スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
追伸は大事なことを書きなさい
とってもいまさらなのかもしれませんが
みぃ太郎さんのところで
「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります」ってのを見つけたので
早速愛犬でやってみました。

   renname.jpg

ぬおおおおぉぉぉぉぉ~
れん・・・信じてたよ。信じてた。
なんかベタな感じがいい。
いかにも口下手なれんっぽい。高倉健っぽい。

「愛の手紙 代筆くん」ってのも載ってました。
以前、福山雅治からエロいと告白されたり
愛犬に「七代先までたたリます」と言われ
手紙にはあまりいい思い出がありません
エベレストよりも高いわけですから
調子に乗ってやってみます。

   renletter2.jpg

謎の生物・・・。敬称つけてるのに?
シマウマの愛らしさもびみょ~。
しかし、犬小屋の中で針に糸を通すなんて
非建設的で後ろ向きで根暗なことをやってるのは
れんしかありえないのでれんが書いた手紙と断定。
れんが激やせして過労死寸前なのは
あたくしへのありあまる愛情のせいだと判明。
トラの生け捕りができるならみのちゃんをなんとかしなさい。


こんなことをやっていてえびすが黙ってみているわけがない。
「オレとみーちゃんのもやって♪」
まあいいけど。
じゃあまずキャッチフレーズね。

   minoname.jpg

「わかる・・・わかるよみーちゃん!」
えびすむせび泣き。
なにがわかるんだか存じませんが次手紙行きますよ。

「あ!名前のとこね、えびすっていれないでね♪
 みーちゃんが呼んでる風にしてね♪」

はいはい。あんたもリアルを追及する派だね?
でもそのみーちゃんとやらは
いっつも「えびすのやつ」って呼んでるけどね~

   minoletter.jpg

ハート奪われたぁぁぁ~!!
 おまままごとってとこが女の子だね!かわいいね!
 みーちゃんから見るとオレって闇夜が似合うニヒルな男なんだなぁ~」

前向きな性格でよかったね。
あたしにはただのあばれ馬にしか見えないけど。

「ねえねえ!鯛ってさ!魚の王様だよね!うひょぉぉぉ!!!」

腐ってるけどね。
関連記事
Posted by あこ
comment:21   trackback:1
[れん
comment
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
面白い!!
いやぁ・・・今日も事務所でにやけてしまったよ。
八朔を食べる手も止まったよ。
ほんと、えびすって前向きだよね~。
羨ましいくらいに。
2006/03/02 10:04 | | edit posted by ゆき
ぷぷーー!!面白すぎて、腸捻転を起こしそうな私です。(≧m≦)
なんですか?これ?(笑)
犬小屋の中で針を通しつつ、トラを生け捕りにって・・・どんなワザ・・・?(゜▽゜;)
あんまり笑っちゃったので、私も
くまごろーの実家の愛犬ジェマくんでキャッチフレーズをつくってもらいました。
そしたら・・・

「 1.もっと良い食事を
  2.もっと遊んで
  3.新しいオモチャを買って

2006/03/02 10:59 | | edit posted by ちょこわ
間違えて、途中で送信しちゃいました。^^;
くまごろーの実家の愛犬ジェマくんでキャッチフレーズをつくってもらいました。
そしたら・・・

「 1.もっと良い食事を
  2.もっと遊んで
  3.新しいオモチャを買って
  と要求しジェマがストライキに突入」

(゜▽゜;)ジェマ・・・
毎日同じドックフードじゃ本当はいやだったのね。
外で飼われてるジェマの唯一の散歩は一日一回の散歩だけだもんね。
たぶんオモチャなんて見たこともないと思うけど・・・。(古いタオルくらい?)

ジェマ、だから時々、ぐれたように縁側の下でふて寝してたのね。(゜▽゜;)
2006/03/02 11:07 | | edit posted by ちょこわ
腐っても・・・
腐っても鯛は鯛だからねぇ~★
なんだかエビスさん好きな私。たぶん名前のせいだと思われる。いまの今までエビスってビールの方で発音して読んでたけどもしかして間違ってる!?
まぁいっか!エビスさんネタ読みながらビール飲めるもん!飲みたくなるもん!

