Posted by あこ
 
[スポンサー広告
ランディと薬丸さんは44でAKBは48
みなみなさま、こんにちは。
順位関係各位の方々を静めるために更新を回避したというか
それは言い訳というか。
まあいつものペースというか。
犬ブログランキングから排除されるべく
今日もいつもの調子で犬以外のことを犬っぽく書きますわん。


昨日、5月30日はゴミゼロの日だそうで。
家中の掃除をしまして、ゴミを捨てに行きましたら

2010-5-31-1.jpg
うち、ゴミ屋敷だったのか。

1200円もあればダイソーでガラクタが
12個も買えるのに。(←ゴミ屋敷まっしぐら)


なんかね、ものすごい胃痛と頭痛に襲われてたのですよ。
自慢じゃないですけどね、生まれてこの方
頭痛薬や胃薬なんかのお世話になったことないのですよ。
ありがたいことに、身内の不幸にもあわず失恋経験もないので
えらそうなことは言えませんけど
ご飯が食べられないといった状況になったためしがないのですよ。

あ、胃薬のお世話になったことがないと言いましたが
飲んだことはあります。
というか好物です。太田胃酸。あと龍角散。
用もないのに飲んで親に怒られてたクチです。
味ももちろんですが「ぱふっと感」がたまらないです。

またずれましたが(タラパパ、生えてます)
一口ものを食べれば胃痛。また食べれば胃痛。
じゃあ食うなと言われそうですが、だってお腹はすくんだもん。
その間ひっきりなしの頭痛。
ヨタヨタしながら整体に向かうと先生に
「なにか悩みでもあるんじゃないの?」と。
おかげさまで愛犬元気で亭主留守。
悩みといえば、胃と頭が痛いことくらいですとお答えしときました。

勝手に「これが今年の風邪の症状だ」と思い込み
風邪(仮)が治るのを待っていたのですが
周りを見渡してびっくり。


今年のトレンドは鼻水と咳・のどだ!


あれれ。じゃああたしの胃痛と頭痛は?
どういうことなのか詳しく説明してくださいよ、えびすさん。


世界でたった人だけ違う風邪ウイルスにかかったんじゃないの?」



ふふふふふ。さすが世界のDEKADAKUの著者。
いただきました世界一。


そんな経緯で痛みと戦いながらもほくそ笑み
ようやく痛みもおさまったのでネット業界に顔を出してびっくり。


え?あたしアラフォー病だったの?
(注:事情がわからない方は神と崇めたバースの呪いと救いのモスバーガーを参照)


ああ。今年の2月19日で44歳になったもんな~。ヤックン。



治りましたのでまた祭りの準備に精を出しております。
明日から6月。
6月といえば6日にUFOがあっちいってこっちいく日。
そう。年に一度のなちゅぱー祭り。
愛犬の誕生日が6月3日だけれど、祭りは6日。
犬ブログだけどみんなの関心はなちゅぱー祭り。


さあ、今年も祭りを楽しみに待っておられる数人。
招待状が欲しけりゃ応募してください。


あ。今週は豆ウイークです。
本日、とても立派なそらまめを近所の方から
尋常じゃない数いただきましたので
今かかりっきりで干してます納豆が終わりましたら着手です。

2010-5-31.jpg


が、納豆・茨城出身で6月生まれの夫・れん
この3つが揃った我が家はなんだかジメジメが止まらず
干し稼業には不向きだとわかりました。
さて、あたしはどうすればいいのでしょうか。




Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
全工程写真付き←これ一度やってみたかった
イカをね、生っぽくさっと。
それを持って実家へ赴きましたら、妹に声かけられまして

 「最近のでかだく、様子がおかしいね」

いまさらだよ。ずっとおかしいよ。つうか見るなよ。



で、イカですけどね。生っぽくさっと。


2010-5-24 (5)
タコのアイデンティティはいったいどこへ


イカをお酒などに漬け込んでタコに干しましたけど。
さっとあぶってレモンかけていただきたいんですが。
あ、そんなことはどうでもいい?
そうですね、重要なのはこの子の素性。
タコだから足はきっちり8本。とっても几帳面。


