Posted by あこ
 
[スポンサー広告
マロン DE アタマコンガラガーレー
予告通り、裏でかだくにばかり入れ込んですみません。
こっちは放置しようと思いましたが
そうは問屋が卸さないようなことになりましたので
重たい筆をとらさせていただきます。


れんとみの、実在してました。


って一文、あちこちで見かけまして
あちこちでみなさんが安堵なさってました。
ええ。確かにあたしが言いました。
『これでれんとみのが実在してるって証明されるわ』ってね。



いやだってさ。うちに来た友人ね
もうばれてると思いますけどむりちんでおなじみ
細長の洋ちゃんだったんですけども。
ほら、あそこ更新なんてしないじゃない?
だって今年まだ一回も更新してn


 し た 。


生き返らせちゃった。
あそこ動いてないと思ってジョーク飛ばしたのに
そこだけクローズアップされちゃった。
見ました?コメント欄。



2011-1-28 (4)
Mロン母ちゃん。

あなた今まで細長は必ずチェックするけどコメントまでは・・・
ってスタンスを崩さずにいたでしょ?
洋ちゃんと同じ埼玉に住んでいながら
何年も読み逃げでなんとか生き延びてたのに
なぜこれを書くために勇気を振り絞ったの?


2011-1-28 (2)
Eikoさん。

一体たちぽんって何なのよ。


2011-1-28 (3)
Mロン母

おお・・・なぜあなたまで。
Mロン母ちゃんと同じスタンスを貫いてたのに
あの記事でなぜ細長デビューを。


洋ちゃん。なぜ?なぜ?なぜ書いてくれなかったの?
れんだってソファーに上れたの、見たでしょ?
みのとねぎは垂直飛びで背もたれに飛び乗れるけど。

れんの助走のためにリビングをダダ長くしたって説明したわよね?
れんのために低くて座りにくーーいソファーにしたって言ったわよね?



あたし、自分とれんを守れてます?



まあいいわ。
洋ちゃんもはまればいいわ。
マロン母ちゃん、マロン母、マロンママ地獄に。
(でかだくには4人のマロンのお母様関係がいらっさいます。)



みなさんお疑いかもしれませんけどね
よく聞かれるんですよ。
れんみのって本当にいるの?って。
状況は半々に分かれます。


昔はいたけど今はいないので昔の写真を使いまわしてる 
と思ってる派閥。

そもそもてんみのなんて存在せず、手近な黒と茶のコンビを見つけて手を加えた
と思ってる派閥。


失敬な。
昔はれんもみのももっと若くてかわいらしかったし
どうせどっかの黒茶を使うならもっといいのを選ぶわよ。


だいたいさ、れんみのに会ったことある人山ほどいるじゃん。
minさんやmimiさん、さくらママっていう証人がいるじゃん。
なんで疑うのよ。
本当に友達なのよ!友達を捏造したんじゃないのよ!
(さくらママって実在すんの?って聞かれたことあり。)


というわけで私は何も捏造してません。犬います。
ということが今回の友人来訪で証明されました。
はずだったのですが。




2011-1-28 (5)
あなたはなぜなにもかもにおいうちをかけるのでしょうか。



あ、あともうひとつあそこで騒がれてます件ですが
こえびは孫 悟空でもピッコロでもございませんので
両手足に数十キロのおもりをつけてはおりません。
証拠写真をご覧ください。
あれはレッグウォーマーです。フラッシュダンス世代です。

2011-1-28 (1)
彼の将来のために見て見ない振りを。大人の対応をお願いします。




速報

これをアップする前に細長さんをチラ見しましたら
もうマロンお母様系の呪縛にはまってました。
みなさん、細長に急げ。

 br_decobanner_20110116080547.gif

Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れんとみの
むりちん から ねりちんへ
 ね ぎ!



