スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
原因はすべて計画性のなさから
ぐだぐだ黄金週間。
きっと皆様のおたくも一緒のことと。
我が家たったひとつのイベント

「人生波乱万丈~堀江れんスターへの道のり~」

スターれんさんには派手な衣装と栄光が用意されているが
みのにに用意されているのはスター陰から見つめる日陰人生のみ。
れんさんびいきとはいえこれではみのがかわいそう(少し)。
でもねぇ~ショーはもう明日に迫ってるしさ
いまさら何もしてあげられないわねぇ~

あらえびすお帰り。そんなわけでみのちゃん明日は裸だよ。

「ショーの日程は前からわかってたじゃんかっ!」

あらあら、帰ってくるなりおだやかじゃないわねぇ。
ん?あんたの着てるYシャツ。新入社員ぶった白いYシャツ。
もういらないわよね。ちょーだいよ。背中の部分。
洗う暇ないわねぇ。くさいわねぇ。まあいいや。


10:30 ホンバンマデ3ジカン30プン
えびすの古Yシャツの生地で作った衣装の2匹と
えびすを従え駅前デパート屋上に到着。
20060506201544.jpg20060506201555.jpg


先に着いていたたに・若・ナッ・パと合流。

「今ナッツのうんち踏んじゃったよぉ~」

と朝っぱらから謎のとんちを投げかけ靴の裏を見せつけるたにきち。
はは~ん・・・運をつけたと言うわけか。
そこまでしてれんに勝ちたいかね。
そのわりにはたにきちは半泣きだし、ナッツは半笑いじゃないか。
いいから振り上げた足をおろしたまえ。

5-3-4.jpg
朝なのにすでにパンパンなたにきち家のうんこ袋と一緒でご満悦なナッパ

では我が家もまずは受付。
この時点で今日着る衣装が伝えられる。
くじ引きではないので運の悪いれんにも安心設計だ。
いくつかのメーカがあるらしいが
「DAX DACHSが当たったらすごいラッキーだよ!」
と聞いていたあたしに緊張が走る。

「堀江れんちゃんには④DAX DACHSを④番目に着てもらいます。」
20060506193704.jpg

うひょぉぉ!!!
どんなメーカーかしらんが友人たち一押しなんだから
これは素晴らしいことなんだろう。
幸先よし。さすがスターとしかいいようがない。
④の④。いささか縁起が悪いが打率10割だと思えば気分もよい。
DAX DACHSを押していた仕事中のナッツパパを
うらやましがらせるため早速メールを送る。性格最悪。

次は衣装合わせ。
Lサイズを渡されサイズ合わせはなんなくクリア。

一方出番なんか来るはずもないみのちゃん。
20060506185459.jpg

暇過ぎ。かなりふてくされてる。
通路ど真ん中に座りこみ自慢のの目ぢからでガンを飛ばしまくる。
一応セーラー服を着せたんだから清純派を装ってくれないかねぇ。


11:30 ホンバンマデ2ジカン30プン
そしてリハーサル。わりと本格的。
プロのDJさんのナレーションに合わせて中央まで歩き
一度止まって戻ってくる。
ナレーションが終わるまでゆっくり歩いて下さいと説明を受け歩く。
20060506185623.jpg


「芸の出来るワンちゃんはぜひ披露してください」
と言われるがたにきちもあたしもがっくり肩を落とす。
ナッツが特技の「どこでもうんこ」を舞台上で披露しないことを2人で祈る。

舞台裏には出場順なんか張り出してあって飼い主の緊張を誘う。
kami.jpg

しかし手書きなのが地元駅前ファッションショーの規模を物語る。

一方スケ番みのちゃん。
照りつける日差しに暑くてたまらない。
あこがれんにかかりっきりなので仕方なくえびすに世話してもらっているが
気が利かないことこの上ないので日陰に移動させてもらうなんて夢のまた夢。

「みのにお水あげないと死ぬわよ」

えびす慌てて給水。

20060506190303.jpg

ぬおぉぉぉぉぉ!!みーちゃん!!
清純派セーラー服のはずがまさかのいかがわしいビデオ女優。
しかも年齢詐称気味タイプの。
えびすのカメラからシャッター音が鳴り響く。

