スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
そんなわけで最近更新したくない乙女心
ちょっと聞いてよ。
ここんとこ最悪なのよ。
原因はね、さかのぼるけどいいかしら?
聞いてくれるかしら?
れんみのもちょっと出るからいいかしら?


5月3日 憲法記念日

ファッションショーで暑さに体力を奪われ
家に帰りみのちゃんの写真ばかり836枚を
いちいち説明するえびすに気力を奪われたあたし。
実家に帰らせていただきます。全員で。

と帰ったあたしにまさかの追い討ち。

   ママ 「みの君大丈夫?元気になった?」

は?なんで知ってんの?つうかみのは女子だよ。

   甥っ子 「ティティ川くんだ!」

あ、まだティティ川って呼ぶのね。まあいいけど。

   妹 「スモーカーマウスさぁ、超ウケるよねぇ~」

は?見たことあったっけ?ギャルみたいなしゃべり方やめろ。

  「でかちゅあだっくすっての見つけたんだよ」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

これ以上ない精神的ダメージ。
家族にだけはね、見られたくなかったの。ここ。
日記をね、身内に見られるのって嫌よね。日記じゃないけど。

   「ママも時々出てるのよねぇ~困るわぁ」

ママ。困ってるのはあたしだよ。

   「それよりね。よく出てくるけどえびすって誰?」

目の前にいるてんぱだよ。

  「パパ!おならなんかしたらあこに書かれちゃうわよぉ~」

そんなこと書かないよ。

どうしよう。もう嫌だ。
とりあえずお気に入りから消して今後についてはじっくり考えよう。

   パパ「明日は9時までに昭和記念公園に行くぞ!」

あたしそんな気分じゃないよ。
それに9時に行っても開いてないよ。
しかも5日に行けば子供は入場料無料じゃん。

 パパ「だ・か・ら!明日行くんだよ。多分空いてるじゃん( ̄ー ̄)」

はいはい。


5月4日 国民の休日

弁当やら敷き物やらを持って昭和記念公園に到着。
甥っ子を遊ばせることが目的なのでドッグランとは正反対の入り口から入場。
犬は二の次の様子。木につながれた。
20060510222542.jpg
みの「いっひひ。あごを鍛えればいいとおもうのよあたち」
れん「怖い・・。目合わせられない・・。」


なら離れりゃいいのに。
べったりくっつくれんみの。暑苦しいとことの上ない。

20060510222627.jpg
れん「ちょっとオレも棒で遊びたいよ。半分使わせてね」
みの「あ゛ぁ??」


20060510222702.jpg
みの「じょーだんぢゃないわよっ!つっついてやる。えいっ!」
れん「うがががが」


20060510222745.jpg
みの「あんたごと持ち上げてやるっ!」
れん「ごがががが」


20060510222821.jpg
「ふんだっ。あたちにちょっかい出そうなんてするから痛い目みるのよっ!」

20060510222856.jpg
「もう棒はあきらめよう。みのちゃんからうんと離れてよう。」

それがいいね。

帰り道。なぜかあたし以外の人らがフリースビーを始めた。
おじいさんに手ほどきを受けた甥っ子。
5-10-1.jpg

キャッチできるまで帰らないと言い出した。
だがとてもじゃないがキャッチ出来そうもない。
かなりの炎天下にれんみのグロッキー。
20060510223029.jpg


30分余りが経過したその時

5-10-3.jpg5-10-2.jpg


やっとキャッチ。さて帰ろう。


そして先ほど。
なぜか妹から電話が来た。

「あんたが電話してくるなんてめずらしいじゃんよ。何か用?」

   「何か用かもなにもないよっ!あたし今日会社で号泣しちゃったよぉ!」

「ふーん。で?なんであたしに電話してくんの?(仲悪いのに)」

   「9月のさぁれんの心臓病のくだり読んでさぁ・・・大泣きだよっ!」

ぎゃぁぁぁ!!!( ̄□ ̄;)!!
会社でも読んでんの?もう9月まで読んじゃったの?

   「たまーにほろっとさせるようなこと書いてんのねぇ。いいよ。あれ。」

やめて・・・ホントにやめてそういう批評。

   「あんまり泣いたからさ、会社の人に心配されちゃってねぇ。
   今後は家で読むことにするね」


閉鎖かアドレス変えるか路線変更するか開き直るか。
本格的に今後を考えるべきのようだ。
つうかそんなに号泣するような記事、あったっけ?

