スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
おまえが恨まれる筋合いはない
引っ越してチャイムの音が変わり2匹ともかなり反応。
とても困るのでやっと教育してうまくいきかけた矢先に
柴咲コウさんのポッキーのCM
ピンポ~ン!ピンポンピンポンピンポンピンポン

ピンピンピンピンピピピピピピピピ

あれ困る。


とっても知りたくて教えて欲しくてことがあります。
今日はみなさまにお力をお借りしたいと思い
はるばるやって参りました。
ちょっと長くなりますが(いつもですが)よろしくお願いします。

聞きたいことと言うのは他でもありません(他にもあります)。

「お散歩やワンコ連れの外出の時の荷物ってどんな具合?」

私はこんな感じ。
20060209132552.jpg
バッグとおやつ入れとうんこ臭わない袋はいぬきもの付録。
うんこ袋にいたっては、以前はポイ太くんを使っていたが
最近はスーパーでもらった透明のビニールに便所紙をしのばせた手作り。
20060209132817.jpg
れんのうんこは3枚で充分。みのは5枚。枚数厳守。

でも外出のたびに「水がない!」だの「臭わない袋忘れたから臭う!」
だのと全てを持って行くことの方が少ない。
貧乏自慢とうっかり披露はいいとして、現状はこんな感じ。

このバッグは両手があかないのがちと辛い。
2匹になったらなおさら。
階段2匹抱えは大変なのでみのだけでも入れようと
新しいのを用意してみたが
20060209132932.jpg
マチがあるのはグッドなのだがちと深すぎる。
みのが溺れる。
20060209133003.jpg20060209133036.jpg
沈むわよ。恨むわよ。          恨まれるんだね・・・
まあすでに5kgを超えたあなたは入らないけどね。壊れるから。
深すぎていざって時にかきまわして探さないと必要なモノが出てこないし。

散歩やカフェなどでよそ様の持ち物を見てみるととても工夫してらっしゃる。
例えば持ち歩くおやつ。
市販のおやつをとっても細かくきざんで常備。
カフェなどではどうしてもおやつをあげる回数が増えるし
小さい犬種の子にも会うため小さく切っているらしい。
これはとても感心した。
だが準備しないのでうちのおやつ入れは常にからっぽ。

バッグにしてもなにやら器具をつけてリードがつなげるように
工夫していたり。
こんな感じでみなさんとても効率的に荷物をまとめてあるのよね。
どうしても荷物が多くなる犬との移動なのにそうは見えない。
だけどちゃんと必要な物は持っている。
なのに私はでっかい荷物抱えてるのに必要なものが抜け落ちてる。

そんなわけでみなさん。
「こんなバッグ使ってこんなものを常備してます」とか

「これを持ち歩くと便利です」とか

「こうするとなんだかんだであーだこーだ」とか

教えていただく事はできませんでしょうか?

「あたしはきっと普通だから・・・」とおっしゃるそこのお嬢さん!
20060209133200.jpg
お嬢さんっ!

私は普通のことができてないのでそれでもとても参考になるのでございます。

コメントでお答えいただいても大変結構なのでございますが
できますれば写真なんか入れちゃって記事にしていただけますると
とってもわかりやすくてありがたいのでございますが・・・(丁寧だがずうずうしい)
「じゃあこのネタは明日に回していっちょ教えてやるか」
「記事にはしないがコメントでちょいと」
「ではBBSに愛犬の爆笑写真を」
と思われる方、ぜひお願いいたします。

教えていただいてもずぼらな性格が何とかならない限り
忘れ物はどーにもなりませんけど。
関連記事
Posted by あこ
comment:25   trackback:0
[れん
comment
▼o・_・o▼コンバンワン♪
我が家は今まさに、ピンポントレーニング中なんざます♪がんばっちゃってますわよ、我が家の2大ぼっちゃま(((((o≧▽≦)o

ところで、お荷物拝見ですが、
お散歩の時(滅多にいかないが)はうんP袋とおやつ(細かく刻んだもの。柔らかいジャーキーを細かく切る、もしくはグリニーズを小さく切る)

