スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
茶は加藤じゃなくて色です
成分解析を紹介していただいたので
堀江家一人ずつ斬り倒してみようと思ったのですが
また長くなりそうだし、長くなると嫌われるし
ちょこわ画伯がやってたし。
さすが芸術の都ちょこわ画伯は流行の最先端。
くだらないものに飛びつく早さと言ったら音速の如し。
なので形式変更。

 ベルトコンベアクイズQ&A
~捕まったけど春だから堀江大会~

 司会の押鮨忍でございます。
 ではしきりなおしで参りましょう。

さて誰の成分でしょう。下のカッコから選んで答えてください。
abcd.jpg

     選択肢【れん・あこ・みの・えびす】

ではヒントです。

     A:大人の都合の割合が多い。

     B:玉露の割合が多く、努力が少ない。

     C:ほぼ怨念で構成。

     D:人生にちょこっと気の迷いがある。

では頑張ってください。
コメントする勇気がないとおっしゃる方。
まずはクイズに挑戦してみるってのはDO?
「初コメントのはずがまさかの全問正解」なんて
伝説はDO?


では本題に入ります。
今日のテーマは『露出』。

露出度10%

いつもみのちゃんから逃げ隠れているれん。
20060412164128.jpg
尻がちょっと惜しい。
みのちゃん、哀れだから見逃してあげて。


露出度30%

ママからメールが来た。
mail1.jpg

こいて。
そしてこなくてもいいよ。
何が言いたい。
よしほっとこう。

夕方また来た。
mail2.jpg

こいて再び。
パパって信用ないんだなぁ~
かわいそうだから行ってみよう。

aji.jpgtai.jpg
50cm超の真鯛と鯖さんウマヅラさん鯵さん総勢45尾

嘘じゃないじゃん。

「おうあこ。オレよぉこいつ釣ったからよ~
 明日の新聞とホームページとやらに出るらしいぜ。
 写真も撮ったぜ。ピースしたぜ。」

ホントに出てました。


露出度50%

1ヶ月ほど前。
犬の雑誌の編集部の方からメールをもらった。

「愛犬の写真を掲載させていただきたいのですが」

むむむ!!とうとうれんさん銀幕デビュー!?(雑誌だよ)
早速えびすに報告だ!

「というわけでさぁ~選りすぐりのれんの写真を送ったわけよ。たんまり」
えびす大激怒。あこ正座させられる。

「モデルと言えば普通に考えてみーちゃんだろうよっ!」

説教があんまり長いので写真追加のメールを送ることに。

「すみません。我が家にはもう1匹犬がいました」
よしOK。
というわけでこの雑誌が明後日14日発売とか。
ついでにその次の号はあたしのインタビューが載るとか載らないとか。


露出度60%

せっかくきれいに貼った犬部屋の床をかじられた。
20060412164113.jpg
畳が見えちゃった。
犯人は茶。
20060412164138.jpg
大変お手間かけますと申し訳なさそうなれんさんと尻尾が邪魔だと怒る茶

謝るのはれんじゃなくて後ろの茶だよ。


露出度70%

日曜日、地元某デパートで行われるファッションショーに
出場するれんさん。ナッパも一緒だ。
もう説教は嫌なのでえびすには内緒だ。


露出度80%

いろんなとこに隠れてはれんを惑わすみのちゃん。
20060412174621.jpg
尻もろ出し。
でもれんは間抜けだから多分見つからないから安心していいよ。


露出度100%

人から頂いた観葉植物のパキラちゃん。
我が家に来て約半年。
IMG_2658.jpg

すっぱだか。すっぽんぽん。

IMG_1106.jpg
若き日のパキラちゃんと藤田まことさん


クイズだけでやめておけば長くならなかったのに。
関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
comment
内容もりだくさんで、何にコメントすればよいやら・・・
クイズは難しすぎる。。。
まねして成分解析してみようかと思ったけど
APダウンロードするってのが面倒でやめちゃったー。
れんさん、ついにモデルデビュー
雑誌に載ったり、ファッションショーに出たり、すごいねー。
みのちゃんは出ないの???
2匹で出れたら、面白い
じゃなくて、ステキなのにねー♪
あこさんのインタビューホントに載るの?写真つきですかぁ??(* ̄▽ ̄*)ノ"
2006/04/12 19:37 | | edit posted by リーフ&カノンママ
 A:大人の都合の割合が多い。→えびすさん

