スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
磯野家ですらない男
え~まず開票結果を。

ソフトモヒカン            3票
逆ザビエル             2票
うちの愛犬もわかめ臭      2票
ザビエル協会へのお誘い    1票
わかめは緑だからまちゃまちゃ 1票
アルシンドでしょ          1票
うちのふぐりはドドメブラック   1票
いやいやうちなんか梅干     1票
なんのなんのうちは干し柿です 1票

以上です。

どうやら「気づかなかったけど嗅いでみたら・・・」
とがっくり肩を落とす方やふぐり自慢を始める方などが続出。
たまに嗅いだり触ったりもんでみたりすることが大事なようですね。


「うちって散歩とか行ってないの?家の中の写真ばっかりじゃない?」
若くしてハゲ散かしてるえびすさんが
とっても失礼な疑問を投げかけてきました。
ですので意地になってカフェに行ってきました。
あたくしだっておしゃれな昼を演じることができますでしょう
というところをとくとご覧あれ。
男盛りのれんの為にワゴンセールで買い求めた
超かっちょいいカフェエプロン風マナーバンド
具合も試すチャンスだし。

困ったときは頼みのポチのイス
最初に読み方をご説明。
ナッツくんが2匹おりましたので
たにきちさんちのほうを女関係に運のない方のナッツと区別しました。

女関係に運のない方のナッツ、みのちゃんを押し倒して挨拶。
7841.jpg

れん、女関係に運のない方のナッツを踏み台にしてパスタに挨拶。
6612519544qz2.jpg

本日もやはり彼らはそりが合わないらしい。過去に原因アリ
もしくはみのちゃんを取られたくないので戦う気か?

まずはみなさんでみのちゃんの頭を嗅ぐ。嗅ぐ。
みのちゃん回し嗅ぎ。
やはり誰にも有無を言わせぬわかめ臭だとのお墨付きをいただく。

当のみのちゃん、本日は正装。
唯一のワンピース姿で男子を挑発する予定。
しかし。
竹の子のような成長度合いのみのちゃん。
長かったはずのワンピースがあっという間につんつるてん。
どんちゃんにキスされたり、パスタに悪事の耳うちをしてる間も
6812519544qz4.jpg6912519544qz5.jpg

直される。直される。
どうしても気になった人がいたらしく直されまくる。

自分が尻丸出しだとこれっぽっちも疑ってないみのちゃん。
20060127100936.jpg
女関係常に豊作の方のナッツくんをターゲットに決定。

それに気づいたれん。ライバルをほっとけない。
7012519544qz6.jpg7112519544qz7.jpg

乗りまくる。乗りまくる。
相変わらず戦う方法を勘違い。

女関係常に豊作の方のナッツくん。王様に変身。
7212519544qz8.jpg

れんを突き放すかのように毅然とした身なり。
みのちゃんうっとりしすぎてうっかりお尻で求愛。
かと思いきや王様の飼い主さんにちゃっかり三つ指ついて嫁入りのお願い。

負けちゃいられないれん。ついにおしゃれなカフェエプロンで巻き返しをはかる。

pimg.jpg


痛恨!三河屋のサブちゃん

相手は王様なのにみのちゃんがおもちゃで気を引かせようとしてるときも
20060127100706.jpg
サブちゃんは御用聞きに余念がない。

王様なのにおやつくれる人にまとわりついてるときも
DSCN3630.jpg
サブちゃんは御用聞きに反対方向に走り去る。

みのちゃんが説教されてるときも
pimg2.jpg
サブちゃんは御用のある人を探しまくる。
もはやみのちゃんなんか眼中無しの御用聞きっぷり。

どうやら磯野わかめちゃんに続き
我が家には三河屋のサブちゃんが到来。

せっかくちょこわちゃんが殿様風に書いてくれたのに・・・
ren_mino_bandai_black_2_thumb.jpg
男湯をのぞく殿様とわかめの生えたお姫さまと謎の張り紙
関連記事
Posted by あこ
comment:28   trackback:0
[れん
comment
れん君、酒屋の御用聞きのお兄さんみたいだよ~。
あこちゃんは、かっちょいいスタイリッシュなマナーバンドだと思って、買ってくれたんだろうけどさ~(笑)
れん君のかっちょ悪さ・・・・あこちゃんのせいじゃん(爆)
うらむなら、あこちゃんを恨みな・・・。いつでもワタシは応援するよo(^▽^)o

