Posted by あこ
 
[スポンサー広告
顔が怖くて添い寝は無理
先日の記事にあたしはこう書いた。

5-22-1.jpg

「愛犬と楽しくお出かけ」という至高の喜びにも勝るものが届くと。
えびすはうんこ以下だと。
あの日の記事を読んだ当人は「えぇ~そうかなぁ~」
とニヤけていたがもうあたしの手に余るので無視。


そう。とうとうやってきた。
やつは北海道から空を飛んでやってきた。
そう。かぼちゃんの時のように。

20060524093350.jpg

品名 ニポポ。超速。

「超速くアコちゃんちからあこちゃんちまで届けてください」
宅配便屋さんがコギャルかもしれないことに備えて念を入れた記載方法。
では開けてみましょう。

20060524093440.jpg

ニポポが入ってるとしか思えない箱が2つ。
ワレモノ注意の指示に怯えながらていねいに箱から取り出す。

20060524093515.jpg
息子ニポポと父ニポポ

まさかの親子ニポポ。
ガラスでもビンでもせとものでもない。木。
厳選された1本の木から彫りあげました職人技。

20060524093559.jpg

ニポポ親子に同封されていたニポポ留意事項と
幸運のおまもりと書いた紙。
それによるとニポポはどんな願いでも叶えてくれるいう。
漁に出るときには「たくさんの獲物を与えてください」と祈り
獲た獲物はまずニポポに与え感謝する。
また、小さいのはからだにつけてお守りにもなるという。

IMG_6159.jpg
今日も獲物をくだちゃい。獲物は分けないけどね。いっひひ。

20060524093834.jpg
今日こそいじめられませんように・・・。

20060524094419.jpg

ひやっほぉ!獲物はっけーーんっ!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


20060524094443.jpg

あらら。身につけたニポポに目をつけられちゃって
いつもよりこてんぱん。
まさか東京に住んでいながらニポポが手には入るとはねぇ~
犬飼って、犬のblog初めて、犬の友達が出来て
手に入れたものがニポポとはねぇ~
犬を飼うって素敵なことだね。

20060524093900.jpg
朝日を浴び神々しいニポポ親子

     20060524093959.jpg
   シャム夫とノーラ婆からご近所付き合いの説明を受けるニポポ親子

     20060524094026.jpg
    犬の襲撃にあい倒れされるニポポ親子

あ!


20060524094123.jpg
フロム網走刑務所。私たち親子は網走刑務所からやってきました。

あたしがオホーツクに消ゆのニポポ人形について
熱く語ったのは2ヶ月前。
即座に手に手を尽くしてニポポ捜索に乗り出したアコちゃん。
そして18日の木曜日「明後日に手に入ることになった」との連絡。
我が家に届いたのが20日の土曜日。
かぼちゃんのときもそうだが隙を見せない迅速発送。
ここで問題になってくるのはきっぱり断言された「明後日」
たった2日でどうやって手に入れたのか。
なせ明後日には確実だと断言できたのか。

ははーん、そうか。やっとカラクリが読めてきた。

     網走にニポポがあると耳に挟んだ。
            
     網走に行くにはと考える。いいことを思いつく。
            
     近所の畑からじゃがいもを失敬する。
            
     バレる。網走行き。
            
     ニポポを手に入れ帰還。

アコちゃん。あたしのニポポのためにありがとう。
持ち主としての任務、ニポポに深く重々しい涙を入れるため極太のみを買ってきます。
5-22.jpg

nipopos.jpg



そしていずれあたしなりのニポポを彫ってみせます。

20060524094527.jpg
なによ。なんか用?

おまえはのみじゃなくてみの。極道みの。

関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
ニポポって何かなぁ~?と期待に無い胸膨らませたけど..
あぁ~~ これね。
なんだ、これってニポポって言うんだ。
見慣れた木彫りのお土産ね。
名前知らなかったわ。

すっごく久しぶりにシャムをとノーラ婆を見たわ。
最近出てこないから引っ越しの時に置き去りにされたのかとおもったよ。
2006/05/24 11:47 | | edit posted by たにきち
おぅ!「これは ニポポにんぎょう ですね。」
そういや実家にもありました。意外にも表面スベスベしているのよね。
れんさん、身に付け方間違ってません?(ニポポが首吊ってるよ?)
だから効果がなかったんだね。

