Posted by あこ
 
[スポンサー広告
知名度とともに不思議度もあがりました
またもや放置にはちーとばかり訳がありまして。
携帯を使い放題ってのにしてってえびすに懇願したら
やっと使い放題にしてくれたので携帯ゲームにはまってました

たぼうと打つと『過労死えびす』と変換されるらしいと噂のえびす氏が
有給をとりましてね。2日間も。


いまさらおめーの休みいらねーよ


と思いましたけどね。まだ恨んでるので。
11月中に使わないといけない、いただきもののチケットがございまして。
ええ。ねずみー的ランド。まただよ。
寒いしね、前回よりもよりいっそう行きたくないけどさ。
休みとったって言うしさ、行くしかないじゃん?
でも行きたくないなーなんてぐだぐだ言ってた前日のこと。

『さあ!明日はミッキーの誕生日です』



えええええええ!!!!羽鳥さん本当????
(ズームイン派です)


おいおい。
少しでも混雑を避けたいからって平日に有給をとったのでは?
これじゃあ全世界のミッキーファンに囲まれちゃうじゃんけ。
行きたくない度が8度ほど上がりましたけど?(MAX5度)
でも有給はずらせないということでしぶしぶ行って来ました。
そしたらね、そしたらさ
駐車場に到着した矢先に事件は起こりました。

車から降りた堀江一家につかつかつかと近寄るひとりの女性。
全身フリフリにも程があろうフリフリ。
引きずるくらいのロングスカート。
その頭のでっかいリボンはミッキーさんの相手役のつもりか。
どこで買ったんだそのねずみ模様のセーター。
そうですね、一言でわかりやすく言いますと電波子さんです。
推定40代前半。

 『あのぉ~駐車券って記念にとっときますよね?』

え?
今日は堀江家にとってなんの記念なの?
駐車券なんてもう用がないから捨てるけど。


 『え!いやだ!ついてる!
  よかったらいただけないですか?
  あ、実はですね今日はミッキーマウスの誕生日なので
  記念のアレで日付の入ったものをみんなで・・・・』



ちゃんと説明は受けた。聞き取れた。
だけど意味不明なので覚えられなかった。
ミッキーさんの誕生日だから駐車券が欲しい理由が
あたしにはわからなかった。
はいはい。どうぞ差し上げますよ。


ついて早々電波子ちゃんに遭遇しましたところまでで
ネズミ-的ランドのレポは終わります。




実はえびす氏、有給を2日とったんですよ。
その1日をなぜあの時取れなかったのか、さらに恨みは増しますけど。
残り1日と残り少ない頭髪の有効活用術を聞きましたところ

『入間にいきたい』

昨日千葉で今日埼玉?
明日は群馬だなんて言うんじゃないでしょうね。
なに?なんなの?
茨城県民が関東近県各地になんの用なの?

『入間のアウトレットに行きたい』

おいおい納豆さん。あんた自身がアウトレットなのにかい?
全く同じアウトレットモールが八王子にございますじゃん。
まあいいけど、たいして遠くないし。
という経緯で入間のアウトレットモールに行って参りましたが
ここでも思わぬ事件が。
臭いの。どこもかしこも臭いの。
牛舎にいる感じなの。おうんこくさいの。
とっさにれんみののお足元とこえびのパンツの中を確認。
堀江家無罪。
周囲の人もなんだなんだと騒ぎ出すほど臭い。
きっと入間は風向きによってこの匂いが香るんだな
との結論を導き出す。そこでえびすが一言。

 『埼玉だから仕方ないよ』

洋ちゃん。さぞ悔しかろう。さぞ毎日臭かろう。



そんな不遇の週末を過ごしたあたくしにようやく良いできごとが。
みなさまpiyo-bearさんはご存知ですね。
ほら、鯖を炊く人よ。うどんしかない国のあの人。
あの方はでかだくなんかのぞいてるからこんな扱いですけど
本当はすごい方でしてね。
時期総理大臣でもおかしくないくらいの(おかしいよ)。
マルチーズを2匹かってらさるただの愛犬家なのですが
そのマルチーズさんをはじめ、いろいろな犬種のぬいぐるみを
なんとオーダーでつくってらっさるアーチストさんなのです。
すばらしい。

2010-10-24.jpg
ほんの一例。すごくない?