それ以外の外出は、
お水、うんP袋、おやつ、だけですよ♪
うちはトイレシーツで躾けてるので、車の中にたんまりシーツを常備しています。

散歩の時は、かん太はうんPもちっこもしないんだけど、一度吐いたことがあるので、念の為うんP袋は持って行きます。
かん太はお利口ちゃんなので、シーツ以外では、ちっこ&うんPはしないんだけど、ももがね・・・ちょいとおばかちゃんなの(^^;)

リードにはワッカ付けてますよ♪
便利ですよ~。うちは玄関で足を拭く時に、ワッカで繋いでおいて、拭くので動けないしね(o^-')b

あぁ~ん、残念!閉鎖した日にこんな良いねたがあったなんて!再開したくなっちゃうじゃない!(`▽´)
2006/02/09 20:07 | | edit posted by yoko
はじめまして。
わたしもピピピピピピピピに困ってます。

お散歩の時の荷物は、うん袋しか持って行きません。
お水は公園で蛇口から補給。
でかちゅあなので、それぐらいワイルドでないと。
あとはぽっけにおやつ(いつも食べてるフード)を忍ばせて。
おやつを忘れた時は生えてる草を。
野性味溢れ過ぎでしょうか。
2006/02/09 21:18 | | edit posted by ねもこ
こんばんは
BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆
2006/02/09 21:43 | | edit posted by Bee
ウチの場合。
我が家の3ワンは”ピンポン!”には関心無しです。
でも家の前の歩道を歩く人の声がすると
次女は独り言のように小声で『ワウッ!』と言うけど。

ほぼ毎日の近所への散歩は小バックの中に便所紙とジップロック(大)と消臭剤とシーツ(小)を入れて出てます。
可愛い消臭うんP袋に複数ワンのブツはキツかった(涙)

ちょい遠出の時は車の中に大きいシーツを用意。
おやつは乾燥砂ぎもの硬いやつのみ。
↑のセットにお水とウエッティーを足せば完了です。
ウチはカートに3ワン載せちゃうから楽よ♪

階段対策や具合が悪くて病院に行く時は↓のキャリー使ってます。
http://www.memaxx.com/product_info.php/cPath/22_33/products_id/93

なんかの足しになったかしら?

2006/02/09 21:54 | | edit posted by まりん
ウチは通常の散歩以外はあまり連れ出さないので、全く参考にならないのですが…
持ち物は
 (1)ウンチョスが摘める程度のトイレットペーパー(3回分くらい)&レジ袋。
 (2)500mlのペットボトルに水道水(オシッコの後に流す用)
 (3)回収時、うっかりウンを触ってしまったときのための除菌ウエットティッシュ(これは人間が使う)

ジゴロウはめったに外で用を足さないので、こんなものです。カバンはナナメがけできて両手が空くものを使ってます。

最近は落ち着きましたが、一時期「銭金(銭型金太郎)」のテロップ毎に鳴るピンポーンに反応して困りました。ウチのチャイムと全然違うのに…
2006/02/09 23:09 | | edit posted by ジゴ姉
うちも散歩のときはウン袋とにおわん袋だけ。
おやつなんぞ持っていきません。
後ーリードにはカラビナをつけておくと、
ちょっと待たせたりするときにつなげるので便利。

遠出のときはこれプラス、トイレシート3枚くらいと
スーパーの袋、スポーツタオルとドライシャンプーと
スリッカーブラシを型にかけられるバッグに入れて。
あと、お散歩カート出動のときもあり。
あ、水も忘れずもちます、一応ね。
荷物を抱え、犬3匹を抱えて歩く私は、
さながら貧乏子沢山の主婦のよう。
自分の身なりなんか構っちゃいられないから、
おしゃれにドッグカフェなんてはなからあきらめてるし・・
何の参考にもならないね・・

ちなみに、マックスさんはレンさんよりさらに女心が判ってないと思われる。
だって、一度ももてたことないし。
めったに吠えない女の子の匂いかいで怒られるような情けない奴ですから。
2006/02/10 00:35 | | edit posted by fanifani
うちは普段の散歩ならウンチ袋とおやつだけ。
公園までちょっと足を伸ばすなら、水とロングリードをプラス。
車で出掛けるならいっぱい持っていくよ。

