Posted by あこ
 
[スポンサー広告
時代と夏は繰り返す

2010-8-18.jpg
みのちゃん衝撃


みの、お前も通ってきた道だ。
れんにやったことを思い出すがいい。



目ね。目を蚊に刺された件ね。
「嘘だろ」って非難GOGOタカスクリニックかと思いきや
びっくりなメールが舞い込みました。

「目を蚊に刺されるなんて小学生以来でしょ」

え?は?
刺されたの?さくらママ。
っていうか何?
小学生が刺されるなら大人が刺されてもよくない?
ダメ?年だから?そうか。
しかもですね

「朝起きたら片目パンパンで
 前を見る隙間がない位腫れたけど」


前を見る隙間?(笑)
あなたの表現独特。嫌いじゃないわ。


というわけでして、世の中浮かれる夏真っ只中。
もう明日は準決勝です。高校野球。
日程どおりにいきますと、土曜日に決勝。
ということはでかだくトトカルチョも土曜日で終わりです。

毎年トトカルチョ開催中にやったりやらなかったりしてる
伝説のあの催し物【コガネもん】開催します。
決勝の翌日、日曜日。
だって土曜日はあたし、5時から飲み会だもの。


【コガネもん】というのは単なるカードゲームなんですけど
おしゃべりしながらやるのです。
つまり、チャットしながらババ抜き。
どう?あってる?説明上手?
とにかくね、でかだくに入り浸るおじさんおばさんが
みんなできるわけだから、難しいこと一切ありません。
要は、これを機会に交流を楽しんでくださいと。

 ●あこちゃんとしゃべってみるか

 ●タラパパやゆきGに絡んでみよう

 ●えびすに聞いてみよう

 ●キャシャーンもくるかもしれない

 ●シアワセニナレールこともある

 ●残念ながら妙齢だ

 ●でかだくでよく名前をみかける人たちに紛れてみよう

 ●犬が好きだ。でかだくは犬ブログだと思う。


いくつかにぴーんときたら参加資格あり。と思います。
でかだくを見たことあるけどコメントする勇気もない
絡む勇気なんてさらさら持ち合わせてないとおっしゃる
そこのあなた。
オモシロクナーレ。
日曜日にメインサイトで待ってます。

Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
嘘みたいな本当の話だけど8割捏造
こんにちは、デトックス堀江です。
またの名を毒舌あこちゃん。
大変です。今度は目が腫れました。
人に毒を吐いてもまだまだ毒は抜けないようです。

えびすに再三聞きました。
「あたしの目は腫れてないか?」と。
「どこだ」というので「見ろよ」と言ったら
「わからない」と言うので「二重のとこ」と言ったら
「オレ、二重じゃないから」
未解決。
病院に行きました。今回は目なので馬じゃなく眼医者。


「先生、ここが赤く腫れました。ものもらいですか?」

「なにか心当たりが?化粧品を変えたとか?」

「心当たりは・・・まああるようなないような。」


2010-8-17 (2)
左)ジゴ姉から 右)洋ちゃんから。どっちもどっちで意味不明なもらいもの


「堀江さんね。これ  ですよ。」


「!!!!!!!!!!!!!!!!!」


2010-8-17 (1)
先生。キンカン塗ったらダメージが大きい場所なんですが。



先日の関東大会につきまして、質問が多くございましたようで。
ただのばばあの集まりについて何が知りたいっていうんでしょう。
質問とともに誤解もございまして。
解決してまいりましょう。8割嘘で。



Q、ともさかりえ画像の謎が解けた気がします。(北海道:E子さん)

A、解けてません。気のせいです。


Q、じゃぁ。他の二人は?!
  画像・・・女性じゃないんですけど・・・?!(北海道:E子さん)


A、そういうことなんでしょう。そういうことでした。


Q、あと一人いるはずですけど、画像がなかったですね。(東京都:Aさん)

A、ああ。そうですねぇ。誰に似てたかと言われれば
  うちの近所の工藤さんに似てました。ほら、チワワのくーちゃんちの。


Q、よくわかりません。どんな人だったんですか?

A、えーとまあ変な人でしたけど
  なんだかずーっと扇子広げて扇いでました。ベンガルかと思いました。
  それなのに汗だくで笑ってました。


Q、冷汁ってなに?(神奈川県:TRパパ)

A、2010-8-17-1.jpg
  これです。サバの一番いいとこ(中骨)は王子(れん)にあげたので入ってません。
  あ、みょうがとシソを載せる前に撮っちゃった。


Q、あたしも関東に住んでたらな・・・(大分県:MZさん)

A、各地域で集まればいいですよ。そうすると全体会議に呼ばれます。
  どこ?大分?あ、。
  集まればいいよ。人がいるなら。


Q、飲めないし、オモシロくないけど、妙齢だし、人見知りだったら参加できます? (神奈川県:MロンKAさん)

A、今回の構成
  飲めない人×1、オモシロくない人×1人、妙齢な人×4人、人見知り×4人
  参加できると思いますよ。
  オモシロクナールはまだ2瓶ありますし。
  誰とも目をあわさず11時間なんとかなったし。


Q、あこちん、こんどカラオケ行こう。(神奈川県:TRパパさん)

A、なぜ?