友人が愛犬をチョイスし吟味しやってきました。
よって一日中、こえびの『ねぎ!』の呼び声が響いてました。


2011-1-25 (2)
チョイスされたのはこの子、むぎ。

むぎなのにねぎと呼ばれ続けたむぎ。
友人はどうしても改名はイヤだと言います。
無理もイヤだけど練りもイヤなんだそうです。
そうでしょうね。



友人が何しに来たかって?
ここのね、でかだくのねトップのれんとみのの画像ね

『あんなのよく見つけたわ。あんたやっぱりモッテルわね。
 うちなんか4匹だからまだアレだけど
 もし2匹だったら悔しがるくらいじゃすまないわ。』


これを言いに来たみたい。
ですからあたくし、目の前のPCを操作し
友人に教えてあげました。



2011-1-25 (3)
続きは検索をクリック


これで一発で出たんだよってね。
その後友人から


『またなぜドーベルマンって検索したの?』


って問い詰められましたけど
聞いてない振りを続けて難を逃れました。



ちなみに友人は我が愛犬れんを一目見るなり
「やけに毛がくるくるだけどシャンプーしたて?」
と飼い主の心情を全く察しない質問をぶつけてきました。
「んまあ、したばっかだね」と嘘で嘘を塗り固めましたけど。
それなのに友人たら

「れんの毛が、あたしが来たときよりどんどん
 くるくるになってるんだけどどういうしくみ?」


と飼い主を奈落の底に突き落とす質問を繰り返しました。
なんとなく笑ってごまかしてましたけど
何度も何度も聞かれ、その都度あたしもれんをチラ見しましたが
もうすでに逃げ切れないところまでになっていたので
真実を告白しました。


 『加湿器を・・・つけたよ。』


あたしを追い詰めにきたのか?



それから。
まあ聞かれるだろうとは予測してましたけど聞かれました。

『あんたリニューアルまでしてでかだくなにやってんの?


違うんだよ(何がだ)。
コメントでもとうとう「更新止まったね」って書かれたよ。
違うのよ(だから何がだ)。
とうとう1日お1人様のみになったコメントのメンバー見てたらさ


裏でかだく書けば充分じゃねーか


って気づいちゃったんだよ。




2011-1-25 (1)
れんは顔が、みのは態度がでかすぎだって。



 br_decobanner_20110116080547.gif
 
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
実のところ家族全員ちりちりなんだけどね
2011-1-22.jpg


だそうなんですけど。
うちのちりちりの泣き所はちりちりだけじゃないので
先に進めます。



~ちりちりの今週末~

21日(金)

 19:00  残業後、仕事がらみの飲み会

 23:00  会社に戻り仕事の続きで徹夜

22日(土)


 15:00  徹夜終了。会社を出る。

 16:00  自宅に戻り歯を磨く。

 16:30  歯医者へ。


17:00  妻を飲み屋へ送り届ける。

 17:30  こえび係り開始。


そうなんです。
年末から歯が痛いと言いつづけていたえびす。
なんでも中が膿んでものすごいことになってたらしく
「よく我慢できたもんだ」と先生に呆れられたとか。


23日(日) 

 8:00  仕事開始。



ということで飲んできます。
帰宅が明日のちりちりの出勤時間に間に合いますように。
ガンバレあたしの乗る予定の始発電車。
えびすの毛根もガンバレ。




 br_decobanner_20110116080547.gif
           
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
ほらあたしMILD全部配っちゃったからさ
えーと。ちょっと煮詰まってきました(たった一週間で)
毎日書くとなるとね、それはそれで弊害が。


何から書くか優先順位を決めるのがものすごく大変。


あれも書こう、これも書こう
あれも書かなきゃ、これも書かなきゃ



誰も見てないのにね。



と言いたいとこですけど
こんな腐ったブログでも見てる人はいるらしい。
ご存知でしたか?
にあります見づらいバーコードのアクセスカウンター。
あれにポインタを合わせますと
ななななんと!


