Posted by あこ
 
[スポンサー広告
男どもにみのをけしかけるか。やられちまえ。
昨日の更新後、お見舞いのメールをくだすった方々。
どうもありがとう。あなたがたはいい人。
でかだくポイント差しあげます。


『わかります。以前あーいう夫を持ってましたので』


とお見舞いに紛れて自分の結婚運の悪さを嘆いたMめ子さんは
残念ながらノーポイントです。


しかし聞きたいんだけどさ、なんであんなにメールが早いのよ。
あなた方んちってさ、でかだくが更新すると
目覚まし時計がりーんて鳴るしくみにでもなってんの?
それともどっかの兵庫の神戸のおばちゃんみたいに
毎分でかだくのぞいてんの?
あ、神戸のおばちゃん
昨日即座にメールいただいたのに、敬老の日について
なにもふれずにゴメンなさい。
すっかり敬老の日を忘れてました。


で。
昨日さ、記事を書いたあと
相変わらず見直しもしませんで寄るごはん(って間違ってたと指摘多数)
の支度をはじめようとしましたらこえびがやってきまして



 あたしごはんいらない



は?
ごはんいらない?
一合食べるあんたが?
れんのご飯を横取りするあんたが?



ていうかねご飯てさ
いるとかいらないとかって選択肢もなけりゃ
あんたに決定権もありません

と大人の対応をしたにもかかわらず
本当に食べずに自室に向かい寝てしまったので
そっと忍び込み(寝るとき入ると怒るから)
体温計をぶす。


さんじゅう く どです。


いやいや
こえびがぶすだとか三重苦だとかってことではなく
じゃあぶすじゃないのかと問われればうなだれるばっかりで
うちの古ぼけた体温計が音声ガイダンス付きなわけもなく
まあ単なる発熱です。


堀江家 撃沈


いや。ひとりは違う。
あいつは、あのもじゃもじゃはただのナマケモノだ。



だってね、えびすったらね、先週はね
電子レンジの下を掃除したいからレンジもちあげて
って頼んだら、持ち上げたとたん



 背中痛めた


と言ったきり土日は寝て過ごし。
今週は朝ごはん買いに行かせて、洗濯干してもらったらダウン。

責めたくないけど責めましたよあたし。
先週はあーで今週はこーで全く役立たずじゃないかと。
えびすったら涼しい顔でこういいました。


 『全く都会の男って軟弱でこまるね』



あんたが都会の男ならもう少し手厚く扱います
そんなわけでして、状況は上昇どころか
下降の一途をたどっております。


つい先日、さる方面から堂々たるトロフィーをいただきまして
これもひとえにでかだくを応援してくださるみなさまのおかげですので
ぜひご披露させていただきたかったのですが
ひとまずお披露目は延期ですわね。

蜜柑ママからは「れんくんの情報もお願いします」
頼まれていますけれどもそれも延期ですわね。


あの黒が動くまでは。




Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[雑文
どこに怒りをぶつけたらあたしは成仏するでしょう
ふせっております。
文字通り、完全にふせっております。
つまり寝たきりです。

先日ですね
近所の公園で夏に余った花火を持ち寄って花火大会をしようっていう
聞くもめんどくさそうな集まりがありまして。
直接あたしに言ってくれればシャットダウンするものの
誰かがこえびに言っちゃったもんだから
「あたしいきたい」と。

で、つれてきましたよ。めんどくさい顔して。
同じ幼稚園の子やその兄弟姉妹が50人くらいいましてね。
パッと見、めんどくさい。
そうもいってられませんので、蚊取り線香やロウソクなんかをてきぱきと配置し

「お。あこちゃん、相変わらず張り切ってんね。」

なんて方々から声がかかりまして。
なに?あたしっていつも張り切ってるように見られてんの?


花火自体はね、手持ち花火を300袋くらいばらしまして
子供はそれに次々と火をつけて楽しむといった形なんですけどね
飽きるのよ。300袋もあると。なんで全部あけちゃうんだろうね。
飽きた子供はね、そう
走り回り始めるのね。
そして戦い始めるのよね。
特に男子って。

男子といえばれんさんとえびすくらいしか知りません純情娘なあたくし。
そんなこと知らないおぼこ娘なものですから
ぼんやり立ってたわけですよ。


 ドス


腰にいい蹴りが入りましてね


 敵はこいつだ!


の掛け声と共に集まる年少さんから小学1年の男子ども。
そっからもう袋叩きですよ。
ですけどね奥さん。
幼稚園児のパンチや蹴りなんてどーーってことないわけよ。
打点も低いから、足にあざができる程度なのよ。
ですけどね奥さん。小学生男子。
多分あいつら、立原あゆみ読んでるね。


本気と書いてマジ!でしたもの。


まあ、本気で蹴り、ヒザ蹴り、腹パンチを入れてきたのは
最初にあたしを襲った子だけなんですけどね。
他の子はまあ、遊びと割り切ってるっていうかなんつーか。


でね、これが真昼間の公園の出来事でしたら
目撃者が止めてくれるんでしょうけどね
真っ暗な夜の公園の出来事ですから。
恋人同士がチッスしてたって闇にまぎれちゃうくらいのもんですから
あたしに助けなんてきません。
7,8人の男子がわーーっときてわーーっと去って行き
倒れこんだところに例の主犯がざざーーーーーーと砂をかけて
走り去っても誰も気づかず。


