スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ちょっと祝って欲しかっただけよ・・・
くみちゃんは愛犬のために手作り食に力を入れている。
それを見たえびすが
「いいなぁ~ここのうちの子になりたいなぁ~」
・・・君何才?
いくらおいしそうでもワンコのご飯だよ?
わかりました。いいでしょう。
本日よりお望み通りにれんみのと同じご飯にして差し上げましょう。
れんはユーカヌバ成犬用メンテナンス、みのはユーカヌバ子犬用。
ではえびすのためにユーカバカ虚弱体質老人用を用意しましょう。
ということで本日は大切な伝達が2つ。


えびすを引き取るはめになりそうな運の悪いくみちゃん。
のところのろっぷ(♂)とみのり(♀)。
ろっぷはれんのように情けない顔なわけじゃないし
みのりのまゆげの角度もまずまず正常だ。
ただし、名前がいけなかった。

みのちゃん。この呼び名鬼門。
minomino.jpg

ら行で始まる名前の男子は弱虫だという説も浮上してますが
なにしろみのの弾力にはかなわない。
renropu.jpg

どうしたって弾き飛ばされる。
img1020596294[1].jpg
弾力・歯ごたえ抜群のみの

うちの2匹の上下関係は顔を見れば一目瞭然だと思いますけど
コメントを見ると結構いるのよねぇ~ルイハルイヲヨブ?
弱虫な男子、強気な女子。そしてそれを組み合わせた兄妹。

先日のくみさんの記事を見ていてろっぷがあまりにもれんだったので
「弱虫兄強気妹連合会」でも結成しますか・・と
泣きながらうっかりコメントしちゃったわけですよ。
そうしましたらくみさんぱっくり食いついちゃったわけですよ。
チャート式テストまで作って。もうノリノリ。

設問は5つあるんですが、1つでも当てはまればOK
弱虫と意地悪が揃わないお宅の方でも
「これは応援せねば!」と熱くなってしまった方もOKだとか。
ではちょっとテストを1問だけ見てみましょうか。


que.jpg

     ans.私は長女なんですが、いとこたちはずっと「あこちゃんちのママ」
       って呼んでいたのに妹が小学校に上がった頃から
       「ゆみちゃんちのママ」と呼ぶようになったので
       いとこに石を投げました。
       いいえ、正面からではなく陰からこっそりとです。


ね、当てはまってますね。
私は参加資格があると認められるはずです。

このテストのために、トイザらスにボールを買いに行ったり
高価なバイオリンを発注したりと結構大変ですが
みなさんの参加をお待ちしております。
ちなみに参加したからって活動内容は謎です。
弱虫の男子だけ集めてどんより後ろ向きな愚痴を聞く会なんてごめんですし
強気な女子の中から最強の意地悪を決めたって悲しみは増すばかりですから。
ただ、「れんVSみのり」「ろっぷVSみの」のように組み合わせを変えてみても
結果は同じなのかと言う検証はしてみたい気がしますけど。


次いきます。

バレンタインも終わりましたが、もてない男子諸君らは
がっくり肩を落としたままの辛い日々をお過ごしのことと思います。
「さすがに飼い主はくれるだろうから1個はかたいだろう」
と油断していたため、裏切られた感により心を閉ざしてしまったとも聞きます。
20060217101012.jpg
ふがいなさに正体を隠しつつも女子に近づく貪欲な男子
そんな男子を救うため「バレンタイン反省座談会」
開催要望が届きました。(東京在住のRさんから)

参加資格は至って簡単。
まるでもてたことがない。
これだけ。
今回は以下の4名を初回特別強制参加者とします。

   Nッツさん(女関係に運のない方)
   Mックスさん
   Rんさん
   Eびすさん

座談会当日は仮名、目隠しをお約束することはもちろん
音声に関してはぐっさん、中川家礼二に編集をお願いしますので
安心してご参加ください。
hannin.jpg
※お顔に特徴のありすぎるワンちゃんは責任おえません。