そんなえらい方がなんでかでかだくをのぞいてくれてましてね。
その上このたび、いろいろあーだこーだありました結果
我が家になにやら送ってくださいましてね。
じゃーん。

2010-11-24 (1)
やっぱりうどん。


予想は絶対裏切らない香川県民。
ケンミンSHOWで知名度が1上がった香川県(現在知名度2)。
ありがとうございます。
そもそもうどん好きな上、先日のケンミンSHOWで
うどん食べたい熱が上がったあたし。うどん焼きなんて言わないけど。
その上「お試しかっ!」ではなまるうどんに心奪われたあたし。
ありがとうございます。
で、うどんのとなりにあるもの
あれでしょ?あたしの大好物のひよこ!
黄身餡入っててさー、あれうまいんだよね。
でもひよこって確か九州のどっかのじゃなかったっけ?
じゃああれか、ぽんぽこか!たぬきの形のあれか!
あれも黄身餡でうまいんだよねー
ひよことまったく同じ味だけど。
でもひよこの形もたぬきの形もしてないね。
きみはなんなんだ?


2010-11-24 (2)
超半端。せめて10万なら。


深いね、香川県。





Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
一回で書けたよ
だっだっだっだっだっだ だっだっだっだっだっだ

朝6時なのにプリンターフル回転。
テレビは先週のミリオンダイスの
80年代イントロクイズの録画を流しっぱなし。
そう、今日は毎月恒例の11時11時12時間耐久の日。
ご予定といたしましては、11時スープカレースタート
12時カラオケスタート、17時飲み会スタート、11時解散。
当ブログは24時間表記を推進しておりません。17時と19時で迷うから。


わたくし、地元民の勤めといたしましてひとり早く赴き
カレー屋さんに並ぶ役をかってでる。
折りしもこの3日ほど前、ビバヒルに駅ビルが完成したため
ごった返し浮き足立つビバヒル。
前回あたしが教えた近道はもう使えない。
ただでさえ使えない他メンバーが遅れでもしたらコトだ。
という、そもそも仲間を信用しない理由によりかってでた。
11時開店の店に10時40分着。
この時点でもう5組目の客、17席しかないんだからぎりぎりだった。


あと20分も待つのは暇だ。
携帯はとても苦手だけど頑張って、ツイッター的なものにつぶやいてみることにする。
そうだ、今日の12時間を逐一つぶやこうとくだらない決意を固める。
そして記念すべき第一声。


2010-11-13 (1)
10:40 今日は12時間耐久、誰かしらが随時つぶやきます。


暇つぶしに隣のコンビニに入る。


2010-11-13 (2)
10:45 こんなの見つけた。あとでめめ子に買わせよう。


ようやく11時になり店内に入れ一安心。
他メンバーがちょいと遅れるので、みんなの分も注文を済ませる。


 『えーと、チキンベースにチキンにれんこん、弥生に玄米普通盛りがひとつと
  えびベースに角煮にれんこん、如月に玄米小盛がひとつ
  それとえびベースにチキンにれんこん、睦月の玄米普通盛りで。』



よどみない。慣れた。完璧。


2010-11-13 (3)
11:30 カレー到着。そして洋ちゃんとめめこも到着。


到着した2人の第一声


  『あんたまたでかだくで頑張りますとか無理なこと言って
   もうコメントためてんじゃん。なんで出来ないこと書くんだよ。』



すみません。ごめんなさい。更新しないあんたらに言われたくないけど。
まあその意見のおかげで今日書いてます。
でも、またこれ以上カレーの話してると他が書けなくなるのでカレーは以上。
カラオケにうつります。


いつものボックスに到着。
ドリンク付きフリータイム980円を各々支払い
まずはドリンクバーへ。
相変わらず腰に手を当てまずはその場で野菜ジュースを一気するめめこ。
部屋へ入り、満を持して語りだそうとするあこちゃん。
が、カバンをごそごそし何かを取り出すめめ子。


2010-11-13 (12)
こいつ。本気と書いてマジだ。


そんなこといいからしゃべらせろ。


  『今日のカラオケに向けまして、朝早くから準備を怠りませんでした。
   何も言わずにまず見ていただきたい。』



ばさっ。
おおーー!!!!!湧き上がる歓声。


  『説明させていただきます。あたくしたちご他聞に漏れず妙齢でございますゆえ
   歌いたいんだけど思い出せない、探せない、見つからないの39。
   いえ三重苦。
   歌手別?曲目別?いいえ、あたくしたちが見たいのは年代別。
   もっと言いますとピンポイントに
   80年代の曲だけでいいのです!