 B:玉露の割合が多く、媚と努力が少ない。 →れん

 C:ほぼ怨念と罠で構成。 →みの

 D:人生にちょこっと気の迷いがある。→あこちん

これでどうだ~!!
全問正解者にはなんかあるのぉ?( ̄+ー ̄)キラーン

れんくん、みのちゃんモデルなんてすごいヨ~!
それにしてもえびすさんの抗議おもしろい(笑)
それでみのちゃんも出れることになって納得したの?
雑誌何?絶対見るから教えてチョ。
あこちゃんも出るの?
絶対見る~~(≧m≦)





2006/04/12 20:06 | | edit posted by ぽんた
順にれんみのあこえびだと思います。当たりましたか?
雑誌ってなに?あこまにあなわたしとしては入手するわよ。
すごいね。
親子そろって世の中にアピールするのね。
うちの父は近所の人に「あの人は漁師ですか?」と良くたずねられる。
ただのニートなんだけどね。
2006/04/12 20:19 | | edit posted by ねもこ
今一度自分とこの記事見てみたけどやっぱりフツーだたわよ。
今日もまた変なことに手~出してるし。

まずはクイズの答えから。
取り合えずBはえびすさん。
で、Dはれんさん。
Cはみのチャンで、消去法でAがあこちんでどーかね?

あこ母も助詞の使い方おかしいし。
でも大量でよかったね。
鯛すごいやん。
おとんの腕前なかなかね。

つるっぱげのパキラって始めてみたんだけど。
なんか怨念が漂ってそう。
今日は突っ込みどころが多すぎて、
またくるわ。
2006/04/12 23:26 | | edit posted by fanifani
昨日は読み逃げしたので
今日は長いコメントさせてもらおうと思います(笑)
あこさんはお母さんの娘だったんですね。
一番ウケたのはお母さんのメールでした。
2006/04/13 00:54 | | edit posted by kohadu
クイズの回答から
A:あこ
B:みの
C:れん
D:えびす

ママは何?「っ」が打てないの?
まぁ「ダし」って書いちゃうママだからねぇ。

ちょっと、雑誌って明日発売じゃん!!
どこの雑誌よぉ~!!
ちょうど明日は、にいにが待ちに待った「ポケモンレンジャー」の
攻略本の発売日だから、ついでに買ってくるわ。
2006/04/13 11:51 | | edit posted by ゆき
お!あこ一家の成分公開ですか!
クイズ形式とは・・・難しいですが、私なりに考えてみました。

A.あこちゃま (なぜなら一番大人なので)
B.えびすさん(なぜなら一番玉露が多そうなので)
C.みのちゃん(怨念と罠で、れんたんを悩殺♪)
D.れんたん(世の無常さ、気の迷い、鉛、れんたんだぁ・・・(涙))

あこママさんも面白いですね。^^
1度目の「こいて」は、うち間違えかな~と思ったのですが、2度までも・・・。(笑)

それに、あこ一家は雑誌に載るし、ファッションショーにでるし、
あこパパさんは新聞やHPに載るし、漁師だし、
あこファミリーは、すごいことになってますねぇ♪
話題が満載でいいなぁ~。*^^*

パキラって落葉樹だったんですね。
そろそろ新芽がでるころかなぁ~。(能天気)
うちのハイビスカスちゃんも落葉樹だったみたいで、
はやく新芽がでないかなぁ~。(泣)

「申し訳なさそうなれんたんと、尻尾が邪魔だと起こる茶」
が本当にそんな顔なので、またコーヒーを噴きそうに・・・。

ところで、その犬雑誌、見たいです。
2006/04/13 16:15 | | edit posted by ちょこわ
A:れん。→大人の都合
B:あこちゃん。→媚びが少ない
C:みのちゃん。→怨念と罠と毒物。
D:えびす。→名前のスペースがひろいからw

↑てな感じでいかが?
Dは結構自信あるよ!!