Q、そんなに飲んだの?(実家の家族ほか多数)

A、それほど飲んでません。ご心配なく。


Q、レシート見せて。(東京都:EBSさん)

A、持ってないよ。


Q、誰が持ってるの?(東京都:EBSさん)

A、さあ。会計したのは・・・パシりの洋ちゃんかな?


Q、飲み放題だったの?(東京都:EBSさん

A、なんなの?しつこいな。


Q、ほら、周り気にして飲み控えることするじゃない?(東京都:EBSさん)

A、2時間だけは100円だったからそこそこは飲めたよ。


Q、でも帰ってからまた飲んでたじゃん。(東京都:EBSさん)

A、ひとりでちゃんとバスで帰ってこないとだったから
  ちょっと控えただけだよ。


Q、そうだよね。ひとりで飲み会参加したの3年ぶり?(東京都:EBSさん)

A、それくらいかな。久々に飲んだね。飲めなくなってたね。年かな。


Q、レシート見ましたら生ビール100円が14杯てなってますけど。(埼玉県:YOさん)

A、おお!あたしってリーズナブル!





2時間経過以降、残り4時間は100円じゃなかったんだけど
そこは見逃してくれるいい友達で割り勘でよかったです。
だけど次は誘ってくれない予感もします。
また友達を失った感もあります。

友達欲しいYO。



Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れんとみの
犬?ああ。犬?まあ。
こんにちは。
昨日、関東大会に参加してまいりました。
はっちゃけて参りました。
なんの関東大会かって?
まあいいじゃん。何でも。



都内某所八王子。
待ち合わせはカラオケボックス。
メンバーは全員妙齢。


まずやってきたのは細長日記でおなじみの変人、洋ちゃん。
from 埼玉。
しかしこの人、駅から徒歩2分のカラオケボックスまでたどり着けず
「迎えに来い」とぬかしやがられました。
あたしもうボックスで茶飲みながら涼んでるのに?
ええ、まずは言い訳を聞きましょうか。


「うちの最寄り駅じゃ駅から2分なんて
 すべて見通せる。迷うはずが無い。
 だから地図なんて見てこなかった。」




ここ、腐っても東京。
※腐った東京


犬(むりちん)がいなきゃあんたの顔分からないから
だからカラオケボックス集合にしたのに
「駅前で待つ」ってどういうことよ。
おたくの最寄り駅みたいに
数人しか歩いてないわけじゃないのよ。



しかし奇跡は起きた。
なんの苦労もなくすぐ会えた。やれ会えた。
後に洋ちゃんはこう語る。

「あのぴぐのひとが前を通った。」と。



2010-8-12 (3)
あのぴぐ。製作者えびすの勝利。




お次はぱたーぶろぐのmemeさん。
彼女ともカラオケボックスで待ち合わせたのですが
まさかのメールが。


 「遅れます。
 駅に着いたら、はらがピーといいました。

   ※原文そのまま


犬なしなのにうんこ待ち。
初めて会う憧れのあの人は「今下痢してきた人」。


そんなこんなやっとの思いで会えました。
「田舎もん」「下痢の人」
今から居酒屋が開店する16:00までの5時間
歌って歌って歌いまくるのです。
の、はずでしたのです。


ですが結果から申し上げますと
誰も1曲も、たったの1曲も歌わなかったのです。
トイレがね、カラオケボックスのトイレがね
ハイテクでね。
流すハンドルとかボタンが付いてないのね。
便座から離れると流れる仕組みらしいんだけど
流れないの。
流れないときはセンサーに手をかざしてください
と書いてあるんだけどかざしても流れないの。
あたくし、その現象に付きまして恥を忍んで告白しましたら
残りの二人がいいました。


「実はあたしもよ。」と。


なぜセンサーが反応しないのか
妙齢だからか、指紋が薄いのか
手相が悪いのか、何もかもが悪いのか
検討すること数時間。
飲んではトイレに行き、うなだれて戻り
ではあたしがリベンジをと交代するも
ますますうなだれて戻りを繰り返し
気が付くと居酒屋開店の時間&待ち合わせの時間。

「セレブの奥様に見られるよう
 日比谷花壇前で待ち合わせしましょう」


と約束したので日比谷花壇前へ。
やってきたのはよりぬきジゴさロさん
妙齢、妙齢、妙齢、妙齢の集まりは
まるで日比谷花壇にそぐわず、足早に居酒屋へGO。



2010-8-12 (2)
食べる前に飲む


「あたし、どうしてもおもしろくなりたいんんだよ」
と常々相談していたあたしに。洋ちゃんがわざわざ
買って来てくれたオモシロクナール。
オモシロクナールの各成分が体の隅々までいきわたった妙齢4人。
まず最初にクリアしないといけない議題はあれだ。