みのちゃんは、狼が赤頭巾ちゃんのおばあちゃんに化けた時の格好みたい・・・でも、赤頭巾被ったら、赤頭巾ちゃんだね♪可愛いよ、きっとo(*^▽^*)o~♪yoko一押し!
2006/01/26 22:17 | | edit posted by yoko
あ~ぁ..よりによりってみのちゃんを押し倒さなくても...(ーー;)
あ~ぁ..れんさんにはまた頭から乗られてるし..(´ヘ`;)

パスタも微妙なワカメだったけど、みのちゃんのワカメ臭ムンムンには敵わないね。(* ̄m ̄)ププッ
2006/01/26 23:30 | | edit posted by 女関係に運のない方の飼い主
いろいろと気づいてしまったこと
うちの犬のシャンプーは
「さわやかなシーウィードの香り」でした。
それってワカメ臭じゃんv-406

ところでサブちゃん、影薄くない??
後ろのタイルが透けてる気がするのは
私の気のせいなのかしら?

きっと王子様の存在感のせいね!


2006/01/27 00:00 | | edit posted by marie
■yokoちゃん

やっぱり酒屋に見えるか・・・(-_-、)
おしゃれで都会的だと思ったんだけどなぁ~
きっとさ、他のワンちゃんなら似合うのよぉ!
れんが悪いのよ!田舎臭いのよ!わかめ臭いのよ!(みのが)
うらまれる筋合いはないわぁぁ~

で結局yokoちゃんはれん派なの?みの派なの?えびす派なの?

■たにきち

あ~ぁ・・・よりによってお世話になってるたにきちんちの
犬をあんな呼び方しなくても・・・(-_-、)
あ~ぁ・・・せっかく誕生日の時、頭から載った写真載せなかったのに・・・(-_-、)

今のところチョコタン=気が強いわかめ臭説が有力ですが
まだまだ謎が多いので地域でのリサーチを続けてください。
「犬を見たら嗅げ」をモットーに。
「あやしい髪型の人を見たらずらしてみろ」
もお願いします。

■marieちゃん

シーウィード・・・
さすが英語堪能なmarieちゃん。
これなら爽やかだっ!
ってアホ!立派なわかめ臭じゃないかっ!
やはりチョコタン=わかめ臭説が
いよいよ濃厚になってきたねぇ~

そうそうサブちゃん。あれニセモノ。
合成。透け透け。
実はさぁ~あたしカメラ忘れちゃってさ
みなさんからの寄せ集めで記事を書いたの。
したらサブちゃん画像が足りなくてさ。
しかたなくもらうまでの間合成をと。
で、早朝手に入ったのですり替えました。
marieちゃんのコメント潰しになっちゃうから
迷ったんだけどさぁ~
まあ夜中に見た人だけの特典ってことで
許してください。
存在感が薄いとか言うなっ!(図星だから)
2006/01/27 10:30 | | edit posted by あこ
王様と三河屋・・・。(>y<)ぷぷぷぅ~っ!
あ、またまた失礼しました。

どのわんこもいい味だしてます。^^
しかも、女関係に運のない方のナッツくん、男らしくみのちゃんに迫ってるではないの。(゜▽゜;)
ぶりぶりつんつるてんのみのちゃんもかわいいワ~。
れんたんがやきもきする気持ちもわかります。
でもやっぱり、れんたんは男子が好きなのね。
しかも三河屋さんじゃ、勝手口から大声だすしかないから、サザエさんちには入れないのね。
たらちゃんに「おかあさんは今るすですぅ~」って言われて終わりなのね。(T-T)
こうなったられんたん、男らしく、ジョージ山本の赤ふんどしで決めときますか。^^
ちょんまげちょこわより
2006/01/27 10:46 | | edit posted by ちょこわ
ちょこわちゃんのコメントで...
あっ\(◎o◎)/! ポチにタラちゃんがいるではないか!
磯野家勢揃いするかなぁ?
パスタの婿にはカツオか?
ナッツの嫁にはサザエか?
...妄想してしまった...(¨;)
2006/01/27 11:02 | | edit posted by 女関係に運のない方の飼い主
みのちゃんまさに女の子って感じの
可愛いワンピースだぁ♪
もうつんつるてん?!
うちが洋服着れなくなった時の事
思い出す~ーー;
なんとも嬉しいやら、悲しいやら。
それにしても王様やら
サブちゃんやらいて楽しそう~(笑)
れんくん、みのちゃんを取られないように
頑張るのだぞっ!
うちもたまにはカフェでも行こうかな。
県内に1ヶ所しかありませんが^^;
2006/01/27 11:41 | | edit posted by まさ
うちのワンコ全部試したけど、やっぱりチョコタンだけが、
ワカメ臭いって言うか、磯臭い気が・・・。

