スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
重ねてるのは練習じゃなく罪
先日ここでクイズをやりましたね。

     あこは金とプラチナでできており
     れんは世の情けで生きていて
     みのは業とカルマの塊で
     えびすは泥と水で作ったどろだんご

そんな結果がでたあのクイズ。

くみちゃんちっちちゃんが全問正解し
もれなく「えびすのイラスト入りサイン」
がもらえる運びになりましたね?

忘れてるわけじゃないんです。
にわか画伯のえびすが言うには

「練習を積み、納得行く出来栄えのものしか出さない」

そんなに期待してないのに。
納得なんかしなくていいから早く描け。
「れんとみーちゃんならいい絵描けるよ。」
ふむ。じゃ実力を測るのに見てやろうかね。

e-renmino.jpg

右のなに?
ふかわりょう?西川きよし?
あんたみのを世界一の美女とか言ってなかった?
ふぅ・・・あたしが描くしかないのか。

a-renmino.jpg


くみちゃん、ちっちちゃん。
もれなくじゃなくてもれた方が幸せだったかもね。


たにきちさんちの若旦那の愛犬パスタが
ファッションショーの時履いてたスカート。
駄々をこねたら作ってくれた。
もちろんカーテンで作ったようなやっつけじゃなく
なんとリバーシブル。
これならでかいダックスオーナーの家にありがちな
「短めの洋服」になんでも合うじゃん。
早速素晴らしいコーディネートをしてみましょう。
そして近所の犬友達に用があるので出かけましょう。

  カランコローン

 友 「ぎゃっははははは!!!!!!」

笑われた。2匹とも。友達にもお店の人にも。
なんでさ。かわいいじゃないよスカート。
20060426202140.jpg
確かに白いTシャツは似合わないけど。
やっぱり紺にすればよかったかなぁ~

 友 「別に白はいいと思うよ。」

じゃあなによ。何がおかしいのよ。
20060426202425.jpg

うん?んん?んんんんんんんんん????

背中に意地悪そうなねずみいたっ!!!
   IMG_3864.jpg
「火、つけようか?」となかなか親切なスモーカーマウスさん(1日/40本)

また背負って来ちゃったよみのちゃん。
自分だって目つき最悪なのにさらに意地悪そうなねずみ。
スカート台無しだよ。
まあでもれんはいいんじゃない?いつものサブちゃんだし。

20060426202702.jpg

ひぃぃ!!全身酒屋の前掛け!!!
epuron.jpg
イメージ画像

やっぱり逆にすべきだったか・・・

20060426202226.jpg
今日は注文もらえるまで帰りませんと粘るサブちゃん

このTシャツ両方ともこのカフェで買ったんだけどね。
あなたたちが「似合うから買え」って言ったのよね。
例の姐さんちんぴらシャツもそうだったわよね。

そこで店長さんがまさかの一言。

「これサブちゃんにどう?
 ほら配達の時にちょっと引っ掛ける感じで」


IMG_3854.jpg
鼻がハートで強いのか微妙な寅次郎さん

また500円につられて買っちゃったよ。
うちの犬、配達なんか多分行かないけどね。


遊んでる最中、お洋服屋さんらしき方が
新作を持って来店。
みのちゃんをモデルにしてくれました。
軽井沢セレブのような麻のワンピース。
20060426202459.jpg20060426202516.jpg

HPに載せてくれるらしいよ。
落選みのちゃんよかったね。

スモーカーマウスとかチンピラシャツじゃなく
かわいい洋服も売ってるって伝えられてよかったね。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
確かに~お花柄のお洋服 お薦めしたのは 私達です(^○^)
そして~この虎さんの弱そうな所に 心惹かれてお薦めしたのも私達だけど・・☆
お財布出して 買ったのは あこちゃん♪だし~♪
でも あの花柄 似合っているって 皆さん絶賛だったでしょ♪
私ってセンス良いんだ~って ちょっと自信持てました☆エッヘン
また れん&みのの洋服選びの時には声掛けてね(^_-)-☆
2006/04/26 23:14 | | edit posted by ちわぴょん
ほえっ!? ちわぴょんさんとデートですって!?
それならあの時に美人三姉妹の分も預けておくんだったわ。

