Posted by あこ
 
[スポンサー広告
万一に備え塩分控えめ
げっほーーーーげほほほげほーーーーーーー
ひどい喉風邪真っ最中。
事の始めは先週の土曜日から。
土曜日は例の飲み会でしたのでアルコール消毒で治ると思ってましたのに
全く無理でした。歌ってないのに。
喉、全く痛くないのです。ただイガイガするだけで。
熱いラーメンすすりこむと咳き込む感じ?その程度。


アルコールといえばお酒ですね。
ここのとこ寒くなって参りましたので
日本酒常温からぬる燗にバージョンアップしたのです。
ですがあこちゃんは少し頭がいいので
消毒→熱=熱燗の方程式を編み出しまして
かんかんのちんちんにお燗しました。
さあ一口。ずず。


げーーーーーーーーーっほほほげほげほげほ


びっくりしました。もはやあたしもこれでもかと。
今まで28年間生きてきまして幾度となく
変なとこにモノが入ってむせた事はありましたけど
死に直面したのはお初。
すすりこむ系はダメだってわかってたのにこのバカチンが。
大人になって変なとこの正体わかったけど
変なとこって言い続けるよね。


で、あたしを死の淵に運んだお酒ですけれども。
10月からね、わが町ビバリーヒルズはゴミの収集方法が
だいぶ変わりましてね。
例えばダンボールやペットボトル、缶などの資源ごみですけど
今までは最寄の集積所に持ってってたんですけど
10月からは自分の家の前に置いておけば
取りにきてくれることになったんです。
これとても便利。とおもいきや。
缶の日だったので一週間分の缶を家の前に出して出かけました。
メールが来る来る。


『あんた一週間でどんだけ金麦飲んでんの?』

『缶ゴミさ、45リットル袋で4袋出てたね(笑)』


ダメだ金麦じゃ。
見栄っ張りとしちゃスーパードライ飲まなきゃ。



ゴミに関してもうひとつ。
プラと書いてあるゴミもかご等に入れて自宅前に出すんですが
納豆パック×数十個、ベビースターラーメンの袋×数十枚
などが丸見えです。
プライバシーってなんですか?

CIMG8929.jpg
給料日はプラスうまい棒


お酒といえば鯖ですけど。だって鯖おいしいし。
ずっと気になって仕方がないことがあるんですよ。
香川にお住まいのお友達がですね、ツイッター的なもので
つぶやいていたのですよ。

『香川も鯖は醤油で炊きます。』

鯖を炊く?象印的炊飯器で?
炊くって言葉、ご飯にしか使った覚えないんですけど
西のほうのはんなりした方が言うじゃないですか
『おあげのたいたん』とかって。
関東じゃたいたんといえば爆笑問題と相場は決まってますけど
なんだかよくわかりません。


あたしといえば手羽先ですけども。
CIMG8396.jpg
骨格が気になるかどうかと言われれば別にどうでもいいです。


見ますけど。



でかだくと言えば犬ブログですけれど。


IMG_8586_convert_20101022182758.jpg
いつか。あたし。飛ぶ。飛べる。


今週の仕込みベーコン編に首っ丈なので特に動きはありません。
みのちゃん、諦めないで。
夢はきっと叶うから。いつか飛べるはず。

Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
れんとみのが研究され始めました


2010-10-13.jpg




さっきあたしね
mixiで怒ったんですよ。
「最近、更新しようとするとFC2がメンテだなんだって使えない」とね。
この記事載せるために怒ったんだねあたし。


この手のニュースをね、切り取ってとっといたものなら
いくらでもあるんだけどね。
こーいうのとか。


2010-10-13-2.jpg


でね、今見直してみるとさ
どっちを取り上げようとしてたのか思い出せない。
クセ毛を直したかったのか、惚れ直したかったのか。
どっちが切実だったのかわからない。




さて。
箇条書きに興味をもたれた方も
続きを知りたいと思われた方も
いませんでした前回の飲み会ですけれど
次回開催が決定したようで連絡がきましたけども
即座にお断りを入れました。多少くい気味に。


だってね。
会の名前を決めろと再三にわたり命令しといたんですよ。
メンバーも不定ですし、目的もない集まりですけどね
困るのよ。
手帳になんて書いたらいいかわからないの。
会の名前さえあれば『○○会 11:00集合』って書けるのに
会の名前がないから書けないの。
A型ってそーいうのやなの。血液型関係ないかも。

でね、前回言ったわけ。
「会の名前決めなきゃもうあたし来ないよ」ってね。
そんなのに決めないのよみんな。
そのくせ、あたしが決めた名前はイヤだって言い張るの。
絶対ヤだって言い張るの。



『 ほ い ち ん こ 』



うちの主人のあだ名なのに。


その ほいちんこ さん。
金曜日の夜から徹夜で、三連休もずっと寝ずに仕事で。
いよいよもうヤバいんじゃないかと
かかりつけの生命保険会社に増額の連絡を入れようとしたらメールが。


『会社から休め命令が出たので15時に帰ります』


えーーーーーーーーーーーー。
Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
あこちゃんピンチ。いろんな意味で。
~カラオケボックス編~


 ●行きつけ(2回目)のカラオケボックスは入店時
  代表者の氏名、住所、電話番号、年齢、人数、ご利用時間
  をレジ横の表に書かされるという、個人情報丸裸システム。
  毎回、代表やりたがりのあこちゃんが記入するも
  前回注意されたにもかかわらず、10代20代の客が多い中
  また、律儀に実年齢を記載してしまい仲間内から失笑。

 ●フリードリンクなのでレジで人数分のコップを受け取り
  各自飲み物を持って部屋に移動。
  が、めめこが野菜ジュースを注いだと思ったら腰に手を当て
  その場で一気飲み。
  やんごとなき事情で扶養でなくなっためめこ。
  健康だけには気を使う。