   「しかしみーちゃんはいちいちいいねぇ。表情が」

   「そーいえばカメラの設定とかちゃんと直した?
    ぎゃーー!!蛍光灯用になってるじゃんっ!!」

   「知らないよ。前回使った人が悪いんだろ。」

あたしゃ魔術師か。次回の設定まで予想してられるかあほ。
ここまでの写真は期待できず。


12:30 ホンバンマデ1ジカン30プン
午後の本番までしばし休憩。
階下で北海道市開催中を聞きつけ交代で買い付けに走る。
あたしはカニ・いくら・うに・えびなどをふんだんに盛り込んだ
1500円の大漁弁当で鋭気を養う。だって出場者だもん。
えびすはいかめし(2ヶ入り)470円。だって観客だもん。

たにきち一家と入れ違いに買い物に行ったので何を食べたか知らないが
北海道出身のたにきちをよそに何度も階下に足を運び
ソフトクリームまで食べていた若旦那を目撃した。
あっちのおたくも観客の方は物見遊山。緊張感0。

20060506190803.jpg

犬の方も出場者は忙しい。笑顔の練習に余念なし。


13:30 デバンマデオヨソ30プン
出場者に招集がかかる。いよいよ本番。

20060506185805.jpg

出場順はナッツ→れん→パスタ
ナッパを従えたたにきち。
一人で2ヶ所に並ぶ曲芸がクリアできずあたふたする中

「はぁい!見に来たよ~!!調子はどぉお~?」

と妙な掛け声でパフェ子を抱いたちわぴょんが応援に駆けつけた。
パスタをちわぴょんに押し付け並んでもらい一件落着。

いよいよ衣装の支給。

・・・・地味。

20060506193608.jpg

かわいそうなくらい地味顔のれんさんにこれ以上ない地味な衣装。
背中にはDAX DACHSの住所と電話番号。
こんな地味な犬が舞台に上がっていいのだろうか
と困惑していたその時

ナレーション「次はダックスフンドのナッツくんです!」

5-3-3.jpg

フード付赤いしましまの洋服でナッツ登場。
なかなか似あってるじゃないの。いいじゃないの。
「口は閉じる。目をしっかり開ける」との助言を忠実に守る。

その時。
「ちょっとよいですか?」と見知らぬ女性に声を掛けられる。
なにかね?こっちは緊張でガチガチなんだけども。

「わたし、ジゴとをいう犬を飼っておりますジゴ姉と・・・」

おおおお!!!ジゴ姉じゃーん!
堅苦しい挨拶なんて抜き!へーい!(ハイタッチ)。
なんとわざわざ遠くから電車でれんを見に来てくれたという。
早速だがジゴ姉へ一問一答スタート。

ジゴは?

  「置いて来ました。私一人です。」

暇人?

しかしねぇ~こんだけ犬だらけなのによくあたしがわかったねぇ~。

  「はい。ブラタンを探してたんですけどひと目でわかりましたよ。
 れんさん、顔でかいですね。ホントに情けない顔ですね。」


事情通?

まあまあ、あたくしたち出番が近いので悪いけどさ。
どっかにえびすがいるからそこらへんで見ててよ。
あ、でもえびすのことわからないかぁ。

  「いえ。きっとわかります。ニヤッ( ̄ー ̄)」

マニア?

一問一答一つっこみ終了。


14:00 イヨイヨホンバン
ナレーション「続きましてDAX DACHSです!」
20060506191259.jpg
「おお!!我らがれんさんの出番!」と期待を隠しきれないナッパ

1番目、2番目・・・と舞台に出て行き

ナレーション「次はダックスフンドの堀江れんくんです!」

れんを抱いて舞台に上る。
あこガチガチ。頭真っ白。

「よよよよよし。観客を見ないで遠くを見よう」

と思ったあたしの目に写った光景は

わざわざ高い塀に登って芝生にいるみのを激写してるえびす。
とやっぱりえびすがわかったらしく背後にいるジゴ姉。


5-3-1.jpg

ショー終了。ほぼ記憶なし。


ちょっと!えびす!あんたちゃんとれんの写真撮った?