ダックスってベローンと長いからフリフリの方が良いかもね。
試着したセレブワンピ可愛いじゃんか。
2006/04/26 23:30 | | edit posted by たにきち
スカートかわいいじゃないのさ!
でも背中のねずみ、本人に似すぎまうすだわ。
笑い誘って当然。
こんなかわいいワンピとかもあるのに、
れんさんとみのちゃんにお勧めはやっぱテイスト違うのね~。
ここですか、7時間も過ごしたのは!
チワぴょンさんとこでも見てきましたけどね、
なかなかベランダもグーじゃないですか。
カフェ豊富でいいわね~。
何よりノーリードOKなのがいいわよ。

で、微妙なとらシャツ買ったの?
2006/04/26 23:58 | | edit posted by fanifani
おお!今度はどこのカフェですか?
このトラ柄、れんたん男らしくていいじゃないですか。 ^^ 強そう!
それにしても、このねずみのテイスト・・・、好きです。(笑)
鼻からココアが・・・。

軽井沢セレブなみのちゃんのワンピ、夏っぽくていいですねぇ。
これで、麦わら帽子もかぶって、そよ風が吹けば、
アグネスっぽくて、男子はメロメロです。(えびすさん含む)
2006/04/27 11:23 | | edit posted by ちょこわ
面白いお洋服がいっぱいですね(笑)
しかもみのちゃん意地悪そうなマウス背負ってるし(笑)
でも可愛いお洋服も売ってるみたいで
安心しました。
私『ぷっすま』のお絵かき対決が好きなんですけど
画伯に負けないぐらいの
素敵な画ですね・・(爆)
2006/04/27 12:56 | | edit posted by まさ
えびすさんのイラスト、いいあんばいだと思いますよ(^-^)
ちゃんと、れん君、みのちゃんの特徴をとらえていると思います!
あこさんのイラストは・・・
コメントを控えさせてもらいます(^o^;

みのちゃん、Tシャツとスカート姿、可愛いじゃん♪って思ったのもつかの間、スモーカーマウスとは!
お目にかかれて光栄です(^-^)
れん君、注文をとるぞ!って言う意気込みを感じますね(^-^)
トラ次郎の洋服、今度ひっかけてくださいね♪
しかし、500円って安いなぁ。
2006/04/27 15:19 | | edit posted by りかっち
サブちゃんが巻いているのは,マーキング防止??
初め,とうとうスカート履かされちゃったんだーって思ったんだけど・・・・v-12
お洒落なカフェエプロンにも見えるな~・・・・♪

みのちゃん可愛いでないのv-290
うちのティアラなんてジッとしていないから,スカートがいっつもまわし状態になっているわv-404
2006/04/27 16:29 | | edit posted by クーティママ
始めは会社で読み始めたんです。
そしたらあの画伯の作品でしょ?v-408
静かなオフィスなのでやばかったです。

そんなわけで帰宅後ゆっくり鑑賞。
れんさんの表情と尻尾の毛がなんともいえない味わい。
クサナギ画伯にも負けません。
あこさんのは…v-17

みのちゃんスカートかわいいよ♪
やっぱり女の子ね。ヘビースモーカーを背負っていても
かわいいもの。
三河屋さぶちゃんも素敵よ。
Diet生と無洗米と500円の洋服、あとで届けてくださる~?
2006/04/27 19:44 | | edit posted by ジゴ姉
えーと・・・・
えーと・・・・・これは・・・・・・・・・
えびすさんとあこちゃんでお笑いマンガ道場ごっこをやったということでしょうか?
でもなぜかどちらの絵もれんさんとみのちゃんの違いが分かる所がちょっとすごい。。
えびすさん作れんさんのしっぽから生えている毛・・・夢に出てきそう・・・・

スモーカーマウスさん。。いぃ!いぃよ~~!!
今度は是非背中に花しょった姐さんみのちゃんと
背中に虎ひっかけたチンピラ風れんさんの2ショットが見たいなぁ~(^^)

