Posted by あこ
 
[スポンサー広告
で?あたしどこで書けば?
でかだく終了法案も多数決で可決いたしましたし
もういいんですけどね。


2010-6-30jpg (2)
みおさめみのちゃん


だから更新はもういいんですけども
コメントのお返事が遅れてまして
申し訳なく思っていますが
ちょっと言い訳さしてもらえます?


1回コメント入れるたびに、IDとパスワード入力して
ログインしなおさないとならないので
とっても手間がかかるんですけど。


だからいくつかお返事したところで断念
いくつかお返事することすら断念
を繰り返してます。ここんとこ。

こんなことじゃでかだく移行作業もままなりません。
誰か解決策を(他力本願)。


それとですね。
あたしの愛機、NINTENDO DS Lite がですね
NINTENDO DS Lite のですね


Aボタンが利かないんですけど(押しすぎて)。


呆然としてなんにも手につきません。
こんなことじゃなちゅぱー祭りはさらにのびのびです。
誰か解決策を(他力本願)。
特に洋ちゃん、あたしよりだいぶ前にAボタンが利かなくなった洋ちゃん。
解決策を。



そんな状況の中、なぜ更新したかといいますと


2010-6-30jpg (1)
ティンクルじゃなくてツインクルなんだってさ。


あたしえいぺでセレブなもんで発音よくてごめんなさいね。







Posted by あこ
comment:15   trackback:0
[れん
そういうことになりました
ティンクルティンクルちょこれーとー
  おーほしさまの たーまーご

このCMソングに心当たりありますか?


はい、まず最初は『帰ってきたアラフォーリトマス試験紙』
からはじまりました世界のDEKEDEKE。おしい。
やる気があるのかといったら、全くないバージョンでお送りします。


え?やる気の塊といわれるあこちゃんがどうしたのかって??
そんなこと一度も言われたことありませんけどね。
日に3度も4度も「前髪切った?」って聞かれりゃ
やる気もテンションも下がるってんだよ。

上がるのは前髪だけだっつうだよ。
湿気だ。あいつのせいだ。
ちくしょー。あたしらは俗に『バブル世代』と呼ばれ
またの名を『前髪命世代』と呼ばれてんのに。


頭がこんがらがりました。
(タラパパはこんがらがるほどありません。)

何が言いたいかと聞かれましたら、別にと答えますけど
あたしの知らないところでまた
あたしのやる気をなくすような事、やってるらしいのですよ。
あ、元々やる気は持ち合わせてないのでなくしようがないですけど。


恥を承知でまたあそこの名前を出しますけどね。
mixi内のコミュニケーション『あこちゃん、だいすき』。
先日もここで「もう腐りきった」とお伝えしたはずなんですけど
腐ったものは発酵しますね。
そして菌は根強いと相場は決まってますね。
【雑談】と銘打たれたトピックだけ密かに動いてるらしいのです。地味に。



「なんで知ってるの?あこちゃん、あそこのぞいてるの?」


NO。
管理人自らが口を割ったのです。
ことの顛末はこちら。


一日目


  朝っぱらから「更新をお願いします。ファン一同より」といった内容の
  ハート付き気持ち悪メールがくる。
  (あこちゃんの気持ち:年寄りってムダに朝が早いな。)

              ↓
  何事かとたずねたら「おだててすかして脅して記事かいてもらえって
  みんなが言うから脅していますねん。あこちゃんが毎日更新して
  固定客を増やすってことらしいですねん。」
  (あこちゃんの気持ち:関西弁丸出しだな。)

              ↓
  だったらなおさら更新はやめだと伝えたところ「がびょーん」と
  昭和っぽく返信。
  (あこちゃんの気持ち:しかとだ。)


 二日目

  「世界で二番目に可愛いれんさんの様子を毎日見たいから
   更新してください。」とまた早朝メール。
  (あこちゃんの気持ち:このフレーズ。タラパパに言えって言われたな。)

              ↓
   口ごもる。メールなのに。
  (あこちゃんの気持ち:わかりやすい関西人を演じる関西人が滑稽でかわいそう。)
    

そして

2010-6-25.jpg
このメールで幕を閉じました。ちーん。


おばさんおじさんは暇で仕方がないのです。
もうね、痛々しいのです。必死すぎて。
本当はあたしのことなどどうでもいいと思っているのに
あたしの話題で湧き上がる同士との連帯感が忘れられず。
別にでかだくが見たいんじゃありません。
暇なだけなのです。
なのにあの手この手を使って、更新を要求してくるのです。
ですからみなさんにお願いです。


