Posted by あこ
 
[スポンサー広告
カメラをねだった本当の理由
なにかと忙しい3月末。
みのちゃんも忙しそうにあたしを監視。
20060323221209.jpg

キッチンから振り返ると決まってこの姿のみのと目が合う。
右手にかなりムッとくるが、かなりびっくりどっきり。
寿命関係に支障あり。


えびすは水を撮りたがってるがあたしにも撮りたい物はあった。

ファミコンの画面。
スーパーファミコンでもPSでもない。初期ファミコン。
名作「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」の
涙を流すニポポ人形の写真が撮れた。
20060323221352.jpg20060323221403.jpg

びっくり!
やっぱり文字も鮮明に撮れるんだなぁ。
とってもうれしい。

オホーツクではトランプでシュンをこてんぱにし
20060323221517.jpg

さんまの名探偵ではさんまちゃんに名言を吐かせ
20060323221550.jpg

アルカノイドでは秒速撃沈
IMG_1461.jpg

めぞん一刻で四谷さんに覗かれ、響子さんを覗き
IMG_1454.jpgIMG_1457.jpg

アイスクライマーではつららに心まで打ちぬかれた
IMG_1459.jpg


思い出のゲーム画面写真が欲しい方お申し付けください。
ふぅ~まったく。3月は忙しいって言ってるのに
ニポポ人形ったら出てくるまでに2時間近くかかるんだもの。


大好物の豚足。
いつも酢味噌でそのまま食べるのだが
グリルでこんがり焼いてみた。
20060323221845.jpg

びっくりするほどうまい。


キャシャーンがなぜかソファーをくれてびっくり。
20060323221909.jpg

ここ以外でもいろんなとこであたしにネタにされまくってるのに
なんていい人なんだろう。
れんみののことを考えロータイプなのもいけてる。
さすが短足犬の飼い主は目のつけどころが違う。
日中はクッションを蹴落として広々と楽しんでる模様。
20060323221941.jpg

寝る時はなぜか縦一列。
20060323222055.jpg

寝る時こそ広いほうが良さそうなのに。


アボカドの二の舞はもうゴメンだと
早々に土に植え替えた小ねぎと三つ葉。
20060323222021.jpg


早くも枯れそうでびっくり。

以上、びっくり5連発。
関連記事
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
comment
すごーーーーい。
「オホーツクに消ゆ」持ってるんだ。
迷路もあるヤツだよね?最後に壁にぶつかって蹴破るヤツ。
違ったかな(笑)
でも、このゲームやった気がする!
2006/03/23 22:47 | | edit posted by リーフ&カノンママ
私ね、アレが好きなのアレ!!ボンバーマンの敵役でパックマン!!(名前知らん)黄色くて顔だけでパクパクしてるやつ!!
いつもアイツに食べられて鍵が見つけ出せずにthe end★
マリオやったら最初のクリボウ飛び越せずにthe end★
アイスクラーマーは横からのトドとペンギンになぎ倒されてthe end★
なつかしぃ~!!ちょっと私も押入れからファミコン引っ張り出して今晩やろうかな!?(今日は彼の誕生日だけど)

