Posted by あこ
 
[スポンサー広告
折り方一つで間柄を勘違いする罠
いやいや昨日の雷はすごかった。
ニポポにも見放された我が家の弱虫れんさん。
ガタガタ震え、目は血走しり、よだれダラダラで
しがみついたままあたしのひざの上から離れない。

これではひざがよだれで汚れてしまうので
長ズボンに履き替えようと思ってものいてくれない。
トイレに行こうと立ち上がろうとしたら

「ぎょえぇひぃぃぃぃぃぃっっ!!!!!」

仕方なく我慢してたが尿意が脳まで回ってきたので強行突破。
するとれんさん、ちんまり便座に座るあたしのひざの上に飛び乗る。
が失敗。壁に激突して落下。
トイレは狭いから助走しないと飛べないれんさんには無理なのよ。
しかしまたもや底力を発揮し飛び乗った瞬間

      「ぐりっ」

う゛・・・。あたしのお腹にれんの幻の右(足)がはいった。
おかげで勢いがつき、すっきり出し切りました。
れんありがとう。

20060525112645.jpg
疲れすぎてぐったりのれんさんと寝てたので雷に気づかなかったみのちゃん


では尿意がらみで今日の本題には入ります。
またもやすごいモノを手に入れた。
我が家に届いた郵便物の中から「じゃら」っと怪しい音。
ああ、そうか。ニポポの装飾品だな。入れ忘れちゃったんだな。
どれどれ。

5-25-1.jpg

あなたたちはどなた?

またもや我が家に現れた謎の2人。
2人の間柄はまだわからないが、右の方は立派な角があるから大人だろう。
左は無邪気な手のあげ方から見て子供だねぇ。
いやいや。そんなことより中身はなんでしょう。

5-25-7.jpg


おお!!これは!「大木の凡ちゃん寝てる時はいつもピクッピク」でおなじみ
ぼんピクのねもこちゃんに作ってくれと駄々をこねたアレだ!

2i[1].jpg
いつだってピクッピクのボンゴさん(こう見えても若い)

あれ?これなんだっけ?
説明書とかついてないかしら。がさごそがさごそ。発見。

5-25-4.jpg


キーホルダーだかなんだか。ねもこちゃんわかんないの?
作った本人がそう言ってるんだからどう使ってもいいってことかしら。
まずじっくりながめて利用法を考えてみましょう。

ren3.jpg


このなまあたたかい感じが伝わる背景・・・。がさごそがさごそ。

5-25-5.jpg


やっぱりふぐりか。ふぐりを芸術的に仕上げたか。
我がふぐりを舐めるという荒技に挑むれん。不可能を可能にする男。
しかもあたしの一番好きなれんの写真。ねもこちゃんナイスチョイス。

0mino.jpg


スナイパーにピンク。極道の背中には蝶々・・・ふむ定説。がさごそ。

5-25-6.jpg


アナスイ。アナスイ・・・。ああっ!!!あれがアナスイ!

saifu.jpg
つい先日みのにやられたえびすに買ってもらったアナスイさん

あたしの財布がアナスイって言うのか。
これえびす好きだぞ。このメーカーのものよくもらうぞ。
ねもこちゃん超能力者?

ねもこちゃんのおかげでブランドに詳しくなりましたし
リサーチも済みましたのでさっそく活用してみましょう。

まずは当初の目的どおりニポポさんの装飾品として20060525111304.jpg


家でもスナックの雰囲気を味わうために
20060525111329.jpg


やはり金は宝石箱に
20060525111354.jpg


完全に酸化したペンダントと全く減らない香水と共に
20060525111418.jpg


パキラさんの再起を願って20060525111451.jpg


大事な情報を見落とさないために
20060525111525.jpg


来訪者の無事を祈って強犬注意
20060525115918.jpg


乾燥肌のえびすに間違って使われないために
20060525111635.jpg


そしてこんな使い方も
20060525111701.jpg


まだまだかなりの利用法があるようです。

20060525111731.jpg


ねもこちゃん。ありがとう。

20060525111756.jpg
まさかの双子

ぬりえ好きの甥っ子とえびすが喜びそうです。
関連記事
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
comment
ふぐりにまいっちんぐ!
ニポポって、初めて聞いたし見たぞーーっ!
貴重な体験、ありがとう~~v-238
網走刑務所ってむか~しむかし行った事あるけど、たっくさんのブトに噛まれて痒かったのだけ、覚えてるわv-12