「網走行き」で仕入れたということは、彫りたてホヤホヤ?
2006/05/24 19:31 | | edit posted by ジゴ姉
にぽぽぽぽ。
実物だ。すごいね。
しかもお縄にかかってまで手に入れた逸品。
わたしも明日漁にでるのでたくさんの獲物を与えてください
と写真に向かって祈ります。

みのちゃんってボンゴと区別が付かないわ。
チョコタンってみんなおんなじなのかしら。
ブラタンは柄が意外と違うのにね。
あ、いじわるな顔をしてる時は似てないわよ。
2006/05/24 20:19 | | edit posted by ねもこ
にぽぽ、離乳食を口に入れてもらうのを待つ子供のような口元。
あこさん作のニポポはどんな表情になるのかな
楽しみ
ぷぷぷ
2006/05/24 22:02 | | edit posted by kazu
そうか~、れんみのちゃんをも凌ぐブツはコレだったのかぁ。
一刀入魂でかわいい涙を入れてやってちょうだい。
ニポポ人形も良いけど夢見るインディアン人形もヨロシクね。
By リンリン・ランラン(龍園) (←意味無し)
2006/05/24 23:15 | | edit posted by まりん
あこさん、先日はジュリアスにお見舞いのコメントをありがとうございました。
長くかかりそうですが、気長に頑張ります。

にぽぽ~なぜか聞き覚えがあると思ったら、ここでだったのかしら?
なんだか癒されそうね~その上、願いもかなえてくれるの?
いいね~じゃあ、私には宝くじを当ててください。(遠くからでもきく?)
あこさん作のにぽぽ、楽しみに待ってます!!
2006/05/25 00:11 | | edit posted by ジュリディアママ
二ポポなんて始めて聞いたし見たよ。
なかなか癒されるお顔じゃないの。
しかし、みのちゃんの祈りの方が聞き届けられるとはね~。
顔に似合わずやってくれるじゃないのさ。
またわけわからんオブジェが増えたわけね。
しかもアコさん自らムショ入りしてとってくれたレア物。
只者じゃないね。
2006/05/25 00:14 | | edit posted by fanifani
二ポポ というんですね?初めて知りました(汗)
願い事叶うといいね。。だけどれんさん、にぽぽの首を吊ってはいけませぬ!笑
いやぁ、あの目つき、ジャックにそっくりだわっ(ノ∇≦*)ポッ
シャムさんの後姿に癒されました。。ププッ
二ポポの無事を祈ってます。。
あこさん作の二ポポも見てみたいわん♪
あこさん、これからもヨロシクね~♪

2006/05/25 01:14 | | edit posted by れんママ
ニポポ初めて見ましたよ。
ニポポさんにはそんな力があったんですね!
なんでも願いが叶うなら私も欲しいって思っちゃいます。
まずお願いするのは、下駄箱が欲しいて事かな。
散々パパ君にお願いしてるけど、ことごとく無視されてるので・・。
我が家の玄関は靴が散乱してます。(綺麗に並べてもくちゃくちゃにする真っ黒の妖怪がいるんですよ・・・)
でも、ニポポの力を借りても、れんさんは願いが届けられないんですね(^^;)
2006/05/25 07:38 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
■たにきち
■たにきち

無い胸・・・(記憶を手繰り中)
OK。了解。
え!ニポポを見慣れている?
あなたは神の仲間かね?北海道出身の強みかね?
東京は辛いかい?日焼けあとは消えたかい?


シャム夫とノーラ婆をご存知かい?ツウだね!
「最近でないですね」って言われたので出してみました。
2006/05/25 07:58 | | edit posted by
■ジゴ姉
■ジゴ姉

なぬっ!実家にあった???
実家は極道かい?それとも網走以外でも手に入るのか?
うちのは彫りたてほっやほやでございます。
うちの親子ニポポもわりとスベスベしてます。

れんさんの腰にくくりつけようとしたら
「落とすとまずいので首に掛けてくれ」と
かぎっ子のようなことを言ったのでニポポに悲劇が訪れました。
2006/05/25 08:00 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

「ぽ」がいくつか多いですよ。いくつ多いのかは秘密ですけど。
アコちゃんはあたしのためにジャガイモを失敬してまで
手に入れてくれたのです。涙が出ます。
明日、漁に出るねもこのためにも祈ります。
「明日晴れますように」と。

ええ!!!みのとぼんごが似てる?????????
全く似てない。
どっちかというとナッツに似てるよ梵語は。
もちろんあっちのナッツね。お口のパッキン壊れたほう。
2006/05/25 08:03 | | edit posted by
■kazuちゃん
■kazuちゃん