2011-1-19-1.jpg
いちいちこんな細かいのが出るんですって。


ブログ初めて6年(多分)。
こんな小技、初めて知ったんですけど。
今年初めての更新した日、408アクセス。
400人も見てんの?ここ。
しかもさ、更新してない間も毎日毎日50~100アクセスくらいあんの。


あたし更新しない日は自分のブログ一度も開かないのに。
みなさんありがとうございますですよ。


ありがとうといえばそうだ。
去年末、じゃがぽっくるが届いたと
確か裏でかだくに書きましたよね。
今年最初の貢ぎ物はこれでした。


2012-1-21.jpg
どっからかわかるよね。


年賀状と同じ勢いで年始早々も早々に届きました。
ありがとう。宅配便のお兄ちゃん。
今年もよろしくね。



 br_decobanner_20110116080547.gif
Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[雑文
夫の唯一幸せのためにひとつなんとか
ファンからの要望とファンの記憶力によって支えられてますでかだくです。
ファン層の高さから記憶力の低下を一番に恐れています。
みなさんの健康を曲がった形で応援してますでかだくです。
そんな心優しきあたしを、今日もよろしくおねがいします。


さて
冒頭でお話しましたとおり
若くないのに変なことだけ覚えてるファン(?)から記事の要望があり
過半数(2人)に達しましたので書かせていただきます。


 『今年はえびすさん、元旦マラソンどうだったの?』


一部で「もういよいよ公表を控えざるを得ない順位だったので
しらばっくれてるのでは?」
とまことしやかにささやかれておりますが
それは違います。


そもそも最初から
公表できる順位では走っていません。

(たった3kmを小学生らからごぼう抜きされています)
参考記録:昨年 144位(笑)・2009年 72位2008年 初めて小学生に抜かれる


今年はですね
走りませんでした。というか
走れませんでした。


さかのぼる事2010年の年末。
大晦日から元旦に掛けて恒例の水戸への帰省の準備のさなか
いかにも辛そうに告白を始めるえびす。



 『オレ、何のために水戸に行くんだろ。』


実家が水戸だからでしょ?


 『実は・・・元旦マラソン出られないんだ。』


へえ。
すごく続きを聞いて欲しそうな顔してこっちを見てる。



 『ヒロシがさ・・・申込みに間に合わなかったんだって。』


聞いてないのに勝手に話し始めたよ。
初耳なことだらけで戸惑ってます。
ヒロシって誰よ。ビーバップ?
そもそもヒロシも知らんし、申し込み方法も知らんし
元旦マラソンに興味ないし。


 『忙しくて・・・役所に行く時間なかったんだって。』



わかる限りをまとめます。

  お友達のヒロシくんは平日仕事の普通のサラリーマン。             
          
         

  水戸市民マラソンへのエントリーは市役所の窓口だけで絶賛受付中。

         

  ヒロシくん、平日役所に行ってる暇などない働き盛りの29歳独身。

         

  東京にいる語尾あがり水戸ボーイになすすべ無し。

         

  がんばれヒロシ!時間を作れ!

         

  いや、無理。年末はまじ無理だっぺ。

         

  エントリーできませんでした。

         

  だから水戸にいく意味を見失いました。



見失うなよ。実家があるだろ。
まあね、30人ほど参加の行事じゃ仕方ないよね。


 
 『1組約300人で7組まであるから2000人は出場するよ』



茨城に2000人も人がいるとは!
(えびすのように他県からの出場者もいますので概算です。)



水戸市さん。もう少し頑張ってください。
ネットエントリーの検討を。



物心ついたころから連続出場を果たしてきたえびすが
悲しみにくれる中迎えた2011年のお正月。
例のヒロシくんから年賀状が届きました。


  元旦マラソンエントリーできずにスミマセンでした。
  今年は東京マラソンに申し込むので
  受付開始したら教えてください。



教え・・て?
水戸には情報は届かないの?
県庁所在地なのに?
茨城はインターネット社会ではない?
テレホーダイで始まる夜を知らないの?
東京に来てもなまりはとれないんだよ?



水戸市さん。もう少し頑張ってください。
FAXエントリーの検討を。



 br_decobanner_20110116080547.gif
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[雑文
| HOME | next