強制参加者の方、なぜかみなさん強気な妹がいらっしゃるという
本日の伝達2つには関連性が無きにしもあらずに気づいたあたり
さすがにあさって年をとるだけはあると自負しながら
伝達を終わらせていただきます。
関連記事
Posted by あこ
comment:13   trackback:1
[れん
comment
うちもピッタリ当てはまってしまったわ・・・v-406
悲しいけどね・・・。
最近、とくにひどいんだよねぇ・・・。
あっ!れんにチョコ買ってたのに忘れてた。
近日中にお届けします。
2006/02/17 11:32 | | edit posted by ゆき
なんか呼ばれた気がしたので...
記事書きました。
トラバしました。

「バレンタイン反省座談会」にWだんなも入れておいてください。
2006/02/17 21:14 | | edit posted by たにきち
くみちゃんち、見てきました。
なんとなくあこちゃまと同じ匂いがしました。
いい味だしてます。*^^* しかも、あの銅像・・・。(笑)

Kまごろーは、チョコレートフォンデュでごまかされていました。
妻が一番食べたかったことにも気づかず・・・。
「バレンタインだから」と言い聞かせて、押し付けがましく行ってみました。*^^*←ずるいぞー

れんたんはもてなくないですよ。ここにもファンが1人います。^^
2006/02/17 21:47 | | edit posted by ちょこわ
女性が強くなったのは人間社会だけじゃないのね^^;
今後のみのちゃんの成長 楽しみだなぁ^^
れん君負けないように頑張ってね☆
2006/02/17 21:59 | | edit posted by Rie
えびすさま
うちのこになりたいなどとおっしゃっていただきありがとうございます~~!
是非うちの子になって下さいな!朝ドッグフード夜手作りごはんつきです!
しかもごはんの前はちゃんとおて、おかわり、たまに私のフェイント付きの『よし!』がありますのできっちりあこちゃんに教わってから来て下さいねっ!お粗相したら女王様級のムチが飛びますよ!
あと作ったごはんを喜んで食べないと食べ方によってはムチが四方八方に飛び交います!
ちなみに明日はカレイのお魚が夕飯の予定で~す!
「弱虫兄強気妹連合会」ばっくり食いついたのはいいのですがそこで何をするかは皆目見当もつきません。。。
前向きに生きる会である事は確かなのですがね!
とりあえずこんな兄妹がいるのだよとそろそろ世に明らかにしてもいいでしょう!
なんだかろっぷが少し救われたような気がするのは気のせいでしょうか。。。

2006/02/17 22:42 | | edit posted by くみ
なんと、Eびすさまも強制参加ですか!
座談会、どんな模様になるんでしょう、
そしてその間身内のきっつい女子連はどこで待機?
それとも、弱い男子をバカにする話&新たな攻め技を
伝授しあうのか?
いずれにしても、不幸色満載間違いなし。
ブラックな期待に胸躍りますね。

そうそう、うちの場合、弱い夫と強気で2重人格の妻ですから・・
2006/02/17 22:46 | | edit posted by fanifani
うちも当てはまってる…
身体はでっかいくせに、ディアナに負けているジュリアス…v-406
2006/02/18 00:33 | | edit posted by ジュリディアママ
強気の妹さんともてない男子・・・
つながるものを激しく感じる・・・しかも
アチラのブログとコチラのブログのあの方たちも妙に納得できるし・・・
深みにはまってはいけない世界が繰り広げられそうな気がするので
このへんで退散(* ̄m ̄) ププッ
2006/02/18 00:57 | | edit posted by ネコ娘
■ゆき

ああ・・・(回想中)
そうだね、お宅の兄と妹もあてはまるねぇ・・・
いいんだよ。れんにチョコなんて。
どうせあたしが食べちゃうんだから( ̄- ̄)

■たにきちどん

すごいっすね。
最近超能力の才能溢れてますわ。
ええ、呼びました。声も高らかに。
で記事も書いたと!!!!はやっ!
トラバまで!!
ではあたしもトラバを・・・ってやり方よくわからないんだよね・・・

はい、W若旦那も強制参加枠ね。
は( ̄□ ̄;)!!仮名になってなーい!!

