スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
いつだってマイペース
土曜日はたにきちさん一家と昭和記念公園へ。
まあ適当にちょちょっと遊ばせた。
     20060306200404.jpg
     どこを見ていいかわからない子達(れんは御用聞き中)
     20060306200439.jpg
     疲れて歩かなくなって強制連行された子


で!
「あこ!一眼レフと財布はどっち好き?」
と誕生日に謎の質問をされたあたし。
その後なんの音沙汰もなかったが「買うつもりはなきにしもあらず」
というえびすの一言により人間4人は電気屋さんへ。

たにきち&若旦那が店員さんにいろいろ聞いてくれてる中
よくわからないがふむふむとわかった振りをしてうなづくあこ。
元々聞く気もないらしくまったくそっぽを向いてるえびす。
たにきちが業を煮やし「えびすさん聞いてるの?」と質問。
「え?何を?」と予想通りの返答のえびす。
仕方なく店員さんの説明をもう一度繰り返す通訳たにきち。
そんなこんなでカメラんとこと伸びる先っちょ(望遠鏡みたいなとこ)を
別メーカーを購入というツウぶった方法に成功。


で!
そんなことよりたにきちからとびっきりのプレゼントを頂いた。
「ひな祭りの日にナッツとパスタにちらし寿司を・・・」
って記事を読んでいつものごとく「いいな~いいな~」
を連呼したらわざわざ作って持って来てくれた。
20060306200834.jpg
一食分浮きました。助かります。

Title:ちらし寿司のはずが回転寿司

れんはこの後、皿を追いかけ部屋の端っこまで移動。


で!
一眼レフを手に入れた人間たち。
「最初の一枚はぜひれんを撮らせてくれ」と懇願するあたしに
「まあまあ、オレなんかは最初だけしか興味がないクチだから」
と筋違いの説得でカメラを横取。

「いいねぇ~!みーちゃんぐっとくるよ!みーちゃん
20060306201657.jpg20060306201651.jpg

疲れ+満腹のため熟睡中の子犬に向かってシャッターをきりまくる。
それを小一時間続けた後

「見て見て!!どうよぉ~!一眼レフの威力っ!」
と見せられたのがこちら。

     20060306201016.jpg


みのでもれんでもないじゃん・・・。

その後も先っちょが取れなくなっただの
撮るたびに変なとこがパカっと開いちゃうだのと
いちいちたにきちにメールで聞きまくりそれでもまだ
「わからないことあったら聞いてね」
と言ってくれたのでえびすに伝えたところ

「うーーん・・・じゃあさ!
   たにきちさんはなんでたにきちなんですか?
   ってちょっと聞いてもらおうかな♪」

カメラのこと聞けよ。
関連記事
Posted by あこ
comment:19   trackback:0
[れん
comment
お皿がどんどん動いていく、笑える~。
それにしても、みのちゃんの食べっぷりは豪快だね。
カノンも同じくらいバクバク食べるヨ。
あんなに大胆にこぼさないけど(* ̄m ̄)プッ
そして、リーフもれん君みたいにちょっとずつ食べるよ。
お皿はくるくる廻らないけど(* ̄m ̄)ププッ
でも、チラシ寿司作ってきてくれたなんて、
たにきちさんって良い方ね~。
2006/03/06 21:32 | | edit posted by リーフ&カノンママ
ひぃぃ~~~~~っ
ぶぁあぁっっ ヾ(≧∇≦)〃 はっはっはっはつはっ....
ひぃ~ひぃ~ _(__)ノ彡☆ばんばん!
回転寿司になる前に“ちらかし寿司”になってるぅ~!
れんさん、消えていくぅ~・・( /^^)/ マテマテぇ~

たにきち? うふっ(⌒^⌒)b ひ・み・つ♪
2006/03/06 21:39 | | edit posted by たにきち
たにきっつぁんいい人ですな~。
なんとわんにチラシ寿司?
よっぽどおいしかったか、
よっぽどふだんいいもん食べてないかですよ。
この食いっぷり。
うちも、皿を端まで押してくよ。