ここしか見つかってないようだから
とりあえずダしママの記事となちゅぱー天国だけは見つからないように
みんなも一緒に祈ってくださいよ。
関連記事
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
comment
大爆笑。と笑ってもいられないな
私も親にはblog教えてないもんな~
のびのび書きたいのよね(笑)
うちもママが見てたらがっくりしちゃうかも。

でもね、私もこのblogにたどり着いた時、大笑い&ほろりとしながら
さかのぼって全部読み切っただけに、あこママや妹さんの楽しみにしてる気持ちはとてもよく分かります。

みのちゃんの獲物、今回は木だったのね
すごく気になるんだけど、みのちゃんて洋服脱ぐと活発になるんだけ?
けだるいチョコ色の子ってあんまりお見かけしないので気になって。
れんさん、青空の下ではまた例のシャツがお似合い。いいね
おぼっちゃんっぽいよ



2006/05/11 09:16 | | edit posted by kazu
あこさんのお母様、妹さん、ブログを発見したんだ!
よく発見できましたね(^-^)
コメントも見ているのかなぁ?
見ていたらって考えると、私が緊張しちゃうわ(^o^;
この先、お母様、妹さんからのコメントもあったりして(^-^)
お母様は、みのちゃんとれん君、2ワンとも男のコだと思っているんですか?
それとも、れん君がれんちゃん??
日陰の時と、日なたの時の2ワンの顔、違いすぎますね(^o^;
私も、日なただと、眩しくて、眉間にシワがよってイカツイ顔になります(* ̄m ̄)
2006/05/11 10:39 | | edit posted by りかっち
私も最近~実家に遊びに行った妹から電話かかってきて「MちゃんHPやってるんだって?どうやって検索すればわかる?」
そこまで知ってるならしかたない^^;見られましたよ・・・
でも母とふたりで写真をメインで見たらしく~日記の感想は来なかった^^;
家族どころか生友達にもほとんど教えてないもん!!!
2006/05/11 14:40 | | edit posted by min
ウチも一時期身内が乱入してましてね~。e-263
携帯水没後は乱入がなくなりましたが。
あこさんのママさんもコメント書いたりしちゃうかしら?

みのちゃん、そんなに牙を磨いてどうしようというのかしら?
2006/05/11 16:01 | | edit posted by ジゴ姉
うちも母親が見たがってるけどね~
出来れば見られたくないよね、身内にはe-263
PC自体は覚えたばかりだから、検索ってのはまだ出来ないみたいで今のところ安心だけど、人事じゃないねぇ
過去までさかのぼられると、こっそりディアナを飼ってたことがばれちゃうし(笑)
なっちゅーばは見つからないといいねぇ
2006/05/11 16:37 | | edit posted by ジュリディアママ
家族に見られるのは、私も恥ずかしいです。 *^^*
でも、うちの父はたまーに私のブログを見ているみたいです。
(始めた頃、うっかり言ってしまったのです。今では恥ずかしいのでちょっと後悔・・・^^;;)
でも、たまにしか見てないようなので、気にしないことにしましたが・・・。
それにしても、よく見つかっちゃいましたね。^^;;;

>  「パパ!おならなんかしたらあこに書かれちゃうわよぉ~」
>そんなこと書かないよ。
このテンションの違いが面白くて笑ってしまいました。

あと、れんたんの「うがががが」が好きです!*^^*
(「おも字」も笑いました。)
2006/05/11 20:44 | | edit posted by ちょこわ
あぁ~、家族に見られんのは恥ずかしいな。
って言っても、うちのママは普通に見てたけど。
甥っ子のバイキンマン見てたら、「ジャムおじさん」思い出しちゃったe-446
2006/05/12 15:38 | | edit posted by ゆき
うがががが と ごがががが のれんさん ナイスっ!
炎天下にグロッキーなれんさんも良いわぁ。

家族に発見されたのね。
うちはいたって普通のブログ&HPだから平気よ。
身内ネタは書けないけどね。
(一時期、掲示板には若のお姉さまのカキコあったもの)

あれっ?トラベルテンプレやめたの?
2006/05/12 15:59 | | edit posted by たにきち
 なんか様子が変わりましたね。お母さんへの
カモフラージュかな?テンプレート変えたくらいで
「わたしじゃない」とかいえるわけないし、いや、まて
あこさん母子のことだ、アクロバテックな会話で、
お母さんをケムにまけるのかもしれない。
きっとそうだ。間違いない。
2006/05/12 18:33 | | edit posted by 千代吉
■kazuちゃん
なんかねぇ~
嫌っていうかさ、恥ずかしいんだよね。
ほらあたしって硬派で通ってるからさぁ~(どこで?)
確かにのびのび書けないわよねぇ。

ここのブログを読んでホロリとした????
どこの部分読んだんだ?
えびすの頭髪のくだりか?
kazuちゃんが楽しみにしてくれるのはうれしいけど
親や妹に期待されてもねぇ・・・

そうそう。みのは服を脱ぐと野生に戻るよ。
確かにチョコタンはみんな活発だよね。
活発通り越して狂ったような動きするよね。
猿のようだよね(みのだけか?)
2006/05/12 22:01 | | edit posted by あこ
■minさん
あららminさん!こっちにまで!うれしいわぁ~(*^^*)
minさんも妹にばれたの?
でもさ、minさんとこはいいじゃん。隠す必要ないよ。
すごい素敵だしさぁ。変なこと書かないじゃん。
だったらあたしも変なこと書かなきゃいいのよねぇ・・・
無理(きっぱり)。
あたしも生友達に教えてないよぉ。
「でかちゅあだっくすっての見たことある?すごい変なんだよ!」
って聞かれた事あるけど。
「知らないそんなの」って言い切ったよ(泣)

