スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あたしが一番恥ずかしいことにやっと気づいた
「メールを送るにはどうしたらよいですか?」

何度か聞かれたので、サイトにメールってのつけてみた。
頂くメールの大半が
「読んでます。ただ恥ずかしくてコメントは出来ません。」
「勇気がないのでメールでコメントさせてもらっていいですか?」

カフェや散歩で会った方も同じことをおっしゃる。
なんの勇気が必要なのでしょうか?

昨日、ポチのイスで【優良サイト】って取り上げてもらった。
だが薦めるほうも「優良つうか・・・言葉のアヤっつうかね。アレだね
こことは直球で勝負したくないっつうかね。」
って感じが否めない。

コメントしてくれてる方とポチのイスと
そしてなによりあたしのために考えに考え抜いた。
普段から真面目にいろんなこと考えてるんだな
わりと細かいことに気づく繊細な人なんだなってとこ見せてみよう。


多頭飼い
足元にいたれんのあごんとこをなでていたはずなのに
なぜかれんがくんくん鳴きだした。
「なによっ!」って見てみたら
いつのまにかみののあごをなでていた。
20060405172323.jpg20060405172329.jpg
「あんたどきなさいよ。手止めないでなでなさいよ。」
入れ替わったことにまーーーったく気づかない怪現象。
多頭飼いって難しいなぁ。

うちって
雑誌のコーナーで女性自身を立ち読みしていたえびすを指差し
「あの人が家族です」と恥をさらしながらも
お1人様1点のトイレットペーパーを2点購入したら
豪華すかし模様入りだったこと。
20060405172316.jpg
うちってわりとブルジョワなんだなぁ。

あたしって
そのトイレットペーパーで
犬のうんこをとるなんてもったいなくて絶対できない。
あたしってわりと貧乏性なんだなぁ。

うちの2匹って
かばんに入れておいた新品チェルシーを2箱やられた。
20060405172336.jpg
犬はちゃんと包み紙をむいてチェルシーを舐める。
賢いんだなぁ。

みのって
チェルシーで栄養取りすぎたので当分ご飯はお芋だけ。
20060405172341.jpg
「あんたのほうがおおちくない?」
みのって細かい性格だなぁ。

精一杯
昨晩、パソコン前から立ち上がったえびすが無言でキッチンへ。
20060405172301.jpg
養命酒がグッと減っていた。
おそらく花見の「重たい荷物は・・」のくだりを読んだんだろう。
今後も期待できないなぁ。

犬を飼ってるからこそ
「ちょっと!歯にうんちついてるよっ!」
犬を飼ってなかったら絶対にこんなこと叫ぶ
シチュエーションないだろうなぁ。

オレにもプライドが
「サーンキューは390円」のCMの節で
「れーんくーんは390円」って歌うと
とてもがっくりと肩を落とす。
20060405172309.jpg
貨幣価値は一緒なんだなぁ。

トイレトレーニング
トイレに入ってましたられんにドアを開けられました。
まずノックすること。これを教えなければ。
トイレトレーニングって奥が深いなぁ。

こーいうとこ
20060405172242.jpg
「ほらみーちゃんがオレだけを追いかけてる
 みーちゃんのこーいうとこが好きなんだ!」
これはおそらく本能だって教えたほうがいいかなぁ。

2人用
20060405172223.jpg
たまに仲良くしてると狭そう。
梅宮クラウディアさんが言ってるじゃない。
「フタリヨウモアルノネ」って。
探してみるかなぁ。

もったいない
image.jpg
ここらへんがもったいなくて取り替えるのに躊躇する。
回数はだいぶやってるのは分かってるんだけどなぁ。

我が家の

20060405172248.jpg
幸福の木。
原因はこれか・・・
でも処分しづらいなぁ。

ね、難しいこといろいろ考えてるでしょ?
関連記事
Posted by あこ
comment:21   trackback:0
[れん
comment
幸福の木・・・爆笑です(*≧m≦)ププッ(*≧m≦)ププッー
思いっきり笑わせてもらいました。

