Posted by あこ
 
[スポンサー広告
溜め撮りした医龍を6話分見たってよ
大雨だ、どしゃ降りだと予想された土曜日。
天気、夕方までもつってよぉ~」と連絡網メール。
だから良純だけは信用しちゃならない。
雨だと確信してたから朝から行く気は毛頭ない。
なにしろ今日は大事なものが届く予定なのだ。
れんみのに次ぐ宝物の到来。
洗練されたスマートさ」と言う点ではれんみのの負けかも。
おとなしく添い寝もしてくれるであろう。
すでにうんこに負けてるえびすに引取りを任せるわけにはいかない。


そんなわけでみなさんとの待ち合わせなど無視した時間に到着。
駐車場などガラ空き。入場券購入も入場もまったく並ばずクリア。
はは~ん。良純予想でみなさん出渋ったね?
5-20.jpg
ガラ空き状態にしてやったり尻のれんみの

到着しているはずの千代丸隊長・ナッツ(良)・ナッパを探してみると
どうやらファッションコンテスト兼ホリプロスカウトキャラバンのため
長蛇の列に並んでいると言う。
ふふ。身のほど知らずめが。
すでにデビューを果たしたスターれんさんには関係ない(虚勢)。
もう整理券配布の時間はとっくに過ぎてるからあきらめよう(本音)。

仕方ない。ぶらぶら歩いてとっとと帰ろう。
なにしろすでに30度を超す暑さ。
れんみのに水を掛けながら歩くがそんなもんじゃしのげない。
5-20-4.jpg
水攻めにあい、顔半分リニューアルしたみのちゃん

20060522143902.jpg
日陰を探して知らない人の足元に座りこむれんさん

意識もなくなりかけふらふらと出口に向かって歩いていると

「あこちゃ~ん!あこちゃぁぁん!」

と聞こえる。
愛するれんよ・・。とうとうあたし幻聴が聴こえちまったよ。
世の中にはあこちゃんって人多いんだね。
返事したら魂取られるね。振り向いたらばっさり切られるね。
ちらっ。(振り向いちゃった)

5-20-1.jpg


おお!埼玉からの刺客!くみ組(呼びづらい)でないの?

くみ組(呼びづらい)もゆでだこのような顔をしてるし
ろぷみれんみのもはーはーだらだらでまるで犬のようだ。
よし、日陰に避難しよう。
そうこうするうち全員集合。
5-20-8.jpg
本日も隊長を務める「飯、菓子、それ以外は無視」でおなじみの千代丸

5-20-3.jpg
お口のパッキンゆるみ気味でおなじみのナッツ(切ないほどもてない)

20060522150036.jpg
若旦那欠席のためイマイチやる気のでない気まぐれパスタ

ナッツ(良)はスカウトされたため
衣装合わせに向かったとのこと。
むむ。れんに追いつけ追い越せの精神か?

ろぷみのお友達海くんとも偶然遭遇し木陰で一休み。
5-20-9.jpg
でかいかい?でおなじみの海くん(初対面)

「ナッツ、ほれ、笑いなよ。そんな素敵な笑顔じゃなくてさ、半笑いしなよ」
とナッツをいじって笑って気づいたら1時間が経過。こりゃいかん。
腹ごしらえでもしようかねということになり
フードコーナーでしばし休憩。
やきそば、沖縄そば、ホットドッグなど熱いときには
敬遠したい食べ物が並ぶ中あたしがチョイスしたものは

餃子10個。今、鉄板であつあつに焼きあげました。

熱い上にもちもちした皮がまるで喉を通らない。
あたしとしたことがまさかの選択ミス。

このままでは犬がばててしまうと話す私たちの前に救世主登場。

「かき氷やさんにシロップかけない氷をぎゅうぎゅうに
 詰めてくださいって言ってみたよ!」


ナイスたにきち。ブラボー北海道出身。
体中真っ赤だけど君は大丈夫かい?東京は辛く厳しいかい?
早速犬に氷をぶちまける。

5-20-5.jpg
もはやなんの生き物か判別不可能になったみのちゃん(ダックス)

気がつくと我が家だけ何も参加してない。
これじゃ何しに来たのかわからない。
遠いのでそろそろ帰ると言うくみ組(呼びづらい)に別れを告げ
「尾っぽふりふりコンテスト」に参加してみることに。
その時耳には言った衝撃的な言葉。
「あそこんちもねぇ~えびすさんが来てればみのちゃんが振るんだけどねぇ・・・」
( ̄□ ̄;)!!あたしってそんなに犬から嫌われてるの?
マケルワケニハイカナイ。

レディーーーーゴォッ!

