スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
「ぱかっ」と「ばか」は止められない
みのちゃんの散らかしっぷりを見て
「成長期なのかすごい食べっぷり」
「よっぽど普段いいモノを食べてない」

なーんて心当たりがあるようなコメントを頂いたので
しばし考え必死で過去を手繰ってみました。

みのちゃん生後3ヶ月の食事風景を見つけましたので
興味のある方はどうぞ。
なお、今回は音声抜きです。
なぜならまだ「待て」ができなかったため
フラメンコを踊る木の実ナナのようなみのちゃん。

待て。待て。待て待て待て待てぇ!

と語尾の上がったマーフィー岡田のようなえびすが変だからです。

Title:オレはわりと女をじらすタイプ(えびす談)

ね。ちらかしは生まれつき。回転はれん譲り。
えびすはジャージの裾長すぎ。


「一眼レフが欲しい」といい続けたあたしに
「なぜれんより高いカメラが必要なんだ」と
れんを奈落の底に突き落としたくせに
「みーちゃんは伊東美咲に似てるので撮らねば」と
ノイローゼー気味の秋葉系サラリーマンえびす。

なのにカメラ購入時、お店の方に
「主に何を撮られるんですか?」と聞かれ
「愛犬の走ってる姿を・・・」と言いかけたあたしを制し
「水しぶきですっ!水滴ね。水」と言い放ったえびす。
例の「照明器具」の写真で満足した後
台所で蛇口をひねってはパシャパシャ。
水しぶきってそれでいいんだ。

これではいけないのでお外に出て撮ってみました。
躍動感のある写真。愛犬が芝生で遊ぶところ。

愛犬はやはりハンターだった。
20060309094811.jpg
おもちゃ強奪。尻尾が変。

愛犬は走っても躍動感が感じられなかった。
20060309095000.jpg
足の方向が変。顔もひきつり気味。

愛犬は中で止まって迷惑を掛けた。
20060309095133.jpg
トンネルを欲しがった。えびすに言えばちょろいと仲間に豪語した。

愛犬は予想通りなじめず落ち込んだ。
20060309095053.jpg
卑屈な目で。目線の先は楽しそうな犬達。

飼い主は尻しか狙ってなかった。
20060309094938.jpg
れんみのナッツのまさかの豪華三点盛り。
たにきちさんも尻向けてりゃ成功だったのに。

全体的に写真が暗い。
だってまだどっこもいじれないしさ。
言い訳しますとこの日の天気はくもり。
「ぱかっ」って開くところをセロテープで止めちゃったことは
関係ないよね。
関連記事
Posted by あこ
comment:25   trackback:0
[れん
comment
デジイチだぁ!
いいなぁ♪♪
やっぱり高くて手が出ませんよぉ~v-12
でもまだ使いこなせて・・・・・・?
あっ、まだまだこれからですよねっ!!
躍動感たっぷりの写真期待してますから☆
その前に水しぶきの写真気になるんですけどw

みのちゃんの食べ方リンにそっくり!
がっついてボロボロボロボロ落として、その落としたものをサクが食べる。みたいな。
もうちょっと落ち着いてキレイに食べて欲しいんですけどねぇ~
2006/03/09 11:13 | | edit posted by サクママ
みのちゃん、すごい散らかして食べていたのね(^o^;
散らかして、口の中にちゃんと入っていたのかな!?
待っている時の、れん君の姿勢の良さが光っていました!
みのちゃん、ホント踊っているみたい(^-^)
「水しぶきを撮る。」と言われた店員さんの表情が知りたいなぁ。
その時のたにきちさん達は?

2006/03/09 14:29 | | edit posted by りかっち
毎回、楽しく読ませて頂いてます。
ってか、笑い疲れて読み逃げばかり・・・v-12
みのちゃんって痩せているので、食が細い子かと思いきや、先日の”ちらし寿司”の食べっぷりといい、フードを撒き散らして食べる姿といい、豪快ですな~v-218
我家の♀は、フードは仕方なくって感じですが、おやつになると目の色が違って、しつこく付きまとうのよー(笑)
2006/03/09 15:46 | | edit posted by あっち
みのちゃん食べ方すごいね。。。散らかし三昧だよ。
れんさんが掃除機のように見えました★
デジいちやっぱり写真きれいだよ~!!
ちゃんと曇りの日ってわかるもん!
いいな。いいな(o*゚∇゚)o
水しぶき写真楽しみにしてます!!
れんちゃんのクシャミでツバ&鼻水が飛び散ってる図とか狙ってみると愛犬+水しぶき!?で双方の言い分が入った写真が撮れると思います(*^▽^)b
2006/03/09 16:06 | | edit posted by サクサク
とてもいい感じ
 一眼デジの写真とてもいい感じですよ。躍動感あるし。
最近の一眼デジは性能が良く勝手に全部やってくれるので
シャッターさえ押せば、バッチり撮れますよ。