雑誌名、教えてくれ~~~!
見たいぞモデル?デビュー!!
そういえば次回のダックススタイルは
「でかちゅあ」特集だった気がしますがもしかしてそれw?
2006/04/13 19:36 | | edit posted by marie
C:みのちゃん
D:れんさん
B:えびすさん?ってことで
残りのAがあこさん?でしょうか?

うぉぉぉぉ!我等のれんさんがファッションモデル!
そわそわしながら記事UPを待ちますv-238
雑誌も買うので教えてくらはい。
2006/04/13 19:59 | | edit posted by ジゴ姉
A:あこさん。B:えびすさん。C:みのさん。D:れん(呼び捨て)
かな?
えびすさんとれん入れ替えかな。どっちにしても、BとDは
哀れな気がします。


2006/04/13 20:36 | | edit posted by 千代吉
A あこさん
B れんちゃん
C みのちゃん
D えびすさん

で、ズバリ全問正解でしょう(≧▽≦)♪
違います?????

雑誌デビュー???なんていう雑誌ですか??
本屋さんに走らないと・・・・!!
教えてくださいよ!何がなんでも見ますから♪
2006/04/13 21:38 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
何ってもうパキラが哀れで泣けるわね。
シソ・幸福の木に続いてパキラも・・・・あこちゃんちって砂漠ん中?
えっ!?雑誌に載るの?
買っても良いよ、明日給料日だし。

クイズはね、考えると寝られなくなっちゃうからな・・・。
とりあえず 『篠沢教授に500点』 これでDO?

2006/04/13 23:10 | | edit posted by まりん
先ずは クイズの答えからね☆
A あこちゃん  B えびすさん
C みのちゃん  D れん君
じゃ~無いかな♪

あこママも小さい字打てないの!?もしかして昔の私と一緒!?
パパさんは 新聞に載ってるし~れん君やみのちゃん!!
そして もしかしたら あこちゃんのインタビューまで 雑誌に載るかもなんて凄い~~雑誌の名前教えてねぇ!!
2006/04/14 00:02 | | edit posted by ちわぴょん
※雑誌名はどこかに載せときます。
  記事内に書かなくてごめんちょ。
  でもね、写真がちらっと載る程度だと思うよ。

■リーカノママ

やっぱりね・・・長すぎだね。
だってネタ溜まっちゃうんだもん。
ごめんよ。
クイズは回答権放棄!ま、それが懸命だね!

雑誌にはみのも出てると思うよ。
一応送ったし。かわいくないから切られた可能性はあるけど。
インタビュー?
( ̄□ ̄;)!!あたしインタビューなんて書いてる・・・
そんな素敵なものじゃないのよ。
ただ聞かれた事に答えただけなの。
は!それをインタビューと言うのか・・・
顔は出ません。名前は「あこ」で出ると思います。

■ぽんたん

ふむふむ・・・φ(.. )
了解。結果をお待ちください。
そうね、景品がないとやる気0だよね。
じゃ景品はね、えびすのイラスト+あたしのサインを色紙にして。
いらないね。
でもそれをあげます。

えびすはね、みののことになると急に
壊れたおもちゃのようにしゃべりだすのよ。
無駄なことを。
モデルっていうかさ・・・写真が出るだけだと思うよ?
雑誌の方は。
ファッションショーの方は歩くだけ。
犬でも出れる。(犬しか出れない)

■ねもこ

ふむ・・・そう予想したか・・・。
あたしが怨念と罠と毒で構成されてると。
いい根性してるじゃないの。

なにっ!?ここへは犬を見に来てるんじゃないのか!?
あこを見に来てるあこまにあなのか?!
残念なことにあこの写真は載りません。
そのうち交番あたりに貼られるのをお待ちください。

