Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ナッツが2匹みのが2匹でれんも2匹
「26日は撮影会in昭和記念公園だよ!」
とお誘いを頂いていた。
「行く?」とえびすに声をかけたところ怯えた顔で首を振りまくる。
こりゃ行けないやとあきらめかけてたところ
くみちゃんたにきちが昭和記念公園に向かうらしいとの情報が入った。
もう一度えびすに「行く?」と聞いた瞬間、トイレに閉じこもった。
無視してあこれんみのだけで出掛けることに。


昭和記念公園はかなり広く、みんなが集まっている広場まで
駐車場から徒歩20分くらいかかる。
ただ歩くだけでも疲れるっていうのにみのが道端で寝やがった。
カメラ入りバッグだけでも重いつうのにみのを抱える。
えびすへの恨みで頭がいっぱい。

ひーひー言いながら着いたとたん
念願の千代丸一家に会えた。
20060328010611.jpg
大きかった。

20060328010646.jpg
噂どおり食べ物のことしか考えてなかった。

今日もナッツが2匹。
20060328010716.jpg
千代丸も女関係が豊作なナッツがうらやましいようだ。

一方、女関係に運のないほうのナッツ。
20060328010745.jpg
半笑いで今日も運は向かなそうだ。

せっかく芝生に着いたのに
20060328010843.jpg20060328010853.jpg
うちの2匹はへばって動かない。

まだろっぷとみのりが来ない。
わかりやすように我が家の特徴をメールしてみた。

「変な顔してるのがれん。妙な顔してるのがみの。てんぱがあたし」

絶対に迷うことはないはずだ。
的確なメールのおかげでろぷみ登場。
20060328011044.jpg20060328011056.jpg
はつらつとしてえらくかわいい。
くみちゃんの旦那kazの手助けがあってのことだ。
うちだって人手があればもうちょっと犬に楽させてやれたのに。
と思ってたらえびすからメールが来た。

「図書館に行ってきまうす

ねずみを付けるな。
近くにいた人がこのメール見て大爆笑。
えびすへの恨みで頭爆発しそう。

れんは自分によく似たみのりちゃんがたいそう気に入った様子。
20060328011203.jpg
ナルシストな男だ。

でもみのりちゃんにべたべたされるのは嫌らしい。
20060328011233.jpg
勝手な男だ。

ドッグランに場所を移すことに。
ダックス界一の弱虫なんじゃないかと噂されてたろっぷ。
20060328011322.jpg20060328011352.jpg
なかなかどうして、楽しそうに走り回ってる。
尻尾だってぴんぴんだ。

みのちゃんも本性が出始めた。
20060328011508.jpg
しつこく追うがもうれんの手には追えない。

一方うちのみのちゃん
20060328011547.jpg
1ミリだって動かない。


そんなこんなでぐったり疲れて帰宅。
えびすにお伝えすることは2つ。

みのがまったく動かなかったよ。あたし疲れたよ。

「そりゃそうだよねぇ~オレがいなきゃ寂しいよねぇ~」

なら来ればよかったじゃん。

若旦那に「新品のカメラとは思えないほど汚い。
なんでレンズに油汚れがついてるの?」って言われたよ。

「だってねぇ~みーちゃんはカメラ向けると舐めるんだよねぇ
 きっとオレの顔をぺろぺろしたいからなんだろうねぇ」


顔とカメラにうんこつかないように気をつけな。

そしてあたしが撮ってきた写真を見てたえびす。
「あらこのれんくんめずらしくかわいく撮れてるじゃない!」
20060328011630.jpg


これあっちのみのちゃん。
関連記事
Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
comment
 日曜日はお疲れ様でした。ろくにお話も出来ずにすみませんでした。
れんくん→弱虫と言うより大人しい。みの→意地悪と言うより大人しい。
というか、突然、太陽の光線にさらされて、戸惑っている感じでした。
えびすさんがいなくて戸惑っているのかな?

