Posted by あこ
 
[スポンサー広告
フィーリングカップル4対4
土曜早朝。

「いえぇい!お花見行くよ!(テンションMAX)」
「嫌だ。眠い。行きたくない。恥ずかしい。」
「みーちゃんがお花と一緒に写真撮って欲しいんだってさ。」
がばっ。
起きた。楽勝。

「カメラ全く使ってないようだけどうまく撮れんの?」
「あのねぇ・・・オレのことナニ山紀信だと思ってんの?オレってば、幼稚園さくら組で桜高校だよ?」
よし。頭もいつも通り。
じゃカメラ係り頑張って。

食料担当の我が家はビールやらなにやら買い込んで到着。
あたしはカメラ入りのバッグとれんを担当。
えびすはクーラーボックスとみのを担当。

「今日はみのがちゃんと歩いてくれるといいねぇ」
とえびすに話しかけるが返事がない。
・・・。止まってる。
「なにやってんの?」
「荷物が重くて歩けない。」
「ええ~?だからって取り替えるわけには行かないしねぇ~」
「やだ。取り替えて。」

担当変更。荷物も犬も重い方が私に与えられ
たにきち一家の集まる広場へ向かう。
集まりましたのは相変わらず変わり映えしないメンバー
たにきち&若旦那&あこ
そしてナッパ、れんみの、えびす。
人間たちはゴザを敷いてビールで宴会開始。


パスタさんの日記
20060403105901.jpg20060403105917.jpg
「あたちはいつも通り枯れ葉とか木の枝とか食べてただけよ」

20060403105928.jpg
「穴掘ってたらね、なっちゅが来て手伝いますって。ぷぷっ。
 自分が落とされる穴だともしらずにめでたいヤツ。」

20060403110121.jpg20060403110131.jpg
「また噴水に飛び込んじゃったから自分で体拭いたのよ。えらいでちょ」

若旦那からパスタへ
   えらいねぇ~、おうち帰ったらたにきちにお風呂入れてもらいなね!
   ぱちゅたの濡れた洋服、たにきちのカバンに
   こっそりぶら下げといたら怒られちゃった。えへへ。


ナッツさんの日記
20060403110025.jpg
「オレも木の枝とか食ってたぜ!」

20060403105934.jpg
「もちろん半笑いでな・・・ふっ」

20060403105829.jpg
「は!最近良く見かける目つきの悪い子だ。」

20060403110043.jpg
「面倒なことにならないうちに挨拶しとくか」

20060403110049.jpg
「う゛・・・くせぇ。すかしやがった・・・なんなの?この子。」

たにきちからナッツへ
   まだあそこの子たち「すかしました」の一言が言えないのかしら。
   しつけがなってないわねぇ~
   でもねナッツ。女ってだいたい臭いもんよ。
   それくらい我慢しないとホントに女関係に恵まれないよ。
   えびすさんだって我慢してるんだから。


れんさんの日記
20060403105822.jpg
「あのね、忠告しときますけどねボクの後ろにいる子にはやたらと
 ちょっかい出さないほうが得策ですよ」

20060403112211.jpg
「あ゛ぁ?あんた今なに吹き込んだのさっ!」

20060403105853.jpg
「道を聞かれたから教えてただけですよ」

20060403105838.jpg
「ふん。こーんなしまりのない顔してるたれ目のクセに」

20060403113912.jpg
「オレってあんな顔してるのか・・・」

あこかられんへ
   心配いらないよ。
   どうやらあたしは変な顔が好みみたい。
   みのってクールな振りして案外モノマネうまいね。
   つうかあんたら花見に来てまで何バカなことやってんの?


みのちゃんの日記
20060403105944.jpg
「みんな花だのおやつなんかに踊らちゃれてまったくガキなんだから」

20060403110036.jpg
「はぁ・・・やってらんない。れんでもからかってやろうかちら」

20060403110138.jpg
「ちょっとあんた、いい男みつくろってきてよ。あたちの好みはわかるでちょ?」

20060403110152.jpg
「はぁ・・ご期待の沿えるかどうか。ちょっとやってみます」
「まさかあのバカ、ナッツなんか連れてこないでしょうねぇ~」

えびすからみのちゃんへ
   みーちゃんっ!!
   誰に言わされてんの?
   お花と写真撮って欲しかったんじゃないの?
   そんなこと言うみーちゃんかわいくないよ!
   でもみーちゃんって外で見ると
   あんまりかわいくないね・・・
   動かないし。


飼い主たちの日記

「たまには集合写真撮りたいよね」
20060403110059.jpg
「ぎぃー!れんさんが入ってなーい!!みのちゃん白目むいてない?大丈夫?」

20060403110105.jpg
「ひぃー!ナッツとれんがすりかわってる!!れんさん胸毛しまったほうが良くない?」

20060403110113.jpg
「こいつらじゃこれが限度かな・・・」

ふぅ~えびすの撮った写真ってコメント付けづらい・・・
さてナニ山紀信さんだっけ?
花の写真の成果はどうよ。
20060403105954.jpg20060403110001.jpg20060403110011.jpg


桜は??
関連記事
Posted by あこ
comment:25   trackback:1
[れん
comment
レン君、ギャランドゥーじゃん!!
みのちゃんには魅力的に見えなかったかな?