   「あのね、舞台の真ん中くらい行ったところで
    メモリーカードがいっぱいですだって。」

( ̄□ ̄;)!!1GB買ったのに!?

   「あこさぁ、すげぇ早く舞台から降りてっちゃったじゃん。
    あれじゃどっちみちれんの尻しか撮れなかったよぉ。」

もういいよ。と
うなだれたあたしの目の前には

20060506191535.jpg
うかれた中国人を演じる緊張をときすぎたナッツ

どうやら今日はれんの負けのようだね。

この後パスタの出番。
20060506191614.jpg

背中にはきんきらの十字架。
脇にはピンクのもじゃもじゃがついた微妙な衣装。
しかし若旦那は目じりを下げまくり
ナッツの時の3倍くらいシャッターを切りまくる。
ああ。どこも一緒なのか。


ナッパれんの出番が終わり、衣装の批評大会。

「ナッツのが一番いいよねぇ~赤が似合ってるよ!」

「最初は黒のしまだったのにサイズあわなくてさ。よかったよ。」

「白いパスタに白はどうかなぁ・・・」

「ピンクのもじゃもじゃが黒だったらまだよかったかも。」

れんさんの時のナレーションがアレだったよねぇ

ええ!なんて言ってた?
あたし緊張して全く聞いてなかったんだけど。

【地味なネイビーの広告も兼ねているTシャツです。
 れんくんによく似合ってますね】
って言ってたよ!」

「でもれんさんじゃ地味すぎて広告にならないよねぇ」

一同大爆笑。
うん。こんな地味な子じゃ広告塔として役に立たないよ。


わざわざ来てくれたちわぴょん、ジゴ姉にお茶も差し上げず
精根尽き果て帰宅。
まず記憶から抜け落ちてるさん出番の写真を確認。

・・・・・・・・。
945枚中 836枚、みのちゃんの写真。

地味な子のために地味に嫌がらせを受けたよ。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
いいないいなぁ DAXDACHSの衣装。
いつもカタログ送ってもらうんだけど高くて買えない。
だってれん君が着たTシャツも4000円位するんですよ
Tシャツ1枚に4000円なんて家では無理です。
でもれん君 ネイビーのTシャツとっても似合ってますよ。
DAXDACHSって銀座にあるだけに高級感が漂えばOKじゃないかしら?
そういう意味ではれん君は広告塔として問題ないと思うけど。
しかし主役のれん君差し置いてみのちゃんの写真ばかり撮るえびすさん
許せません!
私があこさんだったら間違っちゃったって全部メモリクリアしちゃうかも^^;
2006/05/06 22:03 | | edit posted by Rie
945枚ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!?
とりすぎだよ~。
スケ番でカのみのちゃんをさぁ。
ってかマニア向けセーラー服なんて作るからだよぉ。
AV女優ってさぁ、一応青少年も見る
ないすなワンブログのはずなんだからまずいんじゃない?
ぴったりだけど・・

ダックスダックスのはどの服も目が飛び出るくらい高いんだからね。
でも、広告服はね~。
ナッツのはフードに青いボタンが付いてるんだね~。
やっぱりウンをつけただけあって、
一番いいの引き当てたね。

更新遅いと思ってたけど、これだけ力作なら遅くなるのも納得だわ。
(←人事だと思って・・)
2006/05/06 22:09 | | edit posted by fanifani
あこちゃんれんくんお疲れ様。
ついでにみのちゃんとえびすも。
みのちゃん、たまんないわ。このエロ娘。

このTシャツ着て迷子になったら、やっぱりそこに電話されるのかしら。
銀座に輸送されてもねぇ。
地味だけど、良いとこのお子さんに見えるよ。
ナッツくんは白黒だったら囚人みたいでかわいかったのに、おしいわ。
期待を隠し切れないナッパがステキ。
こんな顔をしたれんみのを見てみたいものだ。