 ●通されました部屋はトイレ極近と判明。
  リベンジに向けほくそ笑む4人のおばさん。

 ●トイレに「故障中につき別の階のトイレを使用ください」
  の張り紙。うなだれる4人のおばさん。
  リベンジならずか。

 ●部屋に入るなり「誰か歌いなさいよ」のなすりあいがしばらく続く。

 ●みんな照れているわけではない。歌いたいのだ。歌う気は満々なのだ。
  ただ最近の最新のカラオケボックスのシステムに戸惑っているだけ。
  それが証拠に誰もがデンモクと呼ばれるリモコン状の曲選び送信機には手を出さず
  およそ10cmではあるであろう歌本をちら見し続ける。が、手は出さない。
  そして各自の頭の中には「歌本=明星の付録」の過去が過ぎる。
  誰もが狙う瞬間。歌い始めて手元がおろそかになったら歌本奪還。

 ●突如としてメロディが流れ始めた室内。
  オープニングを飾りますは「本日のスープ」。
  歌い上げますは、前回のカラオケが不発に終わったメンバーにとって
  今回の1曲目がどんな大役を担っているか、そんなことより
  自分の人生この先どうなるのかそっちが心配でたまらない
  AB型代表めめこさん。が、洋さん即、歌泥棒。
  NACS狂二人によるマニアックなコーラスで幕を開けましたが
  そもそも音尾くんのスープカレー始まりですのでもうどうでもいいです。

 ●全世界におよそ3   人のファンを擁します、当ブログのあこちゃん。
  誰かが歌本で見つけた「とあるバンドのとある曲」に関しまして
  「知ってるしかなり好きだししばらく歌ってないが多分歌える」と発言。
  歌う。歌い終わる。
  「あんた、今朝この曲をずっと聴いてました的に完璧に歌い上げたわね。」
  と評価される。そして条例が発令。
  「あこ、この先マイク使用禁止。」



 箇条書きの途中ですがここでいったんニュースです。


 あたしの箇条書き。
 記事書くより長くね?
 しかも、内容なくね?


ここまでの箇条書きに興味をもたれた方。
続きを知りたいと思われた方。
いますか?
いなければここで終わらせていただきたいと思いますけど。
だってあこちゃん。マイク使えないんだYOーーーーー。


Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
行ったつもりで北海道
 『エビカレーでやわらかチキン、トッピングはれんこんで
  辛さは・・・あ、2月生まれです。
  ご飯は玄米の普通盛りにしてください。』



2010-10-5 (7)


あこちゃん、くるくるパーになっちゃったの?(元々です。秋の長雨のせいもあります。)
カレーの件はもう終わったでしょ?


ええ。前回のはね。
またカレー食いたくなったので、暇そうなのをピックアップしてみたら
わりかし近くに住んでますめめこさんがひっかかりまして。
食ってまいりました。


2010-10-5 (8)
レンレン再び


『あんたそういう小ネタを写すから記事が長くなんのよ』


とお叱りを受けました。めめこに。めめこのくせに。
れんが小モノ扱いされました。
なので残り10時間分は箇条書きで参ります。
「この部分だけ特にじっくり知りたい」と感じた場合は
申請してください。
あたくし、あなただけに語り掛けましょう。




その前にですね、なんで更新する気になったかといいますと
土曜日、こんな折込チラシが入ってたのですよ。


2010-10-5 (5)
ロサンゼルスのビバリーヒルズ in 道の駅


金曜の夜から徹夜だったため、土曜の昼過ぎに帰宅し
このチラシを見たえびす氏が激怒しましてね。

『当日にチラシ入れんなよ。もう8時過ぎちゃったよ。
 せめて前日に入れろよ。知ってれば徹夜なんかしなかったのに・・・』
と。

つまり、欲しかったのよ。インカのめざめが。
ジャガイモがあれば他は納豆とビールとベビースターラーメンと
うまい棒各種とカルピスソーダとみのちゃんがあれば何もいらないという
無類の芋好きな彼。
以前北海道から送ってもらって以来、インカを夢に見ていたわけ。

翌日、日曜日。
えびすは休日出勤で仕事に行きまして。
そしたら届きまして。


2010-10-5 (4)
えびす待望のインカや、えびすかぼちゃじゃないかぼちゃなど


我が家を盗聴してます?コヒシュ母。
さっそくお礼のメールをしましたら、こう返ってきたわけです。


2010-10-5-1.jpg
え!嫌がらせだったの?


つまり催促です。更新の。
芋あげるから書きなさいよって。


えーーーーーーーでもなーーーーーー面倒だしなーーー
さすがにもう記憶も薄いしなー
あの人の頭も薄いしなー
と、ぶつぶつ言いながらでかだくを開きましたら


2010-10-5.jpg
全国に散らばるファン総勢3名の内、残りの2人


ああ。
コヒシュ母の他、この二人が出てきちゃ書かざるを得まい。
この3人の催促は無視するわけにはいかない。
でかだく暇人部門TOP3が勢ぞろい。
ありがとう、TOP3。あたし頑張る。


で。
マロン母のコメントにあります通り、前回の記事で0が抜けており
『残り10時間』『残り1時間』なっていたらしいのですが
これを逆手に取りましょう。
『残り10時間』『残り1時間』に縮める勢いでいきましょう。
先ほど宣言しましたとおり箇条書きですから。なんとかなります。


では書いてきます。簡潔に。
つまり今回はなんと!
前置きが長すぎて、続きは1行も書けませんでしたってことです。
では今日は初日ですので行って来ます。
じゃがいも以外を重点的にやっつけてきます。

2010-10-5 (3)
今回は観光展なので行った気になってきます。


Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れんとみの
| HOME |