最後にれんさんまでわき毛処理してあったとはショックです。
結局みのりのお仲間には未だに出会えることが出来ません。。
2006/04/27 20:15 | | edit posted by くみ
あこさん・・・これが景品???
できれば、「全問正解おめでしとう!!」とか
「ちっちちゃんへ えびす&あこ」とか入れてほしいやん。
これじゃ、誰が書いたかわかんねぇ(笑)
ちゃんとブログで皆さんにお披露目したいのに・・・。
せめて・・・せめて・・クイズ全問正解の景品という証拠になるものを入れてほしいです(笑)

みのちゃんワンピにあってますね!
今までのイメージと違って、みのちゃんらしくないかも(^^;)
私はスモーカーマウス?のみのちゃんに1票です♪
2006/04/27 20:53 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
ああ、あれよね。左のは江口洋介でしょ。
変な毛が出てるね。
前足が何かを捉えているね。
右のは手がどうなのか。

わたしはこのサブちゃん、とっても好きよ。
そうそう、先日、ミックとドナルディを見つけました。
2006/04/27 23:58 | | edit posted by ねもこ
にわか画伯にしてはえびすさんなかなかやるわね!
あこちゃんはネズミを描かないように。
まずはあこ&えびす夫婦で道端の似顔絵描きからスタート。

いいなぁ、スモーカーマウス(笑)あたし的には結構ツボだわ。
そういえば去年は『スターダックス』っちゅうTシャツがツボだったなぁ~・・・・(回想中)・・・・・。

みのちゃんのセレブワンピ姿・・・萌え~♪
2006/04/28 00:31 | | edit posted by まりん
■ちわぴょん

そうそう。あなたとさくらママがいつも服を薦めるのよね。
そして罠にはまる私。
おっしゃる通りあの花柄のシャツは似合うと言われたけどね
あれが似合うってのもどうかねぇ~・・・
よっぽどいかつい顔してるんだねぇみのちゃん。
今後も頼むよ一つ。

■たにきち

デート(^^;気持ち悪い・・・
ダメよ!ダメダメ!
直接渡すがいいわよ!どうせ近いうち会うんだし。

いただいたスカート。とっても重宝してるわよぉ!
履かせやすいしどんなTシャツにも合うし。
みんなに褒められるしね。鼻高々よ<(`^´)>
あたしはど派手なふりふりしか作れない体らしいから
助かったわぁ~
どうもありがとうm(__)m

■faniちゃん

うふふ。いいでしょこのスカート。
スモーカーマウスのせいで台無しだけど。
ここのカフェはノーリードだし
店長さんがれんみのとよく遊んでくれるから
ゆっくり食事も出来てグーよ。
他のカフェもそうだけどね。
こっちに来たらここにも行った方がいいわよ。

で、微妙なシャツ。買いましたよ。500円で。
2006/04/30 14:30 | | edit posted by あこ
■ちょこわ画伯

ここは八王子のカフェです。
とってもいいところなのでぜひご一緒したいです。
この寅次郎さんのシャツですけどね。
寅次郎さん自身も微妙な強さなんですが
れんが羽織ると強さが激減すると言う
魔術のようなシャツなのです。

こういうワンピを見るとすぐに「軽井沢」を連想するあたしも
いささか古めかしい人間ですが
アグネスを出してくるあたり、やはりちょこわ画伯。
しかもアグネスラム。

いつもココア飲んでるのね・・・

■まさやん

かわいいお洋服も売ってるんですけどね(^^;
というよりこーいう変なのの方が少ないんだけど・・・
でもさ、みのの飼い主としてこのマウスを薦められたら
買っちゃうわよね?
だってみのと同じくらい意地悪そうなんだもん。

あ、あたしもぷっすま好きよ!
草なぎ画伯、ヘタだよねぇ~(言える立場か)
最近味がある絵になってきたけど。
まさやんも頑張ってクイズかきり番踏んで
海の絵を描いてもらってください。
嫌だよね。