色んな使い方があるんだね!
これまた勉強になりました(笑)
それにしても「感想肌」って? 「乾燥肌」のことかしらんっ!?
れんくんが高くて、みのちゃんが安い方に掛けてたら、またえびすさんが怒るんじゃないのですか~?(みのちゃん、びいきだもんねっ)
2ワン並んでポーズとってるの、とっても素敵で~~す(*^^*)
2006/05/25 13:06 | | edit posted by あっち
すごーい!素敵!
ねもこさんってばスゴイ!

これでスーパーセキグチの大事な情報も見落としませんね。
なんせコンソメ168円ですからね!
まさかのニポポとふぐりのコラボ。
ダ・ヴィンチの作品のように、謎めいた感じが伝わってくる逸品ですね。
2006/05/25 15:28 | | edit posted by アコ
あら、ビックリしたわ~っ!!私のお財布があるんですもの・・
(o;TωT)o"ビクッだけどアタシのはアナはあいてないから、これはあこさんのだね!ププッ!!
香水は紫の甘い香りの方は持ってるよ~。。
だけどもう全然使ってない・・
あこさん豚足好きなんだっけ?えびすさんだっけ?
私も好き~~☆変わってるのかな?美味しいのにね~ププッ!!
れんみのちゃんのプレゼント、いろんなパターンで利用できそうだね~。
だけど失くさないでご利益がありそうなのは、二ポポさんにかけておく方法がいいのかな?
※危うくえびすさんを蛭子さんだと信じ込んでしまうところだったわん。。(汗)
えびすさんは愉快なパパさんですね♪これからもヨロシク~^^

2006/05/25 17:49 | | edit posted by れんママ
にぽ。
長すぎに反省して小さくまとめてみました。

ほんとだ。財布やられたね。
わたしの財布は手垢でまっくろ。
お互い換え時かしらね。
穴の開いた財布じゃたまるものもたまらなくてよ?
しかもたまってたモノまで出したそうじゃない?
ねも太は便秘。
出ると必ずメールでお知らせが来ます。
量とか形状とか。事細か。

レゴまでネタにしてくれてありがとう。
2006/05/25 20:30 | | edit posted by ねもこ
あらぁ~~いいものもらったね~~!
あこちゃんの喜び様がいろんなとこから伝わってきたわよ!
でもパキラさんは復活しませんよ!!
スーパーセキグチ!キャノーラ油安いわね~!
ポイント3倍でゲットできたのかな??(心配)

