スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
情けないし申し訳ないし心配だし
いやぁ、まいった。
下痢してるなと思いきやいきなりみのちゃん血便。
泣き出すえびすに抱えられ慌てて病院に駆け込んだみのちゃん。

  「この時期の激しい気温差に体調崩す子多いんだよねぇ~
   特に心配はないよ。すげぇ元気だしね。
   とりあえず注射して一日だけ絶水絶食ね。
   でもみのちゃんもこー見えてやっぱりまだ幼犬だねぇ」

まあひと安心。
獣医さんにどう見えてたんだみのちゃん。

と思いきやれんがご飯もおやつも食べやしないどころか
水すら飲まない。

   「みのちゃんだけに辛い思いはさせられない」

と言わんばかりにじっと我慢。
いい子だよ。涙が出るほど優しい気持ちを持ったいい子だよ。
だけどね、情けをかけたほうが負けるように世の中って出来てるから
無理しないほうがいいよ。武士じゃないんだし。

   「オレだって今日は食べないし飲まない。」

えびすまでめんどくせぇこと言い出した。
この状況下、あたしだけ食事していいだろうか。
20060501174940.jpg
いたって普段通りみのちゃんと空腹限界のれんさん


さて、景品出来上がりましたよ。
まずはくみちゃん。
くみちゃんちのブログをしばらく見続け
書きあがった作品がこちら。

ropumi.jpg04233[1].jpg


「・・・。なんでこの写真を選んだんだ?」
「だってモザイクさんもよく登場してるからさぁ」

まるで小学生の写生大会のような出来栄え。
やっぱりみのりの尻尾が変。
えびすの目にはブラタンの尻尾はこう見えてるらしい。
くみちゃんごめんなさい。


気を取り直してちっちちゃん。
こちらも同様ちっちちゃんちのブログを凝視。

「ふむ・・・これみのちゃんにいいなぁ~」
と言ったとたんに外出。

「みーちゃんかわいいお風呂買って来たよぉ~!」
20060501174744.jpg
「いやぁ~西松屋ってかわいいワンピースいっぱいでさぁ~」

おい。絵はどうした。
西松屋は犬用の店じゃないよ。
すったもんだのあげく出来上がった作品がこちら。

maaya.jpg5218e4d1[1].jpg


さすがバスタブは目の前にあるだけに細部まで忠実に再現。
でもまあや様の鼻が魔法使う時の魔女のように曲がっちゃってるよ。
ちっちちゃんごめんなさい。

「会ったことない犬は難しいよねぇ~
 オレ、半笑いのナッツならすげぇうまく描ける自信あんだよね!
 ちょっと描こうか?」


いや。いいや。いらない。
ってことですので、次回はたにきちさん死ぬ気で頑張ってください。

「じゃ名前と日付入れて仕上げてね。」と言っただけなのに
何も聞かずにさらっと「えびす」とサイン。
「えびす」のサイン用意してあったのかよ。
自分の置かれた状況をよく理解してるね。

sain.jpg
翌日、新聞を片付けようとした際発見した努力
関連記事
Posted by あこ
comment:19   trackback:1
[れん
comment
お世辞抜きで、すっごくいいわぁ~。(ホレボレ・・・)
グッドテイスト!! *^^*
なんだか楽しみになってきたわぁ・・・♪ むふっ!

サインを練習してる新聞紙を見て、器官に麦茶が・・・。
2006/05/01 20:57 | | edit posted by ちょこわ
みのちゃん、血便出ちゃったんだ(>_<)
最近、暑かったり、寒かったりするもんね。
みのちゃん、お腹はデリケートだったのね。
あっ!お腹も。かな(^o^;
早く、治りますように。
しかし、れん君は本当に優しいですね。
絶食を付き合うなんて。
お腹すきすぎて、白目になっていません?
もちろん、あこさんは普通に食べたんですよね(^-^)
えびすさんのサインの練習をしているのを見て、小学生の時、意味もなくサインの練習をした事を思い出しました(^-^)
○○さんへの「へ」のチョンチョンが、私は好きです(^-^)
2006/05/02 09:04 | | edit posted by りかっち
みのちゃんとりあえず元気そうなので
安心しました。
確かに今の時期って暑かったり寒かったり
日によって大分気温差もあるし
ワンコも体調を崩しやすいんですね。
バスタブ、ワンコ用のじゃないけど
みのちゃん小さいからちょうどいいですね~
うちも欲しいんですけど
デカいと置く場所も考えなくちゃいけないので
結局買ってません^^;
うぷぷ(笑)ちゃ~んとサインの練習を
してたんですね(笑)
しかも写真の選考基準がスゴイ(爆)
2006/05/02 12:54 | | edit posted by まさ
あのみのちゃんが血便?
大したことないって犬にとって血便ってたいしたことないの?
ま、鮮血は痔だって言うしね~。
若いのに痔・・かわいそうに・・