ソファってれんちゃん・みのちゃん用なんだ(ΦωΦ)
それ人用として私がほしぃ・・・。
2006/03/24 11:53 | | edit posted by サクサク
アイスクライマー!!懐かしい!やりたい!
最近、昔のゲームって無性にやりたくなるんだよねぇ。
キャシャーンっていい人だったんだぁ。
2006/03/24 13:39 | | edit posted by ゆき
きゃーなつかしいなーファミコンだー!
文字も鮮明にとれるっていうからさぁ!じっくり文章読んでやったわよ!
『めのしたにみののあとがあります』って読んじゃったよ!
こんな昔のゲームからみのを探し当てるとはさすがあこちゃんだね!
ちなみに私はポートピア連続殺人事件派だったなぁ~!
「さんまの名探偵」やったよ!
巨人阪神の巨人のお家は電気メーターが回ってるから居留守がばれちゃうんだよねぇ~!
アイスクライマーなんか未だに携帯で遊ぶときあるよ!
そうね~!あとリクエストするとしたら
『たけしの挑戦状』と『バルーンファイト』と『ロードランナー』かなぁ~!
あ!グーニーズも!
しかしさぁ~!なぜに20年以上も前のゲーム画像を撮るのに
最新鋭のカメラが必要なんだ??
その辺があこ流ね(* ̄m ̄)プッ
2006/03/24 13:54 | | edit posted by くみ
あこさん、ファミコン持っているんだ!
私も昔はファミコンにハマっていましたよ。
マリオブラザーズやテニス、野球などなど、兄と勝負していつも負けていた思い出があります。たまに私が勝ちそうになると、私のコントローラーを取り上げて、「あぶねぇ」とか言ってたな・・・(^o^;

すごくステキなソファーですね。
クッションもビーズじゃないから、一安心ですね(^-^)
れん君の目の前に、みのちゃんのお尻があるのが笑えました(^-^)
2006/03/24 16:06 | | edit posted by りかっち
うひょぉぉ~!オホーツクだ!さんまだ!懐かしいです~。
ひょっとして、あこさん「ゲームセンターCX」とか観てます?

ローソファー、いいですね♪
ウチのソファーは高さがあり、ジゴの腰に悪そうなのですが
処分も撤去もできないので、着地点にクッションや座布団を敷き詰めて誤魔化してます…。
2006/03/24 16:53 | | edit posted by ジゴ姉
ひゃ~、ファミコンのソフトいろいろ持ってるんだね。
私は引越しのときに全部処分しちゃったよ(=_=)
二ポポ星人を出すために2時間もプレイしてたあこさんにびっくりだよ。
他のゲームもネタになるとこまでやったんでしょ。
忙しいって言いながら、みのちゃんに
腕組んで見られるわけだわ。
ソファで寝てるれんみのさん。
アングルのせいで今日はふぐり無しなのね。
2006/03/24 22:16 | | edit posted by fanifani
あー、うちもうちも。
キッチンにいると、↑こうやって見てる。
肘掛ってさ、教えなくても肘掛るんだね。
生まれもっての重役魂。
まちどう㈱のみの会長ね。

やってたゲームまでかぶるなんて、ますますれん君みのちゃんに会いたくなっちゃうよ。
さんまはね、電気のメーターが勢い良く回ってる!っていうのが印象的。
みのさんの表札できた?
2006/03/25 20:54 | | edit posted by ねもこ
あ”~、なんだか間違えたっぽい・・・
私が言ってたの、ポートピア殺人事件だわ。

イチデジ、、、
毛がすんごい鮮明に写るね
2006/03/25 21:42 | | edit posted by リーフ&カノンママ
すごーーい!みのちゃんかっこいいi-233
なんだか舘ひろし(←古い)をうかがわせるほどの渋さ!


めぞん一刻のゲームがあるなんてはじめて知った・・・!
私の友達は彼氏と別れるときに
慰謝料としてめぞん一刻の漫画を全巻もらってますi-222
2006/03/25 21:44 | | edit posted by みず
■リーカノママ

それはポートピアだね。ヤスに蝶々のアザがあんの。
でもきっとオホーツクもやったことあるのよ。
ポートピア・オホーツク・ミシシッピーが
謎解き三大ゲーム。
では一番のコメントなので次回更新時に
リーカノママのリクエスト「ポートピア」の写真を載せます。

■サクサクちゃん

ボンバーマンにパックマン(笑)
BBS見たから詳細は分かりました。
ではリーカノママの次に初期マリオの最初の画面と
ボンバーマンを載せますわ。
彼ちゃん誕生日おめでとう。
サクサクちゃん、しばらくファミコンにはまっちゃっうかもしれないけど
あたしのせいじゃありません。