えびすさん相変わらずナチュラルだね~。
みのちゃんセクシーポーズだし。。
でも取れてるの電気だし。。

最後の質問はなチュパーねたでは?
2006/03/06 23:23 | | edit posted by fanifani
ぷぷ~~~っ(≧m≦)
うちの最寄りの駅前に『当店は回転しません』ていう寿司屋がオープンして数ヶ月後リニューアルして『寿司は回転します』
て入り口に貼ってありウケていた所、、数週間後に『閉店しました』
なんとも短期間にドラマチックな展開を遂げた寿司屋!最後は閉店寿司!
おもわずその寿司屋を思い出させるような回りっぷり!
しかも寿司と一緒に食べる人も回るとはなんと斬新な発想!
そのお寿司屋さんに教えてあげたかったよ!

えびすさん。。。ライトの羽は回っていないみたいよ???
2006/03/06 23:50 | | edit posted by くみ
素晴らしい喰いっぷり!!
特にみのちゃん!!早いわね~e-330
ディアナの何倍の速度だろう?(ディアナはよく噛んで食べるタイプ)
一眼レフ、良いな~私も買ってほしいって頼んでたんだけど、『身の程知らず?』って却下だったe-327
2006/03/06 23:59 | | edit posted by ジュリディアママ
みのちゃんとは対照的にゆったり食べ始めたれんさんが、どんどん移動していく姿に大笑いしてしまいました。でもそんなれんさんが大好きです。

みのちゃん、写真を撮られるポーズがセクスィ~すぎます。刺激が強すぎます~!v-10
2006/03/07 00:00 | | edit posted by ジゴ姉
まず、滑り止めを敷いてあげましょうよぉ!
ウチもこのステンレスだけど滑り止め敷いているから動きませんよ♪
それと、みのちゃんの食べっぷりに感動!これは見本のような犬食いですね(* ̄m ̄) ププッ
で、パカっと開くのはフラッシュ?そりゃオートのままかな?
一応、一眼レフデジもフィルムも所有者で~す!
蘭丸撮るときはコンパクトだけどね
でもって、えびすさん・・・勇気のある質問ありがとうございます。
2006/03/07 00:15 | | edit posted by ネコ娘
デジいち手に入れたんですね~
私も買おうかどうか悩んだあげく、望遠デジカメにしたのですがコニカミノルタデジカメ撤退。。。。
デジいちやっぱりほし~♪
どこのを購入されたのでしょう?
タニキチさん面倒見が良いですね~

みのちゃんの食べっぷり、早回しみたいでした。
れんさんの食べっぷり、気持ちが空回りしていてgood!
きっと美味しかったんだねぇ


2006/03/07 06:53 | | edit posted by kazu
すれ違いでしたね
あこさんまたすれ違いでしたねー
こちらは日曜日に公園に行き、たにきちさん達とお目にかかりました。

みのちゃんも成長期なのかすごい食べっぷり。
それにつられてれんさんもすごい。
うちの千代丸が品良く、・・・見えないか・・・・

2006/03/07 08:26 | | edit posted by 千代吉
(≧▽≦)ノギャハハハ・・!!
ひぃ~お腹いたいのだ~!!
みのちゃんの食べっぷりす・すごい(゜ー゜;A
メッチャがっついてるし。それに比べてれんさん・・・
どこまで進んでいくのだろう・・・壁がなかったら食べ終わるまで前進をすると思われます( ̄Σ ̄=)!
しかも対象的なのが待て中、れんさまはしっかりアコさんを見てるのにみのちゃんごはんをガン見(爆)

デジいちいいなぁ~電気一つを撮ってみてもやっぱり写真がきれいだよね。
ほしぃ~(´Д`;)
2006/03/07 11:20 | | edit posted by サクサク
おもしろーい!(^-^)
あこさんの家は、笑いが耐えないでしょ!?
みのちゃん、すごい勢いで食べますね。びっくり(^o^;
れん君は、途中から食べる速度が速くなっているような感じ(^-^)
れん君がカメラからいなくなってしまうので、滑らないお皿を買ってもらいましょう!
えびすさんが撮った写真は、家の電気ですか?
なぜ・・・?

