Posted by あこ
 
[スポンサー広告
実はみのちゃん居候
お悩みのおハガキ届きました。

20060118212318.jpg
「部屋のどの場所にいたら安全なのかわかりません。」
               (東京在住・Rさん2才)

そんなことは知りません。


もう1通ご紹介します。

「留守番と就寝の時は、どんな環境にしていますか?」

昨日の記事を見て不安になったんでしょうか。
あんな環境は虐待だとの判断で訴えられるんでしょうか。
続きがあるようなのでドキドキしながら読んでみます。

「環境を変更しようと思ってるので教えてください」

・・・あたしに聞くとはなかなか見所があるチャレンジャーだ。

というわけで全力でお答えしましょう。
もしかしたらRさんのお悩みの原因が見つかるかもしれないし。


まずれんが小さい時はこれ。
ren03-09-01_0001.jpg

量販店で必ず見かける定番サークル。
お留守番の時はこれに入れっぱなし。

みのちゃんが来てからはまずこれ。
20060118205842.jpg

お揃いのクレート。
2匹車に載せるようになることを考えまずこれに慣らすことに。

でもみのちゃん。
20060118205940.jpg

常にとなりにあるれんのサークルを横取り。

次はこれ。
20060118211310.jpg

れんが車に乗るとき使ってた小さいゲージ。
この時点でクレート2つは車に設置。
ただし見ての通り小さいゲージに2匹入ってしまいあんま意味無し。

これでサークル、ゲージ、クレートに慣れたと判断。
ハウスも覚えたし、およその家にはゲージを持って行けば問題なし。

そして今。
20060119121527.jpg


まず犬部屋を用意。部屋の入り口の戸はとっぱらう。
れんが使っていたサークルを開いて部屋の入り口に設置。
表札を設置。敬意を表して先住犬のみ。
開けっ放しでリビングへ行き来自由。

だって閉めておくとさぁ
えびすが写真撮ってる時も
20060118210444.jpg

みのちゃんが遊んでるときも
20060118210514.jpg

れんはいつもあたしの方見てるんだもん♪

ま、自慢話はこれくらいにして、この部屋ですが

    エアコン完備(我が家でこの部屋のみ)
    コンポセットフル装備(他に置く場所なかったから)
    照明はリモコン付き(意味無し)
    出窓有り、ベランダ直結、日当たり良好(散歩サボれるから)
    クロゼット完備(えびすの大事な物入れを横取りしたもの)
    ケア用品、おもちゃ入れ完備、トイレ完備、水飲み放題(普通)
    えびす常駐(多分嫌がらせ)

と至れり尽くせり。
20060118225226.jpg20060118225236.jpg


まずみのちゃんが今日のおもちゃを選ぶ。しましまのお人形。
20060118224917.jpg20060118225041.jpg


わざとれんの気に入ったのを先に持ってくので定位置に戻り落ち込む。
20060118225141.jpg20060118225127.jpg


ま、ざっとこんな日常です。

しまった!質問に答えるんだった!

お留守番はここの扉を閉めるだけ。(やっつけ)

寝てようが乱闘してようが知りません。

というわけでRさんのお悩みの原因は見つかりませんでした。
強いて言えばRさんの弱い心が原因のようです。
関連記事
Posted by あこ
comment:23   trackback:0
[れん
comment
もしかして一番?
れんさんの質問に、ためしに答えてみてもいいですか?

「みのちゃんのいないところ」

そして出来れば「あこさんのより近く」

でも、実現不可能そうですね~。
う~ん、れんさん残念!

しっかし、れん君とみのちゃんいいとこすんでんね。
その辺の若手芸人より、よっぽどいい生活してるよ。
冷暖房完備、食事つき。
労働条件なし。
うらやましいっす。
2006/01/18 23:25 | | edit posted by fanifani
さっきくまごろーから電話があって、今日は仕事で徹夜だって言うから、
夜更かししてネットサーフィンすることにしました。(・・、)
ホント、れんたんとみのちゃん、いい暮らししていますね~。
羨ましい。我が家の部屋より広いところに住んでます。
うちらがここに住みたいくらいです。

