スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしと会うと愛犬がこんな風に扱われます
誰が付けたか「犬見酒」。
こんな名前付けたせいかどうか知らんが
小高い丘の上に敷物を敷き丘の下に犬を配備。
ホントに犬をガン見状態。
つうか犬にガン見され放題。
なぜか花は人間の背後。犬しか見えない。

集まりましたはたにきち&若旦那まりんちゃん千代吉さん
fanifaniちゃんkazuちゃん

さて、ゆっくり飲みたかったところですが
あたくしは犬たちの話しを逐一もらさず聞いておりましたので
聞き耳をたててはメモを取る忙しさ。
お酒なんか飲んでる暇なかったわけです。
写真を撮る暇もなかったため
カメラをたにきちに渡しておいたわけです。
その結果がこちら。


どうやら食べ始めるらしい。全員で騒げばもらえるかも。
千代丸隊長のもと張り切って騒いでみることに。
1.jpg
違う角度の要望を叫ぶ方混在。
さすがの隊長。まずは慌てず騒がず念力。

2.jpg
れん、早々に諦める。みのはナッツのふぐりを再確認。
隊長は2秒前なのにまだまだ念力に頼る。

人間が近寄ってきました。さぁ!要求しましょう。
6.jpg
隊長は要求が簡潔。
ナッツは本日、変な外人風を貫く様子。
真面目に答えてると痛い目にあうよ。

4.jpg
女子には何度も煮え湯を飲まされてるれん。
パスタには興味なし。

5.jpg
れんさんまったく聞く耳持ちません。
びゅうは早々にこの状況の怪しさに気づいた様子。

3.jpg
あんたがくさいとかいうからじゃん。

10.jpg
ナッツ、半笑いを逆手にとってモノマネを習得。
バニラさん、自分で逃げ乗ったくせに大後悔。

7.jpg
初めてこんな状況に置かれた犬たちは
1歩どころか5歩くらい引いたところで唖然。

9.jpg
れんさんここへ来て「すかしました」が言えるようになった。
さすが賢い。

8.jpg
バニラさん、降りたと思ったらわりと怖い物知らず。

25.jpg
みのちゃん仕事開始。

26.jpg
れん、涙目で忠告。


ではドッグランでも行きますか。

15.jpg
隊長はまだ食べ物を探し続けてる。

28.jpg
ぷーちゃんが得意のイナバウワーを披露。
これは撮り逃せないと人間がわらわら。

27.jpg
まだやってる。かなり満足げ。

13.jpg
かなりあきれられてる。


16.jpg
ナッツに言われちゃった。変人って。

29.jpg
今日も自分勝手。ガキには見向きもしない方針は崩さない。
でも実は一番ガキ。

30.jpg
ちょっと方針変更か?

24.jpg
みのちゃん。それは強奪。

31.jpg
およしなさい。考え間違ってます。

18.jpg
ナッツ、イケメンを発見。マックスだけど。
さっそくれんに報告だ。

17.jpg
れんさんナッツの仕事を高く評価。
下っ端家業が板についた偽外人ナッツ。

21.jpg
奥様、動かず冷静に亭主を監視。

22.jpg
動かずにいたら尻が乱入。冷静に診断。

19.jpg
れんさん、逃げられたマックスさんを発見。

23.jpg
テイスティング。

20.jpg
一喝される。

12.jpg
大人の階段を上り始めたベリーが今日をまとめてくれた。
ホントその通りだね。

よんどころない事情により来れなくなったくみちゃん。
その他都合が合わないとメールくれた方々。
このベリーの意見を聞きましたか?
これでも来たかったデスカ?
今、ホッとしてまセンカ?

実際はどんな犬見会だったのかは他の人んとこを見てください。
一言で言うと疲れました。(記事書くのに)
関連記事
Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
comment
あこちゃん、昨日は色々とお疲れちゃ~ん。
ウチのレッツゴー3匹がもっといじられてるかと思ったけど、
今回は初参加だから微妙にセーフティーゾーンかしらね?(笑)
次の『犬見酒倶楽部』(←勝手に命名)にも是非誘ってちょうだい。
あ”ーっ!!あたしってば会費払ってないじゃん。
飲み逃げ?すまみせん <m(__)m>
2006/04/10 23:08 | | edit posted by まりん
 いやー、幹事、昨日はお疲れ様でした。
お料理おいしかったです。ハチャメチャな
ブログ書いてるあこさんと同じ人が
作ったとは、いまだに信じられない。

