Posted by あこ
 
[スポンサー広告
みなさん・・・さよ・・・うなら
キャベツともやしの価格につきまして
虚偽疑惑がわいて出るほど世間をざわつかせまして。
あやふやな記憶で記事かいちゃいけないなって猛反省。
チラシを探し出してきました。


2011-2-28-1.jpg
毎日価格ですから毎日この値段で間違いないです。


すみませんでした。
訂正します。

もやしはお一人様3袋まででした。

買い損ねたーーーーーーーーーーーー。
まいいや。毎日19円だもの。




そーーーーーーんなことよりみなさん。
えびすがご立腹なのです。
でかだくなんか閉鎖しろというのです。
どうしましょう。
ことの発端は先日のアイホンの記事。
こともあろうかでかだくを開きっぱなしのまま
パソコンをつけっぱなしにしてしまったあたし。
しかもみのちゃんのイライザ写真のとこで。
完全にあたしの落ち度です。

そのときは別になにも言ってなかったので
見られたことにも気づかなかったあたし。
気づいたのは翌日、えびすからの仕事終わったよを知らせるメール。


「 帰るやん 」

読まれた。
とっさに思いました。
語尾は「~っぺ」「~だっぺ」が打倒なえびすなのに
この変化はわかりやすすぎる。
即座に問いただしました。読んだね?と。


「 うん。10年ぶりくらいに。」


れん、7歳ですけど。
読まれたのは仕方がないので
今後気をつけることにして詰問は終了。
が、翌日の昼のえびすからのメール



「 でかだく反響あった? 」



なぜ?なんで?どんな反響?


「 だってあんなかわいいみの子さん・・・」


反響なんてないよ。
そもそも反響があるようなブログじゃないよ。


「 なんで反響ないの? 」


犬ブログじゃないから犬のことなんか特に・・・ね。


「 やめちまえ。 」


2011-2-28.jpg
でも本当はあたしといる時のみのが一番かわいいのは内緒



あ、あとmixi開いてるとき後に立たれて
「そのアフロで歌ってるの誰?」って聞かれました。
最近あたしガードが甘い。



Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れんとみの
みなさんも見習ってくださいね
急遽、尋常じゃない量が必要と相成りましたので
買い物に行ってまいりましてただいま帰りました。


2011-2-25 (2)
キャベツ 78円 もやし 19円(どちらもお一人様2点限り)




これが届いたんです。

2011-2-25 (1)
博多とんこつ博多大吉LOVE博多とんこつ


どっからどうみても九州から。
そう、さかのぼる事21日月曜日
一通のメールが。


  誕生日プレゼントと言う名の貢物を
  送らせていただきました。
  誕生日プレゼントというより
  私の好きなものセレクトですが・・・
(以下省略)



またもや予告先発。


もうちょっとうまくできないの?(5回目)


しかしなんだ。
私の好きなものと言い切っただけあって
なかなかどうしてなラインナップ。
前回のまんじうといい、九州勢もやるじゃないか。
とんこつ好きのあたしの心の内角をぐいっとえぐる品々に見入ってまいりましたら

九州のとんでもない秘密に気づいてしまいました。

公表したらでかだく大炎上。
いよいよ閉鎖に追い込まれるかもしれませんが
一民間人としてほっとくこともできません正義感あふれる
このムダに熱い性格を今後の課題にしていきます。


いただきました中に
キャベツのうま鍋 とんこつ醤油味
もやしのうま鍋 塩とんこつ味

というのが入っておりまして
俗に言う鍋つゆ?鍋スープ?鍋のダシ?
俗になんていうんだかわかりませんがそういうやつです。
これ、地元福岡の くばら さんが製造販売しているらしいのですが



2011-2-25 (3)
見よ!このポリシーのなさ!と画像の見づらさ!



