スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
磯野カツオでダシを取れ!
犬は雪が好きだなんて知らないし(知らないふり)
寒いしすべるからしばらく散歩中止。
1歩も出しません。
みのちゃんにとっては生まれて初めての雪。
でも1歩も出しません。

かわりにお土産。
飲みに行った帰りに雪玉を3つこしらえてきました。
ぎゅっぎゅっぎゅ・・・とかた~く握って・・・
えい。 (/-.-)/....((((((((((((●~*
まずえびすに1つぶつける。
そして奴らにも。
20060123095555.jpg20060123095542.jpg
あたちのベッドが濡れるのは許さない!とれんのベッドに運んだみのちゃん

どうやって壊さずに運んだんだろう・・・


連日、れんさんの名誉を失墜させるようなことを書いたので
あたくし良心が痛んで仕方ありません。
ですのでたまにはれんの男らしくかっちょいいところも
記録に残しておかねばと一念発起。
写真探してみます。
20060123110611.jpg

こんなのしかありませんでした。男らしい写真。
流行りのフェィクファーの中にピンクのハートをあしらい
強さの中に優しさもアピール。
バレンタインに向けて斬新な「ふぐりハーツ」

仕方ない。演技させて撮ってきます。
「みのちゃんに噛みついてみ?」
20060123101243.jpg
こんな感じでしょうか?とおそるおそるのれんさん

そんな感じじゃダメですね。
反撃を恐れるあまりどうしても顔は引きつり目は泳ぎ腰が引けてしまう。
やられ役のみのちゃんのほうが強そうだ。

こうなったら発送の転換。
みのちゃんをこき下ろすしか手はないと見た。
不本意だけどワクワクしながらやってみます。


実はみのちゃん。
頭のてっぺんがけたたましいことになってきた。
20060123102456.jpg

しかもこのけたたましい毛、独特の匂いがする。
友達にかがせてみた。

「わかめの匂いがする・・・」

そう、みのちゃん頭からまさかの「わかめ臭」
幼犬独特の匂いとはまったく異なる完全なる磯の香り。
あたし、えびす、れんと三者三様
天然パーマには悩まされてきたが
不憫な天然パーマの上によもやのわかめ臭
れんの場合、天然パーマ撲滅運動で角刈りにして
事なきを得たが、みのの場合刈ったくらいじゃ事はおさまらない。
拭いてもわかめ。洗ってもわかめ。除菌してもわかめ
さすが海の中でもダシが出ないと一時期噂になっただけの実力はある。

勝てそう・・・れん勝てそうな予感。

お互い定位置のひざの上へ。
20060123103125.jpg20060123103148.jpg
みのにらむ。れん目をそらす。

まだまだ・・・この時点でまだ勝ちをあせるなっ!

20060123103503.jpg
みの、女の武器を駆使しえびすを落としにかかる。れん身を乗り出し鑑賞。

騙されるなっ!モノ欲しそうな目だけはやめろ!

20060123103813.jpg
「あたち、今日はあなたと寝たいわぁ」

「きゃーーー!!あこ!あこ!みぃちゃんが俺を上目遣いで
 誘ってるるるぅぅぅぅ~!!!写真撮ってェ~」(一字一句誤差なく実話)


えびす・・・邪魔すんなよ。れんは今戦ってんだ(手を下さずに)。

20060123104049.jpg
あっはぁん~おやちみなちゃい

キターーーーー!!!!!!ナイスアングル!
悪女の振りしても頭のてっぺんザビエル
えびすを落としたと満足げだけどわかめ臭!!
あっはぁんなんて言ってるけどわかめ臭い

ふーーーっふふふふふ。
れんの勝ち。名誉奪還。
ビバ!他力本願。
関連記事
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
comment
雪玉をプレゼントしたんだぁ。
食べてた!?
最終的に、ベッドはベタベタになっちゃったかな(^o^;
れん君、いいモノを持っていますね(^-^)ハートの形で、可愛らしい。
てんは、去勢しているから、ないんですよね・・・
みのちゃん、てんと同じだぁー!
ザビエル協会に入っていますか!?
(^-^)
2006/01/23 13:22 | | edit posted by りかっち
みのちゃん、ダックスなのになんでそんなところに毛が生えるの???かん太なんか伸ばしてちょんまげしたいのに、できなくて、いつもももに「いいでちょ~ふふっ」と言われてすねてるのにさ(笑)
ザビエルっていうか、逆ザビエルじゃん!(〃^∇^)o彡☆キャハハハ
2006/01/23 15:44 | | edit posted by yoko
ザビエルというか…
…軽くモヒカン?
(^_^;)
って言ったらみのちゃんに殺されそうだわ…。