れん、チョコ氏、パターさん、ジゴロウ
この最弱カルテットの中でも最も駄目なのは誰だ。



「ジゴ。」「ジゴ。」「ジゴ。」「そう。」


満票。


あとは飲む。まずは飲む。
2時間は1杯100円だという生ビールを
浴びるように飲む。
洋ちゃんとジゴ姉はでかだく芋焼酎部なので
芋をすする。
memeちゃんは飲めないくせにへべれけでしゃべる。


なんか。なんかとにかく
しょうもないことをしゃべってました。
あなたアレに似てるわね
そういうあなたはアレに似てるわねだの
妙齢だからそのアレがなかなか出てこないわねだの
あなたのピグ、若作りしすぎじゃない?
いえいえあなたのピグ、似すぎで怖くない?だの
薬が効いたのかあなたおもしろいわねだの
あなたもしかしたら一人だけワライノツボガヒクナール
飲んだんじゃないの?だの。


6時間


1秒たりともしーんとなった時間はないんじゃなかろうか。
いえいえカラオケの5時間も入れて11時間。
黙ってた人なんかいなかったんじゃなかろうか。
11時間、全員がおもいおもい好き好きにしゃべるから
何しゃべってるかほぼ分からないんだけど
まあ、おもしろいこと言ってそうだからいいんじゃないの?
というスタンスで過ごしました。
あ、一度だけ静まり返った瞬間ありました。
「次はもっと誰か誘おうか?」と誰かが言い出しとき
「ここにいる人以外、関東に友達いないです・・・」
と誰かがつぶやき、全員沈黙。


そして11時間後。
「じゃーねーまたねー」と4人は叫び
また明日学校でねーくらいのテンションで
それぞれの終電へ向けて走る妙齢。


□□□ まとめ □□□

 ■アラフォーってよくしゃべるわね。
 ■そしてよく食うわね
 ■あんだけ飲んで食って一人3,000円は安かったわね。
 ■手羽先をお土産用に作ってもらう洋ちゃん、慣れてるわね。
 ■犬なしの犬友達初対面って成り立つわね。
 ■でかだくの文中にうちのリンク張らないでって言われたのにごめんなさい。
 ■歌ってないのにノドガラガラじゃない?
 ■そしてノド痛くない?
 ■腹筋してないのにおなか痛くない?
 ■だけど引き締まって無くない?
 ■ものすごく、楽しかった
 ■そう思わない?



以上
あいつのブログほど落ちぶれちゃいない
関東大会レポでした。
洋ちゃん、第一回優勝おめでとう。

そうそうあたくし、実際あったことを伝えるの
非常にクソヘタ(もしくはヘタクソ)ですので
よかったらこちら犬焼酎でおおまかなつかみをどうぞ。
余計わかんねーよっていうお怒りはあたしじゃなくて
優勝者にぶつけなさいよ。



あのね。
家に帰ったらね


2010-8-12.jpg
オモシロクナール倍増


えびすももらって帰って来たよ。
うちの夫婦、そんなにおもしろくないの?




Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れんとみの
層の薄い控え選手
いつーもお世話になっていまーす
私はいーぬです
わんわん

こんにちは。あこです。9時まで暇です。
犬じゃないです。
人としてはだらけた部類に入りますが
あたしの周りは、だらけた人だらけなので
特に目立ちません。
つまり、生まれつきラッキーです。ついてます。

えーと。出揃いました。
毎年高齢のでかだくトトカルチョ
今年も高齢揃いで開催します。
参加者によってますますの高齢が望めます。
望んでいませんが望めます。

参加についてのお問い合わせは
どうしましょ。
今年は例年になく問い合わせが多いですね。
若い子皆無ですけど。
このページの右下にメールフォームがありますから
そこからなんか聞いてください。
誰かが適当にお答えします。
あ、虎の巻に関しての質問は受けられません。
どっかそこらへんのタラパパでも捕まえて聞いてください。


例年、トトの作業すべてあたくしひとりの手作業に
かかっておりましたので少数精鋭制度を採用しておりました。
ま、精鋭はいつになっても現れませんでしたが。
が、今年はあのえびすがのっそり立ち上がり
ここ言い放ちました。


 「100人だって大丈夫。」


システム作らせたら9割バグのバグKING。
キャッチボールすらしたことない野球オンチ。
甲子園予想当たった事ないただの予想マニア。



数々の異名を持ちます彼の口から飛び出しました
まさかの物置宣言。
これぞ信憑性0。


不安要素しか抱えないまま見切り発車。
参加受付は、メインサイトへ。
配点申込みは、組合せ発表後。


さあわこうどよ!(いないけど)
メインサイトでF5連打だ!
腱鞘炎と蚊に刺されには気をつけろ!

Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れんとみの
| HOME |
