Posted by あこ
 
[スポンサー広告
12月だよ全員集合
みなさまこんにちは。
年末も押し迫りました今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。
わたくし、先日のクリスマス記事冒頭のあの叫び
あれが思わぬ反響を呼び、うれしさを隠しきれてません。
妙齢の皆々様をターゲットにブログを書き続けてよかった。
不覚にもキヨシナカハタがツボってしまいうなだれたあなた。
いや、あたしはキヨシといえば「キヨシ、コノヤロゥ」
だとおっしゃるうなづきトリオ世代のあなた。
そんなあなたにあたしは問います。

砂肝500gってこれっぽっちになっちゃうの?


2010-12-28 (3)


さ。忘れましょう。クリスマスは過去のこと。
先を急ぎましょう。なんでしたっけね。
2月?え?2月?なんのこと?
今12月よ?
そう。忘年会シーズンまっただだだだなか。


事情ツーのみなさまはご存知のことでしょうけど
先日、王子会のメンバーでの忘年会を開催いたしました。
ドレスコードは『アフロヘアー』。


2010-12-28.jpg
いい年して悪ふざけしてる人たち


このカラオケボックスね、ドアが透明ガラス仕様でね。
まー、高校生にのぞかれるのぞかれる。どんだけ目があったか。
それもまあ、いい思い出です。


2010-12-28 (2)
例のカラオケリストを人数分用意し万全だったあの日


でもまあね、この日のことなんてDOでもいいんですよ。
あのね、ここだけの話ね、この王子会ね
ものすごい楽しいって噂が飛び交ってますけどね
事情ツーのあたしに言わせますとですね

会うまでの打ち合わせが一番おもしろいです(笑)


人見知りでめんどくさがり4人衆ですから
打ち合わせに電話なんて無理です。
画期的に打ち合わせを進めるすべとしまして
掲示板的なものを使っているんですけどね


ここへの書き込みが尋常じゃなくおもしろい(笑)


非公開なのに。
おのおのブログ持ってんのに
なんでこんな誰も見てないとこで実力を発揮しちゃうのか
さっぱりわかりません。
ほっとくのももったいないので、いつか公開しようと目論んでます。
あの方らの真の実力を知っていただきたい。
そんな気持ちです。
見たいYO希望者は事務局までお申込みください。



ああ。話がずれました(注1)
あ。ずれましたといえば昨日。
そう、問題は昨日。
犬友達とのにぎやかな大忘年会。
参加メンバーの発表です。


さくらママ


以上。


席に着くなり
「えーと、カキとあんきもとシロコロホルモンとレバ刺しを2人前でいいよね」
とさくらママ。
そして続く会話の内容

『躍進しつづける老い』
『マイクロバブルのその後』


老いについて語り、あたしを追い詰めるさくらママ。
濡れガラスについて感想を迫りさくらママを
追い詰めるあたし。うろたえるさくらママ。
そしてなぜかタラパパ(注1)について熱く語りだすさくらママ。
上の空で聞くあこちゃん。


と、そこに現れた救世主。



えびす参加。


救世主?
なんという手薄なメンバー。


場が3人になったところで話題が一変した。


『相葉くんの良さ』


さくらママのなまりとえびすのなまりに包まれて
長い夜はまだまだ終わりませんでした。



そして明日は、またあのメンバー。
明日30日よ?
みんな主婦でしょ?(旧主婦、元主婦、ダメ主婦も含む)
明日の予定を発表いたします。


 誰かが誰かにワンピースを貸す
 誰かは誰かのために水曜どうでしょうを持ってくる
 誰かは誰かにマイケル化を望む



つまり趣味の押し付け合い。
そんな濃い集会を行います。
ガストで。









Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
ひげもじゃサンタと顔でかサンタとキヨシナカハタ
きーーーよーーしーーー なーーーかはーーたーーーー
絶好調!中畑清です!