さあ、皆さんも天気が回復したらチャレンジしてみましょう。
でかだく焼酎部(芋)の会長 洋さんや副会長 ジゴ姉さんは
特に干すといいですね。生っぽくさっと。


作り方1:バイトを探します。
     庭やベランダで暇そうにしている犬などの小動物などで応用できます。
     気の引くセリフを用意してください。嘘でも別にOK。とにかく確保。

2010-5-24 (9)
茶色いのは働きませんし、黒いのはかわいそうなので見逃します。


作り方2:金をチラつかせます。

2010-5-24 (6)
食べ物でもいいですか?との質問にはNO。所詮この世は金です。


作り方3:握らせます。握った瞬間をおさえます。

2010-5-24 (7)
言い訳させない方式を採用するわけです。同じ穴のムジナ作戦。



作り方4:晩酌の意味を説明し風を通すためとにかく回してもらいます。

2010-5-24 (8)
バイトにあぶれてもイカの汁が飛び散り結構得なのでイカの足元は人気です。


あ、タコの足元でした。
すみません、訂正してお詫びします。



以上、イカを生っぽくさっとの作り方でした。
あ、聞かれてなかった?
でももう書いちゃったのでダメです。


それと予告先発いただきました白菜。
2010-5-24 (4)
また冷え込んだのでお鍋に重宝と思ったら激暑



そして収穫。回収。
2010-5-24 (1)
これをまた干さなきゃだ。あたしの人生、負のスパイラル。



それととうもろこし。
2010-5-24 (3)
うまく干せました。からっから。


うっそでーす。タッコでーす。


前回、お知らせしときました外国からの贈り物。
アレに混在してたのです。このカラカラとうもろこし。


2010-5-24 (10)
お米じゃがいもじゃがいもカラカラとうもろこし


以前、毎日こえびとあたしで2合食べるって書きましたよね。
そう、それは確か糞詰まりの回。
あの記事を読んで即座に送ってくれたようで
即座に届いたと記憶しています。
遠いのにね。ロシアっぽいし。
どうもありがとう。コヒシュ母こと美穂副管理人様。
運営は滞ってますか?ゆうままは予想通り役立たずですか?


そうそう。ゆうままと言えば。
トラが全面に描かれたキラキラした服を着た関西のおばちゃんですけど。
彼女が前回のコメントで変なこと言ってました。


  今、見てきたら68位やん。
  このままだと、1ヵ月後か2ヵ月後までに1位になるね。
  よかったね。
  オフ会の参加資格、ゲットやん。



確かにでかだくが1位になったあかつきにはオフ会参加資格を得るでしょう。
が、バカ。
あなたには早とちりおばさんの称号を授けましょう。


  略して「にぶい」。
  略さないと「人気ブロガーの集い」。



人気ブログの管理人さんが集うのですよ?
理解できたのなら、でかだくの順位を気にする前に
ご自身のブログの順位を気にしなされ。
10位に入らないと参加資格、もらえないらしいよ。


それとですね、でかだくの順位をあげようと
あそこのみなさんが必死になっているらしいと耳にしましたが
18人が1人ずつ投票してもランクは18しかあがらないことを
早く理解すべきとの見解に達してください。
しかも必死になってるのは3,4人という情報ですので
70位が67位になるだけですよ。
というわけで、あたしも参加資格いただけません。にぶい。


Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
主な脳をフルに回転させてみました
雨ですね。くるくるです(一家全員)。
腰痛がMAXなので、整骨院に駆け込みました。

 「堀江さん、毎日腰にホッカイロ貼るのは素晴らしいですけど
  これ、いつ貼ったやつですか?
  あったかくないでしょう。カッチカチですよ。
  あ、この感じじゃもうすでに熱さもなにも感じないかな?