うちも、今日マナーバンドのこと記事にしたんだけどさぁ。
うちは、今までしたことがなかったから、
着けたらかたまった・・・。
2006/01/27 14:53 | | edit posted by ゆき
みのちゃん、ワンピース姿可愛い♪
お尻が見えないように、直してくれているお方は、王様の飼い主かな!?
れん君みたいな酒屋さんが来てくれたら、飲まない我が家でも注文しちゃうな(^-^)
ところで、なんでみのちゃんは説教されていたのかな?
2006/01/27 16:12 | | edit posted by りかっち
アッという間に一張羅のワンピがつんつるてんだ!
前もちょこっとお尻が出てたけど、今回は完璧露出
ワンピだから怪しく感じるンですよね!
三河屋さんもお忙しそうで・・・
その儲けでお尻の出ないワンピをみのちゃんに買ってあげてくださいませ。
2006/01/27 18:23 | | edit posted by ネコ娘
こんばんは♪
ジゴブログに訪問いただき、ありがとうございました~!v-238
本日のブログに「でかちゅあ」を紹介させていただきましたので、ご確認くださいませ~。

最近、帰宅するまで我慢できず、職場でブログを読んでしまうのですが…
痛恨!三河屋のサブちゃんで大笑いしてしまいました…

サブちゃんでもいい、れんさん大好きです…
2006/01/27 20:00 | | edit posted by ジゴ姉
みのちゃんのワンピ姿かわいい♪
れん君のカフェエプロン風マナーバンドもかっこいいね☆
王様のかぼちゃパンツと冠もとってもおちゃめ^^
でもでも 今日の記事で一番心惹かれたのはちょこわさんのイラスト!
二人の関係が微妙で良いわん^^
2006/01/27 22:22 | | edit posted by Rie
みのちゃんかわいいですね♪
女の子もいいなぁと思った一瞬でした。^^
ドッグカフェの様子、見ているだけでも楽しいです♪
いろんなお洋服の子達がいるんですね。
1匹1匹個性があって面白いです。
2006/01/27 22:36 | | edit posted by 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika
みのちゃんだんだん女っぽくなって、
ワンピース似合うようになってきたね~。
あいかわらずおちり丸見えだけど。
女運の強い方のナッツさん、
衣装面白すぎ!
王様の強烈なフェロモンの前には
サブちゃんはかすんじゃうね。
かわいそうに。
カフェエプロンで都会的に決めるつもりが
商店街の御用聞き・・
しかも、仕事に余念がないなんて。
みの嬢様に浮気されても文句は言えまい・・

そうだ、チョコ=若布臭説、明日うちも確認してみまっす。
2006/01/28 01:17 | | edit posted by fanifani
わかめちゃんのはいているスカートはいつの時代もつんつるてんで丸出し!ということなのですな(* ̄∇ ̄)
匂いだけでなく姿もわかめちゃんになりすますとは!
さすが大物女優!
三河屋のサブちゃんもかなりの働き者だね!
あこ家の将来は安泰だわ~(^^)
2006/01/28 11:22 | | edit posted by くみ
みのちゃんかわいい~!!
ツンツルワンピ似合ってますよ~(笑)
直されてるときの横座りが何とも・・・