フェイクファーにピンクのハート、うちにも色違いがありますよ☆
男らしい…。確かに。
膝掛け代わりにに使ってます♪
2006/01/23 16:15 | | edit posted by marie
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
みのっち...(* ̄m ̄)プッ
ナッツも生後5~6ヶ月頃はこんな頭だったけど、わかめ臭はなかったぞ!
段々と細くなって、はなわ頭に...ヾ(T∇T)
もう少し伸びてきたら まちゃまちゃ とお呼びしましょうか?
2006/01/23 16:19 | | edit posted by たにきち
_(*_ _)ノ彡☆わかめ臭~~~!
うちのも匂ってみたらみのはファンヒーターにあたりすぎて若干香ばしい匂い!
ろっぷがやはり磯の香りぃ~~~確かにこの匂いはわかめ~~(^。^;;
そしてみのの頭を嗅いでいたらみのにべろべろ攻撃を受けて私の口の回りはつばくさい。。。。

フェイクファーの中にある立派なハート!すてき~~!
でもれんさんそれ。。。フェイクファーなの?人工なの?
まさかその毛・・・・
2006/01/23 18:30 | | edit posted by くみ
はじめまして!
まゆみさんのところから来ました。
以前に何度も見逃げしてました。。。
うなぎ犬事件やられんさんのズラとかえびすさんの
カレー事件やらお腹痛くなるほどおかしくてコメントいれられなかったんですが、
残念なことになくなってしまったんですね~。。。
気をとりなおしてこれからも楽しい記事書いてくださいね☆
れんくんのふぐりハーツすごいわ~(爆)
うちにもれんくんと同じブラタンの男の子がいるけど
完全に負けた・・・・(笑)


2006/01/23 20:57 | | edit posted by ぽんた
雪球 どうやってれん君のベットに運んだんだろ?
その後の雪球が気になる・・・
みのちゃん初雪体験しなかったんですか?
反応楽しみにしてたんだけどな~
れん君のふぐり プクッとしてて可愛いハートですね
みのちゃん わかめ臭いんだぁ
でも えびすさんを口説くなんて恐ろしいおちびちゃんだこと^^;
2006/01/23 22:10 | | edit posted by Rie
雪球で遊ぶれんたんとみのちゃんがかわいい。*^^*
本当、どうやって崩さずに雪球を移動したんでしょう・・・。みのちゃん器用です。

あ、こんなとこにもザビエルが♪^^
アルシンドにもちょっと似てますネ。(笑)
しかも、みのちゃん、わかめ臭って・・・。(≧m≦) ぷぷぷ。
それにしても、えびすさんを見上げるみのちゃんの目・・・、いろっぽいわ~。
(負けました。完敗です。(;__))

PS.
れんたんの・・・、また瞼に残像が残りそうです。^^;
2006/01/23 23:13 | | edit posted by ちょこわ
ひぃ~、そんなんでいいのかれんさん。
逆ザビエルは同じじゃないか!
しかし若布臭・・磯臭いのかみのちゃん
いくら色っぽく誘っても、磯臭い女は海女さん以外にはなれないんだぞ!

雪ダマ、しっかりれんさんのとこに運ぶみのちゃん。
とことん自コチューと言うか、
れんさんいじめるためなら労力を惜しまないのね・・

と、こんなところでみのちゃんこきおろしはいかがかと・・
れんさんのよさも強調されたし・・
フグリハーツト言えば思い出すのは去勢したての
マックスさん。
袋のみ残り、梅干梅干といじめられておりました。
そいで、プラムの名前がついたんです。(最初は梅さんにしようかと)
これ、実話。
2006/01/23 23:41 | | edit posted by fanifani
あこさん 笑っているけどさぁ・・・エマニエル*みのちゃんに えびすさん 取られないように気をつけてねっ(*_*;
あの色気・・上目使いは あこより上手。。。
私は れん君より・・そっちが不安。。。(でも ちょっとワクワク)