えええええええ!!!
そんなに悪いの?
じゃあ昨日の朝のやつでも別にOKじゃん。


まあそんな調子ですから今日は干せませんね。
ですから今日はこれです。

2010-5-20 (3)
庭からちょっとだけ摘んできてレンチン

2010-5-20 (4)
普段はかつおぶし専門のミルでがーー

2010-5-20 (1)
ちょぴっと



明日は天気が良いので鯵と白菜です。
昨日の記事ででかだくらしさに干し野菜が欠けてると
ジゴ姉からクレームをいただいたので追加しときます。
でかだくらしさに拍車がかかったでしょうか。
そうですか。それはよかった。



それと先ほどのしゅのう会議でようやく決定いたしました。
オフ会の詳細です。
略して「にぶい」。
略さないと「人気ブロガーの集い」。

トップ10に入ってる人気ブログの管理人の皆様が集いましょう
ということに決定いたしたようです。
ですから参加希望のみなさんは、トップ10に入るよう
日々まい進するといいですね。
あたし?
でかだくはおととい190位くらいだとか
昨日は70位くらいだとか
なんかそんな感じの噂を聞きましたので
とてもじゃないけど参加できません。
ざーーーんねーーーん。


それでは次回の予告です。

2010-5-20 (2)


さすがのデカダク★JAPAN
いよいよ海外から荷物が届くご身分になったZE
をお送りします。


先ほどからものすごい雷雨により
れんちゃんが肛門からえらい匂いを撒き散らしており
の気圧の変化により、低気圧ガールがくるくる回っておりますので
この辺で失礼いたします。




Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
れんちゃんはかなり似てますけどみのくんは色すら違いますよ
みなさん、でかちゅあだっくすは今日も日本語チックで書かれております。
言語を日本語にあわせてお楽しみください。
さあではあの人気コーナーから。
噂のあの人を少しばらしちゃうZO!

 洋ちゃんはTRFでいうとDJだ。

洋ちゃんを普通の人だと思ってたあなた、残念でしたね。
趣味は呪い、好きなテレビ番組はフルハウスです。
人となりを一言で表すとしたら「ホコリをかぶった見栄っ張り」です。

以上、でかだくの人気コーナー
見たこともない人を批評してハードルを上げオフ会に出ずらくしてやるぞ
のコーナーでした。
このコーナーで批評して欲しい人のリクエストを受け付けます。

  ●ゆうままってスタイル抜群ってホント?
  ●28歳ってことはでかだくで抜群に若いですよね?

オフ会の際、初見ですぐにわかるようそんな噂にズバリお答えします。
ま、会ったことないのであくまであたしの感覚でね。
あ、洋ちゃんはあそこに加担してないんだった。ごめんごめん。
とうとうジゴ姉まで加担したらしく(洋ちゃんがわざわざメールで知らせてきました)
動揺が隠せません。


では本編です。
あこちゃんのツンデレ記事が人気の秘密らしいので(洋ちゃん調べ)
デレっとしないように頑張ります。
あそこに踊らされてすっかりペースを崩してしまったでかだくですが。
世界のDE★KA★DA★KUですが。
デカダク★JAPANのがいいかな?世界を見据えて。
カタカナだとなんかディグダグっぽいね。


ずれました(注:タラパパはかぶってません)。
ペースを戻すために、今日は特に
本来のでかちゅあだっくすらしく攻めてみようと思います。
「ああ。でかだくらしいや。素敵だね。」って言われる方面のね。


GWだったりなんだったりでうっかり出す機会を逸しまして
溜まりまくりました。

2010-5-18 (2)
京都・東北・全国


出そうと思えば出せましたけどね
京都は出したばっかりだし、初めての試みとして
東北物産展てのが舞い込みましたけど
でかだく絡みで東北の人いないし
(えびすwith茨城は東北ですがでかだくに絡んでません)。
一番手前の全国うまいもの大会に至ってはね


2010-5-18 (3)
八王子

2010-5-18 (5)
八王子


2010-5-18 (4)
八王子の隣の市


確か全国うまいもの大会では?
営業さん、手抜いたね。


そして今はこれ。


2010-5-18 (6)
振り出しに戻る。


そんなわけであたしは別に北海道に行かなくても
北海道に行った感じなので大丈夫です。


ああ。だいぶでかだくっぽくなってきた。
もうちょっとでかだくテイストを・・・・
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと。
あ、甲子園。


