Posted by あこ
 
[スポンサー広告
アボカド全滅で心配事が1つだけ減りました
みのちゃんも大人になったので
表札をつくってやろうと思い100円均一へ行きました。
そしたら店員さんに「これとこれだけでいいんですか?」
と聞かれたので、これって3つで100円だったっけ?
と思いながら「はい。いいです」と答えたあたしに店員さんってば

「本当にだけでよろしいんですか?」

20060315231025.jpg


店員さんは心配してくれたのだ。
のみ」なんて文字だけをどこに使うんだろうかと。
逆ですって言うと余計混乱を招くと判断。
今までの経験がモノを言いました。


他人にまで心配してもらうようなあたし。
あたしはあたしでいろいろ心配事があるのです。


ベッドで悠々と寝るみのちゃん。

20060315231133.jpg

れんが寒いんじゃないかと心配。


こうやって寝てると怒り狂ってれんをひっぺがすえびす。

20060315231219.jpg

えびすの頭の中が心配。


色が違って助かった。

20060315231245.jpg

大きさで見分けがつかなくて心配。

この状態でかれこれ1時間、あたしを見てるれん。

20060315231318.jpg

深い悩みがあるんじゃないかと心配。

みのが猫ジャンプしようとしてる。

20060315231345.jpg

れんを狙ってるんじゃないかと心配。


さっきからひそひそ話をしてる。

20060315231415.jpg

あたしの悪口を言ってるんじゃないかと超心配。
関連記事
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
comment
アボカドは育ちませんでしたか・・・ご愁傷さまです。
でも、これだけの心配ごとを抱えている今、
アボカドさんはあこさんの負担を軽くするために
自ら望んだのではないでしょうかねぇ・・・
で、あこさんの心とはウラハラにレンさんとみのちゃんは結託?
2006/03/16 00:45 | | edit posted by ネコ娘
み「うちって、お散歩が少ないんじゃない?春闘よ!」
れ「えっ?・・・」

写真いい感じですね。ただ一眼は小回りが利かないのが難点ですよね。
撮りたいと!思うとガサガサとカメラを出さねばいけない。

みのちゃんおっきー。いよいよ、でかちゅあの仲間入りだ。
2006/03/16 09:41 | | edit posted by 千代吉
そんないろいろ心配ごとがある中、アボガドお亡くなりになって少し心が軽くなりましたね
みのちゃんずいぶん大きくなりましたね
ケヅヤもピカピカ。かっこいい女驀進中?
でも若い頃って心に余裕がないから、ついつい意地悪しちゃうんだよね
と、30代に入って達観した私。

家の中で洋服を着せるようになったらここあがへそ天しなくなった。
はやくふっ切れてくれると良いのに。
れん君達は洋服嫌がらない?
2006/03/16 09:44 | | edit posted by kazu
みのちゃん、大きくなったね~。
2匹で良いバランスじゃない??

2匹寄り添ってひそひそ話し
かわいいけど
あこさんの悪口?!
このあとイタズラされなかったか
と私は超心配。
2006/03/16 10:46 | | edit posted by リーフ&カノンママ
100均の店員さんは、そっちから読んだのかぁ。みのもんたが浮かばなかったって事は、みのもんたがキライなのかな(^o^;
みのちゃんも、表札を作ってもらって良かったね(^-^)
れん君とみのちゃんが対面して寝ている姿、すっごくいい感じですね。
えびすさんは、れん君にジェラシー?
でも、みのちゃん、ホント大きくなったね。
体重は、何キロですか?
2006/03/16 10:51 | | edit posted by りかっち
あら・・・アボガドでめざせ毛づやピカピカだったのに(*´ェ`*)