うちのパパは自営業なのをいいことに昼間から
やんちゃしてるわけ。
ねもこ父が「月刊 ニート職人」の「伝説の磯ニート特集号」
に載る際はお知らせください。
出ないならあたしが発行します。
2006/04/14 07:48 | | edit posted by あこ
■faniすけ

料理のとこはフツーだよね。グッドだよ。
でもあの日は犬ばっかりだったからアウト。
変な犬ばっかだったから。
あたしが変なことに手を出さなくなったら
どうすんの?
一度やってみようと思うのよねぇ~
あたしらくしない記事。
「れんとみのにお洋服を買ってあげました。
 かわいいでしょ?これでお散歩行ったのよ!」
って感じで。
いまさらあたしがコレを書いてコメントできますか?

ふんふん・・・そう予想したか。
やはり実際に会っただけあっていいとこついてるね。

あこママは「えびすと同じ方面の脳を持つ女」ですから。
鯛ね。すごかった。
あたしね、生きてる間にこんなでかい鯛さばけるなんて
夢見たいでさ、すごい興奮しちゃった。
あまりでかいので5枚おろしに。
かぶと煮がいけました。

またくるの?なんで?

■kohadu~ん

あら昨日読み逃げしたの?
んで今日は長々コメントするの?
ではよろしく。

そうそう。あこママってくらいだからうちの母なのよ。
ウケた?天然に勝るものはないもんね。
kohaduちゃん、なちゅぱー好きだし。

え?コレだけかいっ!( ̄□ ̄;)!!
長くねーよ!(笑)
ま、普通こんなもんだよねぇ~

■ゆき

さすがゆき。最古参メンバー。
あたしの理解者。古株。お局。
バカ!1個しかあたってねーよっ!

バカ!うちの犬をポケモンと一緒にすんなよ!
弱いんだぜぇ~うちの黒いほう。
茶の方は爆撃弾と雷落とせるけど。

ママはやっぱりママでした。進歩なし。
2006/04/14 08:00 | | edit posted by あこ
■ちょこわ画伯

あっ!くだらない事にかけては嗅覚が鋭い画伯だ!
って誰がそんなこと言ってんの!(あたしだよ)

ふむ・・・さすが芸術の都ちょこわ。解説付。
あたしが大人か・・・
えびすは玉露か・・・
玉露って高価なのよね?なのにえびす?

ママはちょっと国語方面に弱い頭を所持なので
許してやってください。こいて。
パパは出たがりなだけです。
漁師っていうか・・・どちらかというと詐欺師です。

れんってすごく申し訳なさそうな顔するよね。
あれね、床を直してるあたしを見てる図なのよ。
みのはふてぶてしく「早くしなさいよ」って言ってた。
で、我が愛犬を見て何度もコーヒーを鼻から噴かないように。

ハイビスカスは落葉樹じゃないよ。(パキラちゃんも)

■marieっち

最古参メンバーの一人、marieちゃん。
期待します。ゆきが惨敗だったから。

( ̄□ ̄;)!!
そうそう・・・Dは当たり。名前3文字なんだもん。
ばれるかなって思ったけどやっぱばれたね☆
そしてゆきはそのひとつしか当たってない・・・

あら、でかちゅあ特集なの?
残念ながらうちにはもうでかちゅあはいないのよぉ~
違う雑誌だよん。

■ジゴ姉

なぜあたしを残り物にあてはめる・・・
しかも答え方が順不同過ぎ。
もしかしてジゴ姉ってアバウター?

買わなくていいよ。雑誌は。
ファッションショーも歩くだけだし・・・
つうか記事にするの!!???誰が!?あたし??
やだよ。めんどくさい。
なんていいながら多分記事にするあ・た・し♪


2006/04/14 08:10 | | edit posted by あこ
■千代吉さん

う~む・・・・
BとDは哀れ。
じゃBとDはえびすかれんで決まりってことだね!
そんな家族を持つあたしが哀れって考えは
ないのかい?