んー、暗い感じはカメラのせいじゃなくて撮影者か被写体のせいかな。(うそうそ)
2006/03/09 18:11 | | edit posted by 千代吉
尻!尻!尻!
尻はいいよね。

躍動的な筈の愛犬たちよりも、躍動的な芝生に釘付け。
一眼レフ、すげー。
芝生がたってるよ。

なんでそんなに尻尾が立つの?
2006/03/09 20:21 | | edit posted by ねもこ
みのちゃん効率悪すぎ。
散らかしてレンさんにとられるから痩せてるんじゃないの。
しかし、マテのれんさんの姿勢美しすぎ。
この頃はみのちゃんのご飯横取りしても
いびられなかったのね。

写真さすがに画像がいい気がするよ。
みのちゃんが着てるのは例のワンピ?
尻3連発もすごいね~。
みんな恥ずかしげもなく恥部をさらしてるし。
2006/03/09 22:14 | | edit posted by fanifani
すごいきれいな写真が撮れるんだね!
思わずあたしの視力がアップしたかと思ったわよ!
れんさんの躍動感。。
躍動よりもちょっぴり銅像感を感じたわ(^。^;;
でも。。。でも。。
最終的にはう●ことか撮っちゃうんだ。。
このカメラで( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
2006/03/09 23:06 | | edit posted by くみ
みのちゃんは食べ照るの?出しているの?
どうして、えびすさんの裾が長いの・・・不思議だらけ!
いい写真じゃないですか!
パカッの部分はマニュアルモードにすれば開かなくなると思う・・・けど
難しいことは追々ということで(笑)

2006/03/10 00:50 | | edit posted by ネコ娘
アコ
ネットはいまだ繋がらず、携帯から投稿しているアコです(笑)
えっ!?
バカッと開くのをテープで止めた!?
オートにするとパカッはならなくなるです。
ダイヤルめいっぱい回せばOK!!
アバウトでごめんなさい(笑)
カメラ会社に置きっぱなしだから忘れちゃったけど、□に合わせればオートだった気が…
明日確認してみますー☆
2006/03/10 01:22 | | edit posted by
違った…フラッシュなしマークに合わせると出ないんでした。
2006/03/10 12:28 | | edit posted by アコ
すごい食べ方だね~
みのちゃんのは天性の物だったんだね。
一眼レフ、やっぱりいいね~
やっぱり私も買おうかな~パパが買ってくれるの待ってたら
いつになるか分かんないし、自分の貯金で…v-12
2006/03/10 12:55 | | edit posted by ジュリディアママ
わお!
写真綺麗だぁ~♪さすが一眼レフ!!

しかし、みのちゃん・・
フラメンコを踊る木の実ナナ・・・ぴったり!(爆笑)
回転食べも、レンさん直伝で子犬にして習得してますな~
2006/03/10 13:12 | | edit posted by kozakura
■サクママ

おお!やはり若者はデジイチと呼ぶのか!
今晩ノートに100回書いて覚えます。クノイチ。
ぜーんぜん使いこなせてません。
つうかね、やっぱり家にいると小さいデジカメ
使っちゃうんだよねぇ~
水しぶき、気になるでしょ・・・そのうち載せるよ・・・

リンちゃんはなんだかとってもみのちゃんっぽいのよねぇ~
ってことはサクが・・・れんのように落ちぶれる?

■りかっちさん

一応ちゃんと食べてるんだけどね。
えびすがちょっかい出すから取られないようにと
「がっがっが!」って食べるから余計飛び散る。
そこをれんが拾う。
お!れんの姿勢に気づいてくれた?
なんとまあすばらしいジェントルマンでしょ?
惚れ惚れだわよねぇ~☆

たにきちさんたちはね
「え゛!犬撮らないの?」「うん。水撮るんだ!」
「ふーん・・・」って感じだった。
んでうちのHPに早速自分の撮った水しぶきの写真
貼ってくれた。
まったく面倒見のいい人です。

■あっちさん

おひさです!
読み逃げは構いませんけど笑い疲れて人生が
嫌にならないようにお気をつけくださいm(__)m
みのちゃん痩せてないけどね・・・
もう5kgあるし。寸胴だし。
うちはあんまりおやつあげないからご飯食べ損ねると
生死にかかわるからねぇ~
どら、じゃあちょっとしつこいと評判のエブなちを
見に行こうかなぁ~
2006/03/10 15:13 | | edit posted by あこ
■サクサクさま

掃除機(笑)その通りだ!
どんくさくて動きの悪い掃除機ね・・・
写真きれい?
どこもいじらないでただ取りまくったからさぁ。
これからちょいと勉強してみるよ!

