Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どっちが悪いでSHOW
恵方巻き食べました?(話題が古い)
なんちゃらの方角向いて無言で食べるとか。
うちなんかですと節分じゃなくても毎日無言の食卓ですから
心配御無用ですけどね。
家内安全ってさ家内、つまりあたしだけ安全を保障されるんだと思っててね
「あら、えびすに悪いわね。パクっ」なんてね。
いいとこ見せたりして。


お散歩に行きたい気持ちはやまやまですけど
みのちゃんをお外に連れて行くわけにはいかない。
でもそれじゃぁ運動不足にもなるしストレスも溜まる。
よーござんしょ。
お散歩です。

ベランダで。
20060206181857.jpg
「けっここ外じゃないじゃん!家じゃん!狭いじゃん!」

外だよ。寒いべ?
えびすの部屋の3倍以上あるんだから
そんなこというとえびすに失礼よ。

いつだってのんきなれんさん。
20060206181947.jpg
「みのちゃーん!古タオルで遊ぼうよぉ!」

20060206182050.jpg
「どうやって遊ぶのよ。たのちいんでしょうねぇ~」
「こうやってさぁ~噛むんだよ。ひたすら。下向いて。」


20060206182130.jpg
「ちょーつまんなそうじゃないのさぁ~!!
 そんなのひとりでやってなさいよぉぉ!」


20060206182205.jpg
「ひとりもさ、慣れると結構楽しいよ?」
「嫌だって言ってんじゃないのよっ!ついてこないでっ!」


20060206182301.jpg
「ねえみのちゃんてばぁ~噛んでるとたまに味がしてくる感じがするよ?」

20060206182336.jpg
「しつこーーーーいっ!!貧乏くさーーーい!!

はぁ~・・・
20060206183022.jpg

なんであいつってあんななんだろう。
いらいらしちゃう。あたち疲れちゃった。
寝よ。
20060206182419.jpg20060206182409.jpg


20060206182520.jpg
「みのちゃーん?寝ちゃったの?遊ぼうよぉ~」

20060206182553.jpg

「あたちそんな気分じゃないのよぉぉ!!!!」

おおーーこわっ。さすがに気がたってるねぇ~
まだまだ寒いですからお外で寝るのは危険ですよ。
れんさんもあんまりしつこくすると違った意味で危険ですよ。
関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[未分類
comment
みのちゃんこわい・・
 みのちゃんを気が立ってこわいのか、普段からこうなのかよくわからないが、ここも先住犬のオトコのこの立場が弱い・・世の中それが一番うまくいくのかな?
2006/02/06 19:53 | | edit posted by 千代吉
広いベランダですね。
日も当たって、これならお散歩に行かなくてもOKですね(^-^)
しかし、みのちゃん、かなり気がたっていますね。
人間で言うと2日目って感じかしら!?(^o^;
れん君、2回ほどウギャ!ってやられているのに、めげない姿は脱帽です(^-^)
2006/02/06 20:10 | | edit posted by りかっち
日の当たるベランダいいですね♪
二人(主にみのちゃん?)のガウガウいう声が聞こえてきそう(^-^)
みのちゃん、イライラしちゃう?もう少しの辛抱だよ~

古タオル咥えてるれんさん、ちょぴり寄り目でキュートですねv-10


2006/02/06 21:46 | | edit posted by ジゴ姉
あぁ、レンさんふびん・・
うちのマックスだってここまでやられっぱなしじゃないわ。
でもアレのときの女は気が立ってるからね~。
触らぬ神にたたりなしですわ。
しかし、広いベランダだね~。
十分古タオルを振り回して遊ぶ余地ありじゃん。
みのちゃんがレンさんを襲うのは気晴らし?
2006/02/06 23:57 | | edit posted by fanifani
みのもんた・・・じゃなくて、「みのもんきー」の怖さは、よーく知っているので、それより、ベランダの広さに(*゜□゜*)ビックリ!です♪
ペット可マンションだけあって、ベランダで大型犬も可ってことですかね?