キャベツうま鍋の時には堂々と「キャベツのくばら」と名乗り
いざ、もやしうま鍋になったら「うちは別にキャベツのくばらってわけでもありません」。



急に態度がなんでもやる課。



この潔さが九州男児だととらえてよろしいでしょうか。
福岡の美人奥様 オカさん。ありがとうございました。
引き続きくばらさんについての情報をお願いします。






先日、ママがうちに来まして。
「ゆみからあこちゃんへって預かってきたよ。」


2011-2-25-1 (1)
Mr.0(アラバスタ編参照)


えーーーーーーーーーーーーーーーー
なんであたしが縁もゆかりもないあの子からこんなものもらうわけ???
(注:ゆみちゃん、妹です。縁はあります)


「だってなんだかあこちゃんが宝石箱欲しがってたから
 買ってきたんだって。お誕生日だからでしょ。」



確かに
以前、ゆみちゃんに会ったときにあたし言いました。


「あたし宝石箱欲しいんだよねぇ。
 あ、宝石箱って言ってもピンクレディがCMしてたアイスじゃないよ。」


2011-2-25.jpg


「ふ(笑)。」(あたしに一瞥もくれずに失笑)


お姉ちゃん、大失態。
だから生まれてこの方一度もお姉ちゃんと呼ばれないのか(原因は他にも多数)。


それなのになぜ?
しかもあたしの記憶にある限り
妹からプレゼントをもらったことなど一度も・・・



ちょっとうまくやりすぎなんですけど(1回目)。



2011-2-25-1 (2)
欲しがってた割には宝石0



Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[雑文
神戸A型おばちゃんとビバリーA型おばちゃん
『あの怒涛のいったい更新はなんだったの?』


誕生日だったんです。
ただそれだけ。
だからその日が過ぎればまた眠りにつきます。
考えてみて。でかだくってそういうとこでしょ?



えーーーー
最近裏○○ってのがにわかに流行っているようでして。
2つ3つ見かけました。
あれ、結構楽なんだよね。
表のブログじゃちょっと書けないような愚痴やら
読む人を限定したい記事なんかを書いてるようなんですけど



別に表のブログ、そんなに読まれてないのにね
って言ってあげたいね。
自分に。



そんな裏でかだくで物議を醸しましたまま
ほっといてますあの件、解明します。
物議も醸してないし解明も望まれませんけど
考えてみて。でかだくってそういうとこでしょ?


ま、詳細は裏でかだくにおまかせするとしまして
なんで急にあたしにアイホンが支給されたのか。
そこを説明したいと思います。
時期が時期だったおかげで、勘ぐられちゃってね
「えびすからの誕生日プレゼント?」って。
違うの。
もっと血なまぐさい話なの。


アイホンを買うと言われ、とっさにえびすが買うんだと思い
「買えば?いいんじゃない?」と生返事。
したら違った。
「オレは使い勝手が違うからいらねえ。あこに買うんだ。」と。
なんでかって?



あこちゃん
携帯でネットやる方法を知っちゃったから(いまさら2011)。



なんだかそういうことをするといろいろかかるらしく(よくわからない)
そういうこといくらでもしていいプランにはしたけども
そういうことをするのだったら、アイホンを使うべきだと。
あたしさ
アイホンとかってのはセレブな人が余ったお金で買うものだと
信じて疑っていなかったので、えびすに聞きました。



「え?年収が倍増?」



これは違うらしい。返事はしないがうなだれた。
とにかくなんでもいいから、携帯2台を目的によって使い分けろと。
携帯2台持ち。
あたし、タレントか。


そんな事情でアイホンを買いに行ったんですけど
お店の人に予想外のこと言われまして


「学割をご利用ですか?」


え。まだ通用します?


なんでもソフトバンクでやってるキャンペーン
ホワイト学割 with 家族をお勧めしますと。
ご家族に学生さんがいらっしゃれば他のご家族がお持ちになる場合でも・・・・


2歳ですけど?(一番学生に近い人で)



いいんです。


ムムム、また出た川平慈英。
というわけで、こえび様のおかげ様を持ちまして
3年間無料だそうです(なにかが)。


こんな経緯で手に入れましたアイホン。
実際まったくうれしくないわけでして。
だって、何に使うものかもさぱり。
電話とメールはこっちでしろ、他はこっちだとか言われても
そもそもメールしか使いませんし。
周りにアイホンなんて持ってるセレブ奥様いませんs


いた。兵庫におばちゃんいた。


アイホンから連絡するのは無理ですので
アイホンじゃない携帯からアイホンじゃない携帯にメール。
なんとか基礎知識だけでも叩き込んでもらおう。
しかし、いきなり方向違いの返事を投げてきたおばちゃん。