養命酒にみのちゃんのタグ・・・
スナックの雰囲気はあるけど
健康になりたいのか不健康になっていくのか果たしてあこちゃんがこれを何日で飲み干してしまうのか??
疑問盛りだくさん!
のちほどあのアナスイ財布の写真をあこちゃんBBSに持って行きます。
2006/05/25 21:35 | | edit posted by くみ
れん君は、雷が大嫌いなのね(^o^;
あこさん、長ズボンに履き替える前は、超ミニスカだったの?
長ズボンって言うのが、懐かしいし、いい響きですね(^-^)
今は、パンツとか言うらしいですよね!?
あこさんは、トイレに入る時、ドアを開けっ放しなんですか?
私は、開けっ放し派です。
さすがに、他所様では、しないですけど・・・(^o^;
キーホルダー、マグネットにもなるんですね。
養命酒にかけてあるの、笑えました(^-^)
ボトルに、えびすさんのサインがないのが残念ですぅ(^o^;
2006/05/25 21:41 | | edit posted by りかっち
すご~い!れん君のふ○りをこんなステキな作品にしちゃうなんて♪
ニポポ どっかで見たことあるなぁと思ったらmade in 網走刑務所なのね^^
私は立川ではないけど 立川からバスで20分位のところに
中1まで住んでいました。
あこさんと出身地も近ければ年も近いかもね。
みのちゃんのホルダーは近日中にえびすさんのキーホルダーになりそうね^^
2006/05/25 21:49 | | edit posted by Rie
へ~~いろんな活用法があるんですね。。
す・て・きi-236
最近読み逃げ中です。。
今日も凸っと押して逃げますi-213
なちゅぱー天国更新・・・ひそかに期待してます。。
ていうか、毎日チェックしてます(-ω☆)
2006/05/25 23:10 | | edit posted by みず
れんさんマックスよりへたれじゃの~。
うちのは雷くらい平気よ。(にぶいともいう)
長ズボン。確かに最近聞かないわね。
まぁ、最近パンツ類もいろんな丈のが出てるから
長ズボンは説明的で大変よろしい。
ねもこちゃんすごいセンス!
フグリバックににやりと笑うれん。
そしてチョい悪ギャルみのチャン。
アナスイね~、そんなオサレなブランドのはうちには1点もありません。
多分正しい使い方は最後の奴。
でも似合ってるのはやっぱり二ポポ
2006/05/25 23:30 | | edit posted by fanifani
ニポポとれんさんのふぐりのツーショットは・・なんだか神々しい感じが伝わってて直視できなかったわ(^^;)
もちろんキャノーラ油は買ったんですよね???
すっごく心配です。私なら迷わず箱で買いたい!!
スナックバーションは怖くて飲めません(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかし、カワイイキーホルダー(?)ですねぇ
ダヴィンチ風が今の流行をしっかり押さえててイマドキ。
私もほしいわぁぁぁ(笑)
2006/05/26 01:58 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
れんくん雷苦手なんだ~
最近こっちは雷も全然鳴らないし
海はどういう反応するんだろうな。
ビビリだからピッタリ付いて離れないかな(笑)
キーホルダー、ダヴィンチ風とは
さすがれんくん、流行に敏感ですね。
みのちゃんのは女の子っぽくて可愛い~♪
うちは迷子札作ったけど
結局一度も使ってないです^^;
そっか。色んな使い方が出来ますね。ふむふむ。
2006/05/26 12:54 | | edit posted by まさ
をやっ? ボンゴさんってばナッツかと思ったわ。
いいニヤリ顔するわね。(,-_-,)ポッ

れんさんのフグリといい、顔のチョイスもナイスなキーホルダー...いい仕事だ。
2006/05/26 14:32 | | edit posted by たにきち
雷、すごかったですねぇ~。
びっくりして、1cmくらい飛び上がったような気がします。

おお!ニポポ!(ちょっと話題に乗り遅れてしまいました。)
私、昔、会社員だったころ、北海道出張に1年くらい
行ったり来たり行っていた時があって、
その出張中の週末、網走まで行ったことがあるのです。(流氷を見に ^^ )
その時、このニポポと遭遇。
たしか、網走でニポポの電話ボックスを見ました♪ *^^*
名前といい、容姿といい、好きです。いい味ですよねぇ。 ^^

そして、このキーホルダーとコメントがまたグーです。(笑)
このれんたんのキーホルダーのふ●りには、ダヴィンチなみの暗号が託されているのでしょうか?