私も植物は育てられません・・・全て枯れます。昔サボテンも枯れました・・・。と言うことで、植物は飼いません(笑)

トイレシートわかるわぁ・・私も躊躇してます。
でも、そこはなかなか使ってくれなくて、挙句の果てには外にしますヽ(`⌒´)ノムキィ 
仕方なしに変えてますが・・・。

リンクさせてもてもらいますよぉぉ♪
後悔はありません!!!!!
2006/04/05 19:11 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
細かいところに気づく繊細な人。。。。
というのを記事からさがしてみた。

。。。養命酒減ってるのに気がついた。というところかな??ね、ね、
わたしだったら気がつかないもん。

バタースカッチもヨーグルトもワンコ大好きだもんね
うちも目を離すと鞄やポケットを物色してる。
最近おやつ入れを鼻で開けられるようになってきた
食べ物の為なら知恵使いまくるね。ダックスって。

おはなみたのしみにしておりまする。

2006/04/05 19:21 | | edit posted by kazu
うちもトイレは偏るよ~
だから、こっそりトレーを動かして綺麗な方を手前に動かしてるのよ。

えびすさん...養命酒飲むより
毎日腕立て伏せ50回!!!
もしくは
あこさんをお姫様抱っこで20分我慢!!!!!!
2006/04/05 21:07 | | edit posted by たにきち
「あたしって」・・・うちも,安いトイレットペーパーがワンコ用,ちょっと高いのが人間用よ。たまに間違えると,すんごい損した気になります・・・・・v-12

「もったいない」・・・そうそうもったいないのよね~。なので,私は,鋏で汚れた部分をチョキチョキし新しいのを補充して使っています・・・私ってせこいかしら???

「我が家の」・・・・我が家の金のなる木は,クッキーの食料に・・・・・これが,貧乏な理由なのねv-40 
2006/04/05 21:30 | | edit posted by クーティママ
ふーん。なんかさえびすくん、思いのほか活発。
動いてる。部屋の中じゃない。

トイレトレーニングってホントに大変よね。
・シートを食べるのはやめましょう→犬のトレーニング
・トイレのドアは閉めましょう→わたしのトレーニング
・愛犬に尿を飲ませるのはやめましょう→夫のトレーニング

うちもガジュマル枯れたよ。
妖精も一緒に死んだよ。
2006/04/05 21:30 | | edit posted by ねもこ
うちは、ちり紙交換でもらった
トイレットペーパーか
街でもらったティッシュを使ってます。

なんてこと、コメントするの恥ずかしいので
こんどから、メールでコメントしようと思います。
2006/04/05 22:27 | | edit posted by 千代吉
うちもテーブルの上に置いてたら、チェルシーやられた事あるーー(^^)v
ガムは、バッグに鼻つっこんで、食べられそうになったこともあるし~~
(危機一髪で奪い取ったわたし・・・)

「勇気がないので、メールでコメント・・・」
う~~ん、そー言える方が勇気いりそうだけどー理解できないな。
あこさんはそのままで充分繊細だよ!!
2006/04/05 22:38 | | edit posted by あっち
チェルシーのヨーグルト味、ものすごく食べたいんだけれど最近ココ地元じゃ売ってないんです。
みのちゃん食べたの?
ヨーグルト味。
FF12やっててもお口が寂しいのでチェルシー食べたいです。
かなりゲームやりすぎて犬達にシカトされてるアコです。

激しく共感する叫びは、歯にうんちとシッコシートの躊躇!
最初は食糞で歯にウンチついてて情けなかったけれど、今じゃ犬達の口の中開いて鼻近づけてニオイまで嗅げますだ。

シッコシート。もったいない…。
れんみのさん達はハジでいっぱいするのですね。うちはど真ん中に集中攻撃です。ハジがもったいない…。
なので3頭全部トイレは別。家中トイレだらけです。
その方がもったいない…(T_T)
2006/04/06 01:10 | | edit posted by アコ
■ちっちちゃん

