Posted by あこ
 
[スポンサー広告
動揺のままに書きなぐったらこんな感じです。
あと大阪だけです、おはようございます。
いよいよ押し迫ってまいりましたので
ダックス界の不老不死ことタラパパ大先生が
動き出しました。そわそわと。
トトカルチョのシステムはできてるのかどうなのかと
問い合わせを始めました。あたしに。
準備は整ったの連絡を入れた瞬間
彼のピグが活動を始めました。
今までピクリとも動かなかったのに。
あ、訂正です。
老いてはいるので不老ではありませんね。
不死。つまり生きてますというだけのことです。



その不死からの他、私の携帯が鳴り響きましたのは
さくらママ。
昨日7月30日はさくらの誕生日でしたので
「今年はみんなで盛大にぱーっとお祝いのパーティをしよう。」
とお祝いのメールを送ったことによる返事。


「みんな?アタシタチには他に友達いないじゃん。
 あたしに見栄張ってもしゃーないじゃん。」



ヨホホホ。手厳しい。オブラートに包んでくれない。
現実まざまざと見ちゃったよ。
関西人怖いよ。さくらママご近所さんだよ。
アタチタチってカタカナが怖いよ。



もう怖いから携帯はほっぽって、いつものように
ネットに逃げました。
そしたらどうよ、友人から花火大会のお誘いが!
ネット上で。ピグで。
しかも会場に行きましたら、来てたの3人。
でもせっかくですから見ましたよ。大きな花火。
CGの。2分間。
終わった瞬間、逃げるように去った洋ちゃん。
「あこちゃん、終わったよ。帰るよ。」
と放心のあたしに言い放ったこづを。

楽しい花金だったよね。



さあ、週末はテテテテテテレビ購入だ。






Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れんとみの
続きは裏でかだく、略して『つゆだく』で。

堀江 みの(5歳・♀・茶)
職業:ワルサギ
 わざわざ人の通る場所で行き倒れを装い
 踏みそうになったところを襲い、タカる。


2010-7-28 (1)
イスを引いたところを大げさに驚きその隙に金品を狙う高度な技



なにわの皆さんこんにちは。
7月28日です。
なにわのヤクザの誕生日です。
埼玉生まれですけど。
悪行の限りを尽くしてきたヤクザですが
世の中って広いです。
上には上がいました。


液晶テレビの液晶を叩き割った2才児。


世の中って狭いです。
どうしてうちにヤクザが集合すんのよ。


テレビ、全く映らなくなりました。
地デジのために地デジ対応テレビを買ったのに
薄型テレビなんて、分不相応と知っての狼藉だったのに
地デジ化本格スタートを待たずして廃業。
なのにヤクザ(新)は言います。
「ドラえもんを見せろ」と。
け。ドラえもんにテレビ出してもらえよ。



2010-7-28 (2)
(前)ドラえもんいないからえびすの部屋から拝借してきたテレビ
(後)叩き割られて縦線情報しか放映しないと決めたテレビ



そういう状況ですので
誕生日とかお祝いとかめでたいとか若作りとか
そういうこと考えてる場合じゃないのです。
ごめんね、みの。
でもほら、みのは毎年
さくらとの合同誕生日会があるからほら。
今年もほら、来月やるから。
誰からも何もしてもらえなかった、ほら
あの黒いほうよりマシだから。


かわいそうなみの。
以上のように世代交代に動きがありました。
よって昨日の件を、みののせいだと思わないでぇ。
察してぇ。



Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れんとみの
マイ・ポエム



             犬 の い る 生 活



           畳を新しくした。
  
           きれいな畳は気持ちいい。

           うんこを踏んだ。

           畳の目にきれいに入った。

           ありえない。

           そう。

           ありえないことがおこるのが

           犬のいる生活。




7月27日。
今日でれんが我が家の一員になって7年。
愛犬家にとって
誕生日よりも尊い日。


せめて
れんのうんこなら
見逃してやったのに。





Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
07/24のツイートまとめ
akocyan33

桜ノ牧、けちょんけちょん。コールド負け。昨日常総負けたのに。はい、夏終了。
07-24 13:23

Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[未分類
ものすごい続くんです。この唄。
ひーーとつ ひとみはぁ けーつまーくえぇん(結膜炎!)
ふたつ ふーんをつーまらぁせぇたぁぁ(糞詰まり!)
みーっつ 右腕ぇぇ きーんにくつぅぅぅ(筋肉痛?)

でかだく でかだく かーぞえうーたぁぁぁ


お久しぶりです、こんにちは。
数え歌にするかABCの歌にするか
悩みに悩んで、更新が遅れました。
よくあることです。


結膜炎により、コンタクト使用禁止を言い渡され
メガネ生活を余儀なくされておりますゆえ
そっちの趣味の方をそわそわさせてしまい
ちょっとばかり、気恥ずかしい気持ちで書いています。


昨日、エアロビでしたので
「あこちゃん、翌日筋肉痛がでるなんてさすが若いわ。」
と勘違いしてしまったことについてはお詫びします。
ですが違います。


おとついの夕食がね
塩コショウ多めがおいしいですよってメニューで。
ほら、うちの塩コショー入れ100円のでさ。

穴が詰まりっぱなし。

ものすごい回数振ったのに、味はといえば
うすらとぼけた感じ。そうえびすみたい。
なんでしょう、塩分取らないといけない夏場ですのに
しばらく塩コショウ多めの料理は作れません。


そして病歴情報追加です。
先日、左手の親指が曲がらなくなりました。
激痛につぐ激痛。
心なしか赤ーく腫れている。
しばらく様子を見ましたけど改善しない。むしろ悪化。


2010-7-22 (1)
室井さん。事件はここで起こりました。






とうとう・・・きたか。



毎夜魚卵フェア開催中のあたくし。
麦酒と麦茶しか飲みませんのあたくし。
いえいえ、本当は日本酒なんかも大好きですのあたくし。



通風だ。



あたしの同級生の飲み友達の10人中8人が
20代で発症したあれだ。
きた。いよいよあたしの元へ。
仕方ないので病院へ行くことに。
そうあたしの行く病院といえば、馬先生のとこ。


 『先生、親指が曲がりません。
  リウマチでしょうか、通風でしょうか。』


と詳しい症状を伝える。

 『 蚊 だよ。蚊 。』



!!!!!!!!!!!!
聞いたことのない病名 蚊。
病名なのにたった一文字 蚊。


 『 蚊 ?先生なにそれ。』


 『夏の風物詩だよ。』


風流。


 『蚊に刺されたんだよ。こことこことここを。』


2010-7-22 (2)
こことこことここ。


 『関節や血管のとこ刺されると痛い感じするんだよ。』



ああ。わかるわかる。



 『薬出す?キンカン塗っときゃ治るけど。』



いえ。あります。お気遣いなく。




馬先生、名医。



よかった。通風でもリウマチでもなくて。
それよりもかなりの確立で言われるのではと心配していた
ネットやチャットや釣りのしすぎを
指摘されなくてよかった。
心の底からよかった。


さあ、またいつもと同じ毎日の始まりだ!
ログーーーイン!



 よっつ よろけたれんくんがぁ 
 いつつ いつものことだからぁ 別に助けはしませんよー
 むーーっつ むのちゃんのぉぉ 目がひかるぅ
 なーなつ なんとかぁぁ 犬もでーて
 やっつ やっとこさっとこでー
 ここのつ ここらでおーわーりーーーまーーすーーーー



むのちゃん。だれ?



Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れんとみの
| HOME | next
