Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ため息のでることばかり・・・
は~・・・
湿気が・・・すごい
あたしたち(あたしとれん)みたいな天パには
地味にこたえるわ・・・
IMG_2766.jpg

えらいことになってるれんの耳毛

大根を切っておきなさいと言われれば
1本1本ていねいに数えて1006本あるか
ちゃんと確認する几帳面なれんも
心なしかだらけてる感じ。

おかげでほんだしのつぶつぶのとこが
全部塞がっちゃって、ご飯も作れやしない。
あ~フタ閉めとけばよかったよ。
フタと言えばご飯なんか炊いてフタ開けたら
蒸気で前髪くるっくるになっちゃうしねぇ~

で結局あたしがいいたいことは
イカが大安売りだったのよね。
近所のスーパーで。
なので2ハイ買ってきて塩辛を作ったのよね。
はぁ~みんなに見習って欲しい・・・

寄生虫をも恐れないこの心意気を。
関連記事
Posted by あこ
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
・すげぇ!!天パ・・・
これ犬?
れんじゃないよね・・・?
あたしにはパーマをかけたオバさんの
頭にしか見えませんが・・・

2005/08/11(木) 22:11:43 | URL | aki #d83HNxbQ[編集]
・■akiへ
まぎれもなくあたくしの愛犬
エリザベスちゃんことれんちゃまですけど?

今ね
「れん様トイ・プードル(スタンダード)化計画強化月間」
なのよ。
だからなのよ。
2005/08/11(木) 22:19:39 | URL | ako #-[編集]

だってこれどう見ても、
昔流行った「ソバージュ」だっけ?
そんな古い匂いがプンプンしますよ・・・
白髪染めしたかのような茶髪といい・・・

2005/08/11(木) 22:55:52 | URL | aki #d83HNxbQ[編集]
・■akiへ
ほらよくいるじゃない?
一部ムラサキに染めてるおばさん。
あーいう風にしたいってれんが言うからさ~。

でね、今井美樹みたいなパーマを
あててくれって。
こうきたわけよ。
で、結果こう。

2005/08/11(木) 23:10:16 | URL | ako #-[編集]
・だーかーらー
パーマは「あてる」じゃなくて「かける」!!
いい?
「パーマ屋さん」じゃなくて「美容院」
いい?
under stand ?


2005/08/11(木) 23:13:18 | URL | aki #d83HNxbQ[編集]
・は?
うんだーすたんど?
ゆんだーすたんど?
何言ってくれちゃってるんだかヽ('ー`)ノ

うちはね!祖母の代から「パーマ屋さん」
でまかり通ってるのよ!
祖母も「パーマあててこよ」って言うのよ!

はっ!祖母の代だからか??
2005/08/11(木) 23:22:52 | URL | ako #-[編集]
・くりくり好きだよ。
私自分が美容院泣かせの直毛なので、天パーって好きなの。
だって、なんではえてきた毛がくるん、ってなるか不思議じゃん。
だかられんのくりくりもらむたんのくりくりもすっごい好き。
あとメルの栗栗も好き(そろそろくどい!?)

塩辛なんて自分で作れるの??すっげーー!!
それってお酒のあてですか?来週まで缶ゴミためとけますか?

2005/08/11(木) 23:38:08 | URL | きむら #GNpDnBoc[編集]
・天敵やね
天パにとっての湿気は最悪やね。
あたしはそんなにクリクリじゃないけど、くせ毛で雨の日なんて、まとまらなくてイライラ全開やもん!
で、昨日初の縮毛矯正に挑戦してきたら・・・サラサラストレートGET!
れんたんにもしてみる??
2005/08/12(金) 09:53:39 | URL | そらっち #VCMgnQ/g[編集]
・カワイイよっ
うちも真桜の耳毛、ちょっとクリクリです。
ま~、れんくんにはかなわないけど(笑)

あ、あと中華の素のふたも閉め忘れないでね^^
ガーリックパウダーなんて閉めててもこの時期中身固まってるし~(泣)
2005/08/12(金) 10:39:17 | URL | まゆみ #-[編集]

祖母の代はね、
「パーマ屋でパーマあてる」
って言うのよ・・・。
54歳でもまだ言うのかもね。
うちのママは48歳だけどね、
「美容院でパーマかける」って言うわよ?


2005/08/12(金) 12:31:18 | URL | aki #d83HNxbQ[編集]
・いやいやいやいやいや
中尾だよ。(中尾彬の真似を習得)

■きむらんへ

あら、ラムネもくるりんぱなの?
でもさ、れんのくる毛は汚らしいよね☆
メルが栗を外さない限り、くりって言われ続けるのは
仕方ないので言ってよし。くどくない。

塩辛はちょー簡単だよ。
瓶詰めのは塩辛すぎるからさ。
生っぽく作るわけよ。当日限定で食べちゃうわけ。
もちろん、お酒のアテよ。
今回の不燃ごみも写真に収めたので
乞うご期待なのら!

■おそらちゃん

おそらちゃんもくせっ毛なのね?
んで色気づいてパーマあてたの?
なんなの?この夏にかけてるの?
ひと夏のアレなの?

ではあたくし、れんをパーマ屋さんに
連れて行ってきます。

■まゆみさんへ

まあ!真桜さまもくりくり?ちょっと?
れんにはかなわない?
ふっふふ・・・うらやましがられてる・・・

あ~中華の素もやばいよねぇ
ガーリックパウダーに至っちゃ
フタ閉めてても固まってる時あるからねぇ。
こしょうのフタにも要注意よっ
くしゃみ止まらない病が勃発するもんだから。
2005/08/12(金) 12:39:42 | URL | ako #-[編集]
・そう!
この夏にかけてるの!
って、んな訳ないやん・・・。(ノリツッコミ)
我慢の限界がきただけ。
うちの母はね「てんとうむしに行って、パーマしてくるわ」って言う。
訳すと、てんとうむし=美容院  してくる=かけてくる
だとおもわれます。ちなみに母は52。
2005/08/12(金) 13:23:20 | URL | そらっち #VCMgnQ/g[編集]
・■そらっちん
なんだ・・・
おそらママよりあたしのが年上か・・・
がっくりこん。
負けてないけどね(いろいろ)

あたしはね
「モーレさん行ってきれいしてくる」って言うね。
モーレさん=近所の床屋

そっか・・・おそらちゃんの容姿はもう限界か。
がっくりこん。
2005/08/12(金) 15:10:56 | URL | ako #-[編集]
・失礼な!
あたしはまだまだ現役やっちゅうねん!
ちょっとお肌の曲がり角きてるけど・・・。
2005/08/12(金) 16:50:55 | URL | そらっち #VCMgnQ/g[編集]
・■おそらちゃん@ちょっと曲がり気味
あ~ら
あたしなんか曲がって戻ってきて
ちょっといい感じ♪

現役ってどういう事よ・・・
ぶいぶい言わせる自信があるトカ?
(犬相手に)
2005/08/12(金) 18:07:03 | URL | ako #-[編集]
2006/01/11 19:12 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/12-0f73d6c7
trackback