でもね、↑あの写真をどうどうと
公開しちゃうのはやはり、あこさんだ。
犬見酒倶楽部会員番号3。千代吉
2006/04/10 23:16 | | edit posted by 千代吉
あぁ、やっぱ、やってくれましたか。
あこっち絶対作家になれるよ。
または構成作家。
よくもまぁ、こんな記事を、そりゃ疲れるよ。
うちなんて、まったくフツーだし。
面白さのかけらもないし。

ナッツの外人語おかしいしね。
まったくほんとに変態倶楽部。
しかもティスティングの写真は
れんさんに遠慮して乗せなかったのにさー、飼い主が載せてるし。
これは、我が家の永久保存版にしとくわ。
売れたらサインチョーだい。
2006/04/11 00:07 | | edit posted by fanifani
ご無沙汰でした!仕事がひと段落したので、ホッとして一気読み・・・
目が一気に疲れた(笑)
こまい文字まで一文字一句見逃さず読みましたよ。
今日はそれだけで、とても充実感を感じます
2006/04/11 02:17 | | edit posted by ネコ娘
おつかれさまでした!!
とにかく沢山の食べ物をどうもありがとう。
どれも美味しくて、思わず
「あこさんちの子になります」と口からでるところでした。

会うのは初めてだったのに、あんなにまったりできたのは
あこさんの突っ込みのおかげ。
ぼんぼよよんの私ですがまた遊んでくださいね

れんくん、みのちゃん可愛かった~
れんくん、写真より良い男なきがします。
やさしく近づいてマックス君に乗っかるなんて、
なかなか悪男ぶりも発揮してましたね

一度会ったらもうお友達
これからおよろしくお願いいたします
2006/04/11 09:35 | | edit posted by kazu
昨日も読んで今日も読みました。
記事書いたあこさんお疲れ様でした。
読んだあたしもお疲れちゃん。
小ネタ見逃さないようにガン見してたら目が・・・(笑)
2006/04/11 10:40 | | edit posted by kohadu
お疲れさんでした。ごちそうさまでした。
軟骨入りハンバーグ? 気に入った!美味しかった!
最後の1個千代丸に食われた(T.T)

うちのブログUPするのに画像チェックしてたら..
あんなに写真撮ったのになんでこんなのしかないんだ?
と思ったらさ~ おたくのカメラで撮ってたんだよね。
デジイチそのまま持って帰れば良かったかな(-。-) ボソッ
2006/04/11 10:45 | | edit posted by たにきち
今回、すごく長い記事になりましたね。
これで当分お休み!って事にはならないですよね!?(^o^;
あこさんがお弁当作ったんですね。
千代吉さん所で見ましたよ。美味しそうだったなぁ(^-^)早起きしたんですか?
みのちゃん、今回もあまり動かなかったのかな。どっしりと構えている姿は、一番大人!って感じですね(^-^)
れん君は、男のコの方が好きなのかな!?
2006/04/11 10:50 | | edit posted by りかっち
なんか、読むほうも疲れたぞ・・・長くて(;-_-)
でも、楽しそうでよかったやん。
うちなんて・・・うちなんて・・・。
くそ~っ!
ギグティオ連れて、ティコにでも会いに行くかな♪
2006/04/11 11:39 | | edit posted by ゆき
あらら、ワンコいっぱいだぁ!
あこちゃんお料理上手なのね~☆
みんなで犬見酒かぁ、花見る暇ないくらい忙しかったの?
ワンコ達も楽しそう~♪^^
それにしても、今回も大作だね~(笑)
あこちゃんの監督で犬物語でも撮ったらどうかしらん(笑)
そしたら、まろもエキストラで出演させてネ(≧m≦)

2006/04/11 14:49 | | edit posted by ぽんた
くっくっくと笑いながら読みました。面白い~!
わんこたちは、こんなことを考えているんですね。
しかも、それぞれのわんこの特徴をとらえてて、おかしい。(笑)
あこちゃまだったら、「おもしろCM」とか作れそうです。^^

私も千代吉さんのところに行って、見てきてしまいました。
あこちゃまのお弁当、おいしそう~~~!!
私も「あこちゃまんちの子にしてください♪」と
飲んでたコーヒーと一緒に鼻まで出かかりました。

我が家もわんこがいたらなぁ~。 *^^*
2006/04/11 16:20 | | edit posted by ちょこわ
とっても行きたかった・・・。
あこさんの手作りゴハン食べたかった・・・。
ベリーちゃんと一緒に大人の階段昇りながら
高みの見物すればよかった・・・。とっても後悔( ̄□ ̄)

れんさんの一発目『イケメン男子!』もしや自分のこと??
これってあこさんの声でしょ☆
と思ったられんさん自分で『イケメンどこ?』って突っ込んでおりました(o_ _)o
プーちゃんのウリウリすごいよね・・・。
この間は親子そろってお店のマットにウリウリしてました!!
2006/04/11 16:31 | | edit posted by サクサク
すげーあこちゃんがんばったね~!
これを読んで分かったこと!
れんは『ヤングおー!おー!』風ファッションだと言う事!
みのは『スクールメイツ』風だ!という事!もうちょっと笑顔で踊ろうよ!!