 ●なんか ま とか き とかが抜けたような犬が出ている

 ●それはジゴロウではない

 ●18禁だ

 ●犬ブログだということをちょいちょい強調するのが
  なんかかえって疑わしい感じだ

 ●旦那があれだ

 ●天然パーマだ

 ●年寄りの参加を黙認してくれる



なんでうちに食いつかれたのかを考えてみまして
でかだくの特徴を考えてみました。
このような特徴のブログならでかだくでなくてもいいと思われますので
見つけた方はあの暇な人たちにご一報を。


と、ここまで書いててふと思ったことがあります。
こうして毎回毎回、あそこのこと書いても
みんな読んでてつまんないだろ。
この記事を読むのって誰だ?
つうかでかだく見てるのって誰だ?



あそこに加担してる18人だ。
(正確な稼動人数は5人くらい。)




あたしさ、でかだくやってる意味ありますか?


どうせ犬ブログなのに犬出てこないんだし。


せっかくファンって言ってくれてるんだから
あそこの方々を大事にしなきゃいけないんじゃないですか?


ファンとは思えない行動をとりますけど。


なちゅぱーは招待状がないと本当に見られないと
ようやく理解した方々から「今からでも招待状もらえますか?」
というメールがじゃんじゃかくるのですが
「恥を忍んでお願いします」と書いてある率が高いのはなぜですか?


やっぱりなちゅぱーの読者って恥ずかしいことなのね。



これ見てる人=あそこ加担者なら
でかだくやめてmixiのあそこのコミュで記事書きゃいいんじゃないですか?



そういうことか。
そういうことだ。








Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
気象庁より確実な筋からの情報ですよ
梅雨入りしましたよ。
ええしましたよ。
だって、えびすがドライヤー買い換えたもの。


なぜか毎年この時期になりますと、ドライヤーが新しくなります。
髪の毛のくるくる具合がにっちもさっちもいかなくなり
それを自分の天然パーマと湿気によるものだと認めず
ドライヤーの性能が落ちたという結論を出すのです。
こんなバカヤロウに頼って生きていって平気でしょうか。
新しいドライヤーはナノイオンスチームとやらで
タンクに水を入れて使うのですが
余計くるくるになりやしないのかとっても心配。


そう。そういえば先日、うちの妹に言われてました。


「犬と飼い主って似るって言うけどさー
 えびすとれんって色から毛質まで全く同じだよね



2010-6-16 (1)
左がえびすで右がれんだと思うのですが違ってても別にいいです


こらゆみ。れんに土下座して謝れ。
こんなくるくるになっちゃう前に刈ったれんの勝ちだ。



煮詰まっております。
なちゅぱー祭り(再)をやるにあたりまして
移転先を探してさまよっておりますよ。
なんか名案ないすかね。教えてください。いい移転先。
あ、あとmixiもやり直したいんですけど。
できることなら人生もやり直したいですけど。
あたしを友達だと思って、最初のメールのくだりをやってくれる人
いないすかね。
mixiでやりたいことあんですよ。


そう、mixiといえば。
れんさんおめでとうのメールにかこつけて

「女優でいいですか?」

との問いがあったので、わけもわからず

「いえ、アイドルです」

と答えたところ、またなんかmixi内で
怪しいファンクラブが出来上がったそうで。
しかも風の噂によりますとそのファンクラブ
ぴくりとも動いてないそうで。
例のあそこもクモの巣張ってきたそうで。
引き際がムズカシイんだろうね。
いいよいいよ。恥をかいてるのはあたしひとりですもの。
慣れてます。れんとえびすで。


では今日も惰性ではじめますこんにちは。
犬ブログなのについぞ先日の記事につきまして
「れんくんとみのちゃん丸刈りにしたんですね。夏ですね。」
ってコメント0でしたでかだくです。
毎年1くらいはかろうじてなのに今年は0。


