Posted by あこ
 
[スポンサー広告
半分しかないからえびすが早起きになった
かねてから「類まれなるくだらないもの好き」として
期待を寄せていた人物に会う機会に恵まれた。
その人物、我が愛犬れんに興味を持ってくれてるふしがある。

くだらないもの大好き→れんに興味あり

難解理論。だけどなぜかしっくり。
それならば期待を裏切りませんよう飼い主として
全力で望むのが礼儀でござろう。
「いざと言う時のため」に買い求め「いざ」に恵まれず
日陰のみに甘んじていた秘蔵っ子の出番なのかもしれないと直感。
クローゼットを引っかきまわし見つけ出した秘蔵っ子がこちら。
IMG_3352.jpg

ぎぃ!!!!姐さんっ!ごめんなさいっ!

とうとう背中に花背負った。
大きさ、年功序列なんかすべて無視して姐さん君臨。
体が大きいだけで雇われたちんぴらは周辺の警備を怠らない。
手塩にかけた秘蔵っ子のはずがまさかの裏切り。

「これ絶対似合うよぉ~」と薦めた友達が恨めしい。
1枚500円だからって飛びついた自分が情けない。

「和風柄でおだやかさの中に小粋さをひそませて」のもくろみは撃沈。
しかもダックス用じゃないので尻のアプローチが激しい。
どうしましょ・・・。明日までになんとかしなきゃ・・・。
もうハギレ屋さんは閉まってるしねぇ~・・・。
れんはまあアレでいいとして・・・。

その時あたしの目に飛び込んできたえびすの部屋にあったあるもの。

!!!!!!!!!!!!!!!!!

おおお!光沢あり!シルク感抜群!
この謎の布ちょっとだけいただき。
いっぱいあるんだからいいじゃん。
みのちゃんの為だって言えば何にも言わないわよね。びりっ。
ふふふ。明日はもらったも同然。


そして翌日。19日。水曜日。つまり昨日。
たにナッパを携え、いざポチのイスへ。
電車バスを乗り継ぎ2時間かけてまでやってきた人物が待つ中
少し遅れて到着。すでに王者の風格(遅刻)。
やっと出会えた人物。ちょこわ画伯
しかし期待に反して、NOベレー帽・NOちょびヒゲ。
少しのやる気も持ち合わせて来なかったらしい。
ふっ・・・我が家の本気を見るがいいさ。

20060420092728.jpg
カーテン(ポリエステル100%)を腰に巻くみのちゃん
20060420092813.jpg
あくまでもおしゃれで巻いてますと言い切るサブちゃん

どうよ。我が家の本気と書いてやっつけ。

みーちゃん。このお方がわかめちょんまげ書いた人だよ。
olym2[1].jpg


画伯「初めましてみのちゃん。頭嗅がせてください。」

20060420103638.jpg

20060420103727.jpg
「僕のでよかったら嗅いでください!もんでください!書いてください!」
画伯「そっちは間に合ってます。」

おお!あそこでぴっかり光るはかの有名な黒ピカ一家じゃないか!
20060420094815.jpg
飼い主のオラフママいわく「ハイエナ軍団」
ダックスわらわら以来の再会。感激。

みのちゃんはけだるくやる気なくカーテンを引きずり
定位置イスの下へ。
20060420093022.jpg
今日もちっとも動く気なし。踊る気なし。
大好きなえびすの匂い付スカートなのにやる気0。

はいはいみなさん!おやつですよぉ~
20060420094939.jpg
はっ!みのちゃん動いた。

たにきちがれんさんに基本芸「カトちゃんぺ」を仕込んでる。
20060420095029.jpg
みのちゃん定位置。嘲笑う。

およそのテーブルでパスタがプリンもらってる!
20060420095232.jpg
お隣さんがプリンをオーダーした瞬間
リードを付けられたまるこめハイエナ軍団プリンを凝視。
ちゃっかりみのちゃんも来てた。