でもし当たったらえびすのイラスト入りサイン色紙ですが
いるの?

■ちっちとサリー

ちっちちゃんは近頃お友達になってくれたので
堀江家の問題は難しかったかな?
どれどれ・・・どんなとんちんかんな答えを書いたか・・・
・・・・・。
ぐふっ。(吐血)

雑誌は教えますが本屋に走るほど期待すると
ヤケドするぜっ!

■まりんちゃん

うちが砂漠って言いますかねあたしが
人科めんどくさがりや代表水やらない主義ずぼら党
なんでございますよ。
犬を飼えてるのが奇跡。
だからうちの犬はしつけがなってないんですの。(いいわけ)

給料日にそんな雑誌買うんじゃありません。
もったいない。
れんとみのなんかもう見飽きるほど見てるでしょ!?

ではあたしは竹下景子さんに全部。
さすがまりんちゃん。
安易にはらたいらをもし出さないあたりが秀逸。(古いけど)
2006/04/14 08:29 | | edit posted by あこ
エラーが発生しました。
■ちわぴょん

おお!あたしの数少なすぎるご近所友達のちわぴょん!
うちを知り尽くしてるだけに答えに期待出来ます。
ふむふむ・・・
やっぱりえびすに会えずじまいなのが敗因かな。

そうです。あこママも小さい文字がダメです。
でも昔のちわぴょんほどひどくないです。
だって句読点一個もなかったじゃん・・・
あたしゃお経が送られてきたかと思ったもん。
2006/04/14 08:30 | | edit posted by あこ
こんばんわ忍者です
くだらないものにわざわざwin起動してまでやってみたわよ!
あこちゃんも飛びついちゃったね!
さすがしゃちょ!
Dはえびすさんなんだよね~!
なんとなく蛇の抜け殻で出来てるのはきっと女!!
ということは
A=あこちゃん(でも純金で出来ているのは納得いかず)
B=れん (玉露で出来てるおっさん臭さは納得だけど株をたしなんでいるとは知らなんだ)
C=みの (マイナスイオン以外のすべてに思わず納得・・・)

ママ!メールできるのすごいじゃん!
小ちゃい『つ』打てなくたってなんとか意味分かるよ!
こくんでしょ!なんかこいちゃうんでしょ!
母の名は『まりこ』?

うちなんかさ!この間実家に携帯忘れていったらさ
私の携帯目の前にして大変だっ忘れ物って父が私の携帯に連絡したのよ!
目の前で電話が鳴ってビックリで飛び上がったってさ!
それに引き換え
あこ父ちゃん魚すごいね~!タイと~~えっと。。他の魚

あらハイビスカスは落葉樹よ!
あのパキラに対抗できるのはうちもハイビスカスだわ!
幸福の木には一枚葉っぱが!!
でもそれが落ちたらアウト。。
あこちゃん絶対むしりにこないでよ!
トメにも言い訳が立たないからさ!
で、何の雑誌か教えてよ!!
2006/04/14 21:40 | | edit posted by くみ
ふふん、またきてやったわ。
成分分析引っさげてさぁ。

まずはこれ①

の77%は呪詛で出来ています
の8%は睡眠薬で出来ています
の7%はマイナスイオンで出来ています
の4%は理論で出来ています
の4%は言葉で出来ています


の42%は勢いで出来ています
の40%は税金で出来ています
の9%は濃硫酸で出来ています
の8%は言葉で出来ています
の1%は心の壁で出来ています


の72%はハッタリで出来ています
の11%はマイナスイオンで出来ています
の6%は心の壁で出来ています
の6%は理論で出来ています
の5%はお菓子で出来ています


の54%は小麦粉で出来ています
の27%は利益で出来ています
の8%はお菓子で出来ています
の7%は成功の鍵で出来ています
の4%は言葉で出来ています

どーよ!
秘儀クイズ返し。
ま、面倒だったら考えなくてもいいけど(ふっ。)





2006/04/14 22:56 | | edit posted by fanifani
あこちゃん!雑誌掲載おめでとうv-308
見たわよ、37ページ(だっけ?)