なんででしょうね。
人一倍幸せを願っているのにあの枯れ方。
こうべを垂れながら枯れていきました。
お互い犬を飼えるのに植物が飼えないとは
どないなんでしょうか。
きっとあれですね。植物って催促してくれないじゃん。
「飯よこせっ!わんっ!」て。
だからだね。(何がだよ)

こっちだって負けじとリンクしたぜ。( ̄ー ̄)

■kazuちゃん

いやいやいやいやいや
記事のすべてが「細かいところに気づく繊細な人」
なんだってば!
わざわざ探さなくていいんだってば!
で?養命酒だけ?
しかもなんか繊細と言うよりせこい人みたいじゃん。

なに?犬ってバター何とかやらヨーグルトが好きなの?
ふん。なに外国人ぶってるんだ。
しょうゆでも舐めてればよろしい。

花見来る?来るの??まじ?
来るなら携帯アドレス送るでぇ!

■たにきち丼

ほほう・・・トイレを動かすのか。
そんなこと飼い主にさせるなら
自分たちが動けばいいじゃんかな。
まったく、ぼんぼん育ちの犬は嫌だわ。(れんとみの)

お姫様抱っことやらを要求しましたら
「やだ。長いから」と返答。
そんなえびすの趣味はマラソン。
42kmも走れるのに虚弱体質。
2006/04/06 07:58 | | edit posted by あこ
■クーティママ

まさかトイレットペーパーに食いつく人がいるとは・・・
この世も捨てたもんじゃないね。
オイルショックが来ても安心だね。
あたしはね、叫びますよ。
「あたしのうんこのが立派なんだから当たり前だっ!」って。
そんなあたしもさすがにトイレシートを切ってつなぎ合わせる技は・・・
やったことない(×_×;)
だってママんちすげぇシート買いだめしてんじゃん!
部屋に入りきらないほど・・・

みのも枯れた幸福の木食ってたよ。
枯れてから食ったからあいつも不幸確定だね。

クッキーはなんでも食料に見えるんだから仕方ないよ。
許してやって。

■ねもこくんの答え

えびすくん。
走るわよ。陸上部だもん。補欠だもん。
動くわよ。無駄にね。

いやぁ、改めてトイレトレーニングの奥深さに
気づかされたよね。
トイレのドアってうっかりするよね。
なんでだろうね。覗いて欲しい願望かね。
えびすが通りすがると「ちょっとぉ!見に来たんでしょ!」
って叫んじゃうね。
すごく嫌な顔されるね。

やっぱそちらも枯らしたか。妖精も殺ったか。
ここに来る人ってなんで犬飼えるのに
草枯らすのかしら。

■千代吉さん

せこっ!( ̄□ ̄;)!!
でもね、あたくし考えました。
新聞代一ヶ月3700円程度。
をちり紙交換に出すともらえるのは1個。
ということは、トイレットペーパー1個=3700円。
こんな高価なもの犬に使えません。
ふぅ~ノーベル賞もんの計算しちゃったよ。

やめて。ここでコメントして。
恥はここで書き捨てて・・・
2006/04/06 08:07 | | edit posted by あこ
■あっちちゃん

ほう。やはりお宅のワンコ様もチェルシー好きなのかね?
つうかね、ここに来る人みんなチェルシー食べてるね。
大人なのにね。楽しいね。

そうでしょ!そう思うでしょ?
ここでちょろっと変なこと言ってけばすむのにね。
変態のレッテル貼られるけど。
ではあっちちゃんには「あこさん繊細委員会会長」を
任命します。
普及活動に勤めてください。
「アコサンセンサイ」って機械的に一日10回言いまわること。

■アコちゃん

きみぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!
そういう情報が欲しかったんだよ!!!!!
早速今日、仕事休んでチェルシー箱買いしてきます。
ヨーグルト味だけでいいのかね?
下町もんじゃあ味とか六本木ヒルズ堀江味や
東京タワー333色クレヨンやえびす写真集
富士山登頂記念ペナントや甲子園の土はいらんかね?
は!途中でチェルシーじゃなくなった。
富士山と甲子園は東京じゃねーし。
東京色出そうとして失敗。