リードにはカラビナを付けてる。便利だよ。
ウンチ袋もカラビナでバッグにぶら下げてるし。
2ワンになってから荷物は増えたね。肩も益々凝るよ。
それじゃー、ブログネタにするかな。
2006/02/10 08:54 | | edit posted by たにきち
お出かけ準備☆
うちは通常のお散歩時には外でうんちもおちっこもしないの (; ̄▽ ̄)
で持ち物はチョコのみ!ほんとうはうんち袋持たないといけないんだけどいつも忘れる・・・。ケド困ったことは一度もない★まぁワン経験がまだまだ少ないともいうのかも・・・。
お出かけ時はお出かけセットの入ったバッグがあるのでそれを持ってでかけてます★
基本的には彼と車なのでなんでも詰め込んでおけ!ってカンジ。2人で1ワンなのでどうにでもなっちゃうんだなぁ。タブン。
ところが!!明日は私一人でチョコ連れて電車でお出かけ予定なのです!!
ので来週あたりお出かけグッズネタをアップさせてもらいます★タブン・・・。
2006/02/10 12:02 | | edit posted by サクサク
うちは、リュックにしてるよ。
背負っちゃえば両手が使えるから。
けど、オフ会には似合わないですねぇ。
だからオフ会のときとかカフェとかに行くときは
肩からかけられる(幼稚園バッグみたいにもかけられる)バッグ。
なるべく両手があくようにしてます。

中身は、、、
リード、ロングリード、ポイ太くん、ジップロック、わんこタオル(汚れたり濡れたりなんでも拭ける用)、ウエッティ(ウン●が毛についちゃうことあるから)、普通のティッシュ、水、ボール
が入ってます。

お出かけのときは、
リードは持ち手のところにバックルがついててつなげられるようになってるのにするか、
リードフックみたいなの持っていきます。
やっぱり繋げられると便利だから。
カフェに行くときは、
カフェマットも持っていくかな。椅子に直接座らせないでってところもあるから。

こーんな感じ。
2006/02/10 13:16 | | edit posted by リーフ&カノンママ
はじめまして
私もなにか便利なものがあったら教えてほしい!!
と思いながら皆さんのコメントを覗かせてもらってますi-229
うちも2匹のダックスがいますが、お散歩の時は水筒とボールとくしとうんにょ袋&におい消し袋です。。
におい消し袋は炭入りに変えてからほんとににおわなくなってりました。
その袋ぐらいかなぁ、教えられるのは・・・i-202
ペットショップで見つけたものですので、もしかしてもうお持ちかもしれませんが・・・i-230

もしよろしければこちらにも遊びにいらしてくださいi-179i-88
私もまた遊びに来ますね~~
2006/02/10 21:55 | | edit posted by みず
ウチは手ぶら?
カフェでは一応ペットシーツだけは持っていくかな?
ペットシーツの上ではオシッコはするけど、
ウ○チは外では絶対しないから
あと、オヤツも外では食べないし、
リードはせずに、そのまま横を歩かせるか
バッグの持ち手にからめる程度(ひっぱらないもん)
常に身ひとつの行動です。
2006/02/11 03:45 | | edit posted by ネコ娘
私もどちらかというと手ぶらですね~!
お散歩はポッケにうんP袋や小さいおやつとデジカメ忍ばせていくくらいです。
なので始めてのオフ会の時には何を持っていけばいいのかかなりあせりました~!
皆さん使いやすそうなグッズやらおやつをまとめていてすごく感心しました。。
私も持ち物参考にさせていただきます。
ちなみに昔肩掛けバックをしてウンPを取ろうとしゃがんだときバッグが前に垂れてしまってうんPの上に着地してしまいました(><)
肩掛けには皆様もお気をつけ下さいませ・・・