私もチョコと彼ちゃんがイチャイチャしてるといつも引っぺがすよ。
どっちにどうなのかはご想像にお任せいたします(o_ _)o

表札はいっそのこと『のみ』にしちゃえ~!!で二つ並べて『れんのみ』 Niceアイデア♪私♪
で、ちょっと気になったんですけど犬部屋の仕切り(ゲージを広げたやつ)の端っこがどうやって止めてあるかが知りたい!!
うちも今ゲージを開いて和室との仕切りにしようと思ってるんだけど、どうやって立たせるかなぁと思考中。ご教授ください!!
2006/03/16 10:57 | | edit posted by サクサク
あこ・・・ハゲるよ。
えびすの必需品のお世話になる日も近いなv-389
みのって、ほんまにでっかくなったよねぇ。
2006/03/16 15:49 | | edit posted by ゆき
100均でほんとに105円しか払わないんだね。
アボカドの次は葱が自滅だね。
やった、また心配事減るじゃん。

そういえばうちの記事であこさん登場率高いね。
でもギャラは払わないわよ。

みのちゃん大きくなったね~。
でかちゅあ*2にタイトル変更?
れんみのがラブラブになったらまた心配事がひとつ増えちゃうね。
れっつヘアフォーライフ!
2006/03/16 17:49 | | edit posted by fanifani
みのちゃん、でっかくなりましたね~(^^;
猫ジャンプの写真、ワイルドで素敵っす。(杉本彩っぽい?)

二人が寄り添って寝ている写真最高~♪
額に入れて飾りたいです。



2006/03/16 18:47 | | edit posted by ジゴ姉
アボガドの収穫楽しみにしてたのにな~。

れんさん、みのちゃんの尻に敷かれてるみたい...。
ナッツはいつもパスタに尻乗せられて寝てるけどね。

みのちゃんのチチに悶絶のえびすさんのために
ご用聞きバンドをみのちゃんの腹に巻いてみたら?
2006/03/17 09:15 | | edit posted by たにきち
ぎゃははーーっ、またまた笑わせてもらったよー♪
コメント読んでると、あこさんはれん君を可愛がってて、えびすさんはみのちゃんを可愛がってるな~って思うんだけど・・・。
みのちゃんの”猫ジャンプ”は、ちと怖い感じ(--;)
狙った獲物を見る、ライオンみたいだもの(^^;;)

れん君とみのちゃんって、仲良し~v-238に見えてきた!!
2006/03/17 12:38 | | edit posted by あっち
■ネコ先生

水をあげ忘れたらカラッカラに乾いて割れました。
もう春なんですねぇ~・・・
まあ、またあたしが食べて種をゲットすれば
いいことなので頑張ります。
なんとか収穫して毛づやを良くしないとね。
あの二人が組んだら何が起こるんだか・・・
特に女子の方が怖い。

■千代吉様

春闘・・・犬がそんなこと言うもんか。
そうか、あいつら組合でも作ろうとしてんのかな?
噂の(?)デジイチですけどね
まったく使ってません・・・。
家の中では「今だっ!!」って思った時がシャッターチャンス
ですからね。手近なデジカメで。

でかちゅあの定義を誰かに考えて欲しい。
今やれんですらでかちゅあじゃない予感・・・

■kazuさま

枯れてしまうんではないかと毎日心を痛めていたので
負担は軽くなりました。
だったら水あげりゃよかったのにね!
kazuちゃん、なんでこんなところで達観しちゃってるのさ。
最近さ小さいことで感動したり涙したり・・・
これも年のせいかねぇ~
余裕ができたのかねぇ~

言われてみればそうかも!
服着てる時はヘソ天しないね。
うちはれんもみのも洋服嫌がらないなぁ~
小さい時は着せるのにすごく手間取ったけど。
なんかね、着せる洋服によって固まったりしたから
合わない洋服がある見たいよぉ~
2006/03/17 21:08 | | edit posted by あこ
■リーカノママ