「部屋のどの場所にいたら安全なのかわかりません。」 というのが、
これまた、東京在住Rさんの写真の表情とあまりにもマッチしていて、
またツボに・・・。くっくっくっく。(笑)
ううう・・・、腹筋が割れるぅ~~。
2006/01/19 00:13 | | edit posted by ちょこわ
ワンちゃんたち、とても広くていい環境で生活してますね♪^^
私はうっとおしいと感じると、こたろうをサークルに入れてしまうことが多いです。^^;
これも一種の虐待でしょうか。^^ゞ
でも本人はおとなしく寝てますからね。
いいのかな、きっと。(爆)
2006/01/19 00:46 | | edit posted by 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika
すごいな~一部屋開放というより、れんみの部屋だね♪
我が家の場合、リビングを開放するか、半分くらいで仕切るしか方法がないんだよね~o(;△;)o
さきほど、使っていないケージで仕切ってみました・・・こんなことなら4LDKにすれば良かったな・・・(;´д`)

こんなに御丁寧にアップまでしていただいて、御礼の言葉もございませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2006/01/19 00:57 | | edit posted by yoko
東京在住のRさんはかなりお悩みのようですね(≧∇≦)/ ハハハ
いっそのこと、この広~いお部屋を二つに区切って一人部屋にしたらどうですか?
プライバシーは守られると思いますけど(* ̄m ̄) ププッ
我が家はお留守番中であろうが、就寝中であろうが放牧状態です。
2006/01/19 01:28 | | edit posted by ネコ娘
れん君とみのちゃん、広いお部屋でいいですねぇ。
私もこうゆうのが夢なんですよね。
ワンちゃん部屋を作るのが!
今の狭い家では不可能・・・(^o^;
いつか叶えてみせます!

れん君はあこさん命!なんですね。
けな気に見ているれん君、抱きしめたくなりますね(^-^)
サークルで横たわるみのちゃん、この時からエマニエル夫人を目指している!?
2006/01/19 10:30 | | edit posted by りかっち
れんを見ているとナッツのようだ。
ナッツもゲージから
( -_-)ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
と見つめてるのよぉ~。
諦めて寝てると思って動けば、ガバッ!と起きて
また ( -_-)ジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

スキーに行くときはako家にナッツ&パスタを放牧しに行くか!?
2006/01/19 12:20 | | edit posted by たにきち
こんにちわ^^
なんか偶然に見つけたですよ。

うちは海がまだ小さい時に
クレート買ったんですけど
今の大きさじゃどう考えても
小さ過ぎるから使ってません^^;
物入れと化しております(笑)
サークルが入り口の扉に
なったんですね~けっこう使えるものですね!
2006/01/19 12:51 | | edit posted by まさ
うちより贅沢じゃん!
まったく1部屋全部あるんだから、好きなとこに居ればいいじゃん。
ちっちゃいゲージってどう?
車用に買おうかと思ってんねんけど。
誰かさんって、全然車酔い治んないし・・・。
あっちこっちで吐かれると困るしさぁ。
クレートに入れると、クレートの中狭いのに何回も吐いちゃうし・・・。
2006/01/19 15:05 | | edit posted by ゆき
なかなか設備の整ったお部屋じゃないですかぁ。
リーカノがうらやましがってるわっ。
そそ、見覚えのあるものがいくつか写真に写ってて
妙に嬉しかったりして
 れんくんの仔犬の頃のサークルにあった茶色いベッド
 車に乗せるようのゲージ
 トイレットペーパーの前に置いてあったウエッティ
 みのちゃんがオモチャ箱から出してるブラタンのぬいぐるみ
我が家も愛用してますよ~。
クレートも似てるみたい。
2006/01/19 19:33 | | edit posted by リーフ&カノンママ
んまっ!

れんさん&みのさん、あたしより良い環境にいます!
だって、私の部屋、やっとシングルの布団が敷けるくらいの狭さで、地震がきたら生き埋めになりそうなくらいの物置なのですよ!

というか、我が家では物置の部屋に寝てるんです(笑)

私的には、えびすさんが撮影されたみのちゃんのモデルっぷりが気になります。
何気に視線をそらし、男心をくすぐるスタイル。
2006/01/20 00:32 | | edit posted by アコ
おじゃまします~♪早速来ました。
れんくん、みのちゃん、すごくいい部屋で生活しててうらやましい~
私もこんな犬用部屋を作ることが長年の夢なんですが
なかなか叶いそうもないですε-(ーдー)ハァ

でも、れんくん、結構大きいですね?
体重どのくらいあるのかな?