>れんなら3枚みのなら5枚・・・
なんかおもちゃのカンズメ当たっちゃいそうだね(≧▽≦)
枚数だけでもみのに勝ってるじゃん!やったね!
「弱虫兄強気妹連合会」たくさん会員ができそうよ(^m^)
2006/02/11 10:48 | | edit posted by くみ
うちは斜め掛けの小さめのバックで
いつも散歩してますよ~
やっぱり両手は空けておきたいので。
それでもお水とデジカメとうんP袋なら
余裕で入ります^^
バッグにリードをつなげられるように
工夫されてる人もいるんですね~
ちなみにうちもうんP袋は
スーパーの袋にトイレットペーパーです!
消臭うんP袋が欲しいなと思いながら
未だに買わず^^;
付録で付かないかな、と他力本願な私です(笑)
2006/02/11 19:20 | | edit posted by まさ
れんさんに「お嬢さん!」と叫ばれたからには...
お散歩装備を書きました。UPしました。適当ですっ。
私、大荷物なんで参考にならないかも。
荷物を増やす参考にはなるかも。
2ワンでも大変サ。(´ヘ`;)
2006/02/12 09:07 | | edit posted by たにきち
早速記事のネタに使わせていただきました^^
ワンコ2匹だと抱っこするのも大変ですよね~
みのちゃん用の抱っこバック買うか作るかしたら
少しは楽になるかもしれないですね。
お散歩バックは両手が使える斜めがけバックか
ウエストポーチが一番!
あまり参考にならないかもしれないけど遊びに
来て下さいね^^
2006/02/12 21:30 | | edit posted by Rie
うちは大型犬がいるから、荷物も異常に多いです。
ペットシーツとうんち袋、それから大勢で行く時はゴミ袋(皆のをまとめて持ち帰りしてます)
お菓子はジュリでもディアでもいける様に、柔らかいタイプのをパッチに入れて。後は水。
バッグは両手が自由になる様に肩掛けのを使ってます。人間のママさん用が使いやすくって好きです。
後、シャンプーシート。ディアナの着替えくらいかな…
2006/02/13 18:22 | | edit posted by ジュリディアママ
■yokoさま

うちだってピンポントレーニング中だったざますのよ(叱るだけ)
なのにポッキーの奴ったら・・・ (▼、▼メ)

お荷物拝見に参加ありがとう!
ほう、やはりおやつは細かく刻んでらっしゃる。
みなさん細やかな気遣いしてるのねぇ~
お外でしっこ&うんちしないってすごいよね。
どうやってしつけたらそうなるのか・・・
うちは絶対無理だ。
やはりわっかも使ってらっしゃる!
これは真似させていただこうかね。

閉鎖は残念けどさ、yokoさんとこ参考に出来ること
たくさんあったし。
でもサイトの方でこういうのとか開発したおもちゃとか
紹介してよ!(ずうずうしい)
再開が一番うれしいけどね(^_^)
どうもありがとう~!!

■ねもこさん

初めまして!
やはりピピピピに困ってますかっ!
ポッキー会社に乗りこみますかっ!
「しつけのできてない愛犬を持つ飼い主の会」として。
しつけしてるんだけどね・・・(-_-、)

お水は公園からね。φ(..)めもめも
あたし若い頃水道止められて公園で顔洗ってましたけど。
ほう!ねもこさんちの愛犬もでかちゅあですか!
それにしても野性味溢れでちゃってますね(^^;)
まあそれくらいでないとでかちゅあはやってけませんけどね。
どうもありがとうございましたm(__)m

■Beeさん

こんにちは。
ほう・・・そんなサイトに出てましたか。
やってみたらいかがですか?
こんなくだらない記事でも大丈夫見たいですカラ。
2006/02/14 10:13 | | edit posted by あこ
■まりんさま

ピンポンに関心がないなんて・・・
できたお子様達だわ。
次女ベリーの小言には笑ったけど(^_^)

ジップロックは犬飼ってる人には欠かせない
アイテムみたいだねぇ~使って見よっと。
あたしも思ってた!
うんこ袋にかわいいワンコの絵がついてるけどさ~
うんこいれた瞬間に絵のワンコの顔が歪むんだよね・・
うちも2匹になったからカートとかキャリーとか
検討してたの。
だから情報もらえてうれしいわ!
ありがとうございましたm(__)m