「カバー、お揃いにする?」



関西のおばちゃんの趣味の ア レ は絶対いやだーーーーーーー。



「メールアドレス教えてや
 ただ友にならなくちゃ



自分のアドレスなんかしらーねーよ。
仕方なくえびすに聞く。なぜか知ってるえびす。
さすが元祖ストーカー。
それをおばちゃんに伝えましたら鳴った。アイホンが。
なんか書いてある。
だけどなんだかさっぱりわからない。
文字の打ち方もやっとこさっとこで返事をする。



「なに?この機能。」(※多分普通のメール)


そんな状態のあたしに、おばちゃん説明を始める。



「繋ぐやん?接続するやん?登録するやん?
 バックアップ取るやん?復活するやん?
 購入できるやん?楽しいやん?」




あたくし、まず一番わらないことから順に質問しようと心に決める。


「何語しゃべってんの?」



そしてこの人を頼るのを諦める。
もういいや、とメールしようと思ったら


「あ!ただ友は9;00までやん!」


と、会話打ち切られる。
やっぱり諦める。




やばいなー使えそうもないなーどうしようかなー
と思い、誰か持ってる人はいないものかと裏でかだくに購入したことを書く。
すると。事情通でおなじみのめめこさんがこんな書き込みを。



  さ。まず待ち受けが犬にできるかどうかだな。
  あなたほぼそこだけだもんね、携帯に必要なこと。



2011-2-22 (4)
あたしの待ち受けはれんみの以外にありえません。


そーだそーだ。
れんみのを待ち受けにしとかないと自慢もできやしないし
飲んでるときのつまみにもならないしクダも巻けない。
いいアドバイスありがとー。
んが


2011-2-22 (2)
うすーーーーーーーーーーーーーーらみのちゃん


できない。これがアイホンの限界。
これでもまあいいっちゃいいんだけど
なんかボタン押すとこーなっちゃう。


2011-2-22 (1)
よその子はよくてもうちのみのちゃんはこの角度ダメ。


ぎゃーーーーーーイライザーーーーー
うーーーーーーー。でもなんもわからん。
これぞ宝の持ち腐れ。どうしよう。
無くしたふりしちゃうか。捨てちゃうか。
と悩んでたところに届いたのが、前回のあれ。



2011-2-22.jpg
アドレスを教えた翌日即時発送されたWITH LOVEの中味


あ・・・ああ・・・ありがとう。
えびすに読ませていろいろやってもらいます。



そうそう。カバーね。
ゆうままが「カバーは絶対に買え」とそれはしつこかった。
なんでも知り合いが液晶をすぐに割ってしまったそうで
検索キーワード「液晶 割られた 2歳児に 再起不能」でおなじみのこえびさん。
言われるままにカバーを買いに行きました。何度も。
種類がたくさんで迷って買えない。何度行っても。
仕方ないから店員さんにこう言った。


「いっちゃん売れてるやつください」


「あ。すみません。売り切れです。」



2011-2-22 (3)
一週間悩んで買ったカバー



おばちゃん。これが東京やで。
この地味さがあこちゃんやで。
A型は選ばれへん人種なんやで。





Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[雑文
こめないで
さかのぼる事1週間前、2月10日の早朝。
一通のメールが。



 「お誕生日にあまいもんおくりました。」



まだ朝7時ですけど(あたしが一番暇な時間を良く知ってらっさること)。
あまいもんって・・・甘納豆だよね?(あこちゃんの大好物調べ)なんで誕生日に甘納豆?
なんでもいいけどさ、誕生日まだ先だよ?早すぎるよ。


 「いや、いま催しやってて、19日だと買えなくなるから。




・・・・・・・。
チョコか。


 「あ。



あ、じゃねーよ。
っていうかね、送ったことも中身もなんで予告しちゃうの?




もうちょっとうまくできないの?(2回目)




「いや、確かにチョコだけどバームクーヘンやねん。
 おいしいのは確かだけどあこちゃんが食べるとこ想像でけへん。  
~中略~
 だって普段はなかなか買えないお店だからやねん。
~中略~
 ミルクティで食べてみてください。
 やっぱり、想像できへんけど。



もっと詳しく中身言っちゃった。
なんであたしのこと知らないのに想像すんだ。
中2男子か。兵庫じゃ中2男子もやしきたかじんみたいに
やねんやねん言うのかーーーーーーーーーっ。
っていうかおばはん。そろそろ覚えとき。
あこちゃん牛乳嫌いやねん。
ってことはミルクティも嫌いやねん。


「え?牛乳飲まなくてそんなに?