れんくんが来たぞぉ!
20060420095405.jpg
となりに住むれんくん登場。
さすがれんくん、尻に特徴あり。

れんが2匹でこんがらがっちゃったナッツ。
20060420095449.jpg
まず匂いで判断。

20060420095542.jpg
新入りに早速半笑いの極意を伝授。

20060420095615.jpg
達成感。

またまたおやつですよぉ。
20060420095651.jpg
うっかりみのちゃん先頭。

新しい犬が来たぞぉ。
20060420095733.jpg


20060420104928.jpg
そーいう誘いには興味なし。

「みのちゃんって本当はおとなしいし睨まないのねぇ~」
と皆さん。
カチーン。あたしが日々捏造してるとでも?
よござんしょ。みのちゃん!全裸になりなさい!
ヤツは全裸になると全力を出すよ。夜の女だよ。
どうなっても後悔しませんわね?

20060420095839.jpg
スナイパー完成。
脱いじゃいましたよ。もう後戻りは出来ませんよ。

20060420095909.jpg
うひゃひゃ!獲物ぉぉ!!!

20060420095939.jpg
チンピラを従えターゲット発見。

20060420100004.jpg
「ヤれ」。チンピラに適格な指示。
さすが姐さん。自ら手は汚さない。
「ナッツくんゴメンよ・・・姐さんには逆らえないよ」

「違う犬みたい・・・今まで見てたみのちゃんは偽装?」
でしょ?見なきゃよかったでしょ?
20060420100100.jpg
強制着用。動かず。


犬に翻弄され画伯とじっくり語り合うって感じじゃなかったが
画伯が一番熱く語ったことと言えばこの2点。

「最近どのCMにはまってる?あたしはねぇ~・・・」

2時間かけて来てこの質問。

「ナッツって便通良くてうらやましいね。餌なに食べてるの?」

明日からまさかのドライフード生活。

20060420100221.jpg
変なことを言い出す画伯に抱かれる変な顔のれんさん

***本日の集計***
      
      スムース(ハイエナ) ×5
      ミニチュアのロング ×7
      半笑いを習得したれんくん ×1
      うんこ4回した半笑い偽外人 ×1
      ダックスだと言い切るJRT ×1
      JRT ×1
      トイプードル ×1
      柴犬 ×1
      2階に潜む看板犬 ×2
      ちょこわ ×1
      サブちゃん ×1
      姐歯さん ×1


滞在時間       5時間 
お会計       2380円
えびすの給料日   18日
関連記事
Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
comment
いやぁ~(≧∇≦)混ざりたい!!
あたしもそこに参加したい!!
ねぇ・・・大阪でもやって。大阪なら行けるから。
みのって、服着るのキライなん?
拘束される感じがイヤなんかな?

最後の「えびすの給料日」必要?
しかも、なんで中途半端な18日?
2006/04/20 11:38 | | edit posted by ゆき
姐さん似会いすぎ。
しかも目つきが極妻だし。
チンピラれんさんやはり主役になれず。
やっだ~、ぽちにいったんじゃん。
なぜ誘わない・・なぜだ?
それは最近ホモ疑惑浮上のれんさんを更正させるため?
スナイパーみのちゃん見たかった・・

そしてちょこわ画伯にうちの子達も描いて欲しかった。
これは貸しにしとくわ(なんの?しかも偉そう・・)
2006/04/20 13:19 | | edit posted by fanifani
デッカイ花柄ですね~!
カーテンのスカート
とってもキュートですよ♪^^
そっか、みのちゃんはお洋服を脱ぐと
本性をあらわすのね(笑)
そう言えばうちも洋服着せて散歩させてた時は
大人しかったのに
脱がした途端、海さん突然活発になってたような・・(笑)
まぁうちは裸族だからしょうがないか。
GWも近いし、うちもワンコいっぱいの所へ
お出かけに行きたいな~って思ってます^^
2006/04/20 14:09 | | edit posted by まさ
あたしさ~ ポチでの出来事覚えてないのよ~
ペーパーとトイレシートと消臭剤持ってうろうろしてた記憶しかないのよぉ~~~~
久々に画伯に会ったのにあんまり話しもしてないし...。
ナッツのe-283拾ってばっかいたから。

