スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
一番無駄な事をしてるのは誰ですか
3月もやっと今日で終わり。
忙しいといいながらゲームやったりしてましたけど
そんなことよりもっと無駄なことしてました。

そう。以前ブログ消失事件から数ヶ月。
過去記事がやっと全記事復活しました。
ただでさえくだらない自分の書いた記事を
また打ち直すって作業は想像よりすごくみじめで情けない。
「あたしって毎日こんなバカな事ばっかり・・・」
改めて再認識させられてかなりツラい。

「あの記事が好きです」と言ってくれる人が多い
みのちゃんのお散歩も元通り。
思えばみのちゃんあの当時からえらそう。

その中でも人気ベスト3に入った記事「築35年中古一戸建て」。
記事復活を記念して後日談をまとめてみました。
今までのお話しをご存じない方はこれこれを読むと
よくわかるしくみになってますよぉ。


2006.01-274.jpg
みの 「ちょっとたいくつだかられんの家にちょっかいでも出ちてやろうかちら。」

2006.01-57.jpg
みの 「まぁぁぁ!くちゃーーい!
      いやぁねぇ~もてない男の一人暮らしの家って!」


2006.01-59.jpg
れん 「ただいまぁ~。あれれ?オレんちって屋根が下向いてたっけ?」

2006.01-284.jpg
れん 「でもまぁなんだね、これはこれで快適だね。」

2006.01-267.jpg
みの 「あんた家が逆さまでも気になんないタイプなわけ?」

れん 「そうね。あんまりこだわらないタイプだねとか
     モテないタイプでしょってよく言われるかな」


2006.01-269.jpg
みの 「それじゃぁあたちがちょっかい出した意味ないぢゃないのさぁ!」

れん 「ぎゃあ゛あ゛~!!ごめんなさい!ごめんなさーーいーーー!」



2006.01-292.jpg
みの 「あんた懲りずにまだ住んでんの?」

れん 「だって自分ちだもの・・・」


Title:「強制退去・・・ヒキズリダシテヤル」




2006.01-60.jpg
みの 「あいつまた留守みたいだわね。貧乏暇無しってとこね」

2006.01-297.jpg
みの 「今のうちにあたち専用の裏口つくっちゃいまちょ」


2006.01-289.jpg
れん 「さて出かけるかね。
   今日は留守中にみのちゃん来ないといいどなぁ」


2006.01-291.jpg
みの 「ひひひ。ちょろいちょろい。いってらっちゃーい。
   裏口にはまったく気づいてないみたいね。まぬけ。」


エンドレス。

れん。もう家に帰るのやめなさいよ。
それかセコムつけな。

みの。こういう無駄な事に全力を出すやり口。
あたし嫌いじゃないよ。
関連記事
Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
comment
すっごい懐かしい記事を見たわ。
とにかく、全記事復活おめでとさんv-278v-287に対抗!!

なんかさぁ、いつみてもれんが不憫で・・・。
うちを見てるようで・・・。
でも、最近はギグスも強くなったんだよ~。
サッカーボールだけは、絶対に譲らないのv-411
2006/03/31 11:46 | | edit posted by ゆき
仕事中だというのに、毎度ながら笑いを抑える事が出来ず、大笑いしちゃいましたわっ。
あこさんのコメントが、画像とマッチしてて、うけるうける~~v-218

みのちゃんも自宅が欲しいんじゃないの??
だから、れん君に意地悪しちゃうのよ・・・(笑)
2006/03/31 14:34 | | edit posted by あっち
みのちゃん。わたしもそのやり口嫌いじゃないよ。
いつでも全力ですからーv-218
「築35年中古一戸建て」
私も↑この記事が激しくお気に入りであります。

みのちゃんの、一枚目の写真本当にたいくつそう(笑)
ここまで気分の分かりやすいみのちゃん、やっぱり最高です☆
2006/03/31 15:02 | | edit posted by アコ
あっ!れん君のお家だ!
久々に見るなぁ(^-^)
ぺちゃんこだったのに、少し高さを直したのね(^-^)
れん君、家が逆さまになっていても、気にしないってことは、心がすごく広くてデカイって証拠だね。
動画を見ていて、みのちゃんの迫力に圧倒されました。
れん君を追い出して、みのちゃんが家の中に入った時、「今だっ!れん君。外から家を押し倒すんだ!」と思わず口走ってしまいました(^o^;
2006/03/31 15:27 | | edit posted by りかっち
全記事復活、お疲れさまでした~!
大変だったね~(>.<)
だけど、私が見逃げしてた頃の記事が復活とは嬉しいわぁ♪
今度、ゆっくりじっくり笑わせてもらいます。
れんくんのおうち、うちも同じの持ってるよ~。
きれいに使ってるよね~。
うちはもう、ハウルの城状態だよ。。。
真ん中の芯出すわ、中のスポンジ食うわで吹けば飛びそうなボロ屋。。。
そんなボロ屋でもたいそうお気に入りだから、捨てるに捨てられないし。。。
れんくん、強制退去命じられてしまったのね。。。
やっぱり、みのちゃんにはかなわないね。
裏口から鼻出すの、うちも得意だよ~(笑)
2006/03/31 19:45 | | edit posted by ぽんた
記事復刻お疲れ様です★おめでとう♪
新参者として読んでいない記事があっては無礼にあたると
思ってさぁ。スミからスミまで読んだんだけど・・・
クランキーすごいね!!ものすごく感動しちゃった!!