■ジゴ姉さま

ウンチョス・・・
ジゴ姉、もしかして流行語対象狙ってる?
でかちゅあ辞典に載せられちゃうよ?
しかもうっかりうんこを触ってしまう・・・
神の領域に近づいてるね?
おしっこ流す人って少ないけどやはり流したほうがいいよね?
通行人がいないと流さない時もあるけど(^^;)
その前に外でしないようにしつけるべきかなぁ~

銭金のテロップってどんな音だっけ?
うちも聞かせてみよっと。
どうもありがとうございましたm(__)m
あ!選手権へのエントリーもありがとうね☆

■fanifaniさま

ふむふむ。やはり最低限うんこ袋は持っていくわけだね。
やはりカラビナとやらをつけていらっしゃるっ!
使ってみようかなぁ~
簡単につかえるのかなぁ~
fanifaniさんもカート利用してるか・・・
やっぱり検討すべきだな。
あたくしもでかいの2匹抱えて貧乏母さんになってます。
でもカフェ行っちゃいます。
他の方はかわいい服着せた小さめのワンコ連れて
ファッショナブルにしてらっしゃいますけど
どんな改革したらあんなことが出来るのか・・・
参考にさせてもらいます。ありがとうございましたm(__)m

バレンタイン後にマックスさんとれんさんの
討論会&反省会を開催したいのですがいかがでしょうか。



2006/02/14 10:26 | | edit posted by あこ
■たにきちさん

普段の散歩でもおやつ持参ねぇ。
あたしはさ、必要ないと思ってたんだけど
結構周りの人からもらうのよね。
するとうちだけあげないわけにいかないかなぁと思って
よそのワンコのためにたまに持ち歩いてます。

そうそう、カラビナとやらの使い方を
知りたいわけよ。みなさん活用してるみたいだし。
記事にはそこらあたりも載るかしら?
よろしくお願いしますm(__)m

■サクサクさん

サクサクさんとこもお外でおしっこしないんだ。
ちゃんとしつけできてていいなぁ~
で、持ち物がチョコだけ!チョコ??
遭難した時のため???
って一瞬思いました。チョコちゃんごめん。
車にどうしてもいろいろ載せちゃうよねぇ~
であると思ってたものがなかったり・・・
グッズネタ、楽しみにしてます!
どうもありがとうございましたm(__)m

■リーカノママさん

リュックね。一番身軽でいいよね。
犬入れられるリュックあるじゃない?
あれって中で犬は立ちっぱなしなんだろうか・・・
みなさんオフ会とかカフェの時は
ちゃんと違う感じにしていくんだ。
あたしはいつも同じだ・・・だめだなぁ。
やはりジップロックとリードフックか。
必需品なんだなぁ~みなさんに聞いてみてよかった!
うちの2匹ね、ダサいからイスの上に乗れないの。
だからカフェでもソファーに乗れない(笑)
足短いから(みんな一緒だってば)
どうもありがとうございましたm(__)m
2006/02/14 10:34 | | edit posted by あこ
■みずさん

初めましてこんにちは!
私も前から知りたかったことなので
よかったらぜひここからみなさんの意見
盗んで行ってください!

みずさんのお宅も2ワンですか!
墨入りってやっぱりすごいんだぁ~
うちはまだ使ってませんのでぜひ試してみようかな。
あとで遊びに行きますね!
ありがとうございましたm(__)m

■ネコ娘先生

手ぶら( ̄□ ̄;)!!
さすがネコ先生&蘭丸さん・・・
カフェにはシーツ常備してあるから
手ぶらでも行けるわけですね。
うんこもしないしおやつも食べない。
しかもひっぱらない。
理想的なおりこうさんだわ。
やはりネコ先生んとこの記事は毎日参考にしないとだわね。
荷物じゃなくしつけを参考にさせてもらいます(^^;)
どうもありがとうございましたm(__)m