メインサイトのアドレス変更、お願いしますo(*,",)o
うちも突然消えました(-_-、)

http://homepage2.nifty.com/flatflat/
2006/02/07 00:37 | | edit posted by yoko
くっくっくっく・・・(笑)
あ、また失礼しました。(^^)>;;
れんたんらしさとみのちゃんらしさがでてて、いいですね。*^^*
「古タオルで遊ぼうよ~」という素朴なれんたんが好きです。
相変わらず、みのちゃんにうるさがられてますが、そこがまた、れんたんっぽくてグーです♪
ところで、もしかしてれんたん散髪に行ってきたのかしらん?
(2枚目の写真がさっぱり短く男前に見えます。^^ )
2006/02/07 10:43 | | edit posted by ちょこわ
みのちゃん、、、
ぷぷぷっ(笑)
れんくん、一生懸命誘ってるのに
寝ちゃうなんて、爆笑ですわ。
でも、ベランダじゃぁ、冷たいんじゃない?
若いうちから冷やすと年取ってから大変よ~。
って人間だけ?笑
2006/02/07 17:40 | | edit posted by リーフ&カノンママ
広っ!
なんて広いベランダなんでしょう!
我が家のカーポート以上ありそうな広さ
これなら散歩なみに体力消耗できるでしょうよ、みのちゃん!
れんさんにあたってないで健康的に発散してくださ~い!
しかし、ワンコ部屋といいベランダといい
なんて恵まれているんだ・・・
2006/02/07 22:31 | | edit posted by ネコ娘
れんちゃん健気に
追って、誘って頑張ったのに
見事に玉砕ですね(笑)
みのちゃん殺気立ってる~^^;
↓うちもこの間すかしっぺされました!
クッションでゴロゴロしてたのが
気に入らなかったのか
安眠妨害でクッションをガジガジ。
・・で、勢い余って出たらしいです(笑)
本人そ知らぬふりですが^^;
2006/02/07 23:34 | | edit posted by まさ
相変わらずれんさんはかわええのぉ~(,-_-,)ポッ
タオルが貧乏臭いってぇ~..みのちゃん!?
オモチャの中では一番長持ちするんだよね。

ベランダの片隅に若旦那小屋を作っておいてぇ~。
2006/02/08 09:20 | | edit posted by たにきち
>ベランダの片隅に若旦那小屋を作っておいてぇ~。

その隣に、くまごろー小屋も作っておいてぇ~。(メゾネットタイプで)
その2階に、暖かいちょこわ部屋も作っておいてぇ~。

あ、若旦那小屋の2階はたにきち部屋で。(笑)
(高砂部屋じゃないですよ。)
2006/02/08 10:38 | | edit posted by ちょこわ
みのちゃんの
「貧乏くさ~い!」には笑った(爆笑)

ウチにも貧乏くさいおもちゃが好きな犬がいます。
さすが親戚。
みのちゃんに一喝されそうだわ・・・
2006/02/08 14:52 | | edit posted by kozakura
■千代吉さま

千代丸くん、お嫁さん探してたよねぇ?
いい子いるんだけどどう?若くてぴちぴち。
いやいや本当にいい子だよぉ~
嫁がしっかりしてるとやっぱりアレだからねぇ~
うちなんかもアレですけど。

■りかっちさま

言うほど広くないのよ・・・
散歩サボるためにちょこっと広めを探しただけ。
そうねぇ~ちょうど人間で換算すると多い日も安心dayかしら。
犬は長いらしいからねぇ~
れんってどMだから。やられて喜ぶタイプなの。

■ジゴ姉さま

そうですねぇ~
日はよく当たりますよ。
そのかわり洗濯物はすみーっこに干してるけど(-_-、)
みのは吠える前に寝てます。
外で寝るのが好きみたい。
あ、ホントだ!寄り目だ!
そんな技覚えたならあたしに言えばいいのに・・・
2006/02/09 13:50 | | edit posted by あこ
■fanifaniさま