れんさんまたしても泣かせるエピソード。
で、えびすさんも絶食したの?
おなかすきすぎでひっくり返ってるし・・

サインの練習、新聞の隙間ってとこが経済的。
たまたま私も今パスポートようの署名の練習を
広告の裏紙でやっていたところ。
練習の甲斐あって、えびすサイン、なかなかじゃの。
絵の方は見方によっては芸術的・・
ナッツの絵が見てみたいけど・・
2006/05/02 14:29 | | edit posted by fanifani
血便って大したことないの?大丈夫?
でもね優しいれんくん、逆だったらみのちゃんは食べるわよ?きっと。
えびすも食べるわよ?きっと。

みのりって、犬だと思ってたらタコだったのね。
思いのほか、デッサン力があったわね。
サインの練習もしたことだし、あこちゃんクイズいっぱい出さなきゃ。
2006/05/02 20:19 | | edit posted by ねもこ
みのちゃん、案外デリケートだったんだね。バリケートかと思ってたら(親父ギャグ)

ちなみに、我が家のがとさん(れんさんの親戚犬)も毎年4月中ごろの季節の変わり目に下痢するよ。ひどいと血便。
そんなとき・・・我が家では幼児用整腸剤(人間用だよ)をフードに混ぜて、下痢と戦います。今年も勝ったよv( ̄ー ̄)v

みのちゃん、お大事に。
そして、えびすさん、練習は大切ですね。あなたのおかげで人生の基本を思い出しました<(_ _)>
2006/05/02 23:49 | | edit posted by ミキータ☆
あら~、みのちゃん血便って!
だけど、大丈夫そうでよかったぁ。
れんくん、なんて優しいの~?そこに愛はあるのか~い?(古っ)
大きな愛に包まれてるみのちゃんは幸せものだねぇ。
えびすさんも絶食したの?あこちんも?
泣かせるね~(/.\)

2006/05/03 00:00 | | edit posted by ぽんた
みのちゃん大丈夫?なにかストレスでもあったの?
あ、明日れんさんだけ注目をあびるから?
女の子はデリケートなのよね♪

絶食して白目を向いて添い寝するれんさんが愛しい~。
やさしいよい子ですねぇ。
あ、新聞の余白にサインを練習するえびすさんも素敵です。



2006/05/03 00:32 | | edit posted by ジゴ姉
えびすさんのキャラを、裏切らない描写力で安心しました。
日常生活がとぼけてる(勝手に決めた)人って、
絵がすごく上手だったり(ジミー大西みたいに)するのですが
なんか安心。同時に、この絵をブログに掲載することを許可した
こともえらい!

みのちゃん、血便大丈夫?うちのワンコは、消化器官の不調とは無縁なので、相談にのれなくてごめん。
2006/05/03 08:48 | | edit posted by 千代吉
サインの練習!!!v-411
もっとこっそりやれば良いのに。。。
でもそんなところがえびすのいいところよね。
ネタをありがとう、みたいな。

みのちゃんの体調が心配です。
みのちゃんが元気にならないとれんたんも食欲ないみたいだし…
早く良くなってがっつり食べてね。2匹とも。

うちでも急遽多頭飼いがスタートしました。
そんな予定じゃなかったんだけど。
よかったらまた遊びに来てね~
2006/05/03 14:42 | | edit posted by marie
みのちゃん大丈夫かい?
さすがにスナイパーなんて商売(なのか?)やってると
気の休まる事もないだろうから血も出るわね。
まさか血便じゃなくて『ぢ』じゃないわよね?
切れるほどカチカチのうんPだったら
プレーンヨーグルトでもやってちょうだい。

れんさんだって自分だけゴハンにありついたら
いつスナイパーから狙われるか生きた心地もしないわよ。
それに比べたらちょっとばかしの絶食なんてへっちゃら・・・・?
それとも今日の本番に向けて最後の絞込み?