みのちゃんの手口、私も嫌いじゃないよ★
2006/03/31 20:48 | | edit posted by サクサク
ぷぷ~~~(* ̄m ̄)
あたしゃれんさんがリフォームの匠だと信じてたのに。。
じつはみのちゃんが裏口を作る真の匠だったなんて!!
れんさんハウス売ってるのを見るたびに意味もなく笑いがこみ上げてしまうのであります。。
しかしれんさんのおうち。まともに入っている所を見たことがないぞ??
2006/03/31 20:51 | | edit posted by くみ
そうか、復活作業中でみられなかったわけ?
違うと思うけど(疑惑で一杯)
みのちゃんたちの悪さがさすがにパピーの頃よりパワーアップしてるね。
床板ごと引きずり出すとは。
れんさんそれなのにうれしそうなんだけど。
もしかしてM?

そういえば、うちのマックスがやっともてたわよ
証拠写真はうちのHPにきて見てよ。(えらそう)
えらい美人と2ショットなんだから。
これで1馬身リードね。
2006/03/31 23:07 | | edit posted by fanifani
またまたきちゃいました(^^;)
もう笑い転げました。最高です!!
築35年中古一戸建て(笑)
れんさん家を建てるなんて立派ですねぇ♪
さらに、みのちゃんの毎回の意地悪に耐えて・・(爆)
セコムつけるのを私も勧めますよんv-91
でも、みのちゃんがもっと最高です♪
2006/04/01 04:00 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
うひゃひゃひゃ~
みのちゃんパワフルですね~床板振ってる振ってる♪

のそのそと家を後にする(でも何故か尻尾振ってる)れんさん。
裏口に気がつかないれんさん。
そんなれんさんが愛しい。はっ?まさか私S・・・?
2006/04/01 21:12 | | edit posted by ジゴ姉
あらホント。男の一人暮らしって臭そう。
スポンジ一部飛び出してるし。
中古物件だからしかたないわ。
裏口が開いて風通しが良くなるかしら?

みのちゃんのお散歩かわいかった!
みのちゃん、たまにはえびすくんもお散歩させてあげたら?
しっかり繋いで。
喜びそうよ。
2006/04/01 21:39 | | edit posted by ねもこ
築35年ハウスのリフォームの匠はれんさんだと思ったら実はみのちゃんだったと・・・・。
某TV番組ビフォーアフターに出してもOKね。
ホントにお懐かしい記事を読んで笑っちゃって涙が止まりません。
更にれんさんの悲しい身の上にも涙が止まりません。
今、バスタオルをギュッと絞ったトコです。(←なんてね)

でもあこさんちってハウスもベッドも原型あるから羨ましいわ。
ウチなんてアゴのせ付きのカドラー買って1日でただのマットレスになったもの。はぁ~・・・・v-356



2006/04/01 23:43 | | edit posted by まりん
全記事復活、お疲れ様です。
そうそうあれは水戸に納豆を買いにいったときでしたね~
昨日、あまりの忙しさのために読み逃げしちゃいましたよ。
思いなおして参上いたしました(笑)
あこさんの記事は名文(迷文?)なので、消えちゃうのが惜しいですもんね!
また読み直しちゃいましたよ
2006/04/02 00:02 | | edit posted by ネコ娘
■ゆき

ありがとう。
今やゆきが最古参かもね。
飽きずに来ていただきましてありがとうございますねぇ。

あたしだってたまにはkっちょいいれんさんを
書きたいのよ?
でも顔自体が情けないんだから仕方ない。
ギグスはへっぴりだけどハンサムだから得なのよ。
サッカーボールは譲らないって・・・
なんか屈折した強気だわ。

■あっちさん

まぁ!仕事中に読んだの?
それが正しい読み方です。
あたしが仕事中に書いた記事ですから。
写真撮りながらね「きっとこう言ってるんだろうなぁ」
って考えながら見てるのよ。
んでそれをそのまま書くの。
だからあってると思うのよ!

そうか、みのも自宅が欲しいのか。
ふざけんな!0歳で自宅持ってる奴が
どこの世界にいるってんだ!