久々にキャッチフレーズやってみたら・・・
『チョコ殿~おぬしも なかなかの悪じゃのう~』
ま・まさに・・・です _| ̄|○
あっ!リンクどちらでも嬉しいです★
私なんて了解得る前に張っちゃった(; ̄▽ ̄)ゴメンナサイ
2006/03/02 12:20 | | edit posted by サクサク
うはは!
さすがえびすさまぁ~~☆
ほんっと前向きな性格うらやますぃ♪♪
あこさんちってれんくん=あこさん・みの女王=えびすさんって感じなんですか??
うちもそうなんですけどw
2006/03/02 17:10 | | edit posted by サクママ
クッキーでやってみたら,こんなんでました・・・v-12

「クッキー好きな人は,餌をくれる人」
ときたもんだ。あまりにもピッタリでびっくり・・・・

もう一回 トライ
「クッキーの辞書に満腹はない」
あまりのドンピシャに恐怖を感じました・・・・

2006/03/02 20:03 | | edit posted by クーティママ
■ゆき

面白いよねぇ~これ。
あ!八朔食べてるの?
猪八戒みたいだよね。八朔。
えびすってさ、ホントに人と喋らないんだよ?
あたしの友達でえびすの声聞いたことある人
いないんじゃないかなぁ~
何百回会ってもダメなんだよね。
あたしの後ろに隠れちゃう。
こんな人がなぜ前向きなんだろう・・・

■ちょこわ画伯

今度は腸捻転・・・ここに来ると死期が近づくね。

こんな箇条書きのキャッチフレーズもでるんだぁ~
これヤb

■ちょこわ画伯サイチェン

あたしも途中でやめてみました。
これヤバイね。
愛犬の気持ちや考え、欲望や悩み不満が
ちゃんと出る仕組みになってるね。
といことでれんさんはあたしのことが大好きなんだね♪
そしてジェマは・・・不満だらけ( ̄□ ̄;)!!
ジェマに新しいおもちゃを贈るよ・・・
2006/03/02 20:25 | | edit posted by あこ
■サクサクさん

腐ってるんだよ。結局は。
鯛だろうが豚だろうが。
えびすの名前の由来はね
「蛭子能収」に激似だからだよ。
エビスビールと発音違うね!
あんな高級でうまいビールと一緒にしちゃいけないよぉ~

( ̄□ ̄;)!!
時代劇風でも出るの??
なんて精巧に作られたシステムなんだ・・・
あ、リンク貼った?ありがとうm(__)m
改めて今後もよろしくね~

■サクママ

もともとれんはえびすが飼い始めた犬でねぇ~
でもえびすは一切面倒見ないしさ
男の子の甘えっぷりがかわいくて
いつのまにかあたしだけの愛するれんに。
やっぱりサクママんとこもリンちゃんはサクパパ?
なんかねぇ~しょうがないよね。
みのもかわいいっちゃかわいいけどさぁ~
なんか同性のアレっつの?
ライバル意識?(犬に)

■クーティママ

なぬ!( ̄□ ̄;)!!
これって何度もできるの????
なーんだ・・・面白いの出るまで
やればよかった・・・。

クッキーはやっぱり食いモノのことしか
考えてないんだねぇ~
別にクッキーの詳細入れる欄なんてないのに
なんでここまでどんぴしゃな結果が・・・
飼い主がクッキー=食いしん坊のネタ
書きすぎたんじゃ???
2006/03/02 20:32 | | edit posted by あこ
どぅーも☆どーも♪