大きくなりすぎ。
れんと同じ位ってことは標準超えてるんだもんねぇ~
我が家はみんな大きめサイズだなぁ。
全員長い。いろんなとこが。

みのが「いっひひ」って意地悪な笑いしたところで
二人を離しました。
おそらく「雑巾の絞り汁でお茶入れちゃいまちょうよ」
って言ってたように思います。

■りかっちさま

どっちから読んでもいいけどね
普通、こんなに気にかけないよねぇ~?店員さんって。
よっぽど気になったのかなぁ。
で、表札ですが買い物から帰ってきたら
れんの表札がみのによって壊されてました。
みのを足してあげようと思い表札をはずしておいたのが
敗因です。

みのの体重はただいま4.8キロです。
一応女子なのでご内密に・・・

■サクサクさま

まったくどうしたらいいんでしょ。
アボカド栽培に成功しなけりゃ我が家の2匹は
いつまでたってもパサパサのくるんくるん。
でもね「関東で初めて栽培に成功!!」
って人の手記があったくらいだから相当難しいのかも。
その人10年以上かかったっていうし・・・

お!ナイスアイディア!略してナイディア!
れんのみ。パイの実みたいでおいしそう。

ええと仕切りの件は文字じゃわかりづらいわよね?
前に仕切りの記事載せた時メールで質問をたくさん
いただいたのよね。
もしよければサクサクちゃんにもメールでどうかしら?
参考になるかはわかりませんけど・・・
2006/03/17 21:16 | | edit posted by あこ
100均のお姉さんも、親切というかおせっかいというか・・・
そんなにつっこまなくてもいいのにね~(笑)
それにしてもみのちゃん、おっきくなったね~!
れんくんと同じくらいなの?
お顔はちっちゃいのにねぇi-179
えびすさん、みのちゃんのこと本気で愛しちゃってるのね。
嫉妬もほどほどに・・・(=^_^=)


2006/03/17 21:22 | | edit posted by ぽんた
■ゆき

( ̄□ ̄;)!!
なんであたし(まで)ハゲるの?
心配性だから?
えびすの必需品と言えば1本15000円の
髪の助さんだね?

ティオのお下がりの服。
今やチョッキとして活躍してます・・・

■fanifaniさま

100均はついつい余計な物を買ってしまうので
目的の物だけ手に取ったらすかさずレジへ。
そんな風だから「のみの文字を買うために切羽詰った人」
という印象を与えてしまったのでしょうか。
本日、ねぎとミツバの根を土に植えました。
したら強風により物干し竿が直撃し鉢が落下。
あやうく犬がねぎを食っちまうとこでした。

なんでギャラでないの?
じゃあ座談会の時もマックスさんノーギャラね。

うち犬っていまや普通のミニチュアのように感じてる今日この頃。

■ジゴ姉さま

杉本彩(笑)
確かにそんな感じかも。男を食っちゃいそう。
では今度豹柄の洋服作ってみるか。

なんかおもしろい写真を提供してくれたら
この写真を額に入れて進呈します。
変な顔のジゴね。
2006/03/17 21:23 | | edit posted by あこ
■たにきち

おたくってばお庭があるんだから
やってみてよぉ~
うちはマンションだから無理だわ。
まあ水に浮かべた段階でお亡くなりになったから
庭なんか関係ないけどね・・・

おお!君もナイスアイディア!略してナイディア!!
あたしの下着でも着せようかと思ったけど
あいつにはサブちゃんエプロンで充分だわね!

■あっちさん

笑われてるぅぅぅぅ!!!れんとみのが。
それともあたしが笑われてる??
そうよぉ~あたしがれんさん派でえびすがみーちゃん命。
なにしろえびすはれんにご飯もあげないから(虐待すれすれ)。

猫ジャンプに見えるよねぇ?
ライオンだかトラだか豹だか知らないけど
怖いタイプの動物だよねこの子。

実はこの2人、仲良しなのよぉ
2006/03/17 21:27 | | edit posted by あこ
■ぽんたちゃん

お姉さんならまだいいんだけどさ
お兄さんだったのよね・・・店員さん。
「みの」ってありえない名前なのかしら?
結構気に入ってるんだけど。みのもんた。
体重はね1キロちょいの差があるんだけど
態度のでかさとかふてぶてしさが現れてるのかねぇ。
みのだけだと小さく見えるんだけど
れんといるとすごくでかく見える・・・
んでれんは小さく見える・・・