くしゃみと鼻水か・・・
完全な水しぶきじゃないかっ!
すごいとこに気づくな君ってば。
さっそくえびすに教えてあげよう。
徹夜で張ってないとね。いつくしゃみするか
わからんしね!

■千代吉さま

躍動感・・・ある?
全部やってくれるらしいんだけどさぁ~
その「全部やりますスイッチ」がどこにあるか
わからないのよねぇ。

なぜ千代吉さんは我が家のことに詳しいんだ!
そうです。あたしの問題です。
持ち主の心の闇なんかを映し出してしまうようで・・・
だからえびすが撮るとぽやーんとしてるのか。

■ねもこちゃん

尻って文字使いすぎ(笑)
ひとつくらい「屁」にしといてもわからないかも。
なぬっ!芝生やお米が立ってるのは
一眼レフのおかげなの????
すげーな!一眼レフ!
で?尻尾?
それも一眼レフのおかげじゃないの?(適当)
2006/03/10 15:19 | | edit posted by あこ
■fanifaniちゃん

みのちゃんクラスになると効率のことなんか
考えてないからねぇ~
本能で生きるから。
あらfanifaniさまもれんの姿勢に気づいてくれた?
すばらふぃくない?れんさん。
絶対マックスよりもてるようになるはず・・・

そうそう。例のワンピだよ!
みんなね「かわいい~♪」とは言ってくれたけど
「これって洗ってないパンツなんだよね・・」って言って
みのに触ってくれなかったよ!★
ブログには本当のことをあまり書かないほうが
いいみたいだね!

■くみちゃん

さすが銅像係長・・・
もともとあまり走らないれんですが
走ってる写真の中でもこれが一番躍動感ある感じなんだけど・・・
あたしは逆に視力が落ちたのかと思ったよ。
それか老眼が始まったのかと(-_-、)

そうそうそうそうそうそうそうそう!!!(宗兄弟8組)
一眼レフ買ったらさぁ
一番にうんこ撮りたかったんだよねぇ~
微生物とかまで写るんじゃないかと思って!
そしてら検便にわざわざ行かなくても自分で
検査できるんじゃないかと思って!
忘れてたぁ~!!!!!
週末我が家は検便パーチーだ。

■ネコ娘さま

ええと・・・出しながら食べたり
食べながら出したりです。尻からはまだ何も出てません。
えびすの裾については本人に聞いてみました。
「ゴムが抜けちゃったんだよぉ~」
だって。

この日もね、たにきちさんがちゃんと撮れる様に
指導してくれてから撮り始めたんだけど
なにしろあの方詳しいもんだから
ほかの方にも引っ張りだこでさぁ~
これからちょいちょい教えてもらうよ・・・
え!ネコひろし先生も教えてくれるのぉ!!
らっきーーーー!!
じゃあ水しぶきの方、お願いしますm(__)m
2006/03/10 15:30 | | edit posted by あこ
■アコちゃん

まだつながらないか・・・
わざわざお金掛けて携帯からこんなとこに
来てくれてすみませんm(__)m
たにきちさんがさ、パカってならないように
してくれたのよ。
なのにさ、かばんの中でダイヤルが回っちゃったのかな?
また開くシステムに戻っちゃってねぇ~
では目いっぱいまわして見ます。
みなさんになんだかお手間掛けますねぇ~

■アコちゃん翌日

フラッシュなしマーク?なにそれ?
そんなマークある?
どんな模様?鳥?猿?犬?

■ジュリディアママ

飼い始めた時「この子は健康に大きくなるかなぁ」って
心配だったけどそんなの無用だったね。
れんよりいい食べっぷりだよ。
生まれて早7ヶ月、残したことなんて一度もないもんね。

ママ買っちゃえば?(パパのカードで)
買えばパパも絶対使うはず!
「ほら!ジュリアスがこんなにハンサム!
 パパも撮ってあげるぅぅぅ」
って言えばいいと思うわよ?

2006/03/10 15:35 | | edit posted by あこ
■kozakuraさま

うーん・・・あたしにはあまり違いがわからないなぁ(^^;
でもみんなきれいって言ってくれるから
あたしって美人なのかな?(見当違い)

みのってさぁ~なんだかいつも男を意識してるんだかなんだか
お尻ふりふりが激しいのよねぇ~
どう見たって木の実ナナ。
髪の毛ももじゃもじゃだし。
れんがみのに教えたんだか
みのを見てれんが真似したんだか・・・
どっちでしょ。
2006/03/10 15:37 | | edit posted by あこ
ずいぶん奇麗にとれるんだね~
レンズは何をかったの?
れんさん、走ってる前足が「小僧寿司」になってる!
「小僧寿司」、昔関西に居る時よく見たけど、東京少ないよね
オートでもホワイトバランス変えないといけなかったりするのかな?<暗め
2006/03/10 22:39 | | edit posted by kazu
 遠距離恋愛していたわりには・・・いきなりの再会にびっくりでドギマギしてしまったわ^^

 なんだか、お二人の予定を大幅に変更させてしまって申し訳ありませんでした~☆
でもワイワイと楽しくなりました!!ありがとうございました!