おおおおおおーーーーーーー!!!さらにヒートアップする歓声。


  『そこでこれでございます。
   5年ごとのヒット曲を500曲、ランキング形式で掲載しております。
   つまり1980年代前半ベスト500、1980年代後半ベスト500。
   念を入れまして1970年代後半の500曲も用意いたしました。
   その上、念には念の入れすぎまして、90年前半後半、2000年前半後半
   もご用意。各5年後ごとに9枚1セットで都合63枚
   今朝ほどプリントアウトしてまいりました。
   そして左隅をきっちりホッチキス止めしてまいりました。A型です。




おおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!!
つかんだ。見事に妙齢の心をつかんだ。


  『それだけではございません。
   妙齢の皆様にはどうしても文字が小さく読みづらい。
   妙齢の皆様はなぜかランキングを見ると指で追い続けます。
   そして他人に「ほらこれこれ」と見せるとき、決まって下線を引きたがります。
   下線を引かないと目的の文字を見失う傾向は否めません。
   妙齢に必須は赤ペン。も人数分ご用意しました。
   と言いたいところですが、忘れましたすみません。



ぶーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ブーイング。余計なこと言わなきゃよかった。



それから小一時間。
見入る妙齢3人。時たま口ずさむ。そしてまた見入る。
そして気づいた。


  『この表さ、カラオケの曲の番号書いてないからさ。
   歌いたい曲見つけたら歌本見て番号見つけないといけないね。
   二度手間もいいとこだよね。』



え?妙齢の生き方って二度手間だらけでしょ?


しかしこの意見は無視できない。
そして結論が出た。
どうせ歌う歌なんて決まってる。100回カラオケ来たって
そうそう新しい歌なんて歌わない。
それが証拠に、洋ちゃんが言い放った格言を記そう。


『新曲なんて1曲もいらないから部屋代安くならないかしら?』


妙齢に未来はない。だから方向を決めた。
次回のために歌った曲の番号をこの表に記載しておくことに決める。
が、筆記用具がない。またブーイング。


とにもかくにも見事にいい仕事をいたしましたこの表。
この部屋だけ見事なまでに80年代のスナックに。
ラスト1時間に至りましては、メドレー職人プレゼンツ
歌えそうなメドレー全部入れちゃえ大作戦。
ザ・ピーナッツのはもりに課題を残しましたが
ピンクレディーはまさに素晴らしかった。
洋ちゃんはまたも格言を残した。


 『目の前にミィちゃんとケイちゃんがいたよ。』


ふ。そりゃそうよ。あたしの将来の夢はケイちゃんだもの。



では夜の部にうつります。
ですがもうあたくしの体力も残り少なくなってまいりました。
ですから夜の部に関しましては、食べたもの羅列。


 ・レバ刺し ・白子ポン酢 ・ホヤ酢 ・あんきも
 ・豚トロ串焼き人数分 ・シロコロホルモン
 ・握り寿司一人前(あこちゃんおなかすいたから)




では最後に一日を振り返りながら反省を箇条書き。


 ●体調が悪く、昼の部を欠席し夜に備えたジゴ姉でしたが
  結局体調悪化により残念ながら夜も欠席。
  なので平均年齢下がらず。来てもたいして下がらず。


 ●健康診断の中性脂肪部門で再検査の通知を受けた話をしたのに
  だめだっつうものばかり頼む仲間。
  しょせん人の健康は他人事。


 ●例の表、70年代後半、80年代前半後半、90年代前半後半
  2000年代前半後半と用意していきましたが
  70年と80年ボッロボロ。2000年ほぼ手付かず。


 ●朝持って出るときも63枚はかさばりましたが
  5時間使用後は厚みが倍になりました。古い年代のだけ。

2010-11-13 (5)


 ●70年後半、80年代はホント、秀逸でした。
  これがなきゃこの先生きてけないってくらい秀逸でした。


2010-11-13 (8)
2010-11-13 (7)
2010-11-13 (9)


 ●5,6回ツイッター的につぶやいたはずなのに、全くつぶやけてませんでした。
  やっぱり携帯使いこなせません。


 ●次回に備え、全員が歌った曲に赤線を引く作業で
  身辺にわかに大忙しでございます。

2000-11-13.jpg


Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れんとみの
生きた屍状態から脱出
こんばんわ。ご無沙汰してます。
覚えてますか?あこです。
でかちゅあだっくすというブログを書いてます。
こんなに長くブログを更新しなかったことって初めて(いや、そーでもない)。
久々の更新ですけど愚痴ってもよろしかったでしょうか?
犬ブログですけど犬の話じゃなくてもよろしかったでしょうか?
タモリに怒られてもよろしかったでしょうか?


あれなんですよ。
うちに2歳児いますね?

2010-11-8.jpg
これは7歳児と5歳児


2歳児のことでいろいろありまして忙しかったんですよ。
そのわりにはカレー食ったり、シロコロホルモン食ったり
してたじゃねーかと事情通の方々は言いますけれど
そりゃーもう、神経病んでました。
ええ。いいたいことはわかります。


それ以上病むって可能なの?


