スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
飼い主として本当の愛情とは
フェスタ2日目。
「前日のオペの疲れが取れないんだ」と意味不明な言い訳を
もごもご繰り返し、まったく起きる気配のないえびす。
ふざけるな。オペなんかしてないだろうが。
オタクが陥りやすい妄想だよ。早く起きろ。

行く道すがら「ちゃんとこんにちはって言えるかね?」と念のため質問。
「今日のオレはこんにちはで始まりこんにちはで終わるぜっ(ニヤリ)」
つまり挨拶が済んだら一言もしゃべらないであろうとの本人の大胆予想。


10:00の開園に合わせてかなり余裕を持って出たのに
開園前に着いたのにすでに駐車場は長蛇の列。
前日はお昼頃行ってもがらがらだったのに甘かった。
会場にたどり着いたころには、ファッションコンテストなどの
めぼしいイベントの整理券は開園時間前にすでに配布終了。
さて今日も一体何しに来たんだか・・・

まりん一家とナッツパパと合流し会場に入る。
ビールの空き缶が2・3本入った袋をぶら下げる千代吉さんを発見。
たにきちは来てるかと問うと「ナッパだけを見かけた」と言う。
まさか犬だけで来たのか?
「本当にナッパだったのか?」と追求すると
「本物のナッツほど半笑いじゃなかった気もする」と言い出した。
たにきちから連絡が入る。「我が家は今日は行ってない」。

まりんちゃん、千代吉さん、ナッツパパと全員えびすとは初対面。
しかし3人とも反応はほぼ一緒だった。
「あぁ~・・・ホントだ」「ほう・・・やはり」「これはすぐわかるよねぇ」

まずは木陰を探そうとウロウロ歩き回りこの時点で汗だく。
とりあえず犬だけでも日陰にと2mほどの植え込みに犬を避難させる。


モテる男はだまされやすい 
~ナッツVSびゅうべりー~

昨日は急な雨で大変な目にあったナッツ。
でもさすがモテる方のナッツ。
さすがはまりんちゃんちの女子組はナッツ狙い。
5-21-1.jpg
びゅう、ナッツをかじる。ベリーは凝視。

5-21-2.jpg
さすがの温厚ナッツも我慢できず反撃。

5-21-3.jpg
びゅう、すぐに腹を出す。それじゃ仕方ないとナッツが引く。

5-21-4.jpg
びゅう、ナッツにかぶりつく。ベリーはデキる姉を崇拝。

5-21-5.jpg
びゅう、反撃される前に腹を出す。ナッツ仕方なく引く。

5-21-6.jpg
びゅう、ナッツに襲いかかる。ベリーも参戦。

5-21-7.jpg
ずっと見ていたバニラ。
やり口知ってるならあの姉妹からナッツを助けてやれよ。


仲良くおやつをもらおう 
~自分勝手な兄妹の行方~

はい。食べ物は千代丸から。
5-21-8.jpg
よかったね。千代丸。

5-21-10.jpg
やだよ。みんなと遊んできなよ。

5-21-9.jpg
相変わらず勝手な女だね。どこ行くんだね?
あれ?れんは?


本当の恐怖は底力をも超越する 
~男一匹れんの孤独な戦い~

5-21-11.jpg
あたしが断ったら他の人のところに行ったか。
お兄さんも嫌だって。お兄さん?誰?

5-21-12.jpg
お!底力出す?適当にガンバレぇ~

5-21-13.jpg
諦めるの早っ!

5-21-14.jpg
お断りだよ。たまには男らしいとこ見せてみなよ。

5-21-15.jpg
お!?