■ちょこわ画伯

見て来ましたか!!
くみちゃんね、学校行って犬の勉強したり
手作り食毎日頑張ったりね
すごい人なんだよ。
なのにね、結構アレな人のようでね・・・
あたしと同じ臭気なんて言われる人だったなんてね・・・
銅像探して徘徊してるらしいしね。
いい人とめぐり合ったよ。うれしいよ。あたい。

Kくまごろーも強制参加候補者だったんだけどねぇ
フォンデュ食ってたから・・・
あれダメだから。本物はなーーんももらえないから。
EびすとかW若旦那とか。また仮名になってないや。

れんの情けないところが好きなんでしょ?
それって「いい人なんだけどねぇ・・・」ってやつだよね。
付き合うのは嫌なタイプだよね。
2006/02/18 17:56 | | edit posted by あこ
■Rieさま

ってことはRieさんも相当強いタイプと
解釈してよろしいですか?
人間版も作ろうかねぇ・・・
フェンディちゃんは強気な意地悪とは
程遠いもんねぇ~
ちょっとやんちゃなだけで(^_^)
うらやましい・・・
かわいくておとなしい女子を飼いたかった(×_×;)

■くみちゃん

ええと・・・
この件に関してはえびすから直接コメント書かせます。
朝はドッグフード少量で大丈夫です。
いつも寝てるえびすの口にあたしがおにぎり押し込むだけですから。
お座りとお手はなんとか出来ると思いますが
トイレのしつけが5割程度です。
残す事は絶対しませんが、1/3はこぼします。
なので足元には犬がうろついてますが
「なつかれてる」と勘違いしている状態です。
ただしムチでの制裁には慣れてますから
心配はいりません。
あ、あと魚は身をほぐしてあげないとすねますので
お気をつけ下さい。

で?あたしたちなんの記事書いたんだっけ?

■fanifaniさま

Eびすはまちがいなく強制参加候補でしょう・・・
他に適任者がいますか?
Nッツのパパも参加するらしいけど。

会の活動内容も決まらないうちに
非常にシビアな問題を提議して来ましたねぇ~
女子をおとなしく待機させる方法か・・・
そんな方法があるなら、こんな問題
もちあがってないでしょうねぇ~
仕方ない、別室で男子反省会のモニター鑑賞しながら
罵詈雑言ってのがセオリーでしょうね。
どっきり企画のように。
2006/02/18 18:08 | | edit posted by あこ
■ジュリディアママ

は( ̄□ ̄;)!!
そうだった・・・盲点だった・・・
ジュリディアがいたよ。
元祖弱虫兄強気妹。
参加をお願いします。強制です。
会での並び順はジュリアスが一番ですが
けっして一番弱虫だからってわけじゃないです。
大きさ順です。そうです。そうなんです。
誤解しないで下さい。大きさ順ですカラ。

■ネコ娘先生

ええとね、先生。
強気妹ともてない男子じゃなくてですね
弱虫兄です。
ま、弱虫兄=もてない男子って結果になっちゃいましたが。
蘭丸さんは・・・もてるしね。弱虫じゃないしね。
世の中のワンコたちの悩みを聞くような
偉大なお方だしね。
というわけで、蘭丸さんには「精神カウンセラー」としての
特別参加をお願いしたいのですが。
今後、精神に異常をきたす男子が続々だとおもわれますので。
ぜひお願いしますm(__)m
2006/02/18 18:13 | | edit posted by あこ
こんばんは。蝉丸の飼い主です。
弱虫で強気な犬はどうしたらよいのでしょうか。

炭と臓物と、なんとビールまで!
ここんちは何でもそろってますね。すばらしいです。

ブログやってない事もないのですが、もう閉鎖しようかと思ってますの。
ここの炭化の進んだ面白ブログ見ちゃったら、あたくしのなんかうんこよ、うんこ。
チラ見でお願いします。
2006/02/18 21:13 | | edit posted by ねもこ
■ねもこちゃん

ええーっと
加入したらいいとおもいます。
弱かろうが強かろうが「蝉丸」なんですから。
その時点で入る権利ありです。

うんこブログ、見て来ました。
ここもうんこブログですのでちょーどいいんじゃないかと。
気が合うんじゃないかと。
そんな風に思いましたので以後もお付き合い
よろしくお願いいたしますm(__)m
2006/02/20 12:43 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/120-c0a39e1e
trackback
こんな姿でのんびり まったりしていた昼下がり...どこぞのHPの“ヘソ天選手権”にでもエントリーしてもらうかと思いHPを覗きに行ったらどこぞブログとあそこのブログで、
| たにきちの暇つぶし | 2006.02.17 21:03 |