歯にうんちに共感する人出たっ!
慣れるよね。あれ。
口んとこべろんってめくって確認するよね。
「この色は・・・れんのうんこ食ったね?」って。

あたくし親愛なるアコちゃんのために
「真ん中だけ集中攻撃されたトイレシートの活用方」
を徹夜で考えました。
開いてる部分に自分でおしっこすればいいのです。
ただいま試験的実験中。
あたしの人生ファイナルアンサー。
2006/04/06 08:18 | | edit posted by あこ
あこさん
ファンです。
とっても、とっても 繊細な方だと思います(ぷぷ・・・)
2006/04/06 09:56 | | edit posted by kohadu
勇気のない人多いんですねぇv-389 とか言いつつ
私も『人の勇気』に便乗して初コメントしたんでした~。

ウチはジゴが『はみション』(=はみだし小便)するので
新品をトイレにセットして、中古の綺麗な部分を
「はみ出しゾーン」に敷いてます。
はい、いわゆるローテーションでございます。

チェルシィは最近いろんな種類が袋で出てますね~。
でも私はバダースカッチのサクサクとした食感がスキです。
(チェルシー齧る派です。飴は噛むもの)
2006/04/06 16:28 | | edit posted by マスダダックス・ジゴ姉
チェルシ~を2箱とは!れんみの1箱ずつきっと分け合ったんだろうねぇ・・・
9:1くらいで。。。。。
チェルシーはママの味よ!
れんみのはママを求めているからチェルシー食ってるのよ!袋空けてがつがつと!!
ペーパーに透かし模様があるだけで感動している場合ではないわよ!
幸福の木!なんとかなさいなっ!
うちのは枯らしたわけじゃないのよ!
未だに復活をまってる状態といった感じよ!
対応策は溺れるほどに水をあげる!!
まだ幸せはそこにあるはず!!!
がんばって!あこちゃん!!
たださぁ。。ネックなのは姑の持ってきた金のなる木だったのよ。。。。
なんと言い訳しよう。。。。
2006/04/06 22:44 | | edit posted by くみ
繊細?ってどこが・・?
でも、さすが目の付け所が違うね~。
えびすさんも養命酒そんな飲める味じゃないのに・・
非力なのきにしてたのか?

クラウディアさんのCMに食いついた人がいないのはなぜ?
今から永大供養を考えてるとはそっちの方がすごいよ。
トイレシートはうちも汚れたとこの位置を入れ替えて、上に新しいの敷いてローテーション。
3ひきいると全部使い切るまでは捨てられないって。
2006/04/06 23:29 | | edit posted by fanifani
■kohadu さま

ファン!ファン??あたしジャニーズ?
サインあげようか?握手しようか?
ふふふん・・・天狗になった!
んんん??なによ。最後の失笑はっ!

■ジゴ姉

そうねぇ~
ジゴ姉も読み逃げしてたらしいわねぇ~
便乗してきたんだったわねぇ~
で変態だったわね。
おお!ローテーションは素敵アイディア!
つうかはみションの説明いらねぇ。
でも「はにかみショーン・ペン」だと思っちゃう人も
まだいるのかな?

飴はしゃぶるものだぜ。ジゴ姉。

■くみち

おいっ!
ママの味はミルキーじゃねーか?
一体どっちが9割食ったんだ?
れんみのはママに飢えてるのか?
まああたしはママじゃないからねぇ~。人だし。

あのくみちーんちの幸福の木が
復活するわけないじゃん。
水あげすぎて腐るね。ぷぷぷ。
でしたらうちも奥の手だそうかね。
次回の記事をこうご期待。

トメにはさ(姑の略)新しいの買ってきて
見せちゃえばいいんじゃないの?
2006/04/07 02:45 | | edit posted by あこ
■faniちゃん

まだあたしの繊細さに気づいてない?
毎日どこ読んでんの?普通気づくべ。
えびすが養命酒を飲み始めたきっかけは
れんを抱っこしてたら筋肉痛になったから。
あと「おばあちゃんがいつも飲んでて長生きしてるから」だって。
25歳で老後を考える男。