そして小さい頃から兄貴と
『シンデレラハネムーンを歌う岩崎宏美の真似をするコロッケ』
の真似をしていたので私もナッツも同じだ!という事。。。。

わんこ界にも変態がいると言うこと。。

何しろここまでがんばっちゃったあこちゃんが一番変態だったと言うこと。。。

沢山分かった事があったのでもしかして犬見酒で一番満喫して満足しちゃったのは私か??
2006/04/11 21:06 | | edit posted by くみ
あはは(笑)
すごい長編になってますね。
記事書くの時間がかかったんじゃないんですか?
お疲れ様です。
でもかなり楽しめました(笑)
コメントによって
同じ写真でも違って見えますよね~
うちも今度コメント付けて遊んでみようかな♪
2006/04/11 23:08 | | edit posted by まさ
■まりんちゃん

お疲れちゃ~ん。
と言っておきながら愛犬はインスタントジョンソンじゃなくて
レツゴー三匹!
てことはじゅんがベリーで長作がバニラで
なぬ?ベリーが三波春夫?( ̄□ ̄;)!!
バニラって顔長いっけ?(つっこむとこはそこじゃない)
つうか3匹なんだからインジョンでいいじゃん!
はい。いじっておきました。

で?なんだっけ?
そうそう。日曜日ね。お世話様。
『犬見酒倶楽部』なんてのできたの?
あらあたしも入れてもらおうかしら。
あら、会費なんか誰からも取らなかったのよ。
ぐだぐだ適当だったしね。毒入り弁当だし。
気にしないでぇ~また来てぇ~

■千代吉幹事

いやぁ~幹事!お疲れ様でしたm(__)m
千代吉幹事の乾杯の挨拶を思い出して
飯3杯食えます。さすが幹事。

ハチャメチャ?まちゃまちゃ?
一体何のこと?どこのこと?
あ、ご存じないの?
これ書いてるあこさんは架空の人物よ。
千代吉さんが会ったのは変態の方のあこさんでしょ?
( ̄□ ̄;)!!書いてる人も変態だっ!

あら、千代吉さんも犬見酒倶楽部に加入したの?
それは入会金はいくら?
あたしの『3』を取るなんていい神経してるわね。返せ。

■fanifaniのすけ

なぬ?あたしなんかやっちゃった?
作家?構成作家?
なんであたしがそんなことになってんの?
あたいfaniんとこの記事読んできたけど
決してフツーには見えなかったけど・・・写真のチョイスとかも。

ナッツはさ、このキャラで定着させようと思うんだよね。
なのでナッツの記事書く時はみなさんこれでよろしく。
あれ?みなさんは犬見酒倶楽部って言ってるのに
なぜに『変態倶楽部』?
faniちゃんはそれに加入してるのね。分かる気がする。

れんってさぁ~育ちがいいからまずは必ず一口味見ね。
で?何が売れたらサインあげればいいの?
なんなら今すぐ送るけど。
2006/04/12 08:13 | | edit posted by あこ
■ネコ先生

先生っ!ひと段落してホッとした時に
ここに来ちゃ行けませんよっ!
どっと疲れるから・・・
こんなとこで充実感感じるなんて・・・
結構地味な人生送ってんの?
ま、とにかくこんな感じでしたよ。ぐだぐだな。
5月にもみんな来るそうですからよろしく。
フェスタとネコ先生が目当てだそうです。
なら、「ネコ先生フェスタ」にすりゃいいじゃんね。

■kazuん

kazuんのコメント読んであたくし
頭の中のもやもやが取れました。
そう。kazuんを一言で表すと「ぼんぼよよん」。
抜けてるわけじゃなし、かといって
鷹のようなするどい目つきでもなし。
なんだろうと考えておりました。
そこで目にした「ぼんぼよよん」。これでした。

あ、まったりした?つうかあたしつっこんだ?
それはよかった。
れんは実はいい男なのよぉ~
ただちょっと気を抜いちゃうことが多いだけ。
みのはブス。

会わなくてもお友達ですけどね
会ったら変態の仲間入りですからどうぞよろしく。
あたしは変態じゃないけど。

■kohaどぅーーんっ!