荷物も犬も重いほう担当、、、あこさんお疲れ様(笑)
2006/04/03 12:29 | | edit posted by リーフ&カノンママ
ちっちっちです(爆)
一つおまけしてもらってありがとう♪
れんさんの胸毛はすごいですねぇ(^^;)
私もしまったほうがいいと思いますっ!
見てちょっとビックリしました。立派な胸毛。
やっぱり男子たるもの・・・なのか?
相変わらずみのちゃんは目つきが悪いですね(笑)
カワイイ写真はないのかしら???
そうそう!!
あこさんリンクさせてもらっていいですか?
2006/04/03 12:31 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
えびすさん、今回は引きこもりしなかったんですね(^o^;
みのちゃんの頼みならOKなのね。
えびすさんのカメラテク、見習いたいわぁ。
白目や半笑い、おまけに「くっさぁー」のお顔などなど、なかなか撮れないですよね。
みのちゃんって、眩しいのが苦手?
お外だと、半目が多いですよね!?
2006/04/03 15:49 | | edit posted by りかっち
1ヶ月ぶりに復活しました。お久しぶりです!^^
お花見、さわやかで楽しそうですねぇ~。
この「●●の日記」シリーズ、面白くてコーヒーをふきそうになりました。
わんこの写真もお花の写真も、めっちゃきれいです。
たにきちどんといい、あこちゃまといい、みんな写真うまいなぁ~。
2006/04/03 16:29 | | edit posted by ちょこわ
ひいぃぃぃ~~~っ
 パスタが道ばたでウネウネクネクネ変な動物になってるぅ~

ひょえぇぇ~~~っ
 「オレも木の枝とか食ってたぜ!」 とか言ってワイルドぶってるけど、いつも通り鼻にゴミ付けてるし...

我が家も花見日記書きました。 (TBもしたでござる)
桜は我が家で見て下され。
2006/04/03 17:52 | | edit posted by たにきち
ナッツとパスタを一からげになっぱってひどくない?
一応人様の犬だし。
やっぱり食ってるね、枝とかくさ。
それが女ウンのない原因なのかもよ。
もっとフェロモン出るもんb食べなよ。
みのちゃんにおびえるレンさんのかお必死!
みのちゃん物まね確かにうまいし。
しかし、ほんと1歳とは思えない気だるい表情。
なんなのかしらね。
2006/04/03 22:38 | | edit posted by fanifani
レンさんの表情に続き、ラストには胸毛で男らしさをアピールですかっ!
チラッと見せる男らしさに惚れるレディーはいつ現れるのかな??

桜の写真が無いのは、ナゼってえびすさん満開の桜で腹いっぱいになってよそ見したくなったのかな~
2006/04/04 00:06 | | edit posted by kozakura
集合写真も撮れて今回は目標プチ達成おめでとう!

れんさんの写真がなんだかみのりに見えてしょうがないです。。
そしてパスタちゃん・・・やっぱり飛び込んでるんだ(^^;)

ナニ山紀信さん!さくらというかお花とみーちゃんを撮りたかったんだよね~~!

で、、お花とみーちゃんは???
2006/04/04 00:32 | | edit posted by くみ
れんちゃんの「道を聞かれ…」の表情が素敵。
なかなか取れるもんじゃないですね。あの顔は。
ちなみにね。犬の顔を真正面から取ると変な顔の写真になるよ。

それにしてもナッパ・・・菜っ葉?←笑いました。
草食べるし枝食べるし。兄弟そろって変わったものが好きね。
こっちは今週末くらいが多分お花見!
茶々つれて山登ってこようかな!!
2006/04/04 13:57 | | edit posted by marie
れん様ったら素敵な胸毛だことv-10
でもあれってさー  あーゆう洋服じゃないよね??
胸毛を見せたかったの? それとも自然に・・・・・下がっちゃったのv-12

でも,みんないい表情してるね~v-212
本当にしゃべってるみたいだもんね!!
2006/04/04 21:09 | | edit posted by クーティママ
おお、お花見!e-235(らしい。)

「道を聞かれたから」のれんさんの表情いいですね~。
れんさんって、胸毛の一部が白いんですね。嗚呼、もしゅもしゅしたーいv-238
あ、もちろんみのちゃんのv-14お尻もカワユイよ!
2006/04/04 21:34 | | edit posted by ジゴ姉
ひー鼻からごはん粒出ちゃった。
「みんな花だのおやつなんかに踊らちゃれてまったくガキなんだから」の蓑ちゃん。
口から草たらして何言ってんの?
食事しながら見ちゃいけないね。
練さんからはイタリア男の匂いがプンプンするわよ。