れぇぇぇぇん!れぇぇん!!れぇぇぇぇぇぇぇん!! 
みーちゃーーーーーーーーーーん!みのぉぉぉぉ
!!!!」

カーン。試合終了。2匹の尻尾ぴくりともせず。

最後の大目玉はスカウトされた犬によるファッションショー最終決戦。
選ばれた犬、ナッツ(良)は意気揚々と出向く。
選ばれなかった犬たちは応援にも行かず日陰で休む。
選ばれなかった飼い主たちはふて腐れてビールをあおる。
「ではちょっとナッツ(良)の雄姿でも見に行こうかねぇ」
と中央のファッションショー会場に着いたとたんに

20060522144647.jpg

本気と書いてマジ降り。

少しでも濡れないようにと愛犬を抱え
手近なテントに逃げ込むが全員びしょ濡れに。
20060522144716.jpg
抱えられなかったほうの愛犬

そこへ抱えられて飛び込んできた1匹の犬。
20060522144752.jpg

犬?生まれたてのひよこさん?

20060522144827.jpg
選ばれてショーに出たおかげでオチに使われることになりうなだれるナッツ(良犬)

雨は2時間以上止まないとの情報を受け
おのおの愛犬を抱え駐車場までの道のりを歩く。
さすがにみのも歩かなくなったので2匹抱える。
もう無理だ。これ以上歩けないと何度も思ったが
みんなの励ましによりなんとかたどり着いた。

どろどろの犬を乗せ、どろどろのまま運転して家路に着く。
もう気力もなにも残ってないのでえびすに応援を頼むことに。

「荷物と2匹を抱えるのはもう無理なので下まで迎えに来て欲しい」

IMG_6107.jpg


そう。なら仕方ないね。


ふぅ。明日もフェスタだ。
関連記事
Posted by あこ
comment:12   trackback:2
[れん
comment
早速トラバしたよ。
まだ体がだるいのよ。痛いし痒いし。
日照時間が日本一少ない霧の街釧路出身だからさ、か弱いのよ私!
日焼け跡3年は消えないよ(-""-;)

シッポふりふりは雄叫び作戦だったのね。
(´ー`) フッ うちのナッツの勝利よ!!雄叫び作戦成功よ!

あーあ、みのちゃんあんなになっちゃって...カワウソだったのね。
ナッツ(良)は濡れてもひよこなのにね。

えびすさん...仕方のない人ね。ヤレヤレ ┐(´-`)┌
2006/05/22 17:18 | | edit posted by たにきち
ご無沙汰しております・・ちっちです(汗)
しばらくお休みしていたブログを本日より再開しました♪
またお時間あるときに覗いてやってください(^^;)景品遅くなりましたが、頂きました♪
めっちゃうれしいです!!!
えびすさんありがとう(≧▽≦)
早速我が家にて掲載しております。
景品最高です♪&みのちゃんとおそろいのベビーバスが使えるのも最高にうれしいです(≧▽≦)
2006/05/22 17:53 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
うぷぷ(笑)シッポ全然フリフリしなかったんですね(笑)
一番振ってた子は
どれだけブリブリしてたんだろ。
見てみたかった~
あんなに晴天だったのに突然雨とは。
良純もたまには当たるのかな(笑)
2006/05/22 20:07 | | edit posted by まさ
ひとまず日曜日はお疲れさま。
ウチも土曜日に行ってたらヒリヒリ&ずぶ濡れ攻撃くらってたのね。
ふぅ危ない危ない・・・・。
いったい誰の日頃の行いが出たんだろ?