■りかっちん

おお!!褒められた!
ってえびすの方か・・・ちっ。
あたしのほうはコメントできないのか。
そんなに秀逸なのか。自信出てきたなぁ~

あら、りかっちちゃんもスモーカーマウスさん好き?
意外だわぁ~
ぜひてんたんにもこんなの着せてみてください。
寅次郎、お譲りしてもいいくらいだわ。
500円だし(^^;
2006/04/30 14:44 | | edit posted by あこ
■クーティママ

本当はおしゃれも兼ねたマナーバンド。
なのにこーいう情けない顔の犬にかかると
まさかのサブちゃん。
ええ!!お洒落なカフェエプロンに見える???
クーティママ・・・目おかしいよ(--,)
あたしには御用聞きにしか見えない・・・。

みのはスカート履くと固まるので
おとなしく座ってます。
ティアラのまわし姿をとっても見たいです。

■ジゴ姉

だから会社で見ちゃまずいって!
品位落ちるよ?
なぜみなさんえびすは褒めるのに
あたしを褒めないのだ?
えびすが書いたれんの尻尾変じゃん。
鬼の金棒みたいじゃん。釘みたいの出てて。

はい。かしこまりました。
のちほど配達いたします。
でもね奥さん。
ダイエット生ってねぇ~
やせたいなら飲まなきゃいいんすよ。
しかもこれビールじゃなくて発泡酒じゃないっすか。
金ないなら飲まなきゃいいんすよ。

っていつも飼い主に言ってるんすけどねぇ~

■くみち

別にあたしゃ富永一朗先生じゃありませんから
ちんころ姐さん書いてる場合じゃないんすよ。
それともあーた、ダン吉エバのおまけコーナーでも
担当するつもりとか?
まあ飼い主ですからね、2匹の書き分けくらい出来ますよ。
顔をでかく書けばれん。まろをでかく書けばみの。
簡単。

では次回、牡丹姐さんと寅次郎れんで
出かけてみましょう。
歌舞伎町あたりへ。
2006/04/30 14:54 | | edit posted by あこ
■ちっちん

まさか。これは景品じゃないよ。
「えびすの力量はこんな感じですけど」
って見せただけ。
こんなタッチでお宅の愛犬書いちゃっていいんですか?
って了承を得ようと・・・
もちろん日付やら名前やら入れさせていただきます。
でもねぇ~ブログでお披露目はどうだろうねぇ~
ちっちちゃんの品格が疑われるよ?

はい、スモーカーマウスさんに1票頂きました。
5票になったらなにか催し物をやりましょう。

■ねもこ

あ、あれ江口洋介さんだったのかっ!
どうりで変な毛が出てると思った。
右のってみののこと?
手以前に顔がどうなのか・・・

おお!ミックとドナルディに会ったかねっ!
彼ら元気だったかね!
実はミックさん。ミキーッのお兄さんなのよ。
生きわかれたわけ。

はい。サブちゃんに1票いただきました。

■まりんちゃ

にわかだなんてとんでもない!
えびすはこう見えても根暗少年ですから
イラスト好きらしいですよ。
あこも犬を2匹書いたんですけど?
愛犬を。じっくり凝視して。そっくりに。
ではGWはみなとみらい近辺で似顔絵書きしてます。

スモーカーマウスさん、大人気だねぇ~
だったらみんな買えばいいのに・・・
気に入ったっていいながら自分の愛犬には着せないんだから・・・
ずるいわ。うちだけ恥じかいて。

ひーーーーっ!萌えとる!
まりんちゃん、おやじ化現象。
2006/04/30 15:03 | | edit posted by あこ
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
スモーカーマウス!!最高!
みのだけでも目つき悪いのにねぇ。
しかも、虎まで・・・。
この前さぁ、特攻服見つけたんやけど、もうちょっとで
買いそうになったわ(^_^;)
2006/05/01 10:34 | | edit posted by ゆき
■ゆき

やっぱりね。ゆき好きそうだよね。スモーカーさん。
みののためにあつらえたようなスモーカーさん。
態度最悪です。

特攻服いいねぇ~
でもギグスには似合わないなぁ~
顔がやさし過ぎる。
ティオとみのに挟まれちゃ
れんとギグスがどうしたって下っ端に見えちゃうよ。
2006/05/01 18:05 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/144-46bad7fb
trackback