てゆうか、あこ山紀信すごくない?
カメラ力?うちにも欲しいなこの力。
ナニ山紀信、桜は?
2006/04/04 21:40 | | edit posted by ねもこ
この土曜日は、天気も良くて桜も満開。
いけなくて残念です。

が、しかーし次回は行きます。
落ち着きの無い千代丸が
あこさんにどのように、「料理」されるか
楽しみです。
2006/04/05 08:41 | | edit posted by 千代吉
■リーカノママ

秀樹還暦!(まだまだです)
みのは毛深い男は嫌いだそうです。
なのでえびすは永久脱毛を目論んでます。

クーラーボックスを担いだあたしを見たたにきちさん
「だってねぇ~あこさんのがあきらかに
 重いものもてそうだもん。」

■ちっちちゃん

増量サービス喜んで頂けた?
今後もたびたびサービスしちゃいますからよろしくね♪
あたくしも胸毛男子はあまり好みではないのです。
れんは誰に吹き込まれたのか知りませんが
「男は胸毛だぜ」って思い込んでる様子。
みのちゃんのかわいい写真を撮るのは至難の業です。
だってかわいくないんだもん。

リンク?もちろんどうぞ。
ってことはこっちもリンクしていいのかね?
後悔しないかね?

■りかっちちゃん

たにきち一家にはようやく慣れたと言うか
良くしていただくので・・・
ほぼしゃべらないけど。
しゃべらないのに笑われてるけど。
「うちはかわいい写真なんてネタにならないんだからね」
ってしつこく言っておいたのがよかったみたい。

う~ん・・・ベランダでもこんな顔だから
眩しいのが嫌いなのかな?
吸血鬼?( ̄□ ̄;)!!
2006/04/05 08:42 | | edit posted by あこ
■ちょこわ画伯(復活バージョン)

は!画伯!
雲隠れしてた画伯!
年取った画伯!
お帰りなさいませm(__)m
復活祭のお誘い待ってます。

別に日記シリーズにするつもりはなかったんだけど
私の文才のなさでこんな結果に・・・
たまには人んちの犬でネタ書いてみたかったしさ。
アソコのナッパならなに書いても平気じゃん?(そうか?)
画伯はいいのよ。写真撮らなくても絵書けるんだから。

■たにきち丼

ひーーー!!!ナッパの飼い主来たぁ!!
一応人様のおたくのお犬様ですからね
選びに選びましたよ。写真。
でもね、パスタはいつだって薄汚れてるし
ナッツはどの写真見ても鼻になんかついてるんだもん。

うちもTBしたいでござる。
やっぱりやり方がさっぱりでござる。

■fanifanifanifani

ナッパ?頭文字取っただけじゃん。
呼びやすいじゃん。
うちの2匹だってさ、まとめて呼ぶ時は「れみ」。
「れみちゃぁん♪」って。かわいい。

ほう・・・枝を食ってるとモテない?
確かにナッツはいつも枝食ってますなぁ。
ってことはおたくのMAXさんは枝が主食?

みのちゃんのモノマネ。
実は例の「れん、入魂のお見合い写真」
の真似なんだよ。似てる?
2006/04/05 08:50 | | edit posted by あこ
■kozakuraちゃん

常にアピールのしどころを間違えてる男、れん。
ジローラモ師匠には「チラッと見せる程度」と
言われたのに大放出。
まるで香水つけすぎちゃうおばさんのよう。

桜の写真なんかなくたって
kozakuraちゃんが来てくれたじゃないか。ふっ。
(うまいこと言おうとして失敗)

■くみちー

たった4匹の集合写真が目標だなんて・・・
しかもこの出来。
次回はこれに小僧六腑とみのごんが入ると思うと
気が重い・・・
れんとみのりってやっぱり似てるよね?
横顔が似てるんだよ。
もちろんこの日もパスタは入水しました。

お花とみーちゃんどころか
みのの写真がすごく少なくてネタに困ったよ。
なぜかほとんどれんの写真。( ̄- ̄)

■marieちゃん

えびすがね、れんのチラッと見える程度の
白目が好きなのよ。
怯えてるかビビってるようにしか見えないのに。
クランキー事件であたしに追及された時も
こんな顔の写真でした。

ナッパ兄弟も意外と変わってるのよ。
歩いてる時はいつもケンカだしね。
そっちはこれから花見?
ぜひご一緒したいわぁ~
2006/04/05 08:56 | | edit posted by あこ
■クーティママ

みなさん胸毛に食いつきすぎ。
好きなのか?飢えてるのか?理想なのか?
ちゃんとファスナーが首元まで締まるように
なってるのですが
「イタリアではこれがモテるらしい」と
信じて疑わないれんさん。勝手に下ろしました。
ジローラモのせいです。

写真見て勝手にセリフ付けただけだけど
なかなか表情にあってるかしら?