明日のショーも頑張るように。(←えらそう)
2006/04/15 06:56 | | edit posted by まりん
ママさんて パパさんが言った言葉そのままメールにしちゃう人なの?
パパが釣りに行くから「夕方魚取りに来い(Byパパ)」って。
来なくてもいいよ^^(Byママ)
「大きなの釣れたから来い(Byパパ)」って。
たぶん嘘だけど^^(Byママ)って感じかしら?

クイズ 難しすぎる~(><)
A:みのちゃんかえびすさん
B:れん君かあこさん
C:みのちゃんかえびすさん
D:あこさんかれん君

不思議とみのちゃんかえびすさんで迷ってあこさんかれん君で迷ってる^^;

回答楽しみにしてま~す^^
2006/04/15 08:50 | | edit posted by Rie
■くみちー

はい忍者さんコンバンワ。
はて・・・どっかのブログに書き殴った覚えがあるなぁ
「くみちゃんはかわいい忍者です」って。
さては読まれたか!?

で?クイズやってみたわけね。
ふむ・・・
さすがとしか言いようがありませんね。
説明がちょっと間違えてるけど。
蛇の抜け殻=女の根拠が謎ですし。

あたくし以前、実家に携帯を忘れちゃいまして
家に着いたら「あこちゃん!携帯忘れてったよって
電話したのに出ないんだもん。ちゃんと持ち歩きなさいよ!」
って謎のお叱りを受けました。
2個持てばいいのでしょうか。
ちなみにママはまりこじゃなくてのりこ。惜しかった。

■faniその2

ホントに来やがったぜ!
しかもクイズひっさげて。
では答えてしんぜよう。
なになに?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
①からつまづきましたけど。
呪詛77%。
特定の人に災いがかかるよう願うことよ?
人を恨みねたむことを生きがいとしてるやつ・・・
うん。マックス。

②は楽勝。プラムなんて勢いだけじゃん。

③・・・。
3匹ともハッタリで生きてる感じはするんだよね。
これがティナか?
まあハッタリかまし顔だけど。

④。④?!?!
3匹しかいないわよね?
誰よ④は!
小麦粉・・・利益・・・。
わかった。近所の中野商店街の肉屋のおばちゃんだ。
感想肌らしくていっつも顔に粉ふいてるもん。

どーだ!

■まりんちん

あ、見た?すごいね。
よく見つけたね。
実名出ちゃってて公表できないよね。
こっそりひっそりご覧ください。

よし。ショーもがんばるぞ!
って言っても明日は予選。
2006/04/15 19:22 | | edit posted by あこ
■Rieっち

そうそう。ママってさ昔の人間だからさ
自分の意見持たないっつうか
パパのいいなりなわけ。
( ̄□ ̄;)!!
「来なくてもいいよ」←意見言ってるし!

Rieっちもなかなか古株さんだから
クイズ楽勝でしょうねぇ。
どれどれ・・・
( ̄□ ̄;)!!
もうDはえびすですって公表したのに間違ってる!
ある意味神がかり・・・

迷い方はOK。うちはそのチーム分けです。
あこれんチームが強い。なにやっても。
2006/04/15 19:25 | | edit posted by あこ
こんばんワン♪
今日はチラッと投稿w
れんみのが出てる雑誌さっき見てきちゃったw
ほぉーんとたまたま覗いただけなんですけどねぇ~^^
雑誌でもみのちゃんの目つきは最高でした☆(o^-')b
2006/04/15 21:54 | | edit posted by サクママ
■サクママ

あら見た?よくわかったね。
まさかあの写真が使われるとはねぇ~
ほかのはれん弱・みの強のだったから
駄目だったのかなぁ。
2006/04/15 22:50 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/139-c0274346
trackback
