Posted by あこ
 
[スポンサー広告
みのもんたはふさふさがお好き
「あら!あこちゃんちの近くにドッグランができたらしいわよ?」

週末実家に泊まって迎えた朝、ママがこう言った。
へぇ~そんな話全く知らなかったけど?

「新聞に出てるわよぉ~
 ”犬を走りかいらせる飼い主”だって。写真載ってるわよ~!」

犬を走りかいらせる?
走り帰らせる?
ダメなんじゃない?それ。
飼い主さんが走って犬を帰らせるなんて・・・
どれ。読んでみよう。

   犬を走り回らせる飼い主

走りまわらせるね・・・OK。
起き抜けに無駄なことで脳みそ使わせないでちょうだい。

なんでも区市町村立のドッグランは都内で初めてで
1200平方メートルの敷地をフェンスで囲ってると。
小型犬用と中・大型犬用に区分けされてて水のみ場もあるらしい。
入場は無料!
これが本当なら行くっきゃない!(←古い)


で、行って来ました。
みのちゃんもちょっとだけおろしてみました。
20060330142956.jpg
デビュー戦でいきなり威嚇のみのちゃんに驚きを隠せないれんさん似のダックス

20060330143100.jpg
ふさふさの時れんさんのそっくりさんに照れるみのちゃん

20060330143141.jpg
女子の体育をのぞき見する中三男子たちのような男性軍

20060330143211.jpg
「いやぁ~いいモノ見ちゃったよねぇ」とのぞきの成果を自慢し合う男性陣

20060330143307.jpg
同じスムースを見つけウキウキのれんさん

ここはボランティアさんが運営しているのですが
愛犬を連れて来て一緒に管理活動をしている模様。
その中にかわいいブラック&クリームのダックスを連れた方が
なぜかれんをとっても気に入ってしまった様子。
顔もステキだし優しいしスタイルも抜群だしとかなりの誉められよう。
あまりにもみのちゃんが人気だから気を使ってくれてるのかと思いきや

「あのぉ~うちのナナちゃんとれんくん、どうですかねぇ?」
とまさかのオファー!

「でもスムースちゃんよねぇ?」

それは違います。ちょっと前まではロングヘアーでした。

「あらそうなの?そうよねぇ~なんか尻尾が変だと思った!」
・・・変な尻尾の犬でもよかったのか?

家から徒歩2分。
この距離に無料ドッグランはありがたいことこの上なし。
関連記事
Posted by あこ
comment:0   trackback:0
[れん
comment
comment posting














 

trackback URL
http://dekacyua.blog45.fc2.com/tb.php/105-241ca954
trackback