2006/05/12 22:04 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉
ジゴ姉んとこも乱入したかっ!!
あたしも携帯静めればいいのかしら・・・
うちのママがコメント書いたら
「こいて」乱発。
「たまには帰っていらさいね」とか書くよ。

牙を磨いてれんに噛みつくに決まってるじゃん!
んでれんが「ぎゃん!」って泣いて
あたしがみのに噛みついてえびすが泣く。
これが我が家です。
2006/05/12 22:07 | | edit posted by あこ
■ジュリディアママ
ジュリディアママのママ、見たがってるの??
やっぱり身内にはできれば見られたくないよねぇ~
思う存分好き放題できなくなるつうかさ
子供の喧嘩に親が口出すみたいな(多分違う)。
検索できるようになったらうかうかしてられないね。
でもさ、「ジュリアス」「ディアナ」って打つの難しいから
ちょっと安心じゃない?
きっとこっそり飼ってたのはばれないよ(笑)
うちなんかれんみのだもん。
小さい文字が打てないママでも楽勝(泣)

なちゅぱーばかりは見つかったら閉鎖確実だよ・・・
2006/05/12 22:13 | | edit posted by あこ
■ちょこわ画伯
画伯も恥ずかしいのかっ!!
いいじゃないか画伯のところは正統派だし(そうか?)
父にはのぞかれてるのか・・・微妙だね。それも。
なんでここがばれたかって。
5歳の甥っ子が見つけたらしい・・・。
履歴から見つけたらしい・・・。
「あ!みのちゃんだ!」って。
今の子供は恐ろしいよ~。うがががが。

おも字、もう見たの?早いね。
しかしうちのHPって犬関係ないことばっかり
やってるわねぇ・・・
2006/05/12 22:16 | | edit posted by あこ
■ゆき
ゆきんちのママなんか普通に見てるじゃん。
うちに書き込みに来てたじゃん。
ロエサを語って。
ゆきのママに見られるのはあんまり恥ずかしくないんだけどなぁ~

ジャムをじさん、根強い人気だね・・・
2006/05/12 22:18 | | edit posted by あこ
■たにきっち
あがががが( ̄□ ̄;)
たにきちのツボだよね。
「うが」とか「ごが」って。(そうなのか?)

ええ。まんまと発見されちゃったよ。
そうねぇ~たにきちんとこは見られてもまあまあ
いいかもね。
でも最近あたしんとこにリンクしてあること多いから
やばいかもよ。
「お友達は選びなさいよっ!」ってことに。
東京は怖いところだ。娘を東京に行かせるんじゃなかったってことになりかねない。
でも一番危険なのは若旦那。
自分の書き込みを姉に見られるのはどうなんだろう・・・
聞いてみてくれたまえ。

トラベル見たの?ツウだねぇ~
試行錯誤してたんだよ(泣)
2006/05/12 22:22 | | edit posted by あこ
■千代吉さま
■千代吉さん

これだけ変えればうちの抜けたママなら
だませるだろう。いっひひ。
前のテンプレ、とっても気に入ってなかったので
変えただけよぉ。
見かけより内容なんだけどねぇ・・・・。

そんなことより!最近なちゅぱーに出入りしている千代吉さん。
あそこは身内にばれたら即閉鎖ですから
読み忘れございませんよう。(忘れてくれたほうがいいけど)
そうそう、フェスタの日程の件でナッツパパから
連絡きたよん。
要打ち合わせだね。
2006/05/12 22:27 | | edit posted by あこ
家族に黙ってたの~?
まぁ、そうよね~。
変人ぶりばれちゃうもんね~。
m、有名になってきちゃったからね、ここも。
うちの場合、両親超アナログで
ネット使えないからその心配はないけどね~。
最近携帯メールでやたら絵文字使いたがるのがきもいけど。
でもここはやめないで~、
伏してお願い。

そうだ、もうすぐフェスタじゃん。
日程決まったら連絡プリーズ
2006/05/12 23:14 | | edit posted by fanifani
あ、今気づいたけどトップの写真すごいね。
2006/05/12 23:15 | | edit posted by fanifani
■faniちゃん
■faniちゃん

「あたしHP始めましたよ」って言うか?家族に。
あたしは言わないなぁ・・・
変人じゃないけどね、あたしのことはよく存じてるから家族は。
でもねぇ・・・嫌だよ。
っていつここ有名になったんだ???

あたしは親に絵文字使われるのが嫌だから
あたしだけ別メーカーの携帯使ってますよ。
でもわかってないからさぁ「=」乱発のメール
送って来るんだよねぇ・・・

へいへい。フェスタね。連絡するよ。
つうかこの前君にワンギリされたよ?
犬が電話いじってた?

トップのなにがすごいって?みのの目つき?
それほどひどくないのを選んだんだがねぇ~
2006/05/13 00:14 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/147-b86befbe
trackback