ポチでe-283拾いに雇ってくれないかな?
2006/04/20 15:53 | | edit posted by たにきち
昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです。 ^^
私はこの日の朝、これでも何を着ていこうと迷いに迷ったのに、
細いたにきちと、細そうなあこちゃまに会うのに、
なんとか少しでも細そうに見える服ないかなぁ~・・・とやっと見つけたのが、
縦じまのシャツ。そしたら、パジャマみたいな格好になっちゃいました。(笑)
ベレー帽とちょびひげもうっかり忘れてしまいました。

れんたんの肉球の感触と、みのちゃんのわかめの匂い、
忘れられません。^^
 (裸のみのちゃんは、別犬のようにはじけてましたね。)

ところで、最後に犬に紛れて私の名前が入っているような気がするのですが、
気のせいかなぁ・・・?(^^)>;;;
また機会があったら、くだらない話をしましょう♪

明日から、ナッパを見習って、ドライフードで便通をよくするぞーー!!!
2006/04/20 20:11 | | edit posted by ちょこわ
ハイエナ軍団の皆様は全員スムースのブラタンなのかしら?
沢山集まるとダックスじゃなくてドーベルマンみたいに見えるのは
私だけかしら?
背中に大きな花柄のシャツをこれだけ見事に着こなしちゃうなんてやっぱりみのちゃん大物ね
しかもカーテンでできているとは思えないくらいゴージャスなスカート
ワンちゃんのファッションショーこちらの衣装のほうがインパクト強かったかもね^^
2006/04/20 21:41 | | edit posted by Rie
1日分の笑い  priceless。

って感じだね
ワンコ沢山集まるんだな~
みのちゃん、お洋服嫌いなんだね
だから動かなかったんだね。
ここあも一時期反抗っぷりがひどかったので
家でも着せるようになったら慣れました

今日から仕事に行ってきます。
がんばってきます。
帰ってきたらまた遊んでね~♪
2006/04/21 07:02 | | edit posted by kazu
みのちゃんって洋服嫌いだったんだ(笑)
でも、さすがあこさん!!カーテンとは誰も気づかなかったでしょう?
ばっちり似合ってますよ♪
その怪しげなトップスに白のスカート・・・うーん春らしいです(笑)
私も生みのちゃん見てみたいわん♪
2006/04/21 14:54 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
和柄。流行の和柄。
むふふ、あこさんも和柄なシャツ、隠し持っていたのね。v-389
ファッションショーの時といい、今回といい、あの華やかなスカート、
あこさんのテクニックが光ってますねe-420

ポチのイス、楽しそうだな。がんばって行ってみようかな。

2006/04/21 15:18 | | edit posted by ジゴ姉
すばらしいです。
みのさん。牡丹を背負ってもフリフリ。(薔薇?)
画像からはカーテンだとはわかりませんよー。
一晩でやっつけでフリルをたくさん作ってしまうあこさんが
素晴らしいです。
でも、いざって時の為に500円の和柄、いえいえ花柄を忍ばせているあこさんも素晴らしいです。
キングもそれ着たら強そうに見えるかな。

2006/04/21 17:42 | | edit posted by kohadu
みの姐さんすげぇ!背中にかっこいいのもってますね!
うちのみのも土曜日のネタをアップしたのですがまさかのねぇさんかぶり!
さすがみのって奴はやることが本当に似ている・・・
でもうちはまだ花しょってないしチンピラは雇ってないぞ!
うちのはせいぜい子分止まりだけどそちらのみのちゃんはもうすでに岩下志摩風の風格!おそろしい。。。
ではうちのはかたせ梨乃でいいわ。むちむちだしね!
2006/04/21 20:06 | | edit posted by くみ
あこちゃん、フリフリマニアなの?
ゴーヂャスなのがお好みかぁ・・・・。
でもスナイパーみのちゃんにはタイトな感じの方が良いんじゃない?
次は是非ともチャイナドレスで悩殺しちゃって下さい。
今度ぽっちゃる時は声掛けてねん♪
上の公園に車停めて坂を転げ落ちて行くからさ、えへっ!
2006/04/21 20:12 | | edit posted by まりん
またしてもいいなあいいなあいいなあ。
わたしもれんさんダッコしたいなあ。
でも興味があるのはどちらかといえば、極道のほう。
今度タラの家に行ってみます。
本当にしつけられてない犬でも大丈夫?
たぶん裸みのよりひどいけど。
暴れて咬んで吠えるけど。
強制着用された極道の、投げ出された手足に色気を感じます。
仔犬のはずなのに。
2006/04/21 20:43 | | edit posted by ねもこ
水曜日に、ポチに行って何をしていたか、大体わかりまいた。
(正確にはたにきちさんのブログを見てわかりました)
ちょこわ画伯先生が、ベレー帽でもちょびヒゲでも無かったのが
少し残念です。パイプタバコで、「煙をくゆらす」も無かったですよね。
2006/04/22 17:28 | | edit posted by 千代吉
■ゆき