見たことあるんかボケェええええええええええ



2011-2-18 (4)
PATISSIER es KOYAMAのバウムクーヘン 冬ショコラ とビターショコラ犬


おばちゃん。
牛乳嫌いだっていう有名な話は知らないのに
あたしがバウムクーヘン大大大大好きって話は知ってんの?
しかもショコラって。あんたやるじゃないの。
では誕生日当日に恭しくいただくことにいたしましょう。


このバウムクーヘン、味も秀逸ですが(知らないけど)
箱もすごいことになってまして。


2011-2-18 (14)
ちょっとした大辞典(知識の代わりに脂肪がつきます)


つまり食べ終わると中をくりぬいた辞典。
よくサザエさんがものを隠すときに使ったアレ。
ちょうどコレクターアイテムを入れる箱を探してたので
ありがたく使わせていただきます。


2011-2-18 (13)
食べ終わったらセミの抜け殻がびっしり


ありがとう、ゆうまま。






さかのぼる事1週間前、2月10日の宵の口。
一通のメールが。

 
 「帽子を編んでみたんですが
 かなり面白い形になってしまいました。 
  嫌がらせに送ってもいいかしら?」



嫌がらせをわざわざ予告・・・。




もうちょっとうまくできないの?(3回目)




 「かなりのぴちょんくん具合というか
  スライムというか、アフロあこちゃん色というか(以後略)」




見るの怖い・・・。



ピロリロリーーーン(着信音)
画像来た!!!!!!



なんで送る前に見せちゃうのってば(笑)



もうちょっとうまくできないの?(4回目)





2011-2-18 (6)
説明無理。キャパ超えのプレゼント再び。



もう慣れたもんで、ひとつずつ片付けます。

■テレビ父さんをつくろう 

 裏面は説明書&バースディカード
 困ったとき参考にしましょう。
 北海道らしさ:★★★★★

■リラックマのドロップ缶 キャラメルコーヒー味/サクマ製菓 
 
 こえびにさしあげましょう。
 北海道らしさ:★

■六花亭のホワイトチョコ バレンタイン仕様 

 えびすの大好物です。
 北海道らしさ:★★★★★

■かえるの形のうんチョコ グレープチョコ(グレープ果汁1%) 

 こくはくウン、ゲームウン、おでかけウン等がアップします。
 

 2011-2-18 (1)
うんこチョコの出し方が完全にアウト 
 
 北海道らしさ:★


■おおなごくんせい 

 お召し上がり方:そのまま皮をはぎ・・・・
 
 そっちの人と違って熊とって食べたりしないので
 皮をはぐの無理です。


 保存方法:冷蔵庫に保管してください


 えーーーーーー無理じゃ-ん!!!!
 北海道に冷蔵庫ないじゃーーーー-ん!!!
 なんだこれ、都会へのみやげ物限定品か。


北海道らしさ:★★★★★★★★★★★




では謎の包みをあけてみます。


!!!!!!!!!!!!




2011-2-18 (9)
色がどうのこうの言ってたけどその前に・・・形が(笑)


これを・・・いったい・・・どうしろと?(笑)
困ったときの説明書だ。


 「返品不可です。」


読んだらもっと困った。



えーーーと
せっかくですし、そうはいってもあたし
こーいうの似合わないほうじゃありませんし
「あこちゃん、何かぶっても似合うよね~」
「えーそうかな?わりと帽子は似合うほうだけどね」

なんて会話も3万回くらいしましたしね。
わかりました。
ここでは無理ですので(まだでかだく続けるつもりなので)
比較的やり直しがきくあそこ、裏でかだくでかぶります。そのうち。



