。ふっふふ。
ぜひ撮ってみてください。待ってます。

お!まさやん肛門絞りできるようになったの!?
あたし何度やっても何も出てこないんだよねぇ~
赤くなるほどぎゅってやるんだけどさ。
でもひざに乗せるとシミができるんだよねぇ。
この謎はなんなんだろう・・・
2006/05/31 13:16 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/157-3b4f54bc
trackback