5-21-16.jpg
よかったね。

5-21-17.jpg
こんなとこに逃げ込んで男らしいもくそもあるもんか。


効率のいいおやつのもらい方 
~モテる男と溺愛された男と食い意地の張った男~

ナッツは賢いし愛想がいいので知らない人からも可愛がられる。
5-21-18.jpg


見ていたらしい千代丸。瞬間移動したかのごとくやってきた。
5-21-19.jpg
ていねいだけどなんだか図々しい。
みのはまだ失礼しましたが言えない。

おっ!あっちでおやつ配ってるぞ!
5-21-20.jpg
またもや瞬間移動で千代丸ナイス位置取り。
びゅうバニは頭数減らしでベリーを攻撃。

5-21-21.jpg
まさかの千代丸敗北。
人気よりも食い意地よりも女性飼い主の♂犬溺愛ぶりに軍配。
これは納得。仕方ない。


最終イベント
~えびすの愛情は偽もの~

結局だらだらしゃべってただけねぇ~
集合写真だけでも撮りましょうか。
では並べ係は千代吉さんとあこ。
カメラ係はまりんちゃんとえびすでいきましょう。

5-21-22.jpg
はいはい。
ナッツ、ていねいなのも時には命取りだよ。

5-21-23.jpg
ほらみたことか。

5-21-24.jpg
はいはいはい。
いろいろと迷惑かけますねぇ。

5-21-25.jpg
無視していいからね。高飛車な高慢ちきだから。
はい!カメラ係さん!今がチャーーーンス!!

パシャパシャパシャパシャパシャ・・・・・・・
すみません。ちょっと待ってください。
えびすさんのカメラ、絶対全員入ってないと思うんですけど。

5-21-26.jpg


・・・・。
えびすさん。集合写真をお願いします。

パシャ。

5-21-27.jpg

結局みのちゃん目つき最悪。
本当に可愛がってるなら集合写真で可愛く撮ってあげてくださいよ。
できればもう1匹も。
本当はここに書いたんだけど場所移しました。
フェスタの個人的な感想。
興味があればHPのTopから見てください。

あたしってつくづく勝手だなぁ・・・。
関連記事
Posted by あこ
comment:22   trackback:2
[れん
comment
週末は両日暑かったからね~。
確かに水まみれにしないとね。
しかし、相変わらずな名編集だね。
2話とも読んでいま、腹が痛いんですけど。

ナッツもてるのにこの2日はいい目見てないね~。
土曜は犬じゃなくなってるし、
日曜は女運悪いし。
そうか~、昨日行けばえびすさんに会えたかね。
でも混んでたかね。
まぁ、何もない日に遊んでほしいがね。
2006/05/22 23:52 | | edit posted by fanifani
Not Subject
あこさま、お疲れさま~e-466
e-78の飼い主です。
ちょっとおもしろすぎぃ~
暑さで脳みそにダメージ受けてるから、面白さ倍増ぉ~
しかし、いいところをe-94撮ってるもんだぁ。
流石は、奇才あこさま。
ナッツ主役に感謝

「個人的な感想」読みましたよっ。
これはごもっとも、というより主催者の盲点だから、気付いたら指摘することで、さらに楽しいイベントになるといいですよねっ。

2日ともTBさせてもらいましたぁ~
2006/05/23 10:39 | | edit posted by ナッツパパ
はじめまして、あこさん。。ちっちさんのところからお邪魔しました♪れんさんと、みのちゃんですか~(ノ∇≦*)ポッ
我が家は大所帯(ポメの恋←れんとダックス軍団がおります)
8頭のダックスを率いるリーダーなんです♪
それから、ダックスのジャックがれんさんと似たような毛質(天然パーマ)笑なんですよ~(≧m≦)ぷぷっ
なんとなく雰囲気も似てるような・・
みのちゃん似の輝々もおります。。私だけかな~?
時間があるときにでも、ぜひ遊びにきてくださいね♪
みんなでお待ちしておりまーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2006/05/23 13:16 | | edit posted by れんママ
土曜日は嵐を呼んだ1日だったけど、日曜日は五月晴れ
2日間の出撃おつかれさまでした
イベント、沢山あったんだね~
でも、普段会わない人と会うって言うのが1番のイベントかな

イベントは6月後半からまた活動再開できるとおもうので
また遊んでくださいね。
ぼんやりに輪がかかってるよ。

えびすさん、すごい集合写真撮ってるね
男の人って自分ちの子しか目に入らないもののようだよ
私なんかはいろんなWANに会えるの楽しみなんだけど、
彼はあんまり興味ないみたい。