こういうの好きです(笑)
やってみました。あれっくすとがとーの分は、大しておもしろくなかったので割愛。

「二那の辞書に満腹はない」

事実に合いすぎているので、腹筋痛くなりました♪
2006/03/03 00:06 | | edit posted by ミキータ☆
おもしろい!
何がって、キャッチフレーズも手紙も面白いけど
えびすさんの反応が最高です!
で、ここまで壊れているえびすさんが
なぜに人前で話すことがないの?
地がでちゃうから、ひた隠し?
2006/03/03 01:04 | | edit posted by ネコ娘
こんなのがあるんだ
キャッチフレーズとか手紙を作ってくれるんだ。
キャラの個性まで理解して作ってるのがすごいですね。(偶然?)
今度ネタが切れたらお願いしてみよう。
でも黒塗り部分を多くして除名処分されてもこまるな。
2006/03/03 08:46 | | edit posted by 千代吉
こんなん出ましたぁ~。
「こうしている間もナッツちゃんはあなたのことを思っています」
今も膝に乗ってごっつい見てます。
キー打ちづらいっす。パソ画面見えないって...

「今年こそは良い子になろうと誓うパスタ」
絶対ムリっ!

ついでに若旦那も! 「正月映画 「ゴジラ 対 若旦那」」
ゴジラじゃなくて銀玉(銀コイン)だと思う...

「たまには豪華な食事を!と願うたにきち」
w(゜o゜)w オオー!いつも思ってるだよ!!
2006/03/03 10:13 | | edit posted by たにきち
金もない運もない・・・そんな飼主でも
もかは暖かく迎えてくれます

たまには豪華な食事を!と願うここあ

こんなでした。
もか、私の事を見捨てないでいてくれそうです
2006/03/03 13:29 | | edit posted by kazu
■ミキータ☆さん

大しておもしろくないって・・・(^^;)
まずはおもしろさ追求かいっ!(笑)
やはり気が合いそう。

になきちちゃん・・あーたはあんなにかわいいのに
お笑い担当だったのか!
食い気だけか!しかも事実か!
飼い主さんのウエストが細くなる協力してんだね!

■ネコ娘先生

キャッチフレーズじゃないんかいっ!(笑)
えびすのほうか・・・壊れてる(^^;)
なんでだろうねぇ~
人前で言葉を発したの見たこと・・・あるか?
ドッグカフェに行って「えびすと言えばおわかりでしょうか」
って謎の自己紹介した時くらいかなぁ・・・
家では犬よりうるさいのにね。
常に大声で歌ってんの。

■千代吉さま

千代吉&丸さんとこはネタに困らないでしょう?
でも興味あるなぁ~
散歩がらみか食べ物がらみか・・・
ま、千代丸は絶対食べ物がらみだろうね。
個性を察知されちゃうらしいから(笑)

わりとね、なにやっても除名されないみたいよ?
うちが存続してるくらいなんだから・・・
2006/03/03 18:44 | | edit posted by あこ
■たにきちどん

うんうん・・・(泣)
ナッツとれんは裏切らないよねぇ~
2匹ともうざいくらいでかくて邪魔だけど
無骨な感じがまたいいよねぇ~
パスタとみのはさ。嘘っぽいんだよね。
癒すとかさぁ良い子になるとか。
偽善者っぽいのよ。
それに騙される若旦那とえびすがバカなんだけど。

( ̄□ ̄;)!!
人間でもやったの???
それは思いつかなかった・・・
「銀コインVS若旦那」じゃ見る前から
敗者がわかってんじゃん。
銀コインに使う分、たにきちにいいもん
食わせてやってくださいm(__)m

■kazuさん

( ̄□ ̄;)!!
kazuさん!!金も運もないんだ・・・
そんな飼い主・・そんな(笑)
なぜこんなとこでカミングアウト(笑)
もかは一瞬良い人そうですが紙一重ですね。
みのちゃんと同類です。
ここあは直球勝負!
たまにでいいんだってさ!検討してあげてぇ~
でもここあちゃん。飼い主さん金ないらしいよ・・・
2006/03/03 18:50 | | edit posted by あこ
わたしもやっちゃった。