■ジゴ姉

花見たよ。桜もあったんだってば。

「道を・・・」の顔は一番れんさんらしいよね。
人の顔色見て世間を渡るタイプだね。ありゃ。
あぶ刑事ごっこの時思う存分
もしゃもしゃでもわしゃわしゃでもしてください。
みのはすかしますので要注意。

■ねもこちゃん

汚なっ!
鼻から出た物は犬に取られない内に
拾って食べるのが鉄則ですよ。
結局ね、大人びたこと言ってますけど
みのは幼児ですからね。
そりゃ草出しますよ。しまりのないタイプですし。
おお!連さんのイタリア臭感じた?
ジローラモ師匠してやったり。

ではあこ山じきじきに出張しようかね。
さびれにさびれきった裏庭ドッグランで遊ぶ梵語。
2006/04/05 09:06 | | edit posted by あこ
■千代吉さん

絶対に行けば会えると思ってたのにね。
やっぱり避けてるね?( ̄- ̄)
今週末やるかね。
千代吉たにきちと過ごす「きちきち花見の会」
やりますって自慢しときました。

さて、千代丸のために丸鶏でも仕入れに行くかね。
2006/04/05 09:08 | | edit posted by あこ
e-235は綺麗だったのかな??
こっちは1週間前は咲いてなかったんだけど、今は結構咲いてきたみた~~いv-345
私は来週花見&ランチの予定で~~す
昨日は初ディズニーシーに行ってきたよ~。
疲れた。。。。。
2006/04/05 09:30 | | edit posted by ムー&クララママ
土曜日は雨になりそうだね~
昨日の散歩でブロッコリーの若芽を沢山いただいたここもかは
公園の草、ものすごい勢いで食べるようになっちゃった。
こまったもんだ

それにしても良い写真撮れてるね~
さくらとみーちゃん、本当に一枚も撮れてないの??
今年のみーちゃんとさくらは今年しか撮れないんだよ~~
2006/04/05 12:48 | | edit posted by kazu
やっぱりデジイチきれ~だなぁ。
黒いれんさんの表情がちゃんと見れるもん!!
ほしぃ。。。
えびすさん私にも『サイフとカメラどっちがいい?』って
聞いてくれないかなぁ。。。

パスタちん&若旦那さんペア好きです★
2006/04/05 13:13 | | edit posted by サクサク
トラバ出来ないってぇ~~

ブログのトラックバックをポチッとするとURLが出てるから
 ↓
http://tanikichi.blog4.fc2.com/tb.php/159-2162e2fe
 ↑
これを自分のブログの記事修正画面の一番下ある
「トラックバック送信先」欄にURLをコピーして保存すればOK!
...のはず。
2006/04/05 13:21 | | edit posted by たにきち
■ムー&クララママさん

あ!こっちにまで来てくれてどーもどーもm(__)m
桜はキレイだったよ!
うちの近所は昨日やっと満開になったけど。
花見ランチはいいねぇ~
なんかセレブだねぇ。
ディズニーシー行ったの??
そりゃ疲れそう・・・なんか最近遊園地=疲れるって
イメージしかない。年取るって嫌だわぁ。

■kazuん

そうみたいね。だから週末の花見は日曜日かな。
おいおい・・・ここもか。
公園にブロッコリーの新芽が生えてるわけないじゃないか。
生えてたらあたしが住むよ。(おいっ)

桜とみーちゃんはみごとに一枚もありませんでした。
ホントなにしに着いてきたんだか・・・

■サクサクちゃん

そうなのよねぇ~
ブラタンは難しいのよね。
サクサクちゃんもせがんでみれば?
それかえびすに電話させようか?
「ちょっとなにが欲しいか質問してやってよ」って。

パスタ&若旦那ファン??
いいとこつくねぇ~
いいよ。あのペアは。なんか好き勝手で。
2006/04/05 17:58 | | edit posted by あこ
■たにきち先生

ブログのトラックバック・・・
それがどこにあるのか探さなければ。
んまあやってみる。
出来たら報告に行く。
2006/04/05 17:59 | | edit posted by あこ
ひーーーーーーーー!!!
自分とこの記事に自分とこから
トラックバックしちゃった・・・
恥のうわぬり。
2006/04/05 18:03 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/136-16a1abdb
trackback
前回の花見には桜好きのえびすさんがトイレに雲隠れして来ないという珍事が発生したため、急遽4月1日(土)に花見開催!しかし、エイプリルフールなので本当に来るのか心配。場
| たにきちの暇つぶし | 2006.04.03 16:57 |