あれ?今村上ショージ師匠が横切った・・・
で?kohaどぅーーんちゃん。
なぜに2度も読んじゃったんだい?
1度でどっと疲れるのにさぁ。
しかもここにもインジョン登場!流行ってるのか?

小ネタなんて散りばめてませんよ。
見た通り。くだらない感じに仕上がりました。
ガン見するなら犬がお勧めです。
目をそらしますからね。あいつらは。
そしたら首を「ぐいっ」です。
そして呪文。「アタシダケヲミナサイ!」


2006/04/12 08:28 | | edit posted by あこ
■たにきちそ←おまけ

あああああああ!!!来ちゃったよぉ~
ナッツ偽外人の飼い主。
怒ってないの?いまさら怒らない?
うん。ならいいや。

ハンバーグ?あたいそんなハイカラなもん
作ってませんけど。
きっとあなたの言ってるのはアレでしょ。
「昨晩のなべの時に使ったつくねの残り」
ということで正解はつくねです。和風テイストですし。
はっ!?最後の1個、たにきち食おうとしてたじゃん?
犬に取られたの?
千代丸に?じゃしょうがないか。
レシピ教えるよ。すげぇ簡単。5分で出来るから。

カメラ係ありがとうね。
たにきちが林家ぺーに見えたよ!(←ほめてる)

■りかっちぽん

いやぁさ、13匹をまんべんなく載せようとすると
こうなるよ?
いつも長くてゴメンね。頑張って読んでくれてありがとね。
( ̄□ ̄;)!!
なんであたしが「しばらく休むかな・・・」って思ってんの
知ってるの?
もしやエスパー伊東?
うちって変な人ばっかり出入りしてるなぁ~
まさかあのりかっちがエスパー伊東とはなぁ~
いいのか?よりっぺ。

ええとね、早起きするつもりだったの。
でもね、えびすに嫌がらせされて目覚まし止められたの。
だからあたくし15分も遅刻しちゃったのよ☆
だから適当に作ってね、毒パウダーをささっと振りかけてね
走って出かけたの。

みのはいつも通りほぼ動かず。
れんは男子の尻ばかり狙うハンターと化してました。

■ゆき

コメント書きながらまた疲れてるぜ☆
ここって長いわよねぇ~いつも。
短い記事を毎日の方がいいのかしら?
短くするとネタが溜まっちゃってさぁ。
くだらないネタが。
ティコんとこ行くならティコ強奪して東京においでよ。
東京タワーあるよ。高いよ。物価も。


2006/04/12 08:39 | | edit posted by あこ
■ぽんたんといっしょ

あれれ、噂がまがって伝わってる。
あたくしお料理なんてうまくないざます。
必殺毒パウダーが使いたかっただけざます。いひ。
桜なんてさ、全く見てないよ。
飲むのに忙しくてさぁ~実は犬もあんま見てない。

大作っていうよりね、はしょること知らないのねあたい。
妄想癖あるんだろうね。
犬の写真見てると「こいつ言いやがって・・・」って
つぶやいちゃうんだよね。
みんな個性的な犬ばっかりなんだもん。
あたしと遊ぶと麻呂もなんか変なキャラ
作られちゃうわよ。

犬物語って何?どうやったら撮れるの?
楽しそうね。
でも南極まで行くのはちょっと無理だなぁ~
仕事あるし。犬飼ってるし。
もしそんなこと出来るならここに来てるわんこは
全員主役にするよぉ~エキストラは人間。
ひーーっ!構想が沸いてきた!(←何様だよ)

■ちょこわ画伯inスポック

くっくっくと笑いましたか。
意地悪ばあさんみたいに。
そうよ。わんこってわりといろいろ考えてて
忙しいのよ。
あたしから見るとれんはホモだし、ナッツは謎外人だし
マックスは下町のスケベじじいなわけよ。
おもしろCM?
どんなCM作ればいいの?
なんだか今日はアレやれコレやれってみなさん貪欲ねぇ~
みんなアイドル目指してるのかしら?
じゃスポック主演でCM作るか・・・

うちの子にしてもいいですが、変わりにえびすが
ちょこわ宅に送還されることになります。
そうすると困るのはくまごろーですので
よく相談して検討をお願いします。
コーヒーは鼻から出すと苦味で「うう゛っ」としますので
お気をつけください。