2010-6-16 (2)
もうれんみのの丸刈りに飽きたのかでかだくに飽きたのか。


犬が毛を刈りましたに関心はないけれど
おばけケムリには無関心ではいられないお年頃。
こづちゃん、よかったらおばけケムリ送ってあげるよ。


でだ。何から書くか。
ああ。あれだ。れんの誕生日の記事。
お手入れのできる飼い主に・・・なんて体裁よく書きましたけどね
始まりはえびすのこの一言から。


 「みーちゃんの肛門を20分いじくってたら
 睨まれた」



みの。気が長くなったね。
以前のみのだったら即ビーム発射だよ。

要するに、みのの肛門腺のお手入れをしようと思い立ったえびす。
しかしそんなことできないえびす。
あんたダメだね、れんよこっちにおいでなさい。
あたしらで見本を見せてやりましょうよ。


 『き゛ゃ゛ん゛』


肛門腺から血がにじんだよ。


てなことがありまして、いきり立ち奮い立ったわけなのです。
以上、都合いいように書いたって結果が一緒なんだから
OKのブログって楽だよねのコーナーでした。


ああ。あとあれ書かなきゃ。
れんの誕生日に続きましてはえびすの誕生日記事の補足。
自分の誕生日にホテルを予約した恥ずかしい人間の話ね。
あの記事を書きましたところ1通のメールが。


  あのね、私去年の自分の誕生日にホテル予約したよ。
  旦那のふりして
  「妻の誕生日なのでよろしくお願いします」
  ってメールまでしたよ。



memeちゃん。memeちゃん。
パター兄さんとこの
memeさん!!

そういうことはメールじゃなくてコメント欄に書かなきゃ。
あたしが気を利かして伝えなきゃ
みんなが聞きそびれちゃうとこだったじゃないの。


ふう。今日も善をほどこしたよ。





Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
ファイナルファンタジーⅡはダメじゃないです
いろいろと書かなきゃいけないことはあるんですけど
急遽、説明&謝罪をしなきゃならなくなったので
まずははい、つるりんこ。


2010609 (1)
れんみのといえばなぜかこの配置だがなんとかなんないか


れんとみのが刈り上げられている間
あたしらは何をしてたかといいますと
あそこ行ってました。
ほれ、千葉なのに東京って言ってるとこ。
あたしんち?ちゃうわ。
それは山梨なのに東京でしょ。
ほら、ねずみがいてさ。
でかだくじゃ名前出せないとこよ。
あいつのせいで。


201069.jpg
そのあいつ。DIZNYのミキッー(相変わらず発音しづらい)


そう。デズニーランド(言っちゃった)。
全く興味はないのですけど、券をいただいたので
仕方なく。やれ仕方なく10年ぶりに。
えびすが日程等を決めたのですが
疲れるから行きたくないとダダをこねるあたしに対し
ヤツがとった対策はホテル予約。
泊りがけなら疲れないでしょってことらしい。


おいおい、千葉でしょ?
海のそばの旅館か民宿でしょ?
どうせ出てくるものは魚ばっかりでしょ?
千葉か。いわし・・・・・・・・


行くよ。あたしすごく行きたいよ。
ネズミはどうでもいいからドラえもんにでも任せるよ。
狙いはいわしだよ。さばも好きだよ。
うふふふ。朝ご飯はいわしの丸干しだねこりゃ。


ということで半ばだまされた格好で出発したわけですが
いやいやデズニーに行って特に何も乗らず
なのに暑さでヘトヘトになって旅館へGO。
すぐにお休みぐー。



2010609 (2)
朝起きて外がワイハでびっくりの巻



ちょっとちょっとちょっとなにこれ。どこここ。
千葉にいたはずじゃないの?
デズニーから数分しか動いてないのになんで海?
なんであたしワイハにいんの?あたし芸能人?
寝てる間にあたしを運搬してんじゃないわよ。
これは事件ですよ姉さん。
ここホテルじゃん。いわし出ないじゃん。
それよりさ


あんた
なに自分の誕生日にホテルを予約なんて
こっぱずかしいことしちゃってんの?



