スポンサーサイト
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
目標が高すぎるえびすとれん
ブログ紛失で落ち込んでるあたしを見かねて
えびすが立ち上がった。地味に。
週末、休日返上でネット中を捜索してくれた。
おかげさまで記事だけは全部見つかった。
ふぅ・・・もつべきモノは一家に1人Aボーイ(秋葉系オタク青年)。
今年の目標は「抜け毛を減らす」にするがいいさ!


やつらにも今年の目標なんかを聞いてみた。

少ししかいじめられないようにする
008.jpg
目標も小さい負け犬顔のれんさん

ぼそぼそ喋るな。声を張れ!

えばる。れんに。
009.jpg
エマニエル夫人にはまってるみのちゃん

おお!偶然あたしの目標と一緒じゃん!えびすに。


では現時点でのやつらの力関係をおさらいしてみましょう。

1日目
007.jpg
取られちゃった・・・
あんな無駄に使ってるなら取り替えてくれればいいのに・・・

2日目
016.jpg
狭い・・・

015.jpg
大きい方で寝たい。だってオレのが大きいんだから。
勇気を出してちょっと割り込んでみよう。

017.jpg
ひっ!目覚めた!

018.jpg
ほ。また寝た。よかった怒られなくて・・・

3日目
001.jpg
今日は意地でも大きい方に寝てやる

002.jpg
ぎぃ!寄ってきたぁ~

003.jpg
よよよしっ!チャチャチャチャンスだ!首閉めてやる。

004.jpg
入れ替わっとる!尻塞がれたぁぁ!!

4日目
010.jpg
・・・。

006.jpg
今日は無理。

5日目
011.jpg
身代わりを置いて自分はもぐる作戦を考え付いた。

019.jpg
弱虫。別に邪魔しないならなんでもいいけどね

   総評:3日目にもう少し踏ん張れば未来は開けたはず。
       小さいと思った目標だが目標達成は極めて困難。
関連記事
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
comment
お住まい
 こちら、人間がメインのお住まいですか?
ワンコのためのお住まいですか?あーあ、みのちゃんメインのお住まいですね。
れんくんがいつもみのちゃんに気を遣っているのがいじましい・・・
2006/01/17 11:48 | | edit posted by 千代吉
れん君、うつむき加減の姿勢が多いですね(^o^;
実際、れん君の方が体が大きいのに、写真で見るみのちゃんが、ビッグに見えるのは、私だけでしょうか!?(^o^;
二人共、ポカポカマットの上が暖かいってちゃんと分かっているんですね。
てんは、おバカなのか、マットの上に乗りません。
なので、今では押し入れの奥で眠っています(^o^;
2006/01/17 14:34 | | edit posted by りかっち
あこちゃん見っけv-411
ブログが消失したとか・・・。
ご愁傷様です。
それにしても、えびす・・・やるときゃやるんやね。
ちょっと見直したv-391

れんとみのの関係って、うちを見てるようだわ。
なんで、こう女のが強いかねぇ?
2006/01/17 15:43 | | edit posted by ゆき
いやはや大変だったね~!とりあえずひとまず落ち着いたみたいでよかったよかった。。
久々にれんさんとみのちゃんに会えたような。。
しかもみのちゃんが体も性格も2まわりも3まわりも大きくなって見えるわ。大物女優の風格さえ感じられるわ。

れん君!今年もがんばれ~~!とりあえず自分の寝床GETが目標だね~(^^;)
2006/01/17 20:11 | | edit posted by くみ
おもしろいですね~!(笑)
4日目はいじけてトイレで寝てるし。^^
犬はのほほんと過ごしているように見えて、
実は毎日が戦いなのですね。^^
今後この力関係は変わることはないのか?
下手なドラマを見ているより面白いかも。^^
2006/01/17 23:08 | | edit posted by 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika
れん君、じわじわといきなはれ!
ワタシはれん君を応援するわよ♪

みのちゃん、ワタシのブログ15日に登場のバレン君に似ています。

お聞きしたいのですが、留守番と就寝の時は、どんな環境にしていますか?
部屋開放?サークル?
留守番&就寝の際、これから環境を変更しようと思っているので、教えてくださいo(*,",)o
2006/01/17 23:37 | | edit posted by yoko
えびすさんってAボーイだったんですか?
でも、記事全部見つけてくるなんて、すごい!

すごいといえばみのちゃん、
しばらく見ない間に悪がきみのちゃんから
小悪魔みの様に出世してるし。
なんですか、あのごーかなベッドは!
そしてあいかわらずみのちゃんの下僕のれんさん。
惜しい、惜しいですよ!
もう一押しだったのに、トイレに撤退とは。
明日に向かって走れれんさんよ!
2006/01/18 00:05 | | edit posted by fanifani
ぷぷぷぷーーーーー(*><); くっっくっく
うぅ、お腹痛いです。笑わせないで下さい。
れんたんのセリフが合いすぎてます。今年もいい味だしてます。
はぁ・・・、笑いすぎました。苦しい~~。
ここに来ると、腹筋が割れそうです。

ブログが消えて、だいぶ凹んでいたようですが、元気になりましたか?^^
えびすさん、やりますね~v-218
2006/01/18 11:31 | | edit posted by ちょこわ
■千代吉様