レンさんのエプロン姿もなかなか。
男は御用聞くらいでいいのだ!
みんなのためにガンバレレンさん。
2006/01/28 12:31 | | edit posted by kozakura
本日、うちの2容疑者を取り調べましたが、
残念ながら磯臭さは確認できませんでした(-"-)
若干つるっとした方が若布臭かったような・・・
おやじのほうは日向くさかったであります!
2006/01/29 00:11 | | edit posted by チョコ若布臭調査隊
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/29 06:13 | | edit posted by
おしゃれなカフェエプロン風が、
三河屋のサブちゃんとは・・(笑)
れんくん御用聞きお疲れさまでしたぁ。
みのちゃんのフリフリドレス超かわいい♪
お尻出ててもいいじゃないね~
セクシーだしぃ(≧m≦)
あ、そうそう開票結果に追加お願いします。
うちもわかめ臭に1票。
わかめというより乾燥昆布に近いかも...
2006/01/29 15:27 | | edit posted by ぽんた
中毒症状・・・
サブちゃん~ヾ(≧▽≦)ノ ゲラゲラ!しかも三河屋の!!
すっかりみのちゃん・サブちゃん間違った!れんちゃんの世界にはまってしまて、もはや中毒症状ひきおこしてます(*>ω<)oクゥ~
仕事中なんだけど・・・あまり笑わせないでくださいませ(; ̄▽ ̄)
みのちゃんおちりがプリッとでててかわいい♪
ワカメ臭だけにワカメちゃんルックなんだよネ!?
2006/01/30 12:09 | | edit posted by サクサク
みのちゃんワンピース可愛い!
前に見たときは洋服に着られているようだったのに<ぷぷっ
ダックスってすぐお尻がでちゃうんだよね~
よく見てみるとうちのもかとお誕生日近いんだね
もかは2005/8/6です
れんくんのご用聞き姿、三河屋さんに見えるもんだね~
ちょこまかさが秘訣なのかな?
2006/01/30 13:38 | | edit posted by kazu
絶対領域
 これ、あれかな?昨秋の「お詫び」であこさんが、
たにきちさんをお誘いしたのかな?
でも、運ないナッツとは、トホホだな?

みのちゃんワンピース姿の絶対領域より(ソックスはいてないけど)
れんサブちゃんのカフェエプロンのほうが萌えてるのは何故?
2006/01/30 19:33 | | edit posted by 千代吉
■ちょこわ画伯

ナッツはねぇ~
あ、女関係に運のない方のナッツね。
迫るんだけどダメダメなのよねぇ~
まあみのちゃんに迫っちゃいけないわよねぇ。
手に余りすぎだっつうの。
なんなられんに迫ればいいのにね。男好きなんだから。

次回、赤いふんどしよろしく。
ただし、鳥羽一郎バージョンで。

■ナッツ(女関係に運のない方)の飼い主

はっ!気づかなかった・・・
いるじゃん。本物のタラちゃん。
最近見かけないけど。
れんはさ、一応角刈りなんだからさ
カツオ候補だと思うのよねぇ~
ナッツの嫁にサザエ??ってことは・・・
ナッツ=マスオ!!
気弱そう・・・キャラぴったり・・・不憫・・・

■まさやん

そうなのよぉ~ダックスサイズがもうつんつるてん。
どこまで成長するのやら・・・
ま、ここでかちゅあだっくすだから
小さいと困るんだけどね。ジャロに訴えられちゃうから。
まさやんのとこカフェ少ないの??
うちの方は田舎だけどいいカフェがたくさんあって
とっても助かってます。

2006/01/30 23:30 | | edit posted by あこ
■ゆき

はは~ん・・・やはりチョコタンがねぇ~
磯臭いですか。
どうせならチョコ臭ければかわいいのにねぇ。
あらおたくも都会的マナーバンドの話?
うちも固まるかと思ったけどさ
いそいそと動き出したよ。
性にあってるんだろうねぇ~エプロン。

■りかっちさま

かわいいかね?そうかね?
裾直してるの誰だろうねぇ~
あたしじゃないことは確かなんだけど・・・
れんね、わりと生真面目なほうだから
そんなこと言うと本当に御用聞きに行くよ?
知らないよ?うざいよ?でかいよ?
みのちゃんはね、写真撮りたいのに
寝てばっかりいたから怒られてました。
だってあたしのイスの下でずーっと寝てたんだもん。

■ネコ娘先生

いやぁ~成長早くてさぁ。
ジャックラッセルテリアのパスタと体重一緒だもの。
Tシャツならね、ここまでワイセツじゃないんだろうけど
ワンピースだからねぇ~卑猥よね。
れんさんに聞きましたら儲けの使い道はもう決まってるんですって。
だからもうしばらくみのちゃんつんつるてんです。
2006/01/30 23:37 | | edit posted by あこ
■ジゴ姉さま

はい見ました。
素晴らしい紹介していただいてお礼の言葉もございません。
こんなとことつながりがあるなんて公表しちゃって
大丈夫??
でも路線は変更できませんので辛抱してくださいませ・・・
サブちゃんでもいいのぉ?
奇特な方だわ・・・れんのサイン色紙を進呈したいです。