でもね。一番気にかかったのは大漁弁当。
堀江さんたら意外と金持ち。
2006/05/06 23:02 | | edit posted by ねもこ
お疲れ様でした~
私が「見に行くぞ」と決めたときには既に会場入りされてたんですねv-356

出番が終わった後にはもう声を掛けられないような気がしたので
慌ててかけちゃいました。
なぬぬ、出番前あこさん緊張してたんですか?そんなあこさんに
焼きそば作ってきた話をしてすみません。私も緊張してました。

えびすさんはすぐにわかりましたよ。
だって足元には「気だるそうなチョコタン」がいて、
首からは「大きなカメラ」ぶら下げているんだもの~。
お顔を拝見しなくても確信しちゃいました。
2006/05/07 02:05 | | edit posted by ジゴ姉
予定より1日早く水戸を切り上げてきたというのに
もかのおかげで病院と心配のGW突入。
もかもがんばったんだな~とは思いつつも

元気だったられんさんの勇姿見に行けたのに~~~と地団駄踏みました
みのちゃんのセーラー服、すっごくかわいい。
あこさんって器用だね~~~
スケ番デカ。南野陽子もスキだったな。鉄仮面だっけ?

他の目的でうちにもミシンさんがっやってくるかもしれませんが、、、
不器用な私はきっと使う事はないだろうなぁ、、、
あこさんちのミシンはロック機能もついてるの?

そうそう、せっかく水戸に行ってきたのに、カメラも携帯も持ち歩かずに居たので黄門様の銅像、とれませんでした。。。(涙)

っととっと~~れんくん!!暑い中のショーごくろうさまでした
あこさんも緊張したんだね~~
2人とも階段で転ばなくて良かった。
Tシャツ、とっても似合ってるよ
爽やかで。
2006/05/07 09:50 | | edit posted by kazu
お疲れさまでした~i-179
だけどあこちん器用だよね~。今度はえびすさんのYシャツでセーラー服って!!!
みのちゃん、えびすさんの目にはエロかわいかったんだね。
そりゃかわいいし、気持ちわかるけど、撮りすぎだよ。。。
れんくん、地味とか広告とか言われても頑張ってたのに・・・・
れんくん、私は君の味方だぞ~!
強く生きるんだぁ!!

DAXDACHSね、一度お店見に行ったことあるんだけど、ちっちゃいお店でワンコがいっぱいいてかわいい服あるんだけど、なんせお高い。ワンコなでなでしてそそくさと帰ったわ。。。
2006/05/07 10:58 | | edit posted by ぽんた
こんにちは!はじめまして(o^^o)
ネコ娘さんのところから飛んできました。
ミニチュアダックスのコテツの母です(#^-^#)

うちのコテツもかなりデカくて、昨日も「この子はミニチュアじゃないですよね?」と言われてしまいました(´。`)
なのでブログの題名に惹かれて・・
ちなみにコテツは6キロです・・
また遊びに来させてもらいますね!!
2006/05/07 19:35 | | edit posted by なおシステム
945枚中 836枚がみのちゃん!?
残りの枚数の中にレン君は一体何枚写ってんだろう・・・気になるi-282

セーラー服のみのちゃん、かわいいi-175

あこさん、器用ですね~~~
前はカーテンで服作ってましたよね??
2006/05/07 19:37 | | edit posted by みず
セーラー姿のれん君、みのちゃん、可愛い♪
セーラー姿で、ファッションショーに出た方が目立つし、可愛いし、似合っていると思っちゃいました(^o^;
れん君がDAXDACHSのTシャツを着て、颯爽と歩いている写真は、1枚しかないんですか?
えびすさん、イカ飯だったから、嫌がらせしたのかなぁ(^o^;
みのちゃん、ガンたれている顔、怖いですぅ(^o^;
街で会ったら、財布を差し出しちゃうかも(^o^;
お水を飲んでいる顔は、幸せそうですね(^-^)
2006/05/07 21:32 | | edit posted by りかっち
DAXDACHS!!
いいじゃん、うちにもあるわv-411
ていうか、えびすの地味な嫌がらせは、たぶんあたしだったら、
発狂してるね。
みのの写真撮りすぎだっつ~の。
2006/05/08 09:23 | | edit posted by ゆき
我が家もやっつけで記事書いたよ。かなりいい加減。