全国の犬ブログがこのつかみでブログを始めます
今日クリスマス。
あえてわたくしも。協調性をアピール。

さて質問です。
先日の耐久のレポを書くべきなのでしょうか。
それとも2月を載せるべきでしょうか。
耐久は裏でかだくで伝えきった感がありますし
振りカエル企画は評判芳しくないようですので
なんか他のことにしましょうか?
れんにアフロでしょうか。えびすにアフロですか?
こえびにもアフロですか。
現時点でみの以外、全員装着体験済みです。
(自らすすんでの人間×2、わけわからずかぶらされた犬×1)




れんとみののための砂肝が大量に届きましたので
今日はあの子たちのクリスマスプレゼント作りに励みます。
あふれんばかりの砂肝ジャーキーでクリスマスを
祝ってやろうともくろんでおります。

CIMG0604.jpg
開かれる砂肝さん(鶏手羽先さん鶏ヒザ軟骨さんとともに)


うっかり塩コショウやにんにくなどにまみれて
炒められたり揚げられたりして
用途が変わってしまわぬよう
静かに祈るクリスマスです。


IMG_0163.jpg

Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れんとみの
過去を振り返りそしてうなだれろ ~1月~
日々だらだら生きてるだけのあたくしですけれど
いやあ、やっぱり師走ってなにかと慌しいですねえ。
今年もあと少し、でかだくをよろしくお願いしわーっす(師走にかけた高度なギャグ)。
今日はリサイクルあめ10倍の日ですよ~お忘れしわっ~す(使い勝手よし)。


さあ何から話しましょう。
なっつったって今年はブログサボりYEARですから
数えるほどしか更新してないですからね。
溜まった記事を出しますよなんて書いたって
出すの面倒で放置してますし。
仕方ないからアレ、やってみましょうか。どれ?
~緊急企画~ 2010年を振りカエル ゲコゲコ


1月 ←ここ押すと1月のでかだくを読み返せるよ


恒例の元旦マラソンは144位に終わり惨敗のえびす。
あこちゃんは中古でシレン買っちゃって
その上ドラクエ6まで始めちゃって、その上・・・・・・
ってことで1月の更新は4回。
早々からやる気をひた隠すあこちゃん。さすが熟練者。
では1月で伝えそびれました出来事をお知らせしていきましょう。
覚えてるのか?覚えてるわけないでしょ。
でもさ、1月に書いてほっといてある記事を抜粋するだけなので
きっとなんとかなるでしょう。


【実家にて】
水戸での惨敗マラソンが終わると、今度はあたしの実家でお正月です。
トイレに貼ってあった真新しいカレンダーに度肝を抜かれました。

2010-12-22 (2)
わざわざ換算しちゃいました

ダメなんです。
平成だからこその年齢の数えにくさに甘んじてるんですよあたしたち妙齢は。
85年なんて書かれちゃったらすごい引き算しやすいから絶対ダメ。アウト。


【本屋にて】
暇なので1月2日からジャスコに出かけたと記憶しております。
暇なので本屋に立ち読みに行ったと記憶しております。
ついでに甥っ子になんか買ってやろうと思った記憶はありません。
が、えらいものを発見しました。

2010-12-22 (3)
驚きの1470円。

パチパチ!冬の静電気スペシャルー!!!
静電気ってスペシャル化すんだって。
パチパチ!風船セットーー!!!が付録だって。
編集者さん、ボキャブラリ激少。
パチパチ!夏の花火スペシャルーにならないようにがんばれ。


【今年初めてのお買い物】
パチパチは購入しませんでしたので改めまして
今年初めて購入したもののお話です。
実はですね、ずっと欲しくて探してたものがございまして。
ま、たいしたもんじゃあないのです。値段的にもね。
でもね、手作りのものなのでひとつひとつ違うのよ。
色も質感も表情も。
しかもうちってほら、2匹じゃない?
世界のかわいいダックス男子部門1位と女子部門1位が
なぜか揃っちゃった奇跡じゃない?
だからなかなか気に入ったものが見つからなかったんですけど。
何年探してただろうねぇ。それが今年いきなり見つかったのです。
これ。