YES。高須クリニック。可能です。
恭子か美香か恭子がサイボーグか人間かは知らないけど可能です。


なにをしてたかといいますと
ぼんくら2歳児を幼稚園に入れてもらうべく
駈けずりまわってた訳なんですけどね。
いやあ。
ひどい世の中だよね。
なんだってこんなに大変で、こんなにお金かかるのよ。
つうかなんでビバリーヒルズって


私立の幼稚園しかないのさーーーーーーー


この年になるまでちーとも知らなかったですけどね(28歳です)
願書もらう日は全幼稚園一緒の日って決まってて
面接の日も時間も決まってるんだって。
掛け持ちしないようになんだってさ。
それが日曜日でも決行なんだって。
人気の幼稚園なんてね


願書もらうだけのために5日間徹夜で並ぶんだってーーーーー


なんなんだよもう。
人気って誰が決めたんだよ。オリコンか?
幸い、うちのこえびはぼんくら中のぼんくらですから
ナマエカケバハイレル幼稚園を希望しました。
それでも願書もらったり、面接もちゃんとあったけどね。


でもね、いくらダレデモハイレル幼稚園と言っても
願書もちゃんと書かなきゃいけないようだし
面接のために書かなきゃいけない用紙もあるわけですよ。
だのにね、うちのえびすったら例の如く例の如し。
徹夜だ休日出勤だ終電だ根暗だって、ちっとも家にいやしない。
結局、願書提出までにえびすの時間は取れず
泣く泣く寝ないですべてを書き上げました。
面接も1人でのぞみましたよ。
特になにも言いたいことなんかないんだけどなにかありますかと聞かれたので
『はあ。おそらく学年で一番ダメなのでよろしくおねがいします。』と答えてみました。


 理事長 『大丈夫です。よっぽど3月生まれじゃない限り心配ないです。』


 あ こ 『よっぽど3月末生まれなんですけど。』


 理事長 『あ。ああ。』



おそらくこえびより誕生日遅い子いないんですけど。



面接やらが終わりましたらね、今度は購入物を注文するのですけどね。
このサルデモハイレル幼稚園はお金がかからないことでも有名なのですよ。
なので制服などは一切なし。
スモックだけ買うのですが、サイズがわからない。
Sを買うべきかMを買うべきか・・・
するとこえびの担任(仮)の先生が助言をくださいました。


 担 任 『よっぽど3月生まれとかじゃないとSサイズは買わないですよ。』

 
 あ こ 『よっぽど3月生まれなんですけど。』


 担 任 『ええええ!?!?あれ?ホリエさんですよね?』



言いたい事はよくわかります。あんなにでかいのに?でしょ?



そんなこんなで、精神的にぐったりの日々を送ってます最中に
今度は七五三の日がやってきまして。
朝から着物着てなんやかんやてんやわんやで。
こえびにも着物を着せて、化粧をほどこしまして。


女装したちっさいえびすができあがりました。


七五三についてはもう、それ以上いうことは何もありません。



願書提出も面接も終わった幼稚園ですけどまだまだ終わってませんでして。
先日、土曜日。また幼稚園だったわけです。
この日も提出物やらなにやらありましてね
もうあたしの神経はボロボロなわけなんです。
でも仕方ないじゃない。えびすは仕事が忙しいんだもの。
ねえ。仕事じゃ文句も言えないわよ。
仕事じゃね。


てめえ。なんでこんな日に地元の同窓会に出席してんだよ。


いやね。同窓会はそりゃ数ヶ月前に決まってたことでして
あたしも存じてましたしね、実家に泊まればいいじゃないのよ
なんて言いましたよ。確かに言いましたよ。
だってまさかこんな状況におかれると思ってなかったもん。


一生恨んでやる。


提出物なんてね、名前だの住所だのってことのほかに
たいしたこと書くわけじゃないですしね
面接だってそりゃ別に、えばるほどのもんじゃなかったですよ。
入学金の振込だって機械がやってくれましたしね。
違うのよ。
そーいう物理的なことじゃなくてね
なんつうのかね。うまく説明できないね。
ひとりで背負いたくなかったのよね。こーいうことは。
でも仕方ないからこなしましたけど


ああ。つらかった。


あのヨッポドサンガツウマレ幼稚園でこんななんだから
みなさんもっと大変なのよねぇ。


そういうわけでして、振り返ってみればこんな程度のことなんですけど
いっぱいいっぱいの毎日がちょっと続いてまして
でもその合間にちょこちょこ更新したりしちゃって
でもコメントの返事を書く余裕はなかったり。
だったら更新しなきゃいいのに、現実から逃げてたりして。


いただいたコメントを放置しちゃってごめんなさい。
心を入れ替えてまた頑張りますから(ちょっとは)
見捨てずに今後もれんみのをよろしくおねがいしますよ。






Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れんとみの
| HOME |