えびすがあたしの机にこんなもん貼りまして。



2010-5-18 (1)
れんちゃんの姿消される寸前(1月バージョン)


春季茨城県大会ね。
またもやえびすの出身校は順調に勝ち進み
またもやこのままでは強豪常総学院と決戦だと大騒ぎしてた矢先
常総がまさかの敗退。
もはやもらったも同然だと、えびすの高笑いは止まらない(NONスポーツマン精神)。


その日のうちにあっけなく負けたけどね。


翌日、えびすがあたしに声をかけてきた。


 「これ貼っといて」


2010-5-18 (8)
茨城県大会でベスト4に入ったから出れる関東大会


タモリか。番宣か。茨城は関東か。
一回戦で浦和学院にけちょんけちょんにされて負けたけどね。



ふう。甲子園は書いた。
でかだくらしさ満載だ。あとは犬か。れんみのか。


狂犬病予防注射の季節ですね。1ヶ月前くらいが。
あとフィラリア予防薬をとりあえず1ヶ月分にするか
今年分まとめて買うか、迷う季節ですね。
迷ったって結局同じなのに。洋ちゃんち4匹。

うちにもお知らせのハガキが来ました。

2010-5-18 (7)

これを見たあたしのママ

  「え?れんちゃんとみのくん
  モデルやってるの?」



だからママ。みのは女の子だってば。



物産展、甲子園、れんみの(ニセモノ)
でかだくコンプリート。
どうです。素敵ですか?

Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
おお!それはナイスだとヒザをうった老人多数
あのさー
もういいや(どうでも)。

なんかいじればいじるほど喜ばれ(なんで?)
盛り上がり、思う壺にはまるっぽいので。
こうやって毎日更新しちゃってる段階でヤバイ感じが。
でかだくは困ってませんのでネタの提供はもういいです。


メールするとここに載せられるってわかってるくせに

2010-5-17 (2)
なにが目的だ?


べつに誘惑してるわけじゃ??????

初老が言うことか(若い子に向かって)。
しかも彼、カフェに誘ってきたのよ。あたしを。
犬友達にカフェに誘われたってなんか普通の話に聞こえますけどね
彼の誘い文句はこうですよ。


  カフェで交換しようよ。
  手に入りにくいスカルスパーダー持ってるよ。

(訳:いいモンスタースカウトできたからそれを餌にカフェで会おうよ)


初老が言うことか(若い子に向かって)。


ここはでかちゅあだっくす。犬ブログなわけですよ。
ファンクラブだかコミュだか知りませんけどね
あそこをぱーーーっと見る限り


れん および みの という文字見当たらず
                      (えびすは多数)


彼らでかだくの主役なんですけど。


あそこの会員なんかもうどうでもよくてですね
純粋に犬が好きで、ダックスがかわいくて
れんみのを見に来てくれる方々のためにね


・・・・・・・・・・それだれ?


だから、主犯A主犯Bオカeikopiyo瑚華ゆきタラパパこづを
チャ管(ぷ。ヤカンっぽい)の他でさー。
いつもコメントくれる人のことよ。


・・・・・・・・・・いません(悲しい事実)。



いやいやいやいやいやいや
ほら、ここもかとか。(本人もなぜかわからず加入)
えーとす~さんとか。(ニヤニヤと加入)
そうそう!memeちゃん。(わざわざmixiに入ってまで加入)


3中B組ジゴ姉先生とみずちゃんと洋ちゃんだけか。
ろくなの残ってねーや。
しかもみずちゃんはでかだくもあこちゃんもどうでもいい
なちゅぱー派だから実質ジゴ姉と洋ちゃんだけか
箸にも棒にもひっかからねーのが残ったよ。


あ、ちょこタヌ!
ダメだ、100%なちゅぱー派だ。
yukiG、三四郎ちち・・・ダメだダメだ。じじいが増える。
あ、もうひとりよくコメントする人いるけど
あの方微妙。完全に主犯と同じ匂いがする(カビ臭くてきな臭い)。
名前出すのもヤバイじゃけん。