とにかく、あこさん、えびすさん、れんくん、みーちゃん、おつかれさまでした
2006/05/23 14:24 | | edit posted by kazu
えびすさんは・・・
全然出てきませんね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
まさか・・ずっとみのさんの写真を取ってたなんてことないですよね???
相変わらずのみのちゃんの気ままぶりが最高に笑えました(爆)
いつか、失礼しましたが言えるようになるのかな?
もし出来るようになったら是非我が家のまあや様にも伝授してくださいよぉぉ!!(笑)
2006/05/23 19:53 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
暑そうですね。この日は天気が良すぎましたよね。
イスによじ登ろうとする「ぐぎぎぎぎぎぎ」れんたんがかわいいです。^^
それから、みのちゃんの隣で眉間にしわを寄せているナッツくんが
なんとも人間っぽい表情で大笑いしてしまいました。
紳士なので、いろんなことをぐっと絶えているんですね。
どうしてこんなナイスショットが撮れるのでしょう?(笑)
2006/05/23 20:08 | | edit posted by ちょこわ
オペおつかれさまです
あこさんこんにゃー★

お誘いを受けたのに参加できない
あたくしのほうが大反省・・・

あこさんやっぱりかっこいいよ。
うん。マジメにね。
反省できる飼い主って素敵だよ。


みのちゃん専属カメラマンのえびすさんも
かっこいいよ。
多分ね。。。

2006/05/23 20:29 | | edit posted by はらこ
わ~~~ダックスがたくさん!
楽しそうそうですね。
と言うか。。。いいなぁ~~
と、指をくわえて拝見しました。

ドックランでのイベントはいいアイデアですね。

でも、我が家のrandyはビビリ&ガウガウなんで。。。
お近くだったら参加させていただきたかった。なんて思いながら拝見。
それと、みんなおしゃれして。素敵ダックスv-33
2006/05/23 22:02 | | edit posted by ran
いや、ホントお疲れでした。
何だか暑かった事しか印象に残ってないんですけど(笑)
ウチの3ワンいじってくれてありがと♪
普段からこんな感じだからさ、バニラがナッツ君に変わっただけ・・・。
記事見たウチのダンナが一言。
『えびすさんやっぱりみのちゃんしか撮らないんだ。』
やっぱりとか言われてますけど?(苦笑)

フェスタの感想は『同じく』だね。
こんなんじゃ、行きたくても行けなくなるよ。
だって愛犬は大事にしたいもの。
2006/05/23 22:07 | | edit posted by まりん
毎年参加していたが、こんなに暑いのは初めて。
昨年、一昨年とも暑くも、寒くもなかったのに。
来年のフェスタは、連休前に開催してもらいたいもんだ。
しかし、この分じゃ、今年の夏も暑そうだ。
ワンコ、丸刈りにするかな。

2006/05/23 22:29 | | edit posted by 千代吉
■fani
■faniっこ

いやぁ暑かったよ。来なくて正解だったよ。
犬の服濡らしといてもすぐかっぺかぺだもの。

なぬ?名編集?そうかね。
そう言ってくれるのはいつもfaniだけだがね。
また腹が痛いのかね。
だから拾い食いはやめろって言ってるじゃないか。

ナッツはねぇ・・・ナッパのナッツと区別をつけるために
もてるとしましたけど別にもてないのかも(^^;
誰とでも遊べるいい犬なんだけど
このメンバーだと性格の良さが裏目に出るねぇ。

もうえびすはしばらく姿を現さないと思うが
夏の間はカフェで遊ぶがに。
2006/05/24 10:40 | | edit posted by
■ひよこパパ
■ひよこパパ

おお!ひよこパパ!ぴよっ。
昨日のコメントで「チンパンジー」とも言われてましたけど。
面白かった?きっと脳みそ溶けちゃったんだよぉ。
面白いのはお宅のお犬様だよ・・・ぷぷぷ。

感想読んでくれてありがとう。
まあ文句ってんじゃなくてね。実際の状況を
伝えたかったというかねぇ。
ネタにはできなかったしさぁ。さすがに。
せっかくいろんな人と犬に会える機会だから
もっとよくなるといいと思ってね。