今度ゆっくりドックランでお会いしまうす。e-347


2006/03/28 09:00 | | edit posted by 千代吉
えびすさん、ある意味れん君をしっかり見分けてるんだね

カメラ持ってると、じぶんちのこは止まってないと撮れないし、遊んであげられないし、他んちの子撮ってるとうちの子達のトイレ見てあげられないし、ほんと大変。
えびすさん、手伝ってあげてください。
あこさんの写真の腕前が上がるように。

よろしくおねがいしまうす
2006/03/28 11:19 | | edit posted by kazu
他の方のブログも見てきたけど、みのちゃん、やっぱり固まっている姿ばっかりでしたね(^o^;
現地に到着するまでに疲れちゃったのかな!?
千代丸くんの方が大きかったんだ!
でかちゅあの座が危ない・・・(^o^;
半笑いのナッツ君、私は好きだなぁ(^-^)
ところで、えびすさんはなんで花見に行きたがらなかったんですか?
花粉症?
2006/03/28 12:46 | | edit posted by りかっち
日曜はお疲れさまうすe-347
ナッツは女関係を諦め半笑いで千代丸にロックオンしたらしい。
ろっぷ君は楽しそうに弾けてたね~。
こっちのみのちゃんはお外は楽しく無いのか?
楽しそうに動いてるみのちゃんを見たことあったっけ.....?
あっ\(◎o◎)/!
ドッグランの土手を土埃まみれで走り回ってたことがあったか!!
2006/03/28 17:08 | | edit posted by たにきち
やっぱり笑えた・・・
日曜日、昭和記念公園に駆けつけたら
えびすさんの代わりにみのちゃんを担いで歩いたのに・・・(笑)
後で写真を見たえびすさんが驚愕するくらい
みのちゃんをメタメタにして遊びたかったですぅ!
2006/03/28 18:37 | | edit posted by ネコ娘
実はね~隠してた訳じゃないんだけどあたしもものすごいてんぱなのよ!
もうぐるんぐるんの癖っ毛で縮毛矯正かけているわ!
もし今回でかけるとなればてんぱのままだったらどんな夜逃げでも
うちを出るまで準備に1時間以上かかるわ!たとえ地震で避難しろと言われても時間がかかるわ!
でもね。今回はドレスを忘れてもお手振り用の手袋を忘れても所持金が少なくてもとりあえず出かけたからこそ楽しかったのよ!
今度からは夜逃げでも地震でもどんなにてんぱでもまず家を出てから考える事にするわ!
そうそう!それはね。
公園が楽しかったからなのよ!別にてんぱのカミングアウトではないわ!

素敵な写真沢山とってもらってありがとう~!
そっか!遊んでもらえるとこんな素敵な写真撮ってもらえるのね~!
また行くから~~ぜひまた撮ってね~~!うれしいっす!!
2006/03/28 21:30 | | edit posted by くみ
みのの服・・・短くなっちゃったね(;-_-)
最後の写真、ほんとうまく撮れてんやん。
ちょっと、うちにも撮影しに来ない?
モデルなら5匹ほどいますが??
2006/03/29 09:37 | | edit posted by ゆき
なになに!ついにれん様とみのちゃんの恋の話!?と思ったらあっちのみのちゃんをお気にめしたんだ☆
自分に似ている・名前が気になるってトコかしら!?

フフフッ(ΦωΦ)昭和記念公園ねっ!!
あこさん来ないなら、こちらから行くべし!!
チョコ担いで出没しちゃうのでよろしくお願いしまうす☆
2006/03/29 11:50 | | edit posted by サクサク
■千代吉さん@まぶだち

会ったからまぶだち扱い。
こちらこそ無口な小心者なもんで
粗茶も差し上げずにすみませんでした。
れんもみのも演技派なだけで普段は
いたって普通のダックスです。大きさも。

ぬおぉぉ!!!!千代吉さんに絵文字
使わせたのは誰じゃぁ!!!!
似合わない・・・

■kazuさん

見分けてないじゃん(笑)れんとみのりちゃんを間違えるなんて・・・
あたしも間違えそうになったけど(^^;
そうそう!!!もっと言ってやって!!
あたし一人じゃ手が回らないから
いっつもみんなに迷惑掛けてるの。
うんこ取ってもらったり・・・

おお!!kazuさんまでまうす使っとる!
流行る?