■くみさま

くみさんも手ぶら!( ̄□ ̄;)!!
ポケットぱんぱん派!
くみさんの話で何が参考になったって
バッグうんち着地事件。
これは深めのバッグを持つ女として聞き逃せません。
着地の瞬間シャッターが切れるかが決めてですね(違う)
金のエンゼルならいいんだけどね。
便所紙ってとこが貧乏臭いね。

では引き続き会員勧誘にいそしんでいただきたいっ!
ありがとうございましたm(__)m
2006/02/14 10:42 | | edit posted by あこ
■まささん

斜めがけはやっぱり使いやすいよね。
肩にかけるとずり落ちるし・・・
結局は水、うんこ袋、デジカメがあれば
充分なのかな。
それで身軽にしといたほうがいいのかもね。
あら、まさやんちも貧乏ポイ太君?
うちなんかトイレットペーパーすらもったいないから
便所紙。
消臭うんち袋はいいよぉ~すっごい効力だよ!
いぬきもでそろそろつくかな?
うちのはもう2年近く前の付録だからもうすぐかもね!
ありがとうございましたm(__)m

■たにきちさん再来

たにきっちゃん。
「お嬢さん」って言うのはみのもんただよ。
4チャンだよ。精力びんびん顔だよ!
ってことは↑の写真はみのちゃんだよ。
記事アップありがとう。
荷物増やしたくはないけど「これ持ってくと便利そうだな」
と思ったものがあれば重かろうが迷わず真似します。
どうもありがとうm(__)m

■Rieさま

記事にしてくださいましたか!
ご面倒をお掛けしました。
みのちゃん結構大きいんだけど
入るバッグあるかしら?底抜けてお財布落っことしたら
嫌なんだけど・・・
ウエストポーチってのはいいかもしれない!
ってことは吟味して荷物を減らさないとね。
ありがとうございました。早速見に行きますm(__)m
2006/02/14 10:49 | | edit posted by あこ
■ジュリディアママさん

そうだよね、ジュリアスがいるもんねぇ。
ゴミ全部お持ち帰り!!えらーーーいっ!
あたしさ、河川敷に散歩行ってるのね。
で、若者が散かした食べかすとか花火の燃え残りが
すごいからさ、一時期拾って歩いてたの。
したられんを連れて帰れないほどの量になって・・・
懲りてやめた(-_-、)
ママさん用のってのはいいかもね。
絶対使いやすく出来てるしね。

でね、「パッチ」ってなに?
関西で使う言葉かしら?ごめん不勉強で・・・
どうもありがとうございました。
参考にさせていただきますm(__)m
2006/02/14 10:56 | | edit posted by あこ
うちは、普段のお散歩はウンチ袋とウエットティッシュと躾けようのおやつだけ。
今まで、汚れてもいいような100均の手提げ袋使ってたんだけど、先日いぬきもでもらったウエストポーチを使ってみたら、すごく楽チン!
マンション内では抱っこしないといけないので
両手があくとすごくいい!
お勧めですよ~♪
ちょっと遠出の時は、ロングリード、お水、おやつ。
車にはいつもトイレシート、ウンチ袋、トイレットペーパー、ウエットティッシュがおいてあります。
あと、リードには金具つけてます。
キャンプ用品の売り場にありますよ。
カフェとかいってリードフックが無かった場合や、
長すぎる場合に調節できるので便利です♪


2006/02/14 11:48 | | edit posted by ぽんた
こんばんわ!
知り合いの家にも
体のでっかいミニチュアダックスフンドがいます☆
かわいい^^

応援よろしくお願いします!
http://blog.with2.net/link.php?238853
2006/02/14 15:42 | | edit posted by mono
■ぽんたさま

う~ん・・・
いぬきものウエストポーチはどなたも絶賛してるわねぇ~
うち、購読やめちゃったのよね。先月で(泣)
エレベーターついてないから両手が開くのって
とってもうれしいんだけどなぁ・・・
やっぱりみんなカラビナっつうの使ってるのね。
あとロングリード。
どれくらい長い物をロングリードっていうのかしら?
うちのは確か・・・3mかな?
これってロングじゃないのかしら???

どうもありがとうございましたm(__)m
2006/02/14 19:00 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/118-6d1b2bde
trackback