また遊びに来ますね~
2006/01/20 08:36 | | edit posted by はる
■fanifaniさん

おお!一番ノリだ!
はい粗品  ●~* ちちち

Rさんの質問にお答えいただいてありがとう。
でもね、これはやっぱり難しいわねぇ・・・
どうしてかっていうとね
みのちゃんはあたしにあんま執着ないんだけどね
ほら、あの子って意地悪じゃない?
れんがあたしのとこに来ると意地悪でれんを
突き飛ばすのよ。

労働条件ないけどね、いじめられるんだよ?
それでもいいなら住み込みOKよ!

■ちょこわん

くまごろ~・・・(-_-、)
なんて言葉をかけていいかわかりませんので
とりあえずお疲れ様とありきたりに言っといて下さい。
このれんの部屋ね、広く見える?
ただの和室6畳よ・・・

ちょこわちゃん、さぞ割れたでしょうねぇ~腹。
近々調査しに行きます。割れ具合。

■Mikaさん

実はね・・・あたしも一緒よっ。
れん1匹の時なんかほとんどサークルから
出したことなかった・・・
まとわりつかれるしいたずらされるしさぁ。
かわいそうだなぁとは思ってたけどね。
みのちゃんは逆にほとんどサークルで生活してないから
そこの違いもあるのかねぇ・・・

2006/01/20 15:05 | | edit posted by あこ
■質問主yoko様

そうねぇ~はりきって犬部屋作っちゃってねぇ。
人間の部屋狭いの・・・(-_-、)
4LDKもあればね・・・れんとみの離してあげるのに。
こんなお答えの仕方ですみませんねぇ。
また懲りずに質問の葉書下さい。
得意分野は亭主虐待とマンガです。

■ネコ娘先生

先生!笑い飛ばしてないで判定してくださいよぉ~
この環境は虐待ですかね?ダメっすかね?
うちだってね、放牧が理想です。
でもそうするにはしつけをすべてやり直さないと
ダメじゃないですかぁ~
しかも台所なんかでとっくみあいの喧嘩
されたくないしさぁ・・・
ネコ娘先生のとこでしつけを読み直そう・・・

■りかっちさま

そうなのよぉ~れんったらあたしが好きでさぁ~
やんなっちゃうぅぅ♪(全然嫌そうじゃない)
でもさ、かわいいからってれんを抱きしめると
みのがれんの尻尾かじるからさ・・・
抱きしめてやることもできないのよ・・ううう
人間がすっごーーいがまんすればできるよ犬部屋・・・
生活も困難なくらい我慢すればね(泣)
2006/01/20 15:13 | | edit posted by あこ
■たにきち

やっぱし!やっぱし!
ナッツもストーカー系???
すっごい敏感だよねぇ~
深寝なんかしたことないと思うよあの子。
みのちゃんは踏んでも起きないけど。

おお!それはナイスアイディア!
れん部屋にパスタとみのを放牧しておけば
ナッツをれんもゆっくりしみじみ
語り合ったり眠ったりできるんではなかろうか。
はよスキーに行きたまえ!

■まさやん

ぐーー!ナイス!ぐっじょぶ!
よく見つけてくださって。
挨拶に行かずにごめんなさい。
またよろしくね。
まさやんカタコトになってるですよ。

れんにもクレート小さいよ(^^;)
みのちゃんにちょうどいい大きさ買っちゃった。てへっ。
あの入り口はなかなかいいでしょ~?
貧乏人ならではのアイデアです。
仕切り買うのも嫌だしサークル邪魔だったし・・・

■ゆき

あーたね、おたくより贅沢なんかできるわけないじゃん!!
うちは腐っても東京なのよ?腐った東京。
この犬部屋のために、えびすの寝室は
窓なし、コンセントなしなのよ!
物置って図面に書いてあった。
ちっちゃいゲージね、いいよ。車の中。
まずさ、家でTちゃんをゲージにいれるのよ。
んで全面に布かけちゃうのよ。
そんで車に運ぶの。
このやり方で友達の犬は酔わなくなったよぉ!
2006/01/20 15:22 | | edit posted by あこ
■リーカノママ

うらやましい???ホント?うれしい~
けど・・
じゃあなんでれんはあんなに打ちひしがれてるんだろう???
結構同じ物使ってますねぇ~
仔犬の頃の茶色いベッド、確か籐のかごに入ってたのよ。
でも瞬殺されちゃったの(-_-、)

■アコちゃん

おお!アコちゃん!!久しぶり。
んまっ!なんて入ってくるから野村沙知代か
スネ夫のママかと思ったさぁ~
そういえばアコちゃんの部屋・・・狭かったね。
つうか片付けて広くなったんじゃなかったっけ?

