スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
毒電波もかわいさも9%
ふぅ・・・
貴重な休日。
半日以上かけて衣装作りしてました。
明日はただの予選なのに。
まっすぐ歩ければOKって噂だし。


まずは先日のベルトコンベアクイズQ&Aの解答
の前に。
でかちゅあだっくすの成分分析。
deka.jpg

およそ半分が「勇気」でできてるわりには
相変わらず勇気がない方々はメールでクイズ答えてました。
常に古臭いネタが多いでかちゅあだっくすですが
保存料が含まれておりますので安心です。
どうぞ今後もよろしく。

では、ベルトコンベアクイズQ&Aの解答
の前に。
みなさんの解答を抜粋して見てみましょうか。

まずはぽんたちゃん
          ponta.jpg
大人の都合→えびす。
うん。あの顔は大人の都合でうやむやにしたいね。

次、ちょこわ画伯
     cyokowa.jpg
玉露が多いってホメ言葉?
怨念と罠で悩殺されるような男ってどう?

次、marieくんの答え(平成教育委員会風味)。
     marie.jpg

怨念と罠に毒物をプラスしてあっさりみのちゃんと断言。
さすが古参marie。
文字数の幅の広さでDを完全予想。
ばれちゃったのでこの時点でDはえびすと公表。

次、ジゴ姉
     jigone.jpg
消去法!( ̄□ ̄;)!!
あたし残り物!( ̄□ ̄;)!!
しかも答え方が順不同過ぎ。Cから始まってるよ。
触るものみな傷つける好き放題な年代かい?
だからDはえびすだってば。

次、千代吉(呼び捨て)。
     chiyo.jpg
れんとなんかいさかいがあったのか!
この時点で実質上、Bがれんと確定。哀れだから。

次、まりんちゃん
marian.jpg
篠沢教授をもってくるあたりは一筋縄じゃいかない感じですが
解答になってないでSHOW。
しかも500点なんてセコいでSHOW。
最終問題でさらに倍だったのに。

次、くみちゃん
kumian.jpg
ははぁん。遊んだ時あたし、おほほほ笑いしたから
奥歯の金歯に気がつかなかったか・・・
マイナスイオンは癒しですもんね。
みのには似合いませんものね。

ラスト、Rieちゃん
     rie.jpg

全設問、解答が2匹ずつ・・・。ずるい。
しかしながら我が家の勢力図をよく認識してる迷い方。
さすがRieちゃん。長いお付き合いありがとう。

では解答です。
ans.jpg


というわけで・・・
     chicchi.jpg

【泣き虫まあや】のちっちちゃんがズバリ全問正解だったでしょう!!
あっ、くみちゃんも正解だ。

で、当たったお2人への景品ですが
えびすのイラスト入りあこのサイン色紙ですが
そんなもんいりますかね?
以前の例がコレですよ?これはイラストもあこですけど。
miki-.jpg
いりますかね?
今回はえびすのイラストですよ?
泣き虫なまあやじゃなくても泣いちゃいますよ?

それからそれから。
れん(とみの)が雑誌に出るって話しですがね
立ち読みして見ましたらあたくしの素性がばっちり。
なのでここには記載できませぬ。申し訳ございませぬ。
でも「なんて雑誌よっ!」ってメールして来た人多数だったから
それでOKかね?もう見たかね?
ちょこっと写真載ってただけだったよね。
IMG_2675.jpg

あたし、あんな答えした覚え全くないんだけどねぇ。
だってうちの2匹、フセなんて全くできないもん(^^;
関連記事
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
comment
衣装作ったかね。
どんな衣装か楽しみだがや。

そうか~、消去法のあこっちと怨念で出来てそうなみのちゃんは正解したのになぁ。
惜しいね。
でも、恵比寿画伯の絵はいらないからいーや。

私のほうのクイズですけどね。
①は大正解!
マックス、いつもひそかに怨念を漂わせる根暗な男。

②はティナさんよ。
結構これいがいっしょ。

③はわ・た・し。

④がプラムさんでした~。

プラムと私の成分比って結構にてるよね~。
って、私はかくれおばかってこと?

ま、あしたはお頑張りやす
そして本選に出てただで服をもらってネタにするべし!
2006/04/15 23:29 | | edit posted by fanifani
ああああああ!!

えびすさんのイラスト欲しかったi-282

しまったぁ~、問題の答えコメントしとくんだった!!