クラウディアの棒読み隊長に食いついたのはたった一人。
だいたいね、うちは10個ネタ書いても
食いついてくれるのはそのうち2つくらい。
だいたいが自己満足。
だからいつもたくさんネタを書くのです。下手な鉄砲方式。

ほう!お宅もローテンション派?
クーティママも3匹いると・・・って言ってたなぁ。
あそこもお宅と同じだもんなぁ~
弱いお父さんと食い意地の張ったお母さんとその娘。
2006/04/07 02:52 | | edit posted by あこ
あたしさぁ。何気にあこさん尊敬してるの☆
すんごい博識な人だよね。
でネタもさぁ。どこでも突っ込めるように話題満載じゃん。
読み方のオススメとしてはあれだね。
記事を読んだあとに題名を読む!!
そして考えながら物思いにふけってみる・・・。
コレに限るのよ!!
今回のコメントも記事読んだの2日前なのに
どこに突っ込もうか悩みに悩んで2日間かかっちゃった。

『みのちゃんマズルがだいぶ伸びたね!!』
2006/04/07 16:39 | | edit posted by サクサク
しゅげぇ、せ、繊細なんだ!
トイレシーツのくだりなんか、まったく同感ですよ~ん
ハサミで切って使ったりして...。
それって、中の糊のようなのが出て、かえって困るんですよね~ぇ。
それでも一生懸命にハサミでカット!(笑)
......せこい。
2006/04/07 21:13 | | edit posted by タラパパ
おお!あこちゃまって繊細だったのですね。^^
私も前に幸福の木、枯らしたことがあります。
凹みましたっけ。
でも、こんなに真っ赤になったかなぁ?
これ、紅葉してるだけなのでは!(゜▽゜;)

390円の歌でがっくり肩をおとすれんたんが、なんともいい味をだしてて、好きですが、
そんなれんたんを見て
「貨幣価値は一緒なんだなぁ」という感想を抱くあこさんは
やっぱりタダものではないなぁ~と改めて感心してしまいました。(笑)

PS.
あこさんの記事を読んで、コメントを書こうとすると、
コメントもいっぱいあるので、
長々とスクロールをしてるうちに、なにをコメントしようと思ったか忘れそうになります。^^;
すごいっす!
2006/04/10 18:56 | | edit posted by ちょこわ
■サクサクちゃん

ひーー!!尊敬?なにげに?
博識!?( ̄□ ̄;)!!
うんことかふぐりとか言ってんのに?
話題が豊富ってよりくだらないネタ万歳っつうか
どれもオチにはならない3級品っていうかね。

ああ・・・それすごくうれしい。
何を隠そうタイトルが一番力入ってるのです。
分かりにくいけど実は内容から遠くない。
ちゃんと気づいてる人もいるんだなぁ~
物思いにふけるまでしなくてもいいけど(笑)

うれしいのでみのちゃんのマズル
いつもより伸ばしておきました。

■タラパパ

ごぉぉ!!!こっちにまで!
今月はタラパパの中では
でかちゅあだっくす祭りかね?
なのにあたしが繊細だってことに
まだ気づいてなかったのかね?
ダメパパだなぁ~

タラパパもわりと庶民派なのね・・・
まさか切って使ってるとは。
糊出て困惑してるとは。
イメージアップ。

■チョコ輪が履く(←変換ミス)

繊細ですよ。繊細かつ大胆。
この幸福の木の作り方はですね
真冬の間ずっとベランダに放置するだけです。
ポッっと赤く恥らうように色づきます。
本当の幸福の作り方は知りません。

犬の世界じゃ物価は安いだろうと勘違いしてまして
れんは28円、みのは7円の小遣いだったのですが
あたしが間違ってました。
これじゃれんみのは恥じかいちゃいますね。

P・S それはあたしの記事の多さが原因ではなく
    加齢のなせるワザだと思われます。
    お互い用心しましょう。
2006/04/10 22:10 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/137-d5354f85
trackback