TBありがとん。
2006/05/24 10:43 | | edit posted by
■れんママさん
■れんママさん

おおおおおお!!!れんママさん!!!
知ってます!存じてます!
ポメのれんたん!
だってねだったね!春ちゃんとれんって親戚さんなんだよぉ~
であたしは輝々ちゃんのファン(笑)
え゛!みのに似てる??
ってことはあたし結構みののこと好きなのか?(^^;
でね!ジャックくんとれんって似てるなぁって思ってたのよぉ
何度もお邪魔しようと思いつつ恥ずかしくって(*^^*)
昨日のちっちちゃんとこのコメント見て
えびすを存じてるふうだったから今日こそはと思ってたのよぉ!
来てくれてとってもうれしいですぅ♪
早速堂々と遊びに行かせて頂きます!
ちっちちゃんのとこからだって!ちっち!ありがとう!
2006/05/24 10:51 | | edit posted by
■kazuちゃん
■kazuちゃん

おうおう!kazuちゃん。わしゃ疲れたぞい。
イベントたくさんあったけどね
暑かったし参加できなかったよ。
うちはアジリティーもできないしね(×_×;)
6月後半なら体あくの?だったら遊べるね。
以前よりもっとぼんやりしてるの?
大丈夫かなぁ・・・ちゃんと集合場所まで来られるか?(笑)

あたしもさ、せっかくだからと他の犬ばっかり撮るんだけど
えびすはみのばっかり・・・
記事の中にはみのの連射、9枚だけですが
120枚ありました。あほ。
2006/05/24 10:54 | | edit posted by
■ちっちちゃん
■ちっちちゃん

ひぃーーーっ!!!えびすの出待ち?
わしゃジャニースかっ!(えびすだよ)。
そんなこと期待してる人がいるとは思わなかったもんだから
ちょこっと写り込んでるのも、後姿もすべてカットしたのに・・・

れんは「すかしました。ごめんなさい」が言えるんだけど
みのがねぇ・・・
「ぶっっ」「ぴっ」「すかっ」でしらぁ~っと。
レディ失格。まあや様のお手本となるようしかっり仕込みましょう。

ちっちちゃんのところかられんママさんが来てくれたよぉ!!
2006/05/24 10:57 | | edit posted by
■ちょこわ画伯
■ちょこわ画伯

はい。とってもあつうございました。
たにきちが気の毒で気の毒で・・・
見てられなくてすっと目をそらしたらナッツが半笑いしてました。

相変わらず頑張ってるれんとかかわいそうなれんが好きねぇ(笑)
ま、そんな写真しかないんだけどね。
ナッツはねぇ、表情が豊かと言うか・・・
笑ってるのも怒ってるのもわかりやすいのよね。
みのちゃんが近づくと露骨に嫌な顔をします(^^;

みのちゃんだけに照準をあわせないで普通にしてれば
たくさん写真撮れるんだけどねぇ・・・
写真がヘタなのでセリフと犬のおもしろい顔で
ごまかしました。
2006/05/24 11:01 | | edit posted by
■はらこちゃん
■はらこちゃん

こんにゃにゃにゃーーー!!今、朝だけど。
こっちへ来るなんておめずらしい。
本当に読んでくれてたのねぇ~。

お誘い??ほうほうそうか。
ひよこナッツパパからお誘いを受けたんだね?
会えなかったのは残念だけど暑かったから来なくて
正解だったよ(^^;

あたしの反省文を読んでくれたんだね?ありがとう。
反省なんて心の中でするもんで人様に見せるのも
どうかと思うけどね・・・
公表するかどうかはともかく、今後のれんみの、
およそのワンコために思ったままを書いておこうと思って・・・

えびすはねある意味かっこいいよ。
無免許でオペ出来るしね(犯罪)。
集合写真の連写、みの120枚でれんの0枚だったしね(重罪)。
2006/05/24 11:06 | | edit posted by
■ranさん
■ranさん

一緒に行ったメンバーだけでダックスが・・・
土曜も日曜も7匹ずつかな?
暑くてこのメンバーだけで遊ぶことしか出来なかったけど
楽しかったですよぉ!!