2010-12-22 (4)
簡単に言うと犬の置き物

まあ、ダックスでもなきゃ黒くもなきゃ睨んでもなきゃ臭くもなきゃ
こうやって見れば別にれんみのっぽくもないんですけどさ。
でもとても欲しかったので非常にうれしゅうござったのです。

2010-12-22 (1)
立ち位置に失敗した本物


【そして】
心がどうにかなっちゃうので思い返したくないです。


2010-12-22.jpg
寂しそうにれんを探すみの


今日は、今日だけはあたし
心を折ってるわけにいかないのです。
なぜって?明日の祭日は今年最後の
11時11時12時間耐久の日なのです。
折れてなんかいられない。本気出さなきゃ。


今回はなぜか全員分のプレゼントを用意するっていう
クリスマスっぽいイベントなんかもありますし
まあそりゃえらいことになりそうな意気込みなのでございます。
そうそう。そういえば。
先日、こんな話が出ました。


『この会ってひそかに人気あるの?』


いや、人気どころか知名度0だろ。
会の名称すら誰も知らないだろ。


『でも会の名前知ってる人いるよね。』


え?なんで?


ってことで調べましたら犯人あたし。
コメント欄で「会の名前決まりましたか?」って聞かれたので
あっさり答えてました。「ええ。王子会です。」と。
だって隠すようなもんじゃないわよ。
そうですよ。王子会ですよ。
全員王子様を飼っていらっしゃるから王子会ですよ。
全員OG(オールドガール)って意味もあるんですよ。
八王子集合だから王子会なんですよ。
深いべ?


明日言われるかなー
「あんたなに今年を振り返るなんてできもしないことはじめてんのよ」って。
「どうせ1月で終わりにする気なんでしょ」って。
いやいや、とんでもない。
2月のあのネタ、出したいナー。
ということで皆様の熱い声援の後押しで2月以降が決まりますので
頑張ってください。

あ、あとさ
今日12月22日はさ
えびすのお友達で、ここでの知名度4くらいのあの人
キャシャーンくんのお誕生日なのでお祝いコメントをね。
ほら、誰からもお祝いされないってかわいそうだしさ。ね。


Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
結論、やっぱ行かなきゃよかった
ここ犬ブログなんですよ。なのにさー。
マイクロバブルの作成方法やらなにやら詳細を載せようと思い
予告編として、愛犬れん様の様子をお載せしましたら


ドン引き。


濡れガラスだの衝撃写真だの
そういう風になっちゃのだの
悲壮感さらにUPだの。
まあ、このコメントを書いた愛犬家さんたち
もれなく全員、れん相当の王子様をお持ちでいらっしゃるんですけどね。
ね、こづをちゃん、洋ちゃん、ジゴ姉ちゃん。

さらに。
あたしの口コミによりマイクロさんを強く熱望したさくらママ。
必要な器具などをホームセンターに買いに行きましたよね。一緒に。
すぐ使ってみるねー!って意気揚々だったのに。
だのに。
あの写真掲載した日以降、連絡がぴたっと止まる。
さくらが変になったらイヤなのかな?
私たち(こづ、洋、ジ姉)はそんなの慣れっこですのに。
変な犬もかわいいYO。


そんなわけですから、マイクロさんの続報を載せるわけにいかなくなり
たまにはお出かけレポでもと思い立ちました。
行き先は『新宿』。そう、あたし折れた。ジリサワゴネタ。
車で行くならしぶしぶOKという案を提出したらあっさりのまれた。
朝早くに新宿に向かい、えびすが仕事中はコーヒーを飲んですごす。
ちょっとしたら戻ってきたので、まずは新宿御苑に。

20010-12-5 (7)
赤いもみじと黄色いイチョウと緑のなんか


感想をひとことでいいますと『新宿は八王子だ』。
くせーの。とにかくくせーの。
八王子にいるのとまったく変わらない匂いがすんのよ。
ほら、なぜかちょっとれんを思い出しちゃうあの匂い。
銀杏をつぶしたもの。
くさい以外は特に歩く以外することもなく
てくてく歩いておりましたら見つけました。