ボンゴがこれからの犬社会を変える

ですって。すごい使命を負わされてるな。
ちっこも覚えられないくせに。

夫でもやってみました。

ドッグフードをチェック!
昨晩ニットの貴公子が盗み食いしてました

どうりで朝飯の食いつきが悪いはず。

わたしもさ、愛されたり癒されたりしたいよ。
2006/03/03 20:47 | | edit posted by ねもこ
あれ?
昨日のコメントが反映されてないぞ・・
昨日、これ見て確かに死期がちかずいちゃったよ。
笑すぎで・・
呼吸困難&心拍数増加・・

早死にしたら訴えるよ!
面白いから、うちのブログでも紹介したよ。

ちなみにキャッチフレーズプラムは来年の大河ドラマに出るらしいから。
受信料払ってね。
2006/03/03 22:42 | | edit posted by fanifani
あこさん、私のブログに遊びにきてくれてありがとうございまぁ~す!
お噂ははらこさん、minさんからお聞きしておりました(笑)
それで興味津々でお邪魔したわけで・・・
いやぁ~、笑わせてもらっていますよ~!!
この間のプチオフであこさんのブログネタ私付いていけなくて悔しかったけど、今度は大丈夫だぁ~♪
2006/03/04 21:02 | | edit posted by モモタン
■ねもこちゃん

ボンゴってすげー奴だったんだ!
犬社会ってとこがスケール大きいんだか
小さいんだか微妙でgood。
でね、なぜみなさん夫の分もやるのかしら?
「愛犬の・・・」って書いてあるのに。
しかも盗み食いのニットの貴公子・・・
そりゃ満腹で朝飯食えないべ。
もっと夫を敬うべきですね。(はい。すみません)

■fanifaniさん

なぬ?コメントが消えた?
訴えてやるっ!!(どっかに)
いちいちここ来て死なないように。
fanifaniさんとちょこわ画伯はいつも死期が近い
のをあたしのせいにしてる気がするんだけど・・・

で?やったのね?
おたくの3ワンはなかなか秀逸でしょうねぇ~
いまさら遅いだろうけど見に行きます。
受信料の件は見てからの結果と言うことで。

■モモタンさま

いらっしゃいませ♪
ええと・・・どんな噂を吹き込まれたんでしょうか?(^^;
先日あたしの話で5分もったとはらこさんが
書き込みしてましたがその節でしょうか?
鵜呑みにしちゃいけませんよぉ~
お外を歩いてるあこさんは普通の人なので
石なんかは投げないでくださいねぇ~
はらこちゃんと遊んでるってことはうちのご近所さんって
ことだもんねぇ~
こんなれん&みの&あこですが良くしてやってくださいm(._.)m
2006/03/06 20:51 | | edit posted by あこ
あこさま

先日は私のblogにコメントを残していただきありがとうございました。v-343
かわいいダックスちゃん2匹で羨ましいです。
私も、2匹目はブラタンの女の子が欲しいなあと思っているんですけど・・・なかなか実現しなくって。

早速、「代筆くん」と「キャッチフレーズ」試してみましたよぉ~

“量産タイプのぽんこ様へ”

で始まり
“PS.もう武装解除してください。”


で締めくくられました。

私はどこへ向かっているのでしょうか・・・

2006/03/06 20:59 | | edit posted by ぽんこ
■ぽんこさん
おおお!!!
コメント返しが遅くなってごめんなさいm(__)m
うっかりしてました。

2匹は大変なこともあるけど楽しいし
勝手に遊んだり教えたりしてくれるのでいいですよぉ~
あたしは「タン」好きなのでブラタンはおすすめです!

ぽんこさんって・・・量産タイプなんですか?
ガンダムみたい。武装解除だし。
まありくぽんが言うなら解除したほうがいいでしょうねぇ~
なんなら手伝います。
2006/03/09 11:38 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/127-adc53051
trackback
デカチュアダックスのあこさんのところで、今日爆笑物のネタ発見。愛の代筆君!早速やってみました。まずはマックス君。ああfanifani様、fanifani様、fanifani様・・・あなたの
| E*kitchen & life??? | 2006.03.02 22:35 |