ドッグランがもっと増えてこーいうイベントがたくさんあったら
楽しいのにね!
うちだってれんは弱虫だしみのは意地悪だけど
なんとか仲良くしてもらってます。無理やり(笑)
randyさんも一緒に遊べたら楽しいのにねぇ~
2006/05/24 11:10 | | edit posted by
■まりんちゃ」
■まりんちゃ

まあまあまあまあ!!まりんさん!
なんのお構いもできずにすみませんでしたわねぇ~
その上この記事・・・(^^;怒らないでねぇ~
もう初対面じゃないからいじりまくっといた。
あたしが見たまま思ったままに。
びゅうは性格悪いと見た。みのに近い。
いいとこついてると思わない?
高いところからため息ついて見てるバニラの写真を見て
確信したよ。あたしは。

ぎゃぁ!!!この記事旦那も見たの???
ダメじゃん・・・びゅうを悪者にしちゃったのに(×_×;)
旦那さんびゅう派なのに・・・あたし刺されるじゃん・・・。
やっぱりもなにもえびすはみのしか撮りません。
例の「えびすのカメラだけ変な方向向いてた事件」の
結果ですけどね。
みの120枚、れん0枚ですから。
たった2分程度だったよねぇ・・・。

反省も見てくれたんだ。
誘っておいてあんなこと書いてごめんね。
でもさ、犬には辛かったよね。
モノが売りたいなら「犬は入れません」って
きっぱり言ってくれちゃったほうがありがたいね。
2006/05/24 11:16 | | edit posted by
■千代吉幹事
■千代吉幹事

ほほう・・・今年だけだったのか暑かったの。
運が悪かったわねぇ~
今年に限って口うるさいおばさん(あこりん♪)が行っちゃって(笑)
まあでも天候は当日にならなきゃわかりませんから
念のためにテントくらい欲しいなぁ来年は。

我が家も2匹とももうすぐ丸刈りです。1mm。角刈り。
2006/05/24 11:18 | | edit posted by
あああこちゃん。。
あたしゃもうモテナッツに夢中だよ。
なんだよこの顔。すげえよ。反則だよ。
なんだってこんな瞬間のすばらしい顔を。

そうなんだよね。
人間が楽しかろうと思っても、犬にとっては大迷惑な事って
いっぱいあるよね。
ボンゴはね、他の犬と会わせると、かなりのストレスみたい。
他の犬と遊べる→とっても楽しい
と思ってるのはわたしだけなんだよね。
そのフェスタに関しても、結局目的は営業なんだろうし。
次回行くときは、パラソル持参だね。
ボンゴもれんくんのみのちゃんも、楽しく毎日を送ってほしいと思うわ。
2006/05/24 20:12 | | edit posted by ねもこ
■ねもこ
■ねもこ

さすがねもこ。モテナッツに目をつけたか・・・。
まあ見ていただければわかると思いますが
あっちにナッツが痛いほどモテないので便宜上
「モテナッツ」なんて呼んでますけど(勝手に)
実はいじられキャラ。
だってさ表情がいいのよ。こっちのナッツ。
なぜこんな顔が撮れたかと言うと
みなさんは犬がこっちむいた時とか
可愛い顔した時とか止まってる時を撮りますが
あたくしはそーいう写真は撮らない(ネタにならないから)
結果、変な顔のワンコ写真が溜まっていきます。

あたしもさぁ、言うだけ言ってるけど
飼い主としての思慮と配慮と準備が足りなかったと
反省してるのよねぇ。
荷物になってもパラソルを持っていくべきだったのよね。
持ってないけど。
2006/05/25 07:31 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/154-986a36dd
trackback
「ドッグランフェスティバル」の2日目。昨日は、せっかく20組中の1頭に選ばれたにも関わらず、いよいよ最終審査結果発表というところで、ものすごい豪雨に見舞われ、なんか消化
| ナッツの日記 | 2006.05.23 10:25 |
今日は朝からめっちゃ良い天気のお出掛け日和。 3ワンを連れて昭和記念公園で開催中の 『第三回ドッグランフェスタ』へ出掛けてきました。 前回GWに出掛けた時に駐車場でエライ目にあったので 早起きして出掛けました。 9時を少しまわって駐車場に着くと既に長蛇の列・・
| Dog Cafe 102 | 2006.05.23 21:39 |