こりゃ打撲で明日体中痛いだろうなーと重いながら
やれやれパンパンって立ち上がりまして。
花火の終了を待ちまして家に帰ったわけなんですけどね。



そっからあんまり記憶がございませんで。



いったん座ったらそのまま立てなくなったって経緯だったとおもうんですけど。
結局眠れずに朝を迎えた感じだったんですけども。
8時を待ってとなりの整骨院に駆け込んだわけなんですけども。
いや駆けられなかったですけども。


整骨院でね先生に「どしたの?」って聞かれたからさ
「蹴られました」って答えましたらね
近所ですし、えびすも診てもらうことがありますもんでね
先生方、受付のおばさん、総勢4名の顔に文字が浮かび上がりました。


「どっちが先に手を出したんだ?」


いや違うよ先生、あいつにそんな度胸ないよと
経緯を説明するあたし。
急いで施術してもらいまして「長くかかるよ。かわいそうに。」
の言葉を背に受け帰宅しまして。


整骨院でね、テーピングもしてもらいましたし、電気もかけてもらいましたしね
でもさ、痛みがなくなるわけではございませんでして。
歯を食いしばって寝転がってるしかないわけですよ。
しかーし。うちのえびすってなんにもできない。
朝ごはんはさすがに、コンビニで買ってきてもらいましたけど
自分とこえびの分だけであたしの分ないの・・・(泣)
意地悪なんじゃなくてね「あたしの分もね」って言われないと気づかない子なの。
そもそも「買ってきて食べる」って考えがない人なもんで
仕方なく休み休み脂汗たらしながら昼ごはんと寄るご飯を作ったんですけどね。
お茶碗ひとつ流しに持ってく人じゃないんでね。
だったら弁当とかマックとかでお願いしたいんだけどね。

そんなこんなで1日過ごしてましたら
もうあんた、気絶するほどつらくなりまして。
気絶しませんでしたけど。
結局本日、救急病院に運ばれましてねえ。
もちろん骨に異常なんかはなかったんだけどね。
元々ヘルニア持ちな上に、背後から急にこられたモンで
まあムチウチっていうかさ。
体がロックをかけちゃったとかで、腰のほかに首も固まっちゃってると。
そんなわけで薬を出してもらったんだけどもね



薬が効いたときのあの感じ。一生忘れない。




薬が効いたって言っても激痛がなくなったってだけで
痛みはあるし違和感はあるしね
先生も「ぜひひとつ安静だけを心がけて」って言ってたしね。
でもね、そうは言ってられないの。


えびすがダウン


なんでもね「いろんな家事をしたら疲れが溜まった」と。
洗濯を1回干してもらってコンビニに朝ごはん買いに行ってもらっただけだけど?



で、今えびすがふせってます。
あたしはですね、先生に「どうしょうもないときにだけ使いなさい」
と手渡された座薬を・・・




使うしかないね。


Posted by あこ
comment:4   trackback:1
[雑文
ちょっとしたやる気をみせる
昨日、とうとう政治がらみの記事をmixiで書いてしまいまして
野田さんの人事について口を挟んでしまいまして
ドキドキが止まらないわけでございます。
ロマンティックは十数年前に止まりましたけど。


そんな大それた事をしでかしましたあたくし
今こそ世論に問いたい。


 
 西武遊園地で僕と握手 の名ゼリフは全国区じゃないの?




本日防災の日でございます。
さるお方が毎年おっしゃってますね。
それはあたしで猿ではございませんが。


 お犬は家族の一員ですと言うのであれば
 犬との非難をシュミレーションしておくことは
 当然の義務である。



まああたし
過去にこんなこと言ったことありませんけどね。
犬を置いていくことなんて考えてないからさー
避難所に入れないことは覚悟して
出来る限りの準備はしとくよーって言ってるだけで。


でもまあ、3月11日でちょっと考え変えなきゃと思ったけどね。
避難した人で、ペットを置いて行きたいと願った人なんて
ひとりもいないんだから。



というわけで本日9月1日。
ようやく学校やら幼稚園やらも始まりましたようで
にぎやかになってまいりましたわね。


 ピグ村が。



学校が始まったからでしょうね
にぎわう時間が朝早くなってまいりましたわね。


 無理やり規則正しい生活に戻したんでしょうね。


そんなあたくしの庭にとある妙齢のご婦人が訪ねてらっさいまして
開口一番、こうおっさるのです。猿じゃないとは思いますけど。


 あたし、ストーカーです


もういまさらこの手合いにびっくりもしませんので
じっくりと腰をすえて話を聞きましたところ
ストーカー歴はとても長いこと
ストーカーの希望はただひとつブログの更新なのだ と。



はい、わかりました。更新しますよ(棒読みで)
ついでにひとつお知らせです。
結構前に質問されましたんですけどね


カテゴリーになちゅぱー(0)ってなってるけど?


よく見てるね、そんなとこ。
そうです。
なちゅぱーをこっちに移行します。
それだけです。
少しは更新頻度あがるかな。蜜柑ママ。




Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[雑文
| HOME |