ヨーロッパの雰囲気ただようフランス式整形庭園


たるもの。
つまり銀杏くさいあとは、うさんくさい。
ヨーロッパやフランスだに無縁の皆様に
雰囲気とやらをただよわせて差し上げましょう。




20010-12-5 (3)
てるまさ


20010-12-5 (5)
またよし


20010-12-5 (6)
新しい感じの原理


20010-12-5 (4)
小3男子大爆笑


どうですか。
ものすごくつまんないでしょう。
実際見たあたしの感想もそれにつきました。
なにしろバラ、ほとんど咲いてないし
お腹もすいてきました。


ということでやってきましたのは
えびすがよく昼食に通っていた焼肉屋さん。
サラリーマンて真昼間から炭で焼肉焼いてんの?
『オレがよく食ってた焼肉弁当を食べよう』
って聞いてたんですけど。


20010-12-5 (8)
これが焼肉弁当(800円・肉増量は1000円)だ。

なんてったってね
このお店のなにがすごいってあんた


20010-12-5 (1)
語呂あってなさすぎにもほどがあり。


確かにスゴイヨオイシイでしたけれども
これは語呂あわせじゃなくてキャッチコピーよ。
別の場所に記載するがいいわね。


さあ次はここだ!


20010-12-5 (2)
だって新宿より北海道が好きなんだよあたし。



Posted by あこ
comment:6   trackback:1
[れんとみの
嘘ばっか口ばっか

 え 『あのさ、土日さ、なんか用ある?』

なにその歯切れの悪さ。

 あ 『別に用なんてないけど。』

 え 『新宿行かない?』

 あ 『やだ。』

 え 『(泣)』



しかと。


 え 『あのさ、仕事なんだよね、土日。』

 あ 『それはごくろうさま。』

 え 『一緒にきてよぉ』



とうとう仕事にまでひとりで行けなくなったか。


数日前にこんな会話がありまして
もちろんほっといたんですけどね。
そして今朝。


 え 『あのさ、オレ今日飲み会じゃん?』


ええ、聞いてますよ。


 え 『明日の朝帰ってくるよ。』


まさかの朝帰り宣言!
まあ別に構いませんけど。


 え 『え!違うよ。飲んだ後仕事して朝帰ってくるって言ったんだよ。』


言葉足らず過ぎるだろ。


 え 『だって・・・一緒に仕事行ってくれないんでしょ?』




朝からすんごい疲れました。ものすんごい。
今日はたいした予定もないので
久々に超・TAISAKUでも書き上げようと思ってたのに
もう疲れちゃってダメ。
手始めに、ようやく堀江家にも導入されたマイクロバブルの件を
書こうと勇んでましたがもう疲れちゃって無理。


IMG_9743.jpg
電線に止まったカラスではないはずですが自信ありません。


ですが奥様。
もう12月ですってね。
やる気をみせるも気力がついてかず
踏ん張りをみせるも体がついてかず
疲れる主人を持ち、恋わずらいに悩み(詳細は裏でかだくを参照)
とうとう年の瀬が近づきながらも
だらんだらんしたままのでかだくですけれど
このままじゃいけないと思いまして


 ①書いたけど更新が面倒でほっといたやつ
 ②書いてはみたが更新するほどでもなかったやつ
 ③書こうとして写真だけ撮ったやつ
 ④書こうともしなかったやつ



らを整理整頓しております。
順繰りに世に出せたらいいなと思ってはじめましたけれど
見れば見るほどすべてが②で。
読み返してみたらすでに更新してあるものも9割②で。

そうやって考えてみたらでかだくってそういうもんだなって
改めて思い知らされましたので、果たしてどうなるかわかりませんけど
書いたものが無駄にならぬよう努力しますけど
気長にこことか裏でかだくをのぞいてみてください。






Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れんとみの
| HOME |