もういいや(どうでも)。



話しすりかえます。
昨日の日曜日はいいお天気で目覚めもよくってですねぇ。
朝一番、あたしの目にさわやかに飛び込んできた文字がこちら


キャシャーンが加入



即座にキャシャーンにメール。

2010-5-17 (1)
主人の同級生へのメールです


2010-5-17 (3)
主人の同級生からのメールです


2010-5-17-1.jpg
主人の同級生の加入時のコメントです


ああ。思う壺にはまった。



そんなわけで、まんまと話のすり替えに失敗いたしました。

前日、えびすにちょこっと話をしておいたんですよ。
あたしが今おかれている現実について。
「はははは。10人(笑)」で会話終了しましたけど。
なのでキャシャーン加入も言ったんです。


 それって誰でも簡単に入れんの?


ぐさ。なんかものすごくあたしが軽く見られた感じ。
ええ。年寄りなら誰でも入れるようです。
うっぷん晴らしにえびすを起こしてイライラをぶつけてやりました。

  
  「まったくさーキャシャーンの奴さー何考えてんだろ」

  「俺、もう半年もあいつと連絡とってないんだけど」


  「は?あたしGWにも連絡来たよ。」

  「へぇ」



あ、すいません。話しすりかえないでください。
そしてキャシャーンはあたしにチャチャ入れてる暇と
「彼女と旅行中」という悲しい嘘メールをしてる余裕があるなら
えびすに声かけてやってください。


「犬にされてんだよ!プードルだよ!しかもスタンダードだよ!」

「それだけ天パでそんだけ背長くちゃ仕方ないよ」



う゛。なに?わざわざ起こしたから怒ってんの?
この納豆野郎めが。


そういったことで、全く話のすり替えができませんが(えびすはできるのに)
あっちは大変盛り上がってるそうです。
そうは見えませんが。
オフ会は北海道と九州と関西でするらしいです。あたし東京なのに。
若い人は皆無なまま妙齢連中が突っ走ってるので
全く歯止めが利いてません。
悲しいくらいな駄洒落を発信し自分で爆笑。


~悲しい駄洒落の一例~

  プレッシャーでもプラッシーでもどんどんかけてくださいね。

  金棒は持ってませんが、違う「ぼう」なら持ってます。
  それは「辛抱」ってぼうです




確実に年齢高めの行動です。



えびすを引きずり込むのが目的のようです。

2010-5-17-2.jpg
ほら。スーパーヤングとかわざわざ必ずつけんのよ。

これをえびすに伝えましたら
「なんで?でかだくすら見る気ないのに?」って首ひねってましたけど。


トピックも謎が謎を増しています。
あこちゃんを犬に例えるで失敗した管理人がトピックを乱立。

2010-5-17-4.jpg

2010-5-17-3.jpg


玉ねぎを干したが加齢臭を放ち大変困ってるというトピック。
ははーん。管理人。さてはおまえ、おばさんじゃなくて
おじさんだな?(加齢臭は男性のみです。)


こんな具合だからどんどん古いトピックは腐っていきます。
まるであなたたちをみてるよう・・・
確実にトピックの扱い、間違ってます。


とにかくね、やってることがおかしい。
あこちゃんいなくても大変楽しそうにやってますし
話してる内容が人間同様とにかく古臭い。
前回「あこちゃん」を「でかだく」に変えてと書きましたが
もういいでしょう。


寄り合い所


として年寄り、寂しいもの歓迎とするがいいです。
将棋が得意なおじいちゃんもいますよ。
詰め将棋トピックで暇をつぶすのもいいでしょう。

あこちゃんからもでかだくからも離れ
心のよりどころで仲間と語りつくしてください。
これでyukiGと三四郎ちちも入りやすくなったことでしょう。
はー。今日もお年寄りをいたわっていい気分。



Posted by あこ
comment:13   trackback:0
[れん
| HOME | next