みのって顔小さい?
えびすはそこがお気に入りらしいのよ。
「みーちゃんは小顔の伊東美咲でれんは馬面の藤田まこと」
って言うわけ。
2006/03/17 21:54 | | edit posted by あこ
今日、知らないおじいさんに「躍動的ですね」って言われたよ、わたし。
だからお宅の一眼レフはわたしを撮るべきだと思う。
犬以上にきっと躍動的。

れんさんとみのさん一緒に寝てるのかわいいね。
こんなにかわいいのをひっぺがすだなんて。
1ひっぺがしには1髪の毛抜きします。
2006/03/18 00:03 | | edit posted by ねもこ
みのちゃん心も体もすっかりでっかくなっちゃったね!
うちのは心と横幅がでっかくなっちゃってもうどうしたらいいんだろう(><)
おたくのみのちゃんはまだくびれもあるみたいだし全然太っていないからスナイパー風味でてるもんね~
うちはハンター言われてたけどもはや面影も感じられなくなってきたよ
なんだかんだでれんさんとみのちゃん仲良しでいいなぁ~
2006/03/18 09:23 | | edit posted by くみ
BBSに書きこみました
デカチュア キングです。
みのちゃんとれんさん 似てますね。
かわいいです。

れんさん 激痩せしてたんですね。
激痩せしても、ウチの犬と同じですから、
やっぱり親ビンです(笑)
2006/03/18 09:24 | | edit posted by kohadu
そうそう、涙もろくなってる(爆笑)
なんでだろうね~

そういえば、ずいぶん明るい写真が撮れるようになって来たね
コツ、つかんだ?
2006/03/18 18:28 | | edit posted by kazu
■ねもこちゃん

・・・。さすがねもこちゃん。
大人なのにそんな声の掛けられ方するなんて。
よござんしょ。出張いたしましょう。
使い捨てカメラを持ってねもこちゃんを
激写しに行くざんす。
小鹿のように跳ねればいいざんす。

ペナルティの単位は「髪の毛抜き」。
さすが単位制定委員会ねもこ会長。

■くみ係長

態度は生まれつきでかかったけどね。
なぜかうちは横幅は伸び悩むタイプだねぇ~
ちょっと前までは幼児体系だったけど
最近生意気にもくびれてきてねぇ。
えさをケチったのがよかったかしら?
みのの取り分をれんにまわしたのよ。
ほら、あの子激やせしちゃったから。

スナイパーって単位は風味だったのか・・・
たこ焼き風味とか辛子マヨネーズ風味ってのと
一緒だね。

■kohaduさま

こちらにまで来てくれてうれしいです!
れんとみの、似てますか?
それは初めて言われたかも・・・
情けない顔代表のれんさんと
意地悪顔優勝のみのちゃんだからねぇ~
親ビンがこんな情けない顔でいいんでしょうか?(^^;
ベスト体重の6.6kgになるまで頑張ります。
なぜベストかって言うと、えびすの誕生日が
6月6日だからですって。

2006/03/19 15:09 | | edit posted by あこ
■kazuちゃん

やっぱしぃ???
アレじゃない?若い頃ってさぁ
周りとかを気にして泣きたくてもこらえちゃったり
しなかった?
親とフランダースやハイジ見てても
涙こらえちゃったり・・・
でも今はそんなこと関係ないのよねぇ。
キムタクさんのCMのネロ見て泣けるもん。

レギュラーの松本君あたりも
「3回くらいでコツつかむ」って言ってたからねぇ。
つかんだかな?
どっこもいじってないんだけど・・・
ただシャッター押すだけ。
2006/03/19 15:12 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/131-f4b7762e
trackback