混ざるがいいよ。犬に。ゆきが。
大阪に赴いたっていいけどね
ポチのイスも黒ピカ一家もれんみのも
残念ながらこっちにしかないもんでさぁ~
大阪でやったら・・・あたしの一人舞台だよ
それでもいいのか?
ならふりふり着ていきますけど。

えびすの給料日は必要事項です。
なぜならポチに行った日は19日。
思う存分お金を使えたからです。
えびすが半端人間だから日にちも半端なのです。

■fani×2

もろ極妻ね。もう4,5人は殺ってる顔だね。
近所のカフェに行くたんびに誘われたんじゃ
faniもたまらないでしょ。
「これから行くよ」って行ってもこれんでしょ。
なのでちゃんと日時、出し物などを決め
しおりをつくりお呼びします(大嘘)。

れんはもともとホモって言われてたのよ(飼い主に)。
声高いし内股だし女子に興味ないし。たれ目だし。

■まさやん

刺青柄だよね。
よくよく考えてみればね、これが犬用として
売られてる自体ちょっと変だよね。
どの犬が着ても極道じゃない?
え?みのだけ?そうか。そうなのか。
じゃあ仕方ない。

そうねぇ~海は完全なる裸族の王様だしねぇ。
ということはうちのように逆手にとり
おとなしくして欲しい時は強制着用。
これとっても便利よね。

GWの行き先に迷ってるならこっちにいらっしゃい。
昭和記念公園に行けばわんこわらわら。

2006/04/24 07:17 | | edit posted by あこ
■たにきち

あ!ポチのイス専属うんこ拾い姉さんだっ!
お疲れ様です(ホントに)。
多分頼めばポチで雇ってくれると思うけどね
結局拾うのはナッパのうんこだけでしょ?
うんこ拾いの世界は歩合制らしいよ?
「およそのわんこのうんち1本につき3円」

働いても意味ないじゃん。

■ちょこわ画伯

ほうほう。まずはベレー&ちょび髭のいいわけかね?
まあ聞いてやってもよかろうもん。
・・・・。パジャマ(笑)。
そうかアレはパジャマだったか。
どうりで安らぎ感抜群で画伯もぼんやりしてたはずだ。
服なんかね、どうでもいいのよ。
たにきちなんかきっとあたしの服一種類しかご存知ないはずよ。
だってあたし週末はいつも同じ服だもーん。

あの日を回想したあたしの印象によって書いた記事なので
まあそういうことでしょう。
画伯は犬と認識されてたんでしょうね。

この上画伯まで便通がよくなったら
「うんこ係たにきち忙殺殺人事件」なので
やめてください。

■Rieちゃん

そうだよぉ~みーんなスムースさん。
細いしれんみののようにでっかくないので
精悍なドーベルマンに見えるのは仕方ないです。
しつけばっちりなおりこうさん軍団です。
ただ食べ物見るとよだれ止まらず。

ひぃぃっ!!!ファッションショーこの服の方がよかった???
でもね、ショーは地元の大手でパートで行われる
由々しき催しなのよね。
こんな犬連れてったらつまみ出されるでしょ?
2006/04/24 07:26 | | edit posted by あこ
■kazuん