昼飯の『豪華特盛り生ちらし丼』は美味しかったよ。
うに・いくら・かに・デカ海老・ホタテがびっしり♪
普段の昼食の4食分くらいだったわっ。奮発し過ぎたわっ。

そーいえば、ジゴ姉さんとはちょろっと挨拶したきりで、たいした会話してなかったよ。

若旦那なんかショーの最中、えびすさんとずっと一緒にいたのに会話ゼロだったらしいよ。
2006/05/08 20:24 | | edit posted by たにきち
ほぉ~らねっ、DAX DACHS人気でしょe-266
うちの子あれ欲しさに、お正月に福袋買ったもんe-330
2006/05/10 00:44 | | edit posted by ナッツパパ
お疲れさまでした~(笑)
楽しそうでいいじゃないですかぁ!
出るほうじゃなくて、しきる方をやって
ドキドキしている飼い主さんたちを見てみた~い!
1GB使うって、普通に考えてもすごくないですか?
プロ並みの画質?
2006/05/10 12:39 | | edit posted by ネコ娘
■Rieさん

ほう・・・そんなにうらやましがられる代物かね!
地味だけど大喜びすべきなんだね?
4000円!!( ̄□ ̄;)!!
無理だよ。買ってる人いるの?
あたしのTシャツが5枚買えるよ・・・(--,)

Rieちゃん、ちょっとえびすに言ってやっておくれよ。
みのばっかりひいきするんだよ。
まあ、あたしはれんばっかりひいきしてるけどね。
でも今回はもうちょいれんの写真
欲しかったなぁ~

■fanifaniちゃん

そうよ。945枚よ。
監視役のfaniがいなかったからこんなはめに・・・(--,)
スケ番マニアなのかしら?
うちのブログは青少年なんか見てませんから
大丈夫。
見てるのはあたしやfaniちゃんのような人ばっかり。

faniちゃんもDAXDACHS知ってるの?
有名なのねぇ~
いつも更新が遅いあたしですが今回ばかりは
写真が少なすぎてさぁ・・・書きようがなかったよ。

■ねもこん

たまんないかね?エロ娘。
いいエロ出してます。
また閉鎖の危機が訪れるかしら。

あ!このTシャツ着せてれば迷子になっても
安心設計ってこと?
ナイスアイディアじゃん!!
だったらセーラー服に住所書いておけばいいか・・・

れんさんを羨望のまなざしで見つめるナッパ。
かわいいでしょ?
ま、れんが素敵だからこその笑顔だけどね。

大漁弁当なんか食べちゃったもんだから
ここ一週間ビール抜き、納豆のみ(えびすだけ)。
2006/05/10 14:18 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉

おお!ジゴ姉!お疲れ様。
遠いところはるばるお越しいただいて
こんなネタにされちゃって災難ねぇ~
そういえばやきそば炒めて食べたとか言ってたわねぇ~
初対面の話題としてはこれ以上ないわ。グー。

でもえびすの顔、見たでしょ?
いまのところ見た人ってたにきちしかいないから
みんなに聞かれるわよ。
「本当に蛭子さんに似てるの?」って。
歯に衣着せぬ発言をお願いしますm(__)m

■kazuやん

お!お帰り!
もかの具合もよくなったようでなにより。
もかが頑張ってた時にこんなくだらないことして
ごめんねぇ~
見に来なくてよかったよ。
健康な子でも具合悪くなるって。(暑さでね)

あたしが器用なんじゃなくてケチで貧乏なだけよ。
れんみのの服を買いたくないから作ってるだけ(--,)
南野陽子なんて言うと年齢ばれるけどいいのか?
ここに来てる人ならほとんど全員知ってると思うが。

kazuやんちもミシンさん来日するの?
でも目的は別なんだ(笑)
女の子×2だからつくりがいあるんじゃない?
あたしのミシンはロック機能なんてついてません。
ジグザグでダガダガダガダ。
なにしろ7800円のミシンですから。
必要な時には実家に行きますから。必要ないけど。

黄門の写真、撮れなかったの??
じゃあ出世は無理だわねぇ。

■ぽんたちゃん

器用じゃないのよぉ~やっつけなのよぉ。
お金がないのよぉ~。
だってさ、紳士用Yシャツってセーラー服の生地に似てない?
だからだよっ!☆(なにが?)

