スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あこ
 
[スポンサー広告
こんなですが事情があって夫を変更できません
今週末、運動会の学校は多いと思うんでございますんですけど。
えびすの会社は土日で社員旅行なんでございますってさ。
いつも社員旅行は金曜の夜からなんですのに
「それだと仕事が終わらない人が宴会に間に合わないから」って理由で
今年から土日になったんですってさ。
ご他聞に漏れず、我が家のこえびさんの初運動会も今週の土曜日なんですけどね。



 あ こ 「運動会行かないの?」

 えびす 「え?社員旅行の夜の宴会の楽しさ知らないの?」




すみません。知りませんでした。
あなたが宴会を楽しめる人だったとは。
人としゃべれない、目も合わせられないのに楽しいのか?



 あ こ 「で?こえびの初運動会より楽しい社員旅行はどこに行くの?
      北海道?ハワイ?」


 えびす 「群馬だよ」



確か北関東三県の一角、茨城県出身だったわよね?
口を開けば「栃木はダメだ」「群馬はクソだ」と
茨城のすばらしさを語りながら悪口を言ってるあの群馬に行くの?


 えびす 「どこだっていいんだよ。夜飲めれば。」



八王子で飲んでろよ(注:うちでは飲まないでください。あたしの酒が減る)。





幼稚園でこの結果を報告いたしました。
うちは社員旅行なので父親との競技は私が出ますと。
するとお母様方は言いました。

 「うちはら離婚だわ」「うちなら切腹よ」


ちょっと待って待って。
離婚だの切腹だのって穏やかじゃないじゃない。
まあまあ気を静めてよ。冷静になりなさいよ。
そんなことしちゃったらさ


生命保険、受け取れないじゃない先月増額しといたのに)。




毎年毎年、でかだくに えびすの社員旅行 について書いてますけどね。
ってことは毎年毎年きちんと参加してるんですけどね。
去年はね「おたくの会社って毎年集合写真の一枚も撮らないんだね」って言ったら翌日
集合写真持って帰ってきたんだよね。
どういうことなんだろうね。

今年はね「おたくの会社って旅行の概要のしおりもなんもないの?」って聞いたら翌日
旅のしおりを持って帰ってきたんだよね。
どういうことなんだろうね。

どういうこともこういうこともないよね。
きっと毎年しおりも集合写真もあるんだろうよね。



 言わないと持ってこられない子だもんね。あの子。



 あ こ 「あのね、あるならさ、今までもあったんならさ
      言われた分だけじゃなくてさ、10年分持って来いよ」

 えびす 「だってさオレ、大学出て就職してから
      まだ10年経ってないよ?




そーいうことじゃない。そーいうこと言ってない。
あんな大学出たってちっとも自慢になりゃしない。
さらっと若いこと自慢してんじゃねーよ。





社員旅行の一週間前の休日はね、毎年決まって
お買い物なの。
なぜって?


 社員旅行は頭の先から足の先まで
 新品で揃えないと気がすまないの。あの子。



町内会の慰安旅行だけが楽しみな北関東のおじさんみたいだよね。
まあ当たらずも遠からずってとこだけど。
だからあたし言ってやったの。

 
 あ こ 「きっと会社の女子社員にこう言われてるよ。
      堀江さんて、毎年社員旅行の時
      全身新品着てくるよね(笑)って」

 えびす 「「オレ、そんなに注目されてんの?
      そんな気配感じないけど。」



ちょっとにやけて言いました。
ぷ。感じないでしょうよね。その感覚、正しいと思うわよ。
よ。ミスターポジティブ。長生きしろよ(やめて、増額した生命保険が)




そんなわけで先週がお買い物の週だったわけなんだけどね
堀江家、車を買い替えまして。
れんの誕生日記念に購入したれんくん号にさよならしたわけなんですけど
えびすの社員旅行のせいでね、納車日がごたつきまして
急遽、先週の日曜日に納車してもらったのですよ。
でもえびすは社員旅行の買い物で頭の中いっぱいですからね。
手早く納車を済ませて買い物に行きたいわけなのです。
で、こう言い放ちました。


 えびす 「さ、あこの運転で買い物に行こう」



でかい車にしたら運転できないんですってさ。
ははーん。いくら試乗を勧められても
「いや僕は平気です」「あこさん運転してみなさいよ」って
回避してたのはそういうわけか。ってバカ。
運転できない車を買うな。



 えびす 「いやあ、後部座席寝心地最高だね」



人に運転させて寝心地試すなバカ。




そんなわけで車が新しくなったんですけども。
納車のときにディーラーさんがよく花束下さいますわよね?
我が堀江家もいただいたわけなんですけどもね。
もう10月。秋だっていうのにひまわりを主軸に据えた黄色ベースの花束をね。
ですがね、ディーラーさん。


 ユリの花を盛り込むんじゃねーよ。 
 せっかくの新車なのにユリの匂いで吐きそうになったじゃねーか。




どなたかあたしに怒りが静まる特効薬を。
もしくはカルシウムを(牛乳は飲めません)。
もしくは強めのお酒とレバ刺しを。
スポンサーサイト
Posted by あこ
comment:7   trackback:0
[雑文
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。