みのちゃんの*雪遊び体験ブログ*あるかと 楽しみに 見に来たのになぁ~~~(>_<)残念
2006/01/24 08:42 | | edit posted by ちわぴょん
みのちゃん、頭の毛が伸びやすいのかな?
モヒカンにできる?笑
それにしても、なんでワカメ臭なんだろ^m^
「あたち、今日はあなたと寝たいわぁ」
って、うまいコメントだわぁ~。
うっとりだね。
2006/01/24 08:59 | | edit posted by リーフ&カノンママ
果たしてれんが勝てたかどうかは置いといて・・・。
みのの頭、ソフトモヒカン?
しかもわかめ臭いの?なんで?
って思ってて、頭の匂いかいだら、
なんとなく磯臭いような・・・。
チョコは磯臭いもんなんか??
2006/01/24 13:36 | | edit posted by ゆき
う~ん・・・
あの上目遣いはタダもんじゃありやせんなぁ・・・
かなりの遣い手と見た!
エビスさんの気持ちもわかるが、私はれんさんを応援していたりする(* ̄m ̄) ププッ
みのちゃんにとっては、れんさんはチョロイもんだよね。
2006/01/24 18:13 | | edit posted by ネコ娘
遊びにきました~
あこさん、こんばんは^^

いや~♪
楽しいブログですね!
まさかれん君のピンクハートが見られるとは思いませんでしたっ(笑)
みのちゃんの頭の毛も・・・(爆笑)
仕事中にコソコソ見てたので、笑いをこらえるのが大変でしたよ~

アイビーの小さい頃は背中に黒いスジがあって「シマリス」みたいでした。
今は無くなっちゃいましたけど。
マルハチのファーベットンみたいだね~と撫でられまくりです(苦笑)

また遊びにきますね~
早速ですが、リンクさせてもらっていいですか?(笑)
2006/01/24 19:52 | | edit posted by kozakura
はじめまして♪
噂のでかちゅあだっくすブログさん★
たまに読ませてもらってました!!
でもある日突然、消えた(; ̄▽ ̄)
え~!!と思ってたところやっとたどりつきました♪
過去の記事を読ませてもらっていたら・・・
れんちゃんのブリンドル記事が!!!
(≧▽≦)きゃー!!うちのもブラタンブリンドルなんです!!
日々ブラタンブリンドルを探すべくNetの旅にでていたのに、こんな有名なところで出会えるなんて(o*゚∇゚)o もうビックリです!
あっ一人で盛り上がって申し訳ないです(≧m≦)
また遊びにこさせていただきます(o_ _)o
2006/01/24 21:41 | | edit posted by サクサク
■りかっちさま

食べてた食べてた!(^_^)
全部食べちゃったからベッドもそんなに
濡れなかったよぉ~
もちろんみのちゃんのベッドは全く無傷。
ふーっふふ・・・いいでしょ。ふぐりハーツ。
これがなくなるとあたしが困るから
去勢できないようなもんなのよぉ~

なぬ!ザビエル協会!!
なにそれ!どこの会社?
みのも入社できんの?
でもみのの場合、プラスわかめ臭だよ?
みのの頭見た瞬間、てんたんのこと思いだしたよ(^^;)

■yokoちゃん

なんでだろうねぇ~こっちが聞きたいよ・・・
ちょんまげできるほど伸びてくれるなら
それはそれでいいけどさぁ。おもしろいし。
いいなぁ~ももちゃんはぼーぼーで。

はっ!( ̄□ ̄;)
そうだ・・・逆だ。逆ザビエルだ・・・。
うかつでした。訂正記事出さなきゃ。

■marieちゃん

モヒカン!!!
モヒカンだよね・・・完全に。
いろんな見かたがあるもんだ・・・
みのちゃんにちゃんと伝えておきます。
おお!marieちゃんも持っておるとっ!
さすがだねぇ~
いいよね。ピンクハート。
って色違い???何色よ?
まさか・・・どどめブラック?
2006/01/25 08:05 | | edit posted by あこ
■たにきっちゃん

思い切り笑っとるがな・・・(^_^)
なになに???
ナッツもこのけたたましい毛生えてた???
んでなくなった?
チョコの子ってみんな生えるの??
その情報ぜひ教えてください。えびすに。
でもわかめ臭じゃないのかぁ・・・残念だったね。
わかめ臭ってことは緑に染めるべきだよね?
あらほんと。まちゃまちゃだわ・・・