いいえ。見ての通りこちらはお犬様専用のお住まいです。
うちには人間用の住まいなんてありませんから。
れんはあたくしを見て育っているのでねぇ・・・
なんとなくわかっていただけるでしょうが。

■りかっちさん

みのちゃんが来てからというもの
れんさん常にうつむき加減です。
肩を落としてるかため息ついてるか・・どっちかです。
れんみのも最初マットの重大さに気づいていなかったんですが
あたくしが常にマットの上で寝ることを見せ付けたら
取り合うようになりました。
やってみては?(^_^)

■ゆきさんへ

あ、ゆきだ!
みっかっちゃった。ってアホ!隠れてへんわっ!
えびすはね、地味なことに関しちゃなかなかどうしてなのよ。
誰とも口をきかずにできる作業が得意だそうです。

やっぱりさ~家庭環境じゃない?
おたくも女性が強い一家なのでは???
2006/01/18 12:51 | | edit posted by あこ
■くみちゃん

いやぁ~大変だったよぉ(えびすが)
寝ないで作業したもんねぇ(えびすが)
久々だったので写真をふんだんに使ってみました。
疲れました(-_-、)
あのエマニエル夫人の写真ね
部屋のど真ん中なの。
何度ベッドを隅っこに運んでも勝手に真ん中に
持って来て居座るの。

■Mikaさま

何を毎日やってるのか知らないけどね
うちに関しては穏やかな日常ではなさそうねぇ~
れんはずっと一人っ子だったからみのちゃんを
いじめると思って心配してたのに
まさかこんなことになるとはねぇ・・・
根っから弱虫なんだろうね(-_-、)

■yokoさん

yokoさんはいつもれん擁護派だね。
うれしいよ・・・(-_-、)
なぬなぬ?15日のブログ??
早速見てきます。
そんな意地悪顔なんだか。バレン君。(男子!)
んで時差コメントしますのでよろしく。

ご質問の件ですけど
説明するの面倒なので本日の記事で
説明しますわ。画像付きの方がいいべ?
お待ちください。
2006/01/18 12:57 | | edit posted by あこ
■fanifaniちゃん

はい。えびすはAボーイです。
えびすに言わせりゃあたしのほうがよっぽど
オタクだって言いますけど。
蛭子似のオタク。救いようがないですね。

体が大きくなってきたら
悪がきの仕業で済まされなくなって来ました。
どう考えても犯罪です。
れんの押しの弱さも気になりますが
今後のれんに期待してください!

■ちょこわん

どーしたぁぁぁぁっ!!!
腹痛か?なんか拾って食ったのか?
笑って腹筋が割れるなんて
便利な身体じゃないかぁ。お大事に。

喜んでもらえてよかったです。
復活した甲斐がありました。
あとれんのセリフを聞き取るために
速記を習ったのもこうをそうしたかねぇ~
2006/01/18 13:02 | | edit posted by あこ
出遅れたっ レス終わってんじゃん...
ブログ復活おめでとぉ!
HPもブログもリンク変更完了しましたっっ( ̄- ̄)ゞ

それにしても、みのっち...長くなったねぇ~。
2006/01/18 13:19 | | edit posted by たにきち
■たにきっちん

別に出遅れてないよ。
適当なときにコメント返ししてるだけだから(^_^)
変更ありがとう!今後もよろしくに。

もう公園で会ってもみのってわからないかもよ・・・
パスタに勝てるとしたらみのしかいないかも。
ナッツの救世主になるかもよ。
2006/01/18 13:51 | | edit posted by あこ
あこさんはじめまして(^^)
先日はサイトに遊びに来てくださってありがとうございました。
れんくんと我が家のピッピが親戚さんとのことで、私もとっても嬉しいです♪ちょっと遠い親戚さんのようですけど、全体のシルエットがシルエットが似ているのでビックリしました!
体はおっきくても優しい男の子なんですね^m^
我が家のピッピも大きくて^^ゞ

Blogとっても楽しく拝見させてもらっちゃいました。
これからも遊びに来たいので
マニア向け(笑)も含めてBlogリンクさせて頂いちゃいました~♪よろしくお願いします^^
2006/01/21 19:33 | | edit posted by トモ@ピピラスハレ
こんばんは~!AnnieBerryのchieです。

笑えますな~。一人で笑ってしまいました。
うちのアニーは、ベッドにもぐって寝てるけど、久々にあったかマットだしてみようかな~。

今日、埼玉は雪が降って寒いです。
アニーはお布団にくるまってます。
2006/01/21 23:59 | | edit posted by chie
■トモさん

こちらこそありがとうございます。
やっぱり遠くても親戚さんは似たところが
あるんでしょうかねぇ~
大きい子が多いようです(^^;)
リンクありがとうございますm(__)m
しかもなちゅぱーまで・・・
こちらもリンクさせていただきます。

■chieさん

いらっしゃいませ~!
笑っていただけましたか(^^;)
いっつもこんなくだらないこと書いてます。
でかいれんと暴れん坊みのとは一緒に寝る気が
しないのでうちはベッドに入れません・・・
東京の多摩地区も雪でした。
れんみのもマットにのりっぱなしです。
2006/01/23 11:46 | | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/107-229f69d8
trackback