ぼんやりしてるわりにはいいところに気がつきましたね。
ニポポの説明書きにはこうあります。
「得た獲物は調理したらまずニポポの口に与え感謝」
人に食べさせてもらうのが好き派です。
れんがニポポの口に食べ物を与えます。
みのはニポポの口を舐めます。
そしてれんはみのにやられます。
お供えしたれんが悪い目を見るのです。理不尽。
2006/05/25 08:06 | | edit posted by
■まりんちゃ
■まりんちゃ

そうよ。あたしが待ち焦がれてたのはニポポだったのよ。
れん、ニポポ、みのの順です。好きなもの。
素敵涙を入れるために、あたくし彫刻教室を探してます。
駅前留学予定です。

あたし高校生の時リンリンランランの髪型で
学校行ってました。
みつあみしてくるっとしてリボンをシュッ。
忘れたい過去です。
2006/05/25 08:09 | | edit posted by
■ジュリディアママ
■ジュリディアママ

元の元気なジュリアスに戻るといいんだけどね。
遠くから見守ってます。

ここで前にゲームの話しでニポポについて語ったから
それじゃないかしら?
あんまり日常で耳にすることないしねぇ。にぽぽ。
はいはい。ジュリディアママは宝くじね。祈りましょう。
おおお!!!すごい!!
近々当たると出ましたよ!300円が3枚。
それとジュリアスの足が元通りに完治するって。
ニポポは当たるからねぇ~(占い師じゃないのに)。
2006/05/25 08:13 | | edit posted by
■fani
■fani

初めてみた?まあそうでしょうねぇ~
あまり「持ってます!」って人聞かないしねぇ。
なかなかいいお顔してるのよ。実際はすごい怖いけど。

れんの行動は「正しき者はバカを見る」の典型ですね。
結局は好き放題やったものの勝ち。
我が家の鉄則です。

わけのわからんオブジェ・・・(笑)
シャム夫とノーラ婆のことか?
2006/05/25 08:16 | | edit posted by
■れんママさん
■れんママさん

ニポポ初体験ですか!そりゃ素晴らしい。
あたしもね、首吊りはまずいと思ってさ
ニポポの頭に杭でも打ち込んでひもかけるとこ
作ろうと思ったんだけどさぁ。
れんが「早く首に掛けてくれないとみのにやられる!」
って騒ぐもんだからついねぇ~

ホントにジャックさんとれんって似てるよねぇ~
情けない顔が(笑)
2006/05/25 08:19 | | edit posted by
■ちっちちゃん
■ちっちちゃん

あらちっちちゃんもニポポさまと初対面?
ではご挨拶を念入りになさいね。神ですから。(違うよ)
なんでも叶うって言ってるのにまず下駄箱・・・(×_×;)
そんなもんパパを脅せばすぐになんとかなるじゃないかぁ!!
真っ黒妖怪様のお尻をぺんっすればいいじゃないかぁ!!
あたしはぺんっしたら噛まれましたけど。茶のスナイパーに。

もっと大事なお願いをしてください。
そう、例えばあたしはこう祈りました。

「えびすが人さまに迷惑を掛ける絵を書きませんように」と。

あ!れんがいじめられませんようにって祈れば良かった。
まあそれはいいや。自分でなんとかしてもらおう。
2006/05/25 08:24 | | edit posted by
ニポポアコです。こんにちは。

ニポポを獲得するのには頑張りました。
ちなみに、網走刑務所に入り男子と合コンをやっていたので
結構楽しかった牢獄生活でした。

親子はご近所付き合いはうまく出来そうですか?
なんせ刑務所出身なもので、悪さをしていないか心配です。
2006/05/25 11:00 | | edit posted by アコ
■アコちゃん
■アコちゃん@ありがとうとごめんなさい

( ̄□ ̄;)!!
あたしだってニポポあこだもんっ!きぃぃっ!!!!
もらっておいてアコちゃんをじゃがいも泥棒扱いして
ごめんなさいm(__)m
でも合コンして楽しかったんならいいね!おあいこだね!(なにが?)

ノーラ婆はここいらの主ですから
そこそこの悪さじゃなんとも言われないでしょう。
ムショ帰りという肩書きが帰ってハクをつけたようで
肩で風切って颯爽と歩いてます。

ただニポポさん。
れんの味方をする気は一切ないようです。
2006/05/25 12:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/155-82dd8437
trackback