本番の報告を待つ、4649(哀愁)。
2006/05/03 14:45 | | edit posted by まりん
みのちゃんも調子悪いんだね
もかは下痢&嘔吐の為、今日は病院に連れて行きました。
この時期体調悪くなる子いるんだね
みのちゃんともかは誕生日も近いもんな

もう元気になったかな?
せっかく水戸に行ったのに、黄門様の銅像は写真にとってこられませんでした
2006/05/03 17:24 | | edit posted by kazu
みのちゃん血便大丈夫?そういえば今日はファッションショーではなかったっけか?
も。。。もしやれんさんの行く手を阻む作戦か(><)思わず妙なことを考えてしまいました・・
みのちゃんのもくろみにまんまとはまる男子たち・・・・おそろしやおそろしや・・・・
みのちゃんお大事にね!
ところで絵なんですがね!あの画像を選ぶ所なんかさすがだね!
みのちゃん腹出てるし!あのしっぽだし!
なによりもサインと日付が一番力強く書かれている所なんかにえびすさんを垣間見たような気がします。。
結構練習したんだね・・最後に下に線引っ張るとなんだか満足感に浸れるんだよね~~!
ではありがたくいただきます!原画サイズが見てみたいなぁ~!
2006/05/03 19:48 | | edit posted by くみ
みのちゃん大病じゃなくて良かったですね。
血便なんてされたら慌てちゃいますよね。
一緒にみのちゃんに付き合うれん君 優しいお兄ちゃんですね。
お大事に。
2006/05/05 14:49 | | edit posted by Rie
■ちょこわ画伯

なぬ!?ホレボレ?
どこに!?どんなところに!?
あーたってば画伯でしょ?プロでしょ!
なのにホレボレ?
ははーん・・・偽画伯だね?

麦茶でむせたか・・・夏も近いね。

■りかっちん

出ちゃったよ。血便と言うより血ね。
でもなんも変わらず元気で飛び回ってたよぉ。
絶食しちゃったれんのほうがやばかったよ。
常に白目むいてたよ。
白目むいてるのわかった?さすがだねぇ~

しかももう一つさすがなことがあるんだけどさ。
「へ」のチョンチョンね。
あれね、えびすのこだわりなんだって。
「チョンチョンつけてもいい?」ってわざわざ聞かれたもん。
好きにしていいよって突放したけど。
さすがりかっち。

■まさやん

ご心配おかけしましてm(__)m
まあ記事にするくらいなのでたいしたことはなかったよ。
一応幼犬なので、なにかあったらすぐに病院に
行くようにしてるんだよねぇ。

バスタブね、いいよ。便利だよ。
でもね、人間の風呂桶に犬入れても同じことだよ。
えびすはみのに甘いから買って来ちゃったけど。
確かに邪魔(笑)

まさやんもクイズとかに当たっちゃうと絵描かれるから
気をつけてね。
変な写真選ばれないようにしてください。
2006/05/06 20:45 | | edit posted by あこ
■fani

そうそう。あのみのがさぁ。びっくりよ。
たいしたことないわけじゃないけどね
うちはちゃんと見てもらったから平気よ。
痔じゃないみたいよ。
だってうんこと一緒に血が出たもん。

れんは本当に絶食したよ。
空腹で動けなくなってたけど。
えびすはきっちりビールも飲んでました。

ナッツの絵が見たいならたにきちに頑張ってもらうしか
ないわねぇ~

■ねもこん

うん。大丈夫。ご心配ありがとう。
もちろんれんに何かあった時、みのは普通に食べるでしょう。
「食べないなられんの分もちょーだいよ」
って言い出すでしょうね。
えびすだって普通に飲み食いするでしょうね。
ちなみにあたしも。