 久しぶりの愛するれんくんと大きくなったみのちゃんに会えてうれしかったです☆
それに2ワンかかえてカメラもとりまくれる余裕があるなんてシツケの仕方本当におしえてもらわねば!!2ワンともいい子♪


 こっちは・・・もっともっとれんくんを抱きしめたかったのだけれど、(オソロ!!の)おニューのカメラ片手に積み木崩しのマーチに目を光らせ続けていたのでユックリ話もできず不完全燃焼気味^^

 こられなかったちわぴょんさんともずっと会っていないので次回のどがカラカラになるまでしゃべってみたいわ^^どうぞよろしく~☆

ちなみに・・・あのあと待っていたレンズが入荷したのでご機嫌と思いきや・・・あのカメラ本体・・・すでに壊れて昨日新品に交換ずみです^^;

2006/03/11 13:47 | | edit posted by マーチママ
みのちゃんの小さい時の動画かわいい^^
動き回るみのちゃんの横でじっとマテをしているれん君立派です。
しかもみのちゃんの散らかしたご飯まで食べてかたずけちゃうなんて
このときからしっかりお兄ちゃんしてるんですね
一眼レフのデジカメいいなぁ
やっぱり写真きれいですよね~
未だにデジカメ使えこなせず携帯ばっか使ってる私には
無用の産物だけど^^;
躍動感のある明るい写真楽しみにしてますね^^
2006/03/11 21:04 | | edit posted by Rie
こんばんわ~~i-179

みのちゃんの食べっぷり、ナイスですi-234i-189
すごいご飯大好きなんでしょうね~~
途中、少し「マテ」してましたよね??

写真、よかったですよ~~
落ち込み具合、最高ですi-237
いい表情になってます
2006/03/12 02:03 | | edit posted by みず
みのちゃんの食べっぷり何回も見ちゃったよ。
おもろいっ!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!尻しか映ってないし...。
れんさんのマテはカッコイイねぇ~(,-_-,)ポッ
2006/03/12 17:34 | | edit posted by たにきち
■kazuさま

レンズ?いきなり核心をつく難問だわね。
えーっと・・・「TAMRON」って書いてあります。
それ以上のことはたにきちさんに聞いてくださいm(__)m
小僧寿しって関西発祥なの?
kazuさんは関西発祥なの?
ここに来る人って関西の方多いなぁ~

で?ホワイトバランスってなに?
あたし体操部だったからバランスにはいささか
自信ありますけど。

■マーチママ

あ!マーチママ!
困るよぉ~
うちのれんさんってばマーチママラブなわけよ!
もっと構ってくれないとさぁ~
欲求不満みたいよ?次回リベンジ求む。
まさかマーチママに会えるとはねぇ~
まったく狭いよね!(あたしの散歩範囲が)

なにっ!すでにカメラ壊れてたの?
撮った写真は無事?
うちのも壊れてるのかなぁ・・・
躍動感が伝わってこないんですけどって
返品してみようかなぁ~

喉が枯れたからってあの一気飲みは・・・

■Rieさま

小さい頃はちょこっとかわいいよね。尻。
みのが来るまでれんはただの甘えん坊の
いばりん坊の駄々っ子坊だったのに
やっぱり上に立つと違うわねぇ~
上に立ってるかどうか知りませんけど。

うちに躍動感のある写真を期待されても・・・
れんにモーターでもつければいいのかな?
2006/03/13 19:13 | | edit posted by あこ
■みずさん

ああ!みずちゃんお久しぶりですm(__)m
そうね、みのは何よりもご飯が好きですね。
途中でマテしたのはね、きっと疲れたのよ。
あたしが途中でビデオ止めるほど
マテが長いんだもんえびす。

落ち込み具合・・・(^^;
れんってあの表情が一番ス・テ・キなのよね。
ダックスなのにたれ目。

■たにきちさま

何回も見るようなものでは・・・(^^;
えらい古い動画なんですけどね使ってみました。
尻しか写ってないのはお宅のナッツさんもですよ。

れんさんの姿勢のよさにどきゅーん♪
2006/03/13 19:17 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/129-5b364868
trackback