あーそうそう!それ書きたかったのよねぇ~
プライスレス。
でもつづりがわからなくてねぇ~
まごまごしてたらえびすの給料日で締めちゃった。

ポチのイスならkazuんちから来られるから
一度来てみては?
どんな内気な犬でも楽しく遊べる魔法のカフェだよ。
あ、kazuんちに内気な犬はいないか・・・

ええええ!!!もう水戸に向かったのぉ???
GWって話しじゃなかったっけ???
よし。帰ってくるのを待っててやろう。泣きながら。

■ちっちん

嫌いなのかしらねぇ~
着るのを嫌がったことはないのよね。
ただ動かなくなるだけで。
服を脱ごうともしないし。破らないし(普通)。
静かになって便利なんだけどね。

ええとね、カーテンと指摘される前に自分から
「これはカーテンです」って自白しました。
だってね、みればいっぺんでわかるよ。
「この素材はカーテンだね」って。

どうにかこーにかしてみのに会いにいらっしゃいよ。

■ジゴ姐

そうなのよ。ジゴの極妻見てさ
「そういえばうちにも和柄あったはず!」
って探したのよ。
したらこの結果。
光ってたのはあたしのテクニックじゃなくて
スカートの生地。
あきらかに遮光カーテンの輝きを帯びてました。

さて頑張って来てみよう。楽しいしおいしいよ。
2006/04/24 07:33 | | edit posted by あこ
■kohaduちゃん

あれは牡丹でしょうねぇ~
だって昔から極道の背中には牡丹って相場は決まってるでしょ。
じかにみれば「あ、これはカーテンだね」
って思わず言いたくなるよ。
今回は3段で楽だったしね。適当だしね。

和柄着ても無理な犬もいるのよ。
れんが強そうに見える?
でも試してみたかったらキングに試着させてあげるわ。
あ、でかいから着られないか・・・(--,)

■くみち

まあね、極道勝負じゃうちの勝ちだね。
勝ったのになぜか切ないけどね。
あらおたくのみのりんもなんかやらかしたの?
やっぱりねぇ~女たるもの
花背負ってチンピラ従えてからが人生でしょう。

ではうちが岩下でおたくがかたせってことで。
でも木の実の日もあります。

■まりんちん

いいえ。どちらかと言うとふりふり大嫌いです。
あたしにふりふりが似合うように思いました??
小さい頃からフリル、レースが大嫌い。
だからみのに着せる(多分嫌がらせ)。
だってねふりふり着せれば少しくらいはかわいく見えると
思ったのよ。
まさかこんなことになるとはねぇ~
タイトな感じ???
犬にタイトスカート( ̄□ ̄;)!!
OLごっこでもするか・・・

あ、ポチ来る?
そうねまりんちゃんは来られるわね。
いつでもOKよ!仕事サボるから。
ポチには車少ししか止められないから
みんな相模原公園に止めるのよぉ~
転げ落ちて来る人はみたことないけど。

2006/04/24 07:43 | | edit posted by あこ
■ねもこん

いいなえお連発してる暇があったら
来るがよかろうもん。
でもれんよりみのがあるとかいけずなこと言うなら
遊んでやらない。
あたしれん派ですから。
んまあぁ!!!
タラの家!微妙に違う!でも看板犬はタラちゃん。

本当にしつけられてない犬でも平気です。
って大きな声で言っていいのか?
とにかくうちのれんみのでも平気だしね。
ナッパなんかうんこし放題でたにきち翻弄してたしね。
ちょっと慣れちゃえばダメ子さんもいい子になるよ。
だって犬だらけだから半端なことしてたら
袋にされるよ。犬の世界は恐ろしい。

■千代吉さん

ええ!!今回はきっちり性格にレポートしたつもりなのにぃ~
やはりあたしって伝えベタ?
すぐ脚色しちゃうからダメなのかしらねぇ~
とにかくね、画伯と言えば手塚や石ノ森なんかを想像するじゃない?
なのにちょこわちゃんたらまさかの赤塚。
ニャロメ。
2006/04/24 07:48 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/142-a9e582f2
trackback