そうなのよぉ~
みのってばさ、えびすの被写体になるのが
えらくお気に入りでさぁ。
れんは絶対にカメラの方向かないけどね。

■はるさん

いらっしゃーい!!
ふふふ、変なブログでしょ(笑いごっちゃない)
れんは6・6キロから7キロを行ったり来たりやられたりです。
現在はストレス絶好調なので痩せてて6・6キロで
止まったままです。
全部みのちゃんのせいなのです。
よかったらまた来てくださいねぇ~

2006/01/20 15:33 | | edit posted by あこ
はじめましてりくそらです。
サイトに遊びに来てくれてありがとうございますv-411
うちのそらとれん君が親戚さんなんですね。
とっても嬉しいです!
我が家にもれん君と同じブラタンの♂がいます。
やはりそらには弱いようです。
(^▽^笑)同じですね。
また遊びに来ます!!
2006/01/20 18:01 | | edit posted by りくそら
あこちゃんだ~~v-238
しばらくれんたん&みのちゃんが見れなくて
さみしかったっす…v-406
とりあえず復活おめでとうございます!
リンクしなおさせてもらったよ~。
2006/01/20 23:51 | | edit posted by marie
一番安全な場所?
みのちゃんだけ犬部屋に置いてRさんだけakoさんの
そばに行く^^
な~んてことしたら またみのちゃんにぶっ飛ばされちゃうね^^;
家は仕事で家を空けるときだけゲージ、後は放牧状態^^
やっとakoさんのブログ見れるようになって安心しました♪
また れん君、みのちゃんに会いに来ますね~
2006/01/21 15:33 | | edit posted by Rie
マジで??
それで治る可能性があるんなら、買ってくる~。
今すぐ買ってくるv-448v-355
2006/01/22 15:31 | | edit posted by ゆき
あこさん。
初めまして~ ここ☆りこです。遊びに来てくれてありがとうございます。
れん君と、りこが親戚さんなんですねぇ~♪

あこさんとこのワンちゃんは、すっごくいいお部屋持ちですねぇ~♪ びっくり(◎0◎)oh! 
ウチのここ・りこは、しょっぼい部屋なんで恨まれそうだわ(笑)

あこさん、これからも ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
2006/01/22 23:01 | | edit posted by なつ
■りくそらさん

こちらこそ来ていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
ブラタンちゃんって気弱な子が多いのかしら・・・
見ての通りうちのれんは破格な弱虫ですけど(^^;)
こんなところですがよかったらまたのぞいて見てくださいね!

■marieちゃん

いよっす!年末はお世話になりました。
連絡遅くてゴメンネ~
見ての通り、相変わらず気の抜けるような記事ですけど
またよろしくね。
リンク変更、お手数お掛けしましたm(__)m

■Rieさん

サイトの掲示板に「捜索願い」をありがとう。
連絡が遅くなってゴメンネ。
あの帽子かぶったフェンディちゃんがかわいくてさぁ・・・
きっとみのちゃんみたいな悪さはしないだろうねぇと
うらやましく思ってました。
フェンディちゃんならいい子だから放牧OKだね。
見ての通り去年と変わらずのろくでもないブログですが
また今年もよろしくねぇ~
2006/01/23 08:03 | | edit posted by あこ
■ゆき

マジだけどさ~買いに行くの??
ってもう行っちゃたよ・・・

■なつさん

いらっしゃいませm(__)m
来てくれてうれしいです♪
いい部屋に見えますけどねぇ~
手に追えない悪がきどもなんで隔離しているってのが
正解なんですよ・・・
いい子だったら人間さまに少しでもお部屋を
分けていただきたいところなんですけどね。
そんなこと言ったらみのちゃんに噛まれますから(-_-、)
よかったらまたのぞいて見てくださいね!
2006/01/23 08:06 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/108-ebf5de50
trackback