■くみさま

なにっ!?ろっぷも磯臭いって??
みなさん気づいてないだけで結構わかめ臭は
蔓延しているのではないでしょうか・・・
そうそう、大抵の犬は香ばしいよね。
れんなんて香ばしいタイプだもん。
であたしが舐めるかられんの頭がつば臭い。

くみさんっ!れんとえびすの「毛」についちゃ
追求すると暗殺されるよ!
夜道にお気をつけ下さいませ。

■ぽんたさま

こんにちは!まゆみさんのところから来ましたか!
何度も見逃げしましたか!
うちは見逃げが多いようですからOKです。
コメントしづらいもんねぇ~
ふぐりやヅラやじゃ・・・
過去ログ消えちゃいましたけどほとんど復活させて
サイトの方にまとめて置いてありますので
お時間のある時に読み返して見てくださいね。
気の抜けることうけあいです。

ではぽんたさんのふぐりを見に行って参ります。
間違えた!ぽんたさんちのブラタンちゃんのふぐりだ!
よかったらまた来てねぇ~
2006/01/25 08:14 | | edit posted by あこ
■Rieさま

あたしもさぁうかつだったよね。
まさか運ぶとは思ってなかったから
見過ごしちゃったのよ・・・
みのちゃんああ見えて手品番組よく見てるからさぁ
あれくらいちょちょいのちょいなのかも。
今度降ったら雪遊びさせて見るねぇ~

えびすなんて口説くの楽勝らしいよ。
「あのひとは免疫がないから簡単よ」
ってみのが言ってた。わかめ臭のくせに。

■ちょこわん

ホントにねぇ・・・どうやって移動したのか。
予想ですけどね、れんに運ばせたのではないかと。
自分で運んだなら器用だよねぇ。
ほらよくいるじゃん?
箸袋でちっちゃい鶴とか折っちゃう場末のバーのママ。
あんな感じ。

う゛・・・アルシンドに似とるやんけっ!
わかめ臭のアルシンド。その上色気アリ。

画伯のためにふぐりを載せたんですよ。
ふぐり書いたことあるぅ?
新天地が開けると思うよ~

■fanifaniちゃま

そうかっ!みのちゃんは海女さんになればいいのか!
でもわかめと間違われて他の海女さんに刈り取られちゃったら
ホントにザビエルになっちゃうよ??
みのちゃんバッシングありがとう。
おかげでれんの勝利はほぼ確定です。

そんなことよりですねぇ~
プラムちゃんの名前の由来ですけどね。
あたくし「PLUMなんてかわいい名前だなぁ」って
思ってたんですけどね。
しぼんだふぐりイメージだったのね。
しかも犬は犬にそんなこと言わないだろうから
梅干っていじめたのは間違いなく人間さまの仕業ね?
ま、プラムちゃんの名前を「プーマ」って呼んでたことは
内緒ですけど。
2006/01/25 08:25 | | edit posted by あこ
■ちわぴょんぴょん

あのさぁ~
あたしがみのにえびす取られると思うぅ?
まさか・・・あんなわかめ臭に。
取られたら取り返せの精神ですから大丈夫。
いや違う。
取られたら幸いと思い他を探せの精神でした。

今度また降ったら遊ばせて見るよ。
でも寒いからきっと外でない。
ちわぴょん、散歩にみのを同行させてやってよ!

■リーカノママさま

モヒカンの記事希望派かしら?
伸びやすい子ってやっぱりいるかしらぁ~
れんもわりと伸びやすいんだけど・・・
えびすは生えにくいし。
なんでわかめ臭なのかって?
そりゃ決まってますよ。
頭にわかめを乗っけて寝たからです。
だってそれ以外でわかめ臭になる理由ある??

あのコメントね。ホントにみのが言ったって
えびすが言い張ったのよ。
「みのちゃんが俺と寝るって言うんだよぉ」って。
ほら、アホだから。えびすって人は。

■ゆき

おいっ!
れんの大勝利をわきによけるなっ!
ってことで勝ち負けは置いといて・・・
ザビエルじゃなくてソフトモヒカンみたいね。
写真撮ると頭のてっぺんが光って
ザビエルっぽいと思ったんだけどねぇ~
どうやらチョコは磯臭いらしいよ。
ちょっと調査を続けてみます。
お宅の他の犬の香りも報告してください。
2006/01/25 08:33 | | edit posted by あこ
■ネコ娘先生