あらぽんちゃん、れんさん派を貫くの?
いい人ねぇ~見る目あるわねぇ~
今度えびすにぽんちゃんを1000枚撮るように
言いつけておくわ!

ぽんちゃんもDAXDACHS行ったことあるの?
有名だったのねぇ・・・
2006/05/10 14:42 | | edit posted by あこ
■なおシステムさま

こんにちは。初めましてm(__)m
おお!!ねこひろし先生のところからっ!
そりゃ立派な出の方だわねぇ~
こんなところですがよかったら今後もよろしくお願いしますね。

あら、コテツさんもでかちゅあ?
うちのれんは7kgきっちゃったしさぁ
言うほどでかくないんだけど、ま、ニュアンスでね!
6キロ超してりゃ充分でかいけどね(^^;
後ほどコテツさんに会いに伺います。

■みずちゃん

残りの100枚程度にはあたしの足やれんの尻尾
ぶれたれんなどが写ってました。
なのでメインのショーのれんさんブレブレ(--,)
人選ミスってこーいうことよね・・・

そうね、前回はカーテンでスカート作ってたわね。
今回はYシャツね。
これでわかったでしょ?
器用なんじゃなくて貧乏なのよ。

■りかっちん

あたしもそう思ったしみんなにも言われました(^^;
「セーラーで出たほうがよかったね」って。
でも洗ってないYシャツだしねぇ~
まさかの異臭騒ぎもなんだしね。

はい。れんの写真はこれしかないです。
これもぶれてるけど他のはもっとぶれてました。
「足元のみのちゃんが気になっちゃってさぁ」
と言ってました。
イカ飯はとってもおいしかったけど2個は飽きると
ツウぶったことも言ってました。
死刑だよね☆
2006/05/10 14:50 | | edit posted by あこ
■ゆき

やっぱりな。
あたしの知人でDAXDACHS持ってるとしたら
ゆきぐらいだろうと思ってたよ。
さすが極道。羽振りが良い。
お下がり待ってます。(うちの2匹のが大きい)

みのの写真が膨大に余ってます。
あげようか?

■たにきち

おお、書いたかね。では早速ちゃちゃいれに行くとするか。

なぬぅっ!!!!!!
おたくのほうがいい弁当食ったってわけ??
あたしのにはデカ海老とほたて入ってなかったよ?
詐欺にあったかな?(なんで?)

ジゴ姉にはカフェなんかにまた来てもらうとして
許してもらいましょう。
若旦那とえびすにコミュニケーションを求めるのは
れんに「明るく振舞え」というくらい難しいことです。
あきらめましょう。

■ナッツパパ

仕事中に嫌がらせしてゴメンね☆
どーしても伝えたくてさぁ~ナッツパパに。
まさかこんなに有名で人気だとはねぇ・・・
でもさ、みんな「銀座にあります」って言ってるけどさ
八王子でも売ってるよね?売ってたよ?
あれはなに?海賊版?
それともあたしって銀座に住んでるの?

2006/05/10 14:56 | | edit posted by あこ
■ネコ先生

えーと・・・
なしてお疲れ様の後に(笑)が?(--,)
ま、笑われたけどね(れんが)。

そうねぇ~しきる人から見たらおもしろかったろうねぇ。
飼い主の方がテンパってたし。
みんな犬見に来てるのにね(^^;
ぜひ「5.3。 よそには負けない!~飼い主達の一日~」
ってドキュメンタリーやって欲しいねぇ

1GBで約1000枚だからそんなに画質よくないよ。
一番いいのから3番目くらい。
カメラが良くても撮る人がダメだとやっぱりアレねぇ~
2006/05/10 15:01 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/146-e256e08a
trackback