このソファー、未だ人間は利用できてません。

■ゆき

懐かしいべ?青春だべ?
世代を超えて懐かしめるファミコン。ブラボー。
キャシャーンはわりといい人なのよ。
変態だけど。
2006/03/25 22:19 | | edit posted by あこ
■くみちゃん

えらく熱くなってるじゃないの・・・
さてはあーた、同じ世代かね。
あ、さすがくみちゃん。よく気づいたね。
のみのあと。そうです。みのが入ってます。

あたしも一番はポートピアだねぇ。
何度やったか・・・
そうそう!巨人は居留守使うのよ!
んで冷凍庫の中の氷を割ると「幻のネタ本」が
出てくるのよ!!

『たけしの挑戦状』『バルーンファイト』『ロードランナー』
『グーニーズ』の画像、載せるわね。
だってさ、最近のゲームはとってもキレイじゃん?
でも昔のはひどいじゃん?
だ・か・らデジイチよっ♪

■りかっちさん

あたしはこー見えてオタッキーだからね~
ゲームはかなり揃えてるのよぉぉ。
いいなぁ~お兄さんがいて・・・
うらやましかったのよね。お兄さんがいるひとって。
ゲームできるし。かっこいいし。ずるいし。

みのちゃんはつねに前へ前へなので
縦一列の縦列駐車ももちろん前。
自慢の猿尻を思う存分見せ付ける派。

■ジゴ姉

おお!ジゴ姉も懐かしいかね!!
結構同世代多いのかしら・・・・(-。-)
有野の静かな闘志も好きですしね
やはりマニアなレトロゲー好きにはたまりませんね。CX。

うちもちょっと前まで普通の高さのソファーだったのよ。
でも着地点のクッション(システム980)がクランキー事件に
巻き込まれたのでソファー処分したのさ!
新品で購入して半年も使わずに・・・(-_-、)
2006/03/25 22:31 | | edit posted by あこ
■fanifaniさま

あたしもしかしたら全タイトル持ってるかも・・・(-_-、)
オタクなんだもん。
ここ1年半で引越し3回しましたが
ゲームとマンガは捨てられない。命より大事だから。

ニポポ星人(笑)バルタン風味になってるよ(^^;
もともとね、ニポポ人形のためにカメラ買ったから
オホーツクの2時間は苦にならなかったのよ。
どうせ毎日ゲームばっかりやってるしね。

■ねもこちゃん

この姿勢、ムカつかない?
れんは地べたに張り付いて不幸そうな顔してんのに
みののえらそうな態度。
ムかーーーっとくるのよねぇ~

ねもこちゃんとゲームがかぶっても不思議じゃないわ。
だって変態仲間だもん。
あーたもやはり電気メータがおもひで?
吉本の社長たかゆきの屋敷で灰皿を割って
ライターを持ってこないといけないのよねぇ。

( ̄□ ̄;)!!
あーたさすがね・・・早いわね・・・
もう見たの?まちどう。すげー恥ずかしいんですけど。
要望どおりに作ろうと思ったらなぜか株式会社化。
で、ねもこ役員候補にご相談ありますので
メールください。

■リーカノママ

あ、気づいた?(笑)
そうそう、リーカノママの言ってるのはポートピアね。

毛が良く写ってる?
きゃーーー!!うちってブラッシングしたことないのよね。
だって犬用のブラシないんだもん・・・
2006/03/25 22:39 | | edit posted by あこ
■みずさん

舘ひろし(笑)
古いってより目のつけどころが渋すぎ(^^)

あたしらの世代に言わせればね
慰謝料で金もらうよりめぞんだね。
あたしもめそんのマンガ持ってますけどね
犬より大事(ちょっと嘘)
舘ひろしの古さなんかよりめぞんを知ってること。
みずさんの世代が一緒のような気がする・・・
2006/03/25 22:42 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/133-4b7b698f
trackback