先生からみてもタダもんじゃありませんか・・・
そうですか・・・
もう救いようがないってことですね?
わかりました。あきらめます。(何を?)
れんさん支援者って影で多いのよねぇ~
母性本能をくすぐるのかしら?
ハンサムなのかしら?賢いのかしら?
東大は入れるかしら?
ライブドアに入社できるかしら?(人生終り)

■kozakuraさま

いらっしゃーーーい!!!
楽しいですか!ふぐりが楽しいですか!
そうですかぁ~
うちは仕事中に見てこそ勝ちがあるんですよぉ。
なにしろ記事書いてる人が仕事中に書いてますから。

知ってる知ってる!!!ファーベットン!!
GO!ひろみがCMやってた時代だよねぇ~
浅野ゆうこもやってた記憶が・・・
ぷぷぷ・・・確かにシマリスっぽかったよね(^_^)
黒いすじのあるレッドちゃんいるもんねぇ~

リンクどうぞどうぞ。こんなところでよかったら。
うれしいですよぉ~

■サクサクさま

噂!!どんな噂!?!?
ふぐり載せて消去されたとか?
有名!!??
うんこ載ってるとか?
どうもいらっしゃいませ。
挨拶が後になってスミマセン。
たまに読んでくれてましたか!
消えましたか!そうなんです・・・(泣)

れんはブリンドル・・・かな?
確かに手に縞模様はあります。はっきりと。
ただちょっとニセモノくさいんですよねぇ~
洗ったら消えちゃうんじゃないかって。
今のところくっきり残ってますけど。
ついでに顔にも縞模様ありますけど。

よかったらまた来てくださいねぇ~
2006/01/25 08:47 | | edit posted by あこ
調査依頼、承りました。
報告書は後日提出いたしますv-295
2006/01/25 12:29 | | edit posted by ゆき
ちがうわよっ
ピンクのハートは同じだけど
フェイク(?)ファーが色違い!!
どどめブラックはティコママさんでしょ!
ていうかれんたんフェイクファーなの?
そんなところまでヅラなのか…。
2006/01/26 14:09 | | edit posted by marie
■ゆき

では調査報告書は400字詰め原稿用紙2枚で
お願いします。

■marieちゃん

なになに???
ドドメブラックじゃあない?
確かにティコママはドドメブラックだったけどね
昇格してオレンジになったのよ。
いいじゃない。ドドメブラックで。
遊んでそうな感じでぐーよ。

白系のコート買うとエリんとこに毛ついてくるじゃない?
アレよ。アレ。
2006/01/26 18:05 | | edit posted by あこ
はじめまして!
はじめまして。ジゴ姉と申します。

意気地なしなので随分前から「見逃げ」していたのですが、他の方に便乗して勇気を振り絞って書き込みしました♪
でかちゅあだっくす、大好きです♪ウチのブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?

追伸:我が家にも「でかちゅあ」なブラタン♂がおります。れん様のような素敵なハートはもう取ってしまいましたが…
2006/01/26 19:05 | | edit posted by ジゴ姉
雪球とはなかなかいいアイデアですね~
部屋の中だと濡れるといけないから
うちはお外で雪球でもこしらえるかな~♪
みのちゃんは雪体験しないのかな??
れんちゃんの男らしいハート、ナイス♪
うちは干し柿なら付いてます(笑)
それにしてもみのちゃん、
まだ小さいのに女の武器を使うとはアッパレ☆
2006/01/26 19:41 | | edit posted by まさ
■ジゴ姉さま

こちらこそはじめまして!
ほうほう・・・
見逃げして・・・ふむふむ
便乗して・・ここは読んじゃいけないのか
勇気をお出しになったと。
気に入った!!!
ジゴ(オスだった)←これが。切なくて。
ジゴさま誕生日だし。めでたいし。

なーんて偉そうでごめんなさい。
紹介??どうぞどうにでもしてください。
後悔しないならば・・・( ̄- ̄)
気に入ってくださって光栄です。ありがとうございます。

■まさやん

いいアイデアかね?
散歩めんどくさくてねぇ~(最低)
みのちゃんの雪体験は来年かねぇ・・・さ来年かもねぇ~
干し柿ナイス。ナイス表現。さすがまさやん。
かわいい海くん台無し(笑)

みのちゃん、小さくないんだよ・・・
たまにれんと見間違えるんだから。あたし。


2006/01/26 20:50 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/109-d6093d80
trackback