では続けます。




2011-2-18 (10)
あらあなたやれば出来るじゃない。じゃあさっきのは本当に嫌がらs




また帽子?
せ・・・せつめ・・セツメイショヨムカナ。


 「アフロ風帽子が本命なはずですが、ふだん使いには・・




ちょっと待て。
あたしの本命を勝手に決めないで!
あたしの本命がアレだと思われたらあたし困る。


2011-2-18 (2)
暫定であたしの本命だと思われてるもの


なんていうかほら、理想と現実の生活って違うでしょ?
そりゃあたしだって顔がいいほうがいいとは思うんだけど
ほら、顔だけじゃ食ってけないよね?
この際きれいごとはなしよ。
変でもさ若くて先が長い、これ重要じゃない?
40代でローンが終わるって魅力でしょ?
顔で働くわけじゃないしさ。
ただで寝ないで働くことの有意義さってさ・・・




ずれにずれました。



でこづをさん。帽子と同色の四角いものは
一体なんですか?
説明書には特記なしってことは
北海道ではわりとポピュラーなものですか?





まだあります。



2011-2-18 (11)
ビキニの下だけ色違い2枚



北海道ってトップレスビーチが主流?
人いないから?熊とか鹿しかいないから?しかしか。
ヘタに着てるとまたぎに撃たれるから?
でもごめん。
あたしこう見えてもう結構いい年でさ。
熟女かって聞かれればまあそうですけどって感じだけどさ



トップレスじゃ撃たれる(原因:引力 他)



急いで上部分。色違い2枚で。
っていうかこれ、この下のやつ


お尻丸出し。



2011-2-18 (12)
説明書:オサレなスタイです。くれぐれもおでこにはおつけになりませぬ様。


犬のおでこの位置がよくわかりませんが
これでいいってことですよね(特にれん)。
ありがとう、こづをさん。





さかのぼる事昨日、2月17日の昼日中。
なんの前ぶれもなく郵便が届く。


2011-2-18 (3)
袋からただようロシアの香り


じゃーーーーん。



2011-2-18 (7)


ああ・・・よかった。
なんか普通(笑)いろんなのに見慣れちゃったから。
この異常にうまいおかき、甘エビしか食べたことなかったんだ。
あと2種類食べられるなんてなんか夢のよう。
手紙もついてます。読んでみます。


 「大好きなあこちゃん 
  お誕生日おめでとうございます!!



なんか全く読む気を失ってしまったんですけど何のマジック?


  ~中略~

  ロシア地区でのでかだく広報活動がんばりまーーーーーす


むやみやたらにハートつけないで。
これよく言うけどさ、数年前から増えてないよね?ロシア地区。



  大泉洋が紹介したバウムクーヘン送ります。


おおおおおお!!!!!!!
北海道民は洋ちゃんを呼び捨てか!すげーな。身近だな。
見た見た。つーか無駄に見た。ビデオも撮って再放送も見た。
ちょうどめめこがアレしたばっかでアレで
録画機能がないから撮っていてくれって言われたから
レグザ、リビングのHDD、寝室のHDD、えびすのHDD、あたしのHDD
計5ヶ所に録画して見た見た。



 大野君も食べてたよ。


その情報ちっともいらない。




すげーーーーーーー
なんでみんな、あたしがバウムクーヘン好きだって知ってんだろ。
あ、カステラも好きです。
つまりパウンドケーキとかそういうごてごてしてないのが好き。
あ、でもチョコレートが一番好き。



ゆうままからのバウムクーヘンは自宅での誕生日会(やんのか?)で
食べるってもう決めてあるから
そうだ、これは日曜日の(気の進まない)飲み会に持参して
(そんなに仲良しでない)みんなに自慢しちゃおっかな~
「奥様方テレビ見ました?これ北海道の有名なバウm





2011-2-18 (8)
なんかちょっと普通じゃなかった(笑)



大怪我するとこだった。危なかった。

「堀江の奥様、これどちらからいただきましたの?」


「ええ、北海道に住んでます会ったことない友人から
 大好きなあこちゃんへっていただいたんですよ。
 大変忙しいOLさんなんですけどね
 あ、たいして若くはないんですけど
 大変良くしてくれまして、たまにパンツなんかも送ってくれるんですよ。」