■Rieさま

みなさんね、それぞれ素敵なお召し物で来るんですけどね。
それをわかっててワンピース着せたんですけどね。
マナーバンドだってかっこいいと思ってたのよ。
まさかねぇ~・・・
ちょこわ画伯の絵、いいよねぇ~
「書いて書いて」と脅迫、ゆすりを繰り返したら
まんまと書いてくれました。
愛犬の絵ってとーってもうれしいもんだねぇ~

■Mikaさま

あたしもね、女の子なんて全然飼う気なかったんだけど
みなさんのブログ見てて、かわいい洋服着てるじゃない?
そんで欲しくなっちゃったのよ~
でもみのちゃんを見て女の子が嫌になる人がいるかもね。
なにしろ意地悪だから・・・
2006/01/30 23:42 | | edit posted by あこ
■fanifaniさま

そうねぇ~
仔犬のかわいらしさがなくなってきたわよねぇ。
そんなもん最初からなかったけど・・・
幸福なほうのナッツさんね、なにげに笑える格好なのよ。
でももてるのよ。天性ね。あれは。
だってさ、かぼちゃパンツよりはカフェエプロンのが
絶対おしゃれじゃない?
なのにこの結果だもん。
れんが何着てもダメなのも天性なのよ・・・

■くみさま

そうそう。
わかめ臭いわかめちゃんだから尻丸出しでもいいわけよ。
でもさ、わかめちゃんはちゃんとおパンツ履いてるけどね・・・
サブちゃんがこのまま御用聞きで小金溜めてくれればねぇ~
そのうち原付き免許取らせないとね。
御用聞きにはスーパーカブが必需品だもの。

■kozakuraさま

みのちゃんちゃんとお座りできないのよねぇ~
回虫がいるのかしら・・・
御用聞きもいいけどね、れんに用を頼む人なんて
いないわけよ。
だってれんってば間抜けだからさぁ。
聞いたことすぐ忘れちゃうんだもん。
NINTENDO DSでも買って脳の体操させようかねぇ

2006/01/30 23:50 | | edit posted by あこ
■チョコ若布臭調査隊長

は!調査ごくろうさま!
しかしお宅は3匹のはずでは・・・
もしや!忠実にチョコタンのMAX(オヤジの方)とPLUM(つるっとした方)だけ
調査したとっ!!??
さすが隊長・・・使命を忠実に守るタイプだね。

では今後は「おやじはみんな日向臭いのか」
も並行して調査するであります。

■ぽんたさま

いやぁ~あたしもね
まさかカフェエプロンがこんなことになるとはねぇ。
「超都会的!」と思って買ったんだから。
特価品500円。
ふむふむ。わかめ臭に追加票ね。
乾燥昆布・・・ちょっとカビっぽいのか?
乾燥昆布は湿らせた軟らかい布で優しく拭いてあげてください。
うまみがぎっしりです。

■サクサクさま

ひ!中毒!!いきなり中毒!!
なにを食べたのさ?
ダメだよぉ~拾い食いは。
だってねぇ~サブちゃんと言えば三河屋でしょ?
北島?あたくしの愛犬、鼻の穴でかくないざますもん。

大丈夫ですよ。記事書いてるあたしも仕事中ですから。
真顔で仕事してるフリして書いてます。
わかめ臭のわかめちゃんを貫くために
今後買ったお洋服はすべて裾をちょんぎる
意気込みでございます。

2006/01/31 00:01 | | edit posted by あこ
■Kazuさま

全くねぇ~竹の子だって休み休み成長するっていうのにさ
先週着れてた服がもう着れなかったりねぇ~
いっくらダックスだって言っても尻出過ぎだしねぇ。
お!8月6日!ハムの日じゃん!!
ってことはハム子と誕生日全く一緒だねぇ。
ハム子とは、女関係に運のない方のナッツくんの
妹のジャックラッセルテリアのパスタちゃんよ。
あたしはハム子って呼んでるんだけど。
れんはね、性格的にちょこまかしてるからね。
小心者でさ。

■千代吉さま

絶対領域・・・
ってみのちゃんが見せてるのはふとももじゃなくて
ダイレクトに尻ですからっ。
しかもあえてノーパン。
千代吉さん、ちょっと常人と萌え感覚がずれてるよ・・・
えびすと同じ匂いがするよ・・・
仕方ない。要望に応えてみのちゃんにソックス履かせてみるよ。白だね。やっぱり。

あたしってたにきち一家に失礼なことばっかりしてるのねぇ~
そういえばお詫びしなきゃいけない立場だったわ・・・
2006/01/31 00:09 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/113-b11229a5
trackback