みのりはねぇかわいいんだけどね。(れんに似て)
やっぱり写真のチョイスが悪いと思うわよ。
あたしとしてはもう恥はさらしたくないので
クイズはやりたくないです。

■ミキータ☆ちゃん

いきなりの親父ギャグ・・・
しかも古い感じの。さすがミキータ☆さん。

病院でも言われましたよ。
「この時期になると調子悪くなる子は必ず毎年調子を崩す」って。
うちは来年も覚悟してます。
なるべく調子悪くならないよう対策を練ります。

えびすなんかで人生の基本を思い出したミキータさんに
幸あれ・・・
2006/05/06 20:52 | | edit posted by あこ
■ぽんたちゃん

またぽんたちゃんも古いんだから・・・
結局人間はきちんと飲み食いしました。
れんだけ正義を貫きました。
なんの意味もないのにね。
元気になったみのちゃんにいじめられてたしね。

■ジゴ姉

ああ・・・そういうわけか。
スターれんさんへのねたみか。嫉妬か。
ふん。器の小さい女だこと。

付け足したようにえびすが素敵と書いてくれて
ありがとう。
彼は我が家のつけたしだからね。
世帯主だけど。

■千代吉さん

裏切ってない?大丈夫?予想通り?
見てくれの通りの人なのよ。
なんの特技もないの。

掲載を許可したのがえらいってねぇ・・・
「オレの絵、もう載せた?」って
すげぇうるさかったのよ。
許可もくそも。どっちかというと掲載を
強要されたのよ。

胃腸関係のことで千代丸に相談するような
無駄なことはしません。
2006/05/06 20:57 | | edit posted by あこ
■marieちゃん

ネタになんかしないであっさり捨てちゃえば
いいんだけどね。新聞なんか。
一応載せてみたよ。
彼の努力だからね。

なんですってぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!
marieちゃん、2匹目迎えたのぉぉ!!!!!!
嫌だわ!なんで早く教えてくれないのよぉ!(教えてくれたか)
早速見に行かなきゃ。
最近ね、自分の記事書くので精一杯で
誰のところも訪問できてないの・・・
ごめんね。絶対見に行くからね。

■まりんちゃ

スナイパーは自分でしっかり体調監理しないとねぇ。
自由業なんだから。
健康保険なんかきかないんだから。
最近ヨーグルトも食べてるんだけどね。
れんのぶんまで横取りして。

れんは常にみのに狙われてますから
ストレスの溜まり具合は尋常ではないでしょう。
なのに病気一つしない。
実は屈強?

本番の報告を待て。哀愁(デイト)。

■kazuん

ありゃ!?水戸に行ってる筈じゃないかね!
水戸から書いてるのかね!
どうも語尾が上がってると思った・・・
ええ!もかも調子悪いの??
嫌だわねぇ~心配ねぇ。
かわいそうだから誕生日会一緒にやりましょうね。(面倒だから)

黄門の写真なんか水戸出身の我が家にお任せあれ。
ちょっと今血便なのでみのの肛門は撮れないけど。
2006/05/06 21:03 | | edit posted by あこ
■くみち

ごめんなさいm(__)m(先手謝罪)。
えびすからみてもみのりはちょっと
太り気味のようです。
そしてろっぷはたれ目のようです。
もう謝ることしかできません。
原画を送りつけたい気分です(嫌がらせ)

みのはあっというまに元気になりました。
おそらくスターれんへの嫌がらせでしょう。
性格最悪。

■Rieちゃん

いやぁびっくりしたよ。
れんは血便なんかしたことないしね。
血便ってより血そのものだったしね。
いつもみのにいじめられてるのに
みのが心配で離れなかったれんがいとおしかったよ。
みのより空腹で白目むいてるれんのが心配でした。
2006/05/06 21:07 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/145-317688b3
trackback
私の毎日の通勤場所の最寄り駅は観光地だったりもして外人さんが多く、私はかなり隙のある顔をしている為か頻繁に話しかけられることが多いのです。でも英語なんか分かりません。
| Mダックス『ろぷみの』のおでかけしようよ♪ | 2006.05.10 23:01 |