堀江さんの友人=変質者



うん。まあそう。
とても過ごしやすい環境。
ありがとう、コヒシュ母さん。





さかのぼる事昨日、2月17日の夕刻。
一通の郵便が。


2011-2-18-1.jpg
差出人を知れば意味がわかる英文





これはまた後日。




 
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[雑文
今日じゃないならいったいいつなんだろう
あたしといいますと、なんですか
とっても運がよろしいことで有名なのですよ。
くじ運っていうのかしら。
かといって宝くじとかそういう大きなものは全くダメです。
ですから正しく言いますと、小規模なくじ運。


元来、面倒くさがりやなので懸賞に応募なんていうのはしません。
じゃあなんで当たるのかというと例えば
レシート3000円分でガラガラができるとか
なんか買ってその場でアンケート答えたら1等が当たったとか
お店に入ったらあなたが選ばれましたとか。
まあ、他力本願的な感じの。


「あたしってくじ運いいかも」って初めて思ったのは
少女フレンドの全プレに応募したときのこと。
全員もらえるから送るって友達が言うんで一緒に送ってみたんだけど
さらにその中から1名様だけに豪華商品があたります
ってのに当たったあたし。
景品はナッキーがばーんと描かれた奇妙な色のスウェット上下。
当時、懸賞なんてのも知らないしスウェットなんて
あまり出回ってなかったからすごくびっくりしちゃって。
なんでこんなのが送られてきたのかもわからず
確かママがフレンドに問い合わせたんじゃなかったかな。
「娘は全員プレゼントしか応募してないっていうんですが
 もらっていいんですか?」
って(笑)


今現在も使ってるものでも
食器洗浄乾燥機、液晶テレビ2台、空気清浄機等々
何もしてないのにもらえたってのが結構あるのです。
だからえびすはなにか欲しい物があると必ず言う
「これが当たる懸賞に応募してよ」って。
ダメなんだよ。自分から応募するのは面倒なんだよ。
そしてその小規模くじ運がここ最近、さらにすごい。


我が家が飲んでいるビール(みたいなお酒)は金麦。
今、金麦でなにやらキャンペーンやってまして
シールをめくってあたりが出たら金麦12缶プレゼントっての。

2011-2-17 (4)


シールを集めて・・ってのはよくありますけどあれは面倒。
めくるだけってのなら飲んだついでにペロッと。

2011-2-17 (3)



いきなりあたった。


金麦12缶。ね、小規模でしょ?(笑)
10万名様にプレゼントってどんくらいの確率かよくわからないんだけど
結構当たるのかな。
でも金麦を呑んでる実家や友達はあたらなかったって言うんだよね。




そしてもうひとつ。
ボジョレヌーボ買ったときになんか書かされたのかなんだか
バラのブーケが当たったらしい。


2011-2-17 (2)


ハガキが一緒に入っていて、好きな日にちにお送りしますというもの。
届いたのは1月だったかな。
この話を何人かの友達にしたら「来月誕生日なんだから2月19日指定すれば?」
とみんながいう。
うーん。
自分にバラのブーケってのもなぁ。
嫌いじゃないけどそんなにお花に興味ないしなぁ。
そうだ、そういえばあたしの誕生日の数日前が両親の結婚記念日だ。
ママはなによりも花が好きだし、ママに送ろう。
知らせないで急に花束届いたら喜ぶだろう。
タダだとも知らずに。
けけけ。なんて親孝行な娘でしょう。




数日前、ママから電話が。


「ねえ。なんか景品の花束がどうだかって電話来たのよ。
 2月17日にご指定されたのですが花が揃わないので
 2月下旬になりますってさ。
 よくわからなかったけどどうせあこが
 なんかしたんだろうと思ったからはいはいわかりました
 って言っといたわよ。」



景品ってばれた。
よって自動的にタダってばれた。



「なんで2月17日なんて指定したの?」



変なこと聞くねと思いながらも、花が当たったけどいらないから
結婚記念日にあわせてそっちに贈ったんだと説明。



「結婚記念日、2月17日じゃないけど。」




ふうーん。
どっちにしろなにもかも全部ダメダメだったね。




人に散々祝ってもらっといて段取りにダメだしまでして
自分は両親にすら満足にお祝いできないって話でございました。
また誕生日がらみネタで申し訳ござーませんけど
まだしばらく続きそうです。
あたしって今年ブレイクしてんの?
宅配便や郵便の数が尋常じゃ・・・(衝動買いのamazonと楽天を多数含む)





Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[雑文
| HOME | next