ということでまんまとだまされてしまったらしく
朝ごはんはビッヘでした。ほら、好きなもの食べ放題のやつ。
パンだのスクランブルエッグだのってね。欧米か。
あたしは端っこにあった、銚子のいわしのマリネ
ってのをひたすら食べ続けました。


そんなわけで、会話が少なくコミニケーション不足な上
自分勝手でわがまま放題なえびすを擁します堀江家では
着く前目的地がわからないとか
泊まる場所を知らないままって日常茶飯。
A型計画女のあたしはいつも不機嫌。


6月6日生まれのふたご座B型ですから。
6月3日生まれのふたご座B型もいますけど。


チェックアウト後、さて今日はどこへ行こうかと
ニヤニヤしてるえびすに一喝。



何言ってんだ。
今日はなちゅぱー祭りなんだから
早く帰って招待状発送すんだよ




そう押し切って、早々にビバリーに帰ってきまして
ここ1ヶ月ほど準備してたなちゅぱー祭りをセッティングし
参加希望されたみなさんに、招待状を発送。



なのに詰めが甘く、誰も祭りに参加できず。
(融通のきかないF●2のばかやろー)



でも頑張ったんですよー、ってことを言いたかったのです。
早く帰ってきてやったんですよーって言いたかったのです。
ごめんね。なんとかして祭りやり直すね。



え?デズニーの写真?
ないよ。なにも乗ってないもん。
なにも買ってないもん。
あ!買ったわ。


2010609 (3)
デズニー最寄のセブンイレブンで1つ105円でしたよ



ふふふ。カエルとマジックハンドでれんを追い掛け回そうかと思って。
後日のでかだくが楽しみだねー。
おばけけむり、小さいころやったよね?
指につけてねちゃねちゃするともわーーって煙がでるやつ。
やったよねーーーーーー。
えびすは知らないんだって。
若いから?茨城だから?残念だね。
しかもあなたの実家、駄菓子屋なのにね。


以上、説明と謝罪でございました。
Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
かっこよさと思慮深さとを兼ね備えた中年男性
ああ、今年いよいよか。


人によってそれぞれだと思うけど
私は自分の誕生日が2月のせいか
年が明けるとなんとなく年齢を再確認するみたい。

犬のセカイはパピー、アダルト、シニアと分類され
俗に7歳からがシニアとされてますわね。
個体差もあれば犬種にもよるし
シニアだからどうだとかって
どうするものでもないと思うんだけど。


犬と生活を始めたとき
この子が7歳になるってことを
想像することすら思いつかなかった。
誰だってそうだよ。
7年後の老けた自分も想像しないはず。
7年経っても現実から目を背けてるはず。


おかげさまで未だもって体調ばっちり衰えなし。
かわいさには年々さらに磨きがかかりもはや神の領域。ついでにあたしも。
賢さはと問われれば、若干目を伏せながら「まあまあです」。



この先まだまだずっと犬との生活は続いていく。
今のままで私たちは幸せだけど
いてくれるだけで、元気なだけで
これ以上の幸せはないけれど
犬たちはどう思ってるんだろう。



そもそも犬の知識がほぼないまま
飼い始めてしまった私たち。
今まで、なんとなくなんとかなっちゃって
何かあったら力になってくれる友達もいてくれて
あれよあれよで楽しさ優先で過ごしてきたけれど
これからもそれでいいのかな。


私たちは日々の幸せをもらい
たくさんの友人との架け橋をしてもらい
経済的負担をかけられ
たまにイラっとさせられ
かわいくて、いとしくて我慢できずに
過剰な愛情を与え嫌がられ逃げられ
毎日を当たり前のように過ごしているけど
今のままで不満はない?


きっと不満なんてないよって言うだろうけど
だったらなおさらもっともっと満足させてあげたいね。
セレブな生活はさせてあげられないし(えびすのうだつが上がらないから)
今後もそっち方面は期待はできない(うだつがあがる予定なし)。


まだ7歳。これからの人生のほうがずっとずっと長い。
よし決めた。
快適できもちのいいステキで楽しい生活をプレゼントするよ。
うだつはあがらないし、蓄えはないし
見栄えも悪いし、若くもないし
だけどお世話ならなんでもこいの飼い主になるよ。



そんなわけで2ヶ月ほど前から、7歳の誕生日に向けて
トレーナーの先生に来ていただき、様々な指導を受けています。
お散歩、トイレ、コマンドなどのしつけの見直しから
肛門腺しぼり、爪切りなどのお手入れ
犬が快適に暮らせるお部屋の配置など
なにしろ全部。全部。



だってこれから先の長い間のことだもん。



そして本日6月3日、れんの誕生日なわけですが
なぜか私の元にプレゼントが。
元気で楽しそうでおりこうさんな犬が2匹。





2010-6-3.jpg
お誕生日の今日もナイスミドルれんさんは先生とフセの練習中



またもや今年も世界中の幸せを独り占めしてしまってごめんなさい。

Posted by あこ
comment:32   trackback:0
[れん
| HOME |