2006/05/26 14:49 | | edit posted by ちょこわ
■あっちちゃん
■あっちちゃん

おっす!マチコ先生!
やっぱりね、ニポポなんて知らないよね?
北海道の一部では有名らしいけどさぁ。
ええ!網走刑務所行った派???
気軽にあっちちゃんなんて呼べないじゃん・・・あっち姐さん。
ねえねえ。ブトってなあに?虫?
痒いってことは・・・もしかしてブヨと一緒かしら。

こんな使い方しちゃってねぇ~
作った甲斐がないよね。
あたしになんかあげるとこーなるのよ・・・
そうそう!感想肌ありがとう!さっそく直したよ(^^;
2006/05/26 19:45 | | edit posted by
■アコちゃん
■アコちゃん

ふふ。そーなのよ。ねもこちゃんって結構やるのよ。
芸術的なのよ。
先日のあたしの似顔絵もそっくりだったもの。
会ったことないのに。
ニポポが来た日にやってきたふぐりの装飾品。
神の思し召しとしか思えません。

ひぃ!!あたくし行きつけのスーパー名バレてる(笑)
コンソメの値段バレてる!!

2006/05/26 19:47 | | edit posted by
■れんママさん
■れんママさん

ええ!れんママもこの財布なの?
この財布、お金溜まらないよね(それはあたしのせい)。
そのうち穴あくよ(あたしのだけ)。
ええ!豚足好きなの?
で愛犬が情けない顔なの?(書いてない)
共通点あり過ぎ・・・(^^;

そうそう(笑)お知り合いになる前
他のblogのコメントで「蛭子さんの絵が・・・」って書いてあって
おそらくうちのえびすだよなぁと思ってました(^^;
まあ蛭子さんに似てるからえびすって呼んでるんだから
間違ってないけどねぇ~


2006/05/26 19:52 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

何が長すぎて反省してるの?
ボンゴの顔?

財布は明らかに換え時だね。
あたしのだってさ、穴が開いた開かない以前に
革に味が出すぎちゃってスルメみたいだもの。
そしてあたしが出した溜まってたものは「しっこ」。
ねも太のは「うんこ」。
なので形状がお伝えできずに残念。
言えることは溜めすぎたのでじじいの朝一のしっこのように
色が濃かったことくらい。量はおよそビーカー2杯分。

というよりレゴが今日のネタのメインです。
2006/05/26 19:57 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

くみちーも持ってらっしゃるから良さがわかるわよねぇ~
喜びが伝わった?
良かった・・・あたしは喜びとか感謝とかを伝えるのがヘタでねぇ。
って!くみちーもスーパーセキグチにぞっこんかよっ!

養命酒はあたしのじゃありません。えびすの私物です。
あたしはこんなもん飲まなくても元気なのです。
えびすはいつも飲みすぎてへろへろになってます。

アナスイの写真???はて。なんだろか。
2006/05/26 20:04 | | edit posted by
■りかっちちゃん
■りかっちちゃん

「みのちゃんの次に雷が怖い」と言ってました。
ミニスカート??そんなもん履いてないよぉ!
半ズボン履いてたのよ。ほらもう蒸し暑いからさぁ。
え?今長ズボンって言わないの?なんて言うの?
パンツ?
えええええええええ!!!りかっち!
パンツで外歩いてるの!?!?ハレンチ・・・

あ、あたしもトイレのドアは閉めない派です。
理由は閉じ込められたみたいで怖いからです。
デパート以外では閉めない派です。

これ、マグネットにはなりません(^^;
勝手に磁石つけてみました。
ボトルにえびすのサインか・・・書くように言ってみるかな。

2006/05/26 20:09 | | edit posted by
■Rieちゃん
■Rieちゃん

おお!ふぐりが隠語に!ふ○り。
うんこは隠語にならないのにふ○りは隠す方向の
でかちゅあだっくすをどうぞよろしく。

バスで20分。ということは・・・
武蔵○山か東○和しかないじゃないか。
年も近いのか。ふむ。ぴちぴちの17才か。
夢はアイドル歌手か。なにからなにまであたしと一緒だな。

えびすのキーホルダーにしたら1日で失くしてくるよ。
しかもえびすは鍵持たない派。
田舎ものだから鍵掛ける風習がないのよ。
2006/05/26 20:13 | | edit posted by
■みずちゃん
■みずちゃん