2006/03/07 14:08 | | edit posted by りかっち
もう!あこちゃんち面白すぎ!!

たにきちさんて心の広い人ですこと。
みのちゃんのガッツキが素晴らしいこと。

しかもくみさんのコメントにあたくしやられましたわ。
こんなの大好きよ。
2006/03/07 21:48 | | edit posted by ねもこ
とうとう一眼GETね~!オメデトv-212
「あこ!一眼レフと財布はどっち好き?」
のコメントから音沙汰が無かったから、
来年の為のリサーチかと思ってたわよ。(笑)
カッコイイ写真の数々期待してるわv-218
『なちゅ天』のファンがこれで5倍くらいに増えたわね。
ちなみにみのちゃんの食べっぷりはウチのベリーとタメ張ってます。
2006/03/07 23:59 | | edit posted by まりん
素敵☆素敵ですわ!照明の画像!
逆光を利用したナイスな一枚です。
回転寿司というか、みのちゃん完璧に『ちらし』てますね(笑)
こぼしまくりが可愛すぎですー♪
2006/03/08 01:40 | | edit posted by アコ
■リーカノママ

カノンちゃんも豪快食い?
あれさ、みのちゃんさこぼしてるんじゃないんだよね。
あたしもこれよく見てみて気づいたんだけど
ちょこっとこぼしちゃったやつを拾おうとして
口をあけたら口に入ってたものが
全部出ちゃったっていう・・・謎現象?
「いいないいな」は言ってみるもんだね。
みんないい人で助かってますよぉ~

■たにきち

あ!登場人物だ。笑いすぎ。
そうかぁ・・・ちらし→ちらかし→回転にすれば
よかったのか。
あたしってまだまだ駄目だなぁ~

あたしはね、別にたにきちの由来なんて
興味ないんだけどさ~

■fanifaniさん

いい人なんだよねぇ~
れんのことかわいいって言ってくれる
数少ない奇特なお方だし。
普段うちはドライフードのみ!なので
よっぱどおいしかったんだろうねぇ~
こんなに喜ぶなら作ってやりたいとこだけど
たまにだからいい演技するんだしねぇ。

えーとね、なちゅぱーネタかそうじゃないかの
線引きがはっきりしてないのよね。
犬に絡むネタはこっち。って感じ。
は!( ̄□ ̄;)!!
たにきちは犬じゃないや!(多分)
2006/03/08 14:47 | | edit posted by あこ
エラーが発生しました。
■くみちゃん

くみちゃんもあたしと同じ派閥だね。
「人のコメントんとこでネタ書いちゃう派」。
こんないいネタもったいないじゃん!!
回転しない回転寿司ですが閉店寿司です?
あたしゃここのオーナーをスカウトしたいねぇ~(どこに?)
れんとともに本物の回転寿司を追求して欲しいねぇ。

「羽が回ってると目が回るから止めてくれたまえ」
って命令されたことがあります。

■ジュリディアママ

あたしはさ、何度も言うけどさ
ディアナみたいなチョコタンを夢見て
飼い始めたんだよね・・・
きょとんとしてていじらしくてコミカルな感じの。
このビデオもさ、あたし回転間違って撮ったかと
思ったよ。
でもとなりのブラタン♂はゆっくりとした面持ちだしねぇ~

一眼レフ、もう一度せがんで見れば?
「ほら!あこんとこの写真こんなに素敵だよ!」
って参考にできるように協力しますから。
ですからこのビデオとかなちゅぱーは
見せるべきではないと思われます。逆効果。

■ジゴ姉

ジゴ姉はれんが何やっても好きだって
言ってくれるわねぇ。
それって心底ファンなんじゃないのかしら?
これね、お皿追って行って壁まで行ってちょっと止まって
でも押してる勢いでまたお皿が別の方向に
動き出してまた追いかけ始めて
部屋の中をジグザグに歩いてたよ!

みのちゃんのセクスィー写真集が出ましたら
一部お分けします。
2006/03/08 14:48 | | edit posted by あこ
■ネコひろし先生

普段はさ、こんなとこじゃ食べないわけよ。
れん膳も持ってるわけだし。
今回は「たにきちさんありがとう。おいしそうに食べました」
って撮影のためにここで食べさせたら
こんな悲劇が。
しかもみののお皿は動かないのに
なぜれんのだけ???