■サクサクサクサク

だ~から「来れば?」って言ったのにぃ~
なんとかなるもんよ?
ベリーちゃんもいい子だったわよ。
まりんちゃんがベリーちゃんを抱いてる時は
周りがびゅうバニの面倒見ればいいしね。
そんなこと誰もしてなかったけど。飲んでたから。

サクサクちゃん、まだ分かっていないようね。
あたしが「イケメン男子」好き?
ふふん。答えはNO。
えびすは蛭子に似てるのよ?れんは藤田まことに似てるのよ?
そんなあたしがイケメン好き?理論がおかしいじゃない。
蛭子=イケメン=藤田まこと。
公式成り立ってないじゃない。

ぷーちゃんは謎外人に変人呼ばわりされ
この後がっくり肩を落としておりました。
2006/04/12 08:54 | | edit posted by あこ
■くみちー@残念

れんが『ヤングおー!おー!』?
まあ、若手芸人の登竜門だからねありゃ。
れんの口癖は「紳助かさんまだな。ゆくゆくは」
ですから。
あんなぶさいくで愛想のないスクールメイツはクビです。
森口博子先輩も激怒です。

シンデレラハネムーン・・・はやるよ。あたしらの世代は。
あたしはママのサングラスでフィンガー5ごっこが
特技だったけど。今でも。
ナッツの森進一は秀逸だったよ。
あたしが「森進一だ」って言ったら「の真似をしてるコロッケってとこだね」
ってツッコミを入れたのは誰だったっけなぁ・・・

結局くみちーは来なくても満足できたのね?
では次回もスタメンからはずすわよ。( ̄- ̄)

■まさやん

いつも読むのが面倒でごめんなさいm(__)m
そしてなんでいつも「まさやん」って書くんだろう。
癖だね☆
まあ楽しんでもらえたならよかったです。
海も一緒に遊ぶとセリフつきますよ。
海は会う前からイメージあるんだよなぁ~ぐふふ。
まさやんもやって見れば?
簡単だよ!何やっても犬からは抗議こないし。
飼い主さんから訴えられるかもしれないけど。
2006/04/12 09:03 | | edit posted by あこ
コメント出遅れちゃいました…まだ平気ですか?

わんこわらわら。いいなぁ。
ワタクシ、ダックス2匹以上に囲まれたことないので
想像しただけで鼻血でそうですぅ。

れんさん、男の子に乗っかるのがすきなのか。
(実は)強い男の証?
2006/04/12 11:53 | | edit posted by ジゴ姉
■ジゴ姉

コメントに締め切りなんてございませんので
お構いなく。
2匹以上に囲まれたことがないだとぉ??
おいおいきみぃ~
大丈夫かね?あぶ刑事ごっこのベンガル役は
ちゃんと果たせるのかね?

れんが強いわけないじゃん。
実はこの日の酒のさかなは
「れんはなんであんなに目がたれてるのか」
だったんだよ。
「情けない顔だよねぇ~」って言われまくったよ☆
2006/04/12 17:17 | | edit posted by あこ
ちょっと静観してたらおいていかれた。

いいないいないいないいないいな。
楽しそうで楽しそうで楽しそうで。

れんさんて、以前のみのさんの命を受けて、活けメン男子探してんの?
それともご自分のご趣味なの?
2006/04/12 19:58 | | edit posted by ねもこ
■ねもこん(根も根)

おいていかれたか。
いやぁアレだよ。ネタが溜まっちゃうからさぁ。
毎日更新したいんだけどね。いやでしょ。こんな記事毎日じゃ。
でもついつい書いちゃったのよ。
さかのぼってのコメントはとてもうれすぃ。

楽しそうだと思うなら参加するがいいさ!
楽しかったよ(人間は)。
れんがイケメン探してるのは自分の意思です。
もしくはあたしの命令。
あたしだってさ、たまにはイケメン見たいよ。
えびすとれんばっかり見てると美的センスが変なるよ。
こいて。

2006/04/14 07:37 | | edit posted by あこ
犬見酒ってこんなんなのね~
およそ一年前のできごとのようで…(^^;)
メモ取りながら、犬見会ってのは本当ですか!?
さればその勤勉さ、御見それいたしますm(_ _)mはは~

そしてその後、写真の名前が重なって、差し変わっている節が2~3件ありました(爆)
2007/03/26 18:59 | | edit posted by ネエネ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/138-8a94299c
trackback