あらみずちゃん!久しぶり!(こっちでは)。
す・て・きって言われてもねぇ~あたし一応結婚してるしねぇ~
本来の利用方法とは間違ってるらしいしねぇ。
でもいいのよ。あこ流の使い方だから。

そうなのよ。みずちゃんはなちゅぱーにはよく来るのよね。
そういえば知ってました?
6月はなちゅぱー天国祭りらしいですよ。
すごい勢いで更新するんですって。
2006/05/26 20:17 | | edit posted by
■fani
■fani

れんがマックスよりへたれなことくらい
10年前から存じてるわっ!(れんさん来月3歳)。
お宅の犬と飼い主がにぶいことくらい
100年前から知ってるわっ!(お付き合い歴数ヶ月)。
え!faniも長ズボンって言わないの?
犬見酒んとき履いてなかった?長ズボン。
え!あれ半ズボンだったの??

えびすが結構ブランド志向でねぇ~あんな顔して。
やたらとくれるのよね。全く使わないけど。

「世の中に正しい使い方なんてないんだよ
  信じて使えばそれが正しい使い方なんだ」
   ~でかちゅあだっくす間違った名言集より~
2006/05/26 20:21 | | edit posted by
■ちっちん
■ちっちん

まあね。だいたいさ、ふぐり自体がそもそも神だしね。
れんもいじめられっこの神だしね。
コラボだね。流行りの。
女子飼ってる人には直視は難しいかもね。
あたしなんか常に触ってますけど。
抱っこしてあげるという名目で触りまくってますけど。

なぜみんなスーパーセキグチに大注目なんだ!
キャノーラ油なんて買ってないぞ?いらないぞ?
昔からある日清サラダ油派なんだあたしは。

えびすはスナックバージョンがないと
疲れが溜まって会社に行けません。
2006/05/26 20:27 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

そうなのよねぇ~雷が大嫌いなの。
って海だってダメでしょ?
だってれんといい勝負のびびり犬じゃん(笑)

ダヴィンチ流行ってるからねぇ~
まったくれんさんは流行ばっかり追いかけちゃって
まいっちゃう。
迷子札使ってないの?もったいなじゃん。
とりあえず養命酒買ってきなよ!
スーパーセキグチでお買い得の日に
まさやんの分も買っておくよ!
2006/05/26 20:30 | | edit posted by
■たにきち
■たにきち

そーなのよぉぉぉ!!!!
ボンゴってばナッツに似てるのよぉ!!!
それなのにねねもこは数日前のここのコメントで
「ボンゴとみのが似てる」って言うのよ。
だから「ナッツに似てるよ」って言ってやったのよ!
暇だったら見てちょーだいよ。
だってさぁその理論で行くと「ナッツ=みの」ってことでしょ?
うちのみのちゃん、あんな半笑いじゃないわよぉ。(とっても失礼)。
2006/05/26 20:32 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

さすがは画伯。イナバウワーやれば2センチしか反らないし
雷なっても飛び上がれるのは1センチ。

なにっ!画伯はニポポに遭遇したのか?
網走から脱走して手近の電話ボックスから友人に電話したら
冷たくあしらわれ泣く泣く雪道を歩いていたら
ニポポに暖かいコートをふわっと掛けてもらっただとぉ!?
かわいそう・・・(あたしの頭の中が)。

またふ●りを隠語にしてる人発見。
なにも隠すことじゃないのに。
れんなんかぷらんぷらんさせて外歩いてるわよ。
ついでにナッツも。
2006/05/26 20:37 | | edit posted by
ねも太を語る偽者ですけどね、
ねも太が良いところに気付きましたよ。
驚きが隠せないので掲示板に貼ります。
2006/05/26 20:45 | | edit posted by ねも太
■ねも太
■ねも太

なになに?あのぼんやりねも太が気づいた?
掲示板?じゃ見に行ってくるか。
そんなことよりねも太がここを見ていることに
驚きを隠せませんけど。
2006/05/26 21:09 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/156-b7360f0a
trackback