・・・・で、『れんみのに次ぐ宝物』って何?
2006/05/22 20:17 | | edit posted by まりん
ひよこたまんないわ。
でもね、ひよこと言うよりは、チン●ンジーって感じ。
みのさんの動物奇想天外でみたわ、こんなの。
(ナッツ良さん知らない人なのにゴメンナサイ)

オペ!オペってなに?
何さばいてたの?それともえびすがさばかれてたの?
2006/05/22 21:37 | | edit posted by ねもこ
土曜日はお疲れさまでした~!
暑かったね!痛かったね!餃子熱そうだったね(^^;)
翌日旦那実家へ行ってバーミヤンで外食した時にすかさずKAZが餃子を2人前注文していました。
どうやら昨日のあこちゃん餃子がすり込まれていたようです・・

日焼け大丈夫ですか?私は腕の日焼けより頭皮の日焼けに苦しみました・・・
2006/05/22 22:30 | | edit posted by くみ
■たにきち
■たにきち

TBありがとう。
今日になってやっと痛みが取れてきたよ。
でもまだ赤い(×_×;)
この年になってこんなに日焼けするとはねぇ~
えびすの非協力さにはいよいよ愛想がつきました。

今度尻尾ふりふり対決やろうぜ。
こっちはえびすを出すぜ。絶対負けないぜっ!
2006/05/24 10:17 | | edit posted by
■ちっちちゃん
■ちっちちゃん

おお!!ちっちちゃん!!ご無沙汰じゃーん。
てっきりえびすの絵の始末に困って姿を消したのかと
責任を感じてたよ(×_×;)
ベビーバスはもう使いましたよ。
れんは使わせてもらえなかったけど。
写真345枚も撮られたけど。
またよろしくねぇ~
2006/05/24 10:20 | | edit posted by
■まさやん
■まさやん

まったくね。ぴくりともしなかったね。2匹の尻尾。
一番振ってた子でもねぇ~
ふりっふりってくらいだったよ。
なんせ暑くて犬はへばってたからさ。
良純はよくないところだけあたるから困る。
でもあたし良純好きなんだけどねぇ。
無意味に怒ってるから。
2006/05/24 10:22 | | edit posted by
■まりんちゃ
■まりんちゃん

どうも疲れました。ぐったり。
土曜日来なくて良かったよぉ。
まったくひどい目にあいました。
幹事はいつものように千代吉さんだから
きっと千代吉さんの日ごろの行いが
悪いんだろうねぇ~

れんみのに次ぐ宝物については乞うご期待!
すげぇよ。
2006/05/24 10:24 | | edit posted by
■ねもこ
■ねもこ

ひよこたまんなかったっすよ。
うなだれてました。犬もよけて通ってました。
飼い主は必死になって拭いてたけどねぇ
拭けば拭くほどひよこ。
ナッツパパはいじられ好きって噂なので
なに言っても平気よ。

オペはオペだよ。手術だよ。
坂口憲二になりきって「バチスタ」とかって手術の準備に
追われてたんだって。汗だくだったよ。家にいたのに。
2006/05/24 10:30 | | edit posted by
■くみちー
■くみちー

暑い中遠くまでご苦労様でした。
雨に濡れないだけでもラッキーだったかも。
餃子さぁ、今ならがつがつ食えるのに
あの時はつらかったなぁ・・・(×_×;)
なぬ!バーミヤン行ったの!?
歌った?バーミヤンの歌。

あたしは頭皮は別に平気だけど・・・
変わってるわね(笑)
あたしのが背長いのに。
あたしも焼けてるのかなぁ。
2006/05/24 10:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/153-724ba360
trackback
土曜日(5/20)はここっ!ドッグランフェスタin昭和記念公園暑さにヤられてみんなニヤリン!千代丸&幸運ナッツ&にやりナッツ&パスタで『しっぽふりふり大会』に参加ナッ
| たにきちの暇つぶし | 2006.05.22 16:48 |
~5月20日~昭和記念公園でこの週の土日で開催されるイベントがあると言う事で行ってみる事に!うちから車で約1時間半かかる公園。とっても暑かった~!駐車場から会場まで
| Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪ | 2006.05.22 22:32 |