あら。れんてばいじめられっこ大将?(偉いのか偉くないのか・・・)
れんはね、女心ってもんがいまいちわかってないのよねぇ~
マックスさんにご教授願おうかしら。
みのがれんを襲う理由はただひとつ。
「しつこいから」。
あれじゃ気がたってない日でもいらいらするって。

■yokoさま

みのもんきー(笑)素敵なあだ名をいただきました。
星3つ。
あのね、うち去年末引越ししたから
もうペット専用じゃないのよぉ~
ただの築十数年のボロマンション・・・(-_-、)
ベランダも言うほど広くないのよ。

そうそう!サイト見に行ったらさぁ消えてて・・・
逃げられたかと思った(笑)
突然の消失か・・・心中お察しします。
変更しますねぇ~

■ちょこわ画伯

常に導入は笑いだね!
いいかげんさ、このパターン飽きたんだけど
写真撮るとこんなのしかなくてさあ~
飼い主泣かせの犬だよ。まったく。
れんはズロース結んだのとか素朴なおもちゃが好きね。

散髪なんてとんでもないっ!
もうずいぶん風呂にも入ってません。
冬だから多分平気。
2006/02/09 13:57 | | edit posted by あこ
■リーカノママさま

みのってさ、きまぐれさんなのよ。
ベランダではもちろん、散歩中でも道端で寝るの。
れんの胴体をまくらに。
あたしもさ、外で寝るのは良くないと思うのね。
やっぱ女子はお尻冷やしちゃよくないしねぇ。
パンツと腹巻きさせるか・・・

■ネコ娘先生

広くないのよ(^^;)
言ったって東京だもの。東京の腐ったあたり。
北の大地のカーポートには勝てませんよ。
運動ってことだけならベランダでも充分だけど
やっぱり散歩に連れて行きたいねぇ~
芝生で飛んでるみのが一番かわいいからねぇ。

めぐまれてないって・・・
僻地のボロマンション。
人間が窮屈な思いしてるだけだよ(-_-、)
だってれんかわいいんだもん。

■まささま

健気って言うよりねぇ・・・アホなの。
学習能力がないの。どMなの。
みのにいいようにもてあそばれてるだけなの。

なぬっ!あんなにまさやんのことが好きな海が
すかしっぺ( ̄□ ̄;)!!?????
勢い余ってじゃあ仕方ないし男子はいいけどさぁ
やっぱり礼儀は教えるべきよぉ~
「まささん、しました?」ってカフェで言われたくないでしょぉ?(言われないって)
2006/02/09 14:05 | | edit posted by あこ
■たにきちさま

たにきちどんはれん派なんだね~
やっぱりナッツがいるからかねぇ。
そうそう、タオルとかズロースとかって一番長持ちだよね。
たにきち家も貧乏臭いっと・・・φ(.. )

もうすでにえびすの部屋がベランダにあるんだけど
隣でいい?

■チョコワ画伯再来

くまごろーは冬眠してればいいから・・・
ちょこわ家は地下1階地上1階で。
高砂部屋の親方は朝潮さんですけどね
あたくし、妹が生まれたとき
「朝潮に似てるね。北の湖にもちょっと似てるし」
って言って両親の心をざっくりえぐりました。
おそらく3歳のころ。

■kozakuraさま

れんは本当に貧乏臭いからね。
みのちゃんが叫ぶ気持ちもわかるよ。
うちの犬なんかと親戚でごめんなさい(-_-、)
でも犬って貧乏臭いもの好きだよねぇ(開き直り)
親戚集めて「貧乏臭い対決」でもやって見るか。
みのちゃん審判で。
一番貧乏臭いと思った犬に飛びつかせるの。
おそらく被害者はれん。
だったら親戚集めなくても家でやってればいいね・・・
2006/02/09 14:12 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/117-4f1054dc
trackback