■りかっちさん

ばれちゃったね(^^;
みのってあんまり外で動かないのよ。
普通のお散歩の時は暴れてるんだけどね。
「ふんだっ!ガキとなんか遊んでられないわよ!」
って思ってんのかも。ずうずうしい。
重さではれん、見かけは断然千代丸の方が
大きかったです。
危ないどころかでかちゅあの看板は
下ろさないといけないようです・・・

お!?運のないナッツに1票入ったぞ?
えびすがトイレにこもった理由?
引きこもりオタッキーだからです。
人付き合いが大の苦手なの。
2006/03/29 23:45 | | edit posted by あこ
■たにきちくん

( ̄□ ̄;)!!
たにきちまでまうすを使ってる・・・
図らずも大流行。
いやいやしっかしみのは動かなかったねぇ~
なんであんなにふてくされてたんだろ。
やっぱりえびすがいないからか?
前の時は暴れまくってたよねぇ~

■ネコ先生

やっぱり?!
うっそ!うちって笑われてるの?
しらなんだ・・・そうなのか。(いまさら)
あたくしは駒沢に駆けつけたかったですけどね。
でも立川でよかったわ。
都会でみのにふてくされられちゃ
にっちもさっちもどうにもブルドックだもん。
ほんとーにみのをメタメタにしに来てください。
お待ちしてますm(__)m

■くみちー

てんぱなの?
さらさらストレートだったじゃん。
あたしなんかかわいそうなくらいくるくるだったのに。
うらやましいなぁ~と思いながら見てたのに(-_-、)
汗ばむ季節はさ、どんなにブローして伸ばしてきても
すぐにくるんってなっちゃうからあきらめてんの。
生え際の汗はとめられないからねぇ~

れんみのの写真よりろぷみの写真が
圧倒的に多かった・・・
2006/03/29 23:52 | | edit posted by あこ
■ゆき

短くなったなんてもんじゃないよ。
チョッキだよ。
だからさ、下にスカート履かせてみたの。
まだまだ着るわよぉ!!

写真うまい?
最後の写真さ、かわいいよね。
れんじゃないけど・・・
撮りに行ってもいいけど航空券送ってね。

■サクサクさま

まさかうちの二人に恋の話しなんて・・・
なんだかねぇ~えらく気に入ってたよ。
みのりちゃんのこと。
ランの見張りの人に怒られるほど
のりまくってた・・・(-_-、)

うん。来た方が早いよ。まじで。
あたしの都会デビューはありえないから。
チョコ持参できてちょーだいよ。
は!!サクサクちゃんまでまうす使ってる!
2006/03/29 23:56 | | edit posted by あこ
えびすさんの発言がイチイチ面白いですi-237
福山雅治似(てると思い込んでて)でひきこもりでオタッキーなんですか・・・?
すっごい興味がでてきたー!!

ナッツ君の半笑い顔に大爆笑i-237
いいショットですねi-234
みのちゃんの横顔、またまたいい渋さをかもしだしていますねぇi-239
ネスカフェのCMに出演してもらいたいなぁ
2006/03/30 00:03 | | edit posted by みず
ううっ、楽しそう。
交通手段がママチャリしかない我が家は昭和記念公園は果てしなく遠い…('A`)横浜から快速電車でも70分…

れんさん、みのちゃん、
赤レンガ倉庫であぶない刑事ごっこしな~い?←古っ
2006/03/30 11:51 | | edit posted by ジゴ姉
こんにちわ~!
千代丸ちゃん達と一緒だったんですね~^^
微動だにしないみのちゃんが素敵ですね(笑)
ワンコいっぱいの所では動かないんですか?
うちの、とりあえず腹出しとけって感じの
海もどうかと思いますけど・・^^;
うちも暖かくなったら久々に
ドッグランへ行こうかな~って思ってます。
まだ寒いので、あまり外には出たくないんです(笑)
2006/03/30 12:45 | | edit posted by まさ
カメラ付き携帯ならぬうんこ付きカメラ。
撮っても撮っても心霊写真。