でも私が考えてたのとは違ってたんでどっち道もらえなかったi-282
2006/04/16 00:16 | | edit posted by みず
仕事とPCの不調直しに翻弄している間に
美味しいクイズに乗り遅れた!
で、内容見て、なぜかみのちゃんだけは当てられている
と思ったのは私だけでしょうか?
でも、私も間違いなくみのちゃんはCになると思った(笑)
2006/04/16 04:26 | | edit posted by ネコ娘
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ♪
全問正解だぁ(笑)
なんかしらんけど、めっちゃ嬉しいー!!!
もちろん景品は欲しいです!絶対欲しいです!!!!!!

雑誌あれではわからない(^^;)
私に本屋さんでかたっぱしから立ち読みしろということですね・・・(><)
せめて・・・せめて、始めの文字だけでも教えてくだされー♪
2006/04/16 10:24 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
うふふ。解答は思いつき順。
何せ、ナイフみたいに尖ってますから。
わかってくれとは言いません。e-289

えびす画伯の絵は見たかったです。
2006/04/16 20:19 | | edit posted by ジゴ姉
あこさんとこコメント多いから読まないで書き込んじゃった^^;
ちゃんと読み返したらDはえびすさんて確かに書いてありました\(_ _。)ハンセイ
えびすさんて世の無常でできてるんだ。私勘違いしてるかも。
もうすこしえびすさんチェックしてみようかしら。
衣装 今度UPしてくださいね。
楽しみにしてます^^
2006/04/16 21:03 | | edit posted by Rie
■fanifaniちゃん

作ったがね。適当感たっぷりの衣装。
まあ楽しみにしてくれたまえ。

え!えびすのイラストいらないの???
・・・。fanifaniちゃんって、正常じゃん。
で、おたくのクイズですけどね。
まあ①は簡単よね。
怨念マックスだし。
②はティナか・・・まったくわからなかった。
③は?あたし?fanifani???
あらそうだったの・・・。自分もやったのね。
で残りがプーさんと。
fanifani=プーさん。はちみつが大好物か?

ではショーの結果をお待ちください。

■みずちゃん

まじ?欲しかったの?
コメントすればよかったねぇ~
でもね、またチャンスはあるよ。
えびすのイラストなんてただで何枚でも
書いてもらえるからね。
次回頑張ってね。
みずちゃんが正解できるように簡単なクイズにするからさ!

■ネコ先生

んまぁ!!
てっきりネコ先生はあきれてると思ったのに
「おいしいクイズ」とは!
で?PCの調子はよくなりまして?

Cはね・・・誰でもわかると思ったのよ。
だからクイズにしたの。
それなのに正解率以上に低い。
あこ=Cって言い放った人もいてあこちょっと不機嫌。
2006/04/17 11:53 | | edit posted by あこ
■ちっちちゃん

あ!正解しちゃって不幸なちっちちゃんだ!
おめでとうでご愁傷様m(__)m
近々景品送られますので身辺の警備を
怠りませんよう。

雑誌の頭文字??
「月」。つまり月刊。
これじゃ無理だわねぇ~・・・どうしましょ。

■ジゴ姉

思いつきかよっ!
そんなもんだと思ってました。
やはりちっちゃな頃から悪がきだったタイプね。
わかろうとしませんからご安心あれ。

えびすのイラストはきっとここに載せますよ。

■Rieちゃん

まあね、他の人のコメントは読まないよね。
読み返さなくてもいいのに・・・
貴重な時間を使っていただきましてごめんね。

えびすチェックして。もしえびすのとりこになっちゃったら
こっそり教えてください。
クール宅急便で送りますから。
2006/04/17 11:58 | | edit posted by あこ
やっぱり堀江家の女たちは蛇の抜け殻で出来ていたのか!

でもえびすさんがDだって事が分かっていなかったらきっとBとDで悩んでいたなぁ~!
そんなDの回答が分かっていた私にもごほうびもらえるんですか~~!
楽しみにまってるよ!
あこちゃんのお手製弁当(^^)
2006/04/17 20:50 | | edit posted by くみ
■くみち

あたしは蛇で出来てないわよ。海老。
えびちゃんって呼んでもいいわよ。

そうよ、くみちーも当たりだったから景品あるよ。
ええ!?えびすイラストじゃなくて
あたしの弁当???
本職の人に弁当食わすほどあたしイカれてませんことよ。
自作してください。弁当。
2006/04/19 07:46 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/140-a253f65f
trackback