■アコさま

でしょうね。アコちゃんも同じやり口の女だものね。
あら、アコちゃんも中古物件ファン?
しかも激しく?激動型なのねぇ。

そうなのよ。みのって顔見ると機嫌よーくがわかるのよ。
めったに楽しそうな顔はしないけど。
一番多いのが「あの子ってガキっぽい・・・」って顔。
もちろん対象はれん。
2006/04/02 15:28 | | edit posted by あこ
■りかっちさん

りかっちさんも古くから来てくれてるから
もちろんご存知よね。中古物件。
高さを必要としないれんのやり口に
えらく賛同してたもんねぇ~
れんはね、細かい事はわりと気にするけど
大事には動じないタイプなのよ。

ぶはははっは!!!(笑)
ドリフ見てる小学生みたいじゃん・・・
「志村!!後ろ後ろ!!」

■ぽんたさん

ありがとうございます(^^;
誰も復活させろなんていってないのに
自己満足でえらく苦労しちゃいました・・・
ゆっくりじっくり読まれるとあたしの品格が
疑われちゃうなぁ~いまさらだけど。

うちの2匹は最近あまりおもちゃやベットを
壊さなくなりました。
お互いの肉体や精神を破壊しあってるので
いまさらおもちゃ壊す気になんかなれないようです。

■サクサクさん

( ̄□ ̄;)!!
全部読んだの????
ありがたいけど・・・暇人ねぇ(笑)
クランキーで感動した??
ありゃ感動を誘うような記事だっけか?
サクサクちゃんって新参者だっけ?
なんかもうずいぶん古くから来てるような
慣れ親しんだ感覚が・・・(あたしが馴れ馴れしいから)

あら?サクサクちゃんも無駄な事に労力を使う派?
ってことはあたし同様ダメ人間ってことか。
2006/04/02 15:37 | | edit posted by あこ
■くみちー

みのは裏番みたいなものよ。
しょせん表番はお飾りだから。
実力者はみの。
みののリフォームは機能的だもの。
れんさんハウスはカインズホームなどで
わりと低価格でいつも売ってますからね。

いまさられんがちゃんとおうちに入ってる
写真なんて見たい?
つまんないでしょ?(あたしが)

■fanifani之助

あーたね!掲示板でも陰謀だとか言ってましたけどね
あたしの目をよーく御覧なさいっ!!
こんな腐った魚の目をしたあたしが
なんでそんな陰険なことせなあかんのさ!
メールでもしてくれりゃよかったのに・・・
つうかなんで見れなかったのかしらね?
陰謀かしら(やっぱり)。

小さい時も相当悪いことしてたと思うけど・・・
れんが引いたから転がり出てきたみのちゃん見た?
あんなパピーいないでしょ(×_×;)
れんとMAXが「どM」だってことは
いまどきの女子高生でも知ってることですよ。

は?MAXがもててた?
ふーん。そう。(うそっぽいから聞く気まったく無し)
証拠?見に行ってもいいけどどうせ捏造でしょ?
美人?あたしより美人なんでしょうねぇ~
MAXが一馬身もリードするわけないじゃん。
したって鼻差がいいとこだね。
ま、見に行くけどね。(興味津々)

■ちっちっちちゃん

また来てくれてありがとう!
お礼に名前の「っち」を一つサービスしておきました。
れんは新しいおうちが欲しかったのにね
悪徳不動産にだまされて買わされちゃった代物なのよ。
だから必死で使いやすいようにリフォームしてるわけ。
かれこれ半年前に買ったのにちゃんときれいに使ってるしね。

やっぱりみのちゃん特集します。
えらく気に入っておられるようだから。
2006/04/02 15:51 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉

振るね。振るよね。
犬っておもちゃとか噛んだら振るよね。ぶんぶん。
でも床板は振っちゃダメだよね。
れんのだし。

尻尾振ってるって事はうれしいってことよね。
つまりれんさんは「どM」。
そんなれんを愛するジゴ姉は「どS」。
裏口には気づいてませんが体は正直なようで
最近鼻水たらしてます。
犯人は裏口からのすきま風。

■ねもこちゃん

まぁおそらく臭いでしょうね。
妙齢男性のいろんな匂いがぷんぷんでしょうね。
お風呂なんか月1がいいとこですし。
一部飛び出したスポンジ部分は
もちろんみのちゃんにやられたんですよ。
風通しよすぎてれんさん風邪気味です。

みののお散歩見た?がに股前回のやつ。
えらそうにれんを従えちゃってさ!
れんは長い物に巻かれるタイプだから
へーこらついてっちゃってさ。

ご要望にお応えしてえびすの首にひもつけて
みのちゃんに「ヒキヅリマワセ」と指示出してみます。
レポをお楽しみに。

■まりんちゃん

れんのリフォームは壊してるだけだからね。
みのちゃんの方が俄然実用的。
さすが女性だよね。
まりんちゃんも相当古くからの方だから・・・
読む必要ないのでは?(笑)2度も。
悲しい時より笑いすぎておしっこもれちゃった
って事の方が多い年頃ですものね。
ちゃんと拭きなさいよ。バスタオルで。

うち最近破壊しなくなったのよ。
ケンカばっかしてるから暇がないのかも。
多頭飼いしてからおもちゃが長持ち。
2006/04/02 16:01 | | edit posted by あこ
■ネコ先生

疲れました。ぐったり。
そうそう。水戸に行ってた時ですねぇ~
「納豆のネバに足を取られて帰ってこれないのでは?」
って噂を流されてましたから。
読み逃げ大いに結構でござんすよ。
ネコ先生は忙しいんですからこんなくだらないもののために
時間を割かせてはねぇ・・・
( ̄□ ̄;)!!読み直したのか・・・
実は暇なのか?
2006/04/02 16:04 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/135-6c2c8516
trackback