みのちゃんの写真、高倉健に似てる。
男前。えびちゅくんに怒られそうだけど。
ねえねえあこちゃん!アフロなの?
やべーかっちょいー。。
わたしはさ、てんぱ憧れるけどな。
2006/03/30 20:43 | | edit posted by ねもこ
初めてお邪魔します♪
ちっちともうします!
って実は以前からずっと読み逃げしてました(^^;)
アコさんの文章が面白くって。。
後、みのちゃんの目つきも・・(*≧m≦)ププッ(*≧m≦)ププッー
今日は思い切ってコメント残しますね。
また遊びに来ます♪
2006/03/31 00:35 | | edit posted by ちっち(泣き虫まあや)
■みずさま

イチイチおもしろですか(^^;
では差し上げます。嫌ですよね。わかってます(×_×;)
ええと、おさらいしましょう。
えびすはね蛭子能収に似てるから
えびすって呼んでるわけね。
ってことは決して福山さん方面の容姿ではないという
裏づけだわね。
それでも興味ありますかね?

あらあら、半笑いナッツ結構人気あるわねぇ~
普通の顔より評判いいんじゃない?
ネスカフェ(笑)
「パーフェクトッ」って言わせる?

■ジゴ姉

おおおおおおおおおお!!!!
やろーぜぃ!あぶデカごっこ。
あたし高山やるからさ、ジゴ姉はベンガルね!
センス持って集合。坊ちゃん刈りにするのを忘れるな!

ああ楽しかったさ。なんでもこの日16匹いたんだってさ。
あたし都内は絶対行けないけど
横浜なら行くわよ。
八王子って神奈川は近いんだから。

■まさやん

千代丸初体験だったのよぉ(*^^*)
でっかくってふっさふさでかわいかったわぁ。
なんかね、みのちゃんってわがままでさ。見かけ通り。
ガキの相手はしないのよってスタンスらしいの。
普段は芝生で駈けずり回ってるのにねぇ。
腹だしはかわいげがあっていいじゃないのよ!
「はい、弱いです。降参です」って感じで。
海も強気姉弱虫弟に入らないとだわね。

寒いうちは無理して出なくてよし。
これからいつでも暖かい日はあるんだから。
まさやんもぜひ遠征を。



2006/03/31 00:38 | | edit posted by あこ
■ねもこちゃん

最新じゃん。うんこ付携帯。
誰もまだ持ってないべ。
拭いても拭いてもへばりつく。
出しても出してもまだ不快感。

高倉健!?
それ渋いってこと?それとも一人称が「自分」ってこと?
それとも不器用って事?
みのってさ、男には見えないんだけど
きつい顔だからかわいいってより男前の方があってるね。

そうよ。あたしアフロだよ。中退田中。
なにしろ小さい頃のあだ名は「ジャクソンファイブ」。
「なんで一人なのにファイブなんですか」って
泣きながら講義した淡い思い出。
えびすもてんぱだよ。↓参照。
http://dekacyua.blog45.fc2.com/blog-entry-73.html
2006/03/31 00:45 | | edit posted by あこ
■ちっちさん

ぬおぉぉぉ!!!!!
はじめましてぇぇぇ!!!
なぜ大興奮かと言いますとね
「勇気がなくてコメントはできない」
って人多くてねぇ~
まあ変なとこですから仕方ないですけど。
思い切ってくださって大変うれしいです。
一度来ちゃえばもう怖くないですから
ぜひまた来てみてください。
あんまりうれしいのでご要望にお応えして
近いうちに「みのちゃんの目つきフェア」を
開催しますカラ。
もうちらっと見てきましたけど後ほど
ちっこくてキュートなまあやちゃんに会いに行くねぇ!
2006/03/31 00:51 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/134-b62fa91a
trackback