ネコ先生も持ってるんだよね!一眼レフ!
おそらくパカっとシステムは「フラッシュ」の模様。
嫌なのでセロテープで止めてみます。

ネコ先生もたにきちの由来に興味あり?
えびすと一緒に署名活動でもしてみれば?
5名集まったら教えてくれますって(勝手に約束)

■kazuさん

デジイチ??????
おおおおお!!!デジタル一眼レフカメラのあだ名??
いまどきはそう呼ぶのか・・・
この前どっかの記事で「デジイチのバッテリーが・・・」
って書いてあったんだが訳わからなかったので
「それは困りますね」って当たらず触らずコメントしちゃった(^^;
ええと我が家は「キャノンさん」のくのいちを
購入しました。

となりの♂がゆっくりなのでおそらく早回しじゃ
ないと思うんだけど・・・
調べておきます。

■千代吉@遠距離恋愛

まただよ。また。
これで何度目?わざと避けてる?(どっちが?)
だって次の日たにきちに会ったんでしょ?
おかしいじゃない?
うちだっていつも張り込んでるのに・・・
次からは望遠鏡(カメラ)があるので絶対見つけてやる!

いくらこんな食べ方のみのちゃんでも
千代丸様より品が悪くは・・ないでしょう。
丸様のご飯風景はちょっと引きますもの。
本気すぎて。
2006/03/08 14:50 | | edit posted by あこ
■サクサクさん

おなかが痛いのか!拾い食い厳禁!
壁にぶつかってお皿の方向が変わったら
またそっちに進むという高度なテクを
使っておりました。
あたしも「マテ」のところに注目して欲しかったのです!
れんの忠誠心。それなのにみのってば・・・
「あたくちご飯のことしか考えてまちぇんから!」。
こういうとこで飼い主の愛情も変わるもんです。

ホントにこんな電気の写真見てデジイチさん
欲しくなる?
こんなの普通のカメラで撮れそうじゃん・・・

■りかっちさん

うちって結構どんよりしてるわよ?
れんみのはともかくとして、家にこんな「えびす」がいて
うれしいと思う~?
はたから見てれば楽しいだろうが家族としてみりゃ
泣きたくなるもんだよぉ~
れんはみのが食べ終わるころになると
急にピッチを上げるのです。
いつも間に合わずに撮られるけど。

さぁ・・・電気の写真が一番プロっぽく
見えたんじゃないかしら?
れんとみのじゃいつもと変わり映えしないし(^^;

■ねもこっち

ではあたしの変わりにうちの子になって下さい(;_:)
たにきち株が上がりまくってるわねぇ~
うちの堀江ライブドア株は大暴落なのに・・・

くみちゃんコメントで全力出しすぎだよね!
さすがなのよ。あの方。
くみちゃんのブログおもしろいわよぉ~
2006/03/08 15:01 | | edit posted by あこ
■まりん店長

いやいややっとね。手に入れたってもんよ!
あらあの「謎質問」知ってた?
あたしも家内アンケートかと思っててさ。
でもなんで財布とカメラなんだろうと
えらい悩んだわよ・・・

なちゅぱー天国って「なちゅ天」なんて
粋な呼び方されてんの?
「バク天」のパクリみたいだし(^^;
「バク天」放送終わったし(^^;
そうねぇ・・・ファンは現在2人いるから
ひーーー!!10人になるの???

他にも「うちの食べぷりのほうが・・・」
っつう方がいらっっしゃるので
早食い大会を行うべきですね。こりゃ。

■アコちゃん

あ!ネットつながった?
ホントに素敵?この電気の写真。
こんなもん撮るために買ったの?
犬撮ってよ。2匹もいるんだから。
「次はあこ撮るからね、ぐひひ」って言われたので
丁重にお断りしておきました。

これね、ちらし寿司だと思って食べさせたんだけど
散らかし寿司だったんだってさ!
2006/03/08 15:07 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/128-b8ccd11b
trackback
