Posted by あこ
 
[スポンサー広告
れんさんは6月で7歳
みなさまにご心配いただきまして。
中でも自称あこちゃんストーカーで人気のゆうままさん。
あの記事を更新したとたん、大丈夫なのか!意識はあるのか!
昨日からなん?今朝からなん?なんなん?と大騒ぎ。
平気だと返事したところ「メールができるってことは意識はあるのよね?」



でかだくを無意識で書いてると思ってたのかよ。



時間ができたので、コメントのお返事を書き始めましたら
「コメントの返事なんかより休んだほうがいい。」とやいのやいの。
なら休ませろっての。
あたしのことよりご自身の桃ラーの食べすぎに気を配るべきだ。
そもそも高血圧なんだからして(心配してます)。


そんなわけでして、ゆうままをはじめ全国の皆さん5、6人が
「やっぱりほらあこちゃんって神経が繊細だから倒れたのよ」
「美人薄命っていうからいよいよかもね~」
と心配で胸を痛めているようですので解説を始めます。
題して、あこちゃんは繊細で美人薄命なのに生きてる謎。



病院にいきました (唐突) 。
症状を語りましたら、私の顔を見ながら先生が
「だいぶ衰弱してるね。すぐにレントゲンの用意を」と。
その後あれよあれよと身辺慌しくなってまいりましたので
もはやこれまでかとこの段階で腹をくくったのです。

すぐにレントゲンが現像(っていうの?)され
難しい顔で先生が言いました。


「ここ2、3日で食べたもので覚えてるものを言ってみて」


えーーと
覚えてるもの?
老化現象のテスト?
今朝食べたものですら怪しいのに(ゆうままは)。

必死こいて思い出し先生に伝えました。
そしたら先生はこうおっしゃいました。


 「・・・馬?」


嫌だな先生。胃腸科の道は諦めて眼科医を目指したらどうだい?
こんな美人をつかまえて何言ってんの?


 「あたしそんなに顔が長いですか?」

 「いや顔じゃなくてさ、馬みたいに食べるんだねってことだよ」



いやいやいやいやいや
あたしちゃんとお箸使って食べるし。
しかもあたしニンジン嫌いなのよ。


つまりね、あたしがここ数日間
イタイイタイとお腹を押さえて腰を曲げて歩いてた原因



  糞 詰 ま り



 「いーえ先生、納得できません。
  あたし便秘はしていません。ちゃんと出てます。」

 「あのね、比例してないのよ。
  食べた分と出た分が。」



  ああ。納得。


イタイイタイとお腹を押さえて腰を曲げて歩いてたあたしに
「食べ過ぎじゃないの?」と訳知り顔でつぶやき
あたしに蹴られたえびすさん。大正解でした。


でも納得いかないことがもうひとつだけ。
毎日夕飯にね、こえびとあたしの分として
お米を2合炊くのです。
ほら、えびすはほとんど帰ってきてませんでしたから2人分ね。
それをケンカにならないよう、きっちり二等分して食べてたわけです。
なんでこえびは糞詰まらないの?


  若さ?


25歳の年の差(中島さんと)が糞を詰まらせたの?
あたしより体小さいのに?
にくい。若さがにくい(ゆうままの口癖がうつった)。


こんな経緯で、生まれてこの方26年間(中島さんが)
便秘知らずのあたくしでしたが、この度糞を詰まらせました。
でもみなさまご安心くださいませ。
キレのよさは健在です。


あ、お食事中の方への注意が遅れましたが
いつものでかだくより、きれいにまとまりましたのでお咎めなし。
この記事を書いている間にタラパパからコメントが入りまして
まさか食べ過ぎじゃ点滴しないだろうしと。
さすがタラパパ、あたしの食べ過ぎを的確に当てるあたりはさすがですが
詰めが甘い。髪が薄い。老いが早い。
食べ過ぎも行き過ぎると点滴なんですよーーーーーー。


あとね、タラパパのコメントに「太った?」ってありましたがどうでしょう。
体重は変わってません。と思いますけど(Wii Fit+調べ)。
寝ながら携帯で自分の腕を激写したから角度の問題かな?
それとも太ったのかな?
わからないので角度を変えて、自分の腕を激写してみました(ただいま午前6時)。


2010-4-28-1.jpg
わかりませんし、別にどーでもいいです。


腕といいますとね(まだ続くのか)
点滴や注射のとき、必ず2度3度4度5度針を射されまして
「わかりにくい、射しにくい」と文句言われるのが常なので
今回も看護師さんに「いつもなので手の甲でもどこでもいいです」
と自己申告しましたところ


「見つからないとか射しにくいとかってよりもね
 ものすごーくまれに見る変わった血管なのよね」



って言われました。
あたしは素人なのでよくわかりませんけど
色が白く肌が薄い人に極まれにいる変わった血管なんだとか。
まあ、性格が変わってるって言われるよりいいよね。
言われたことないけど。
点滴を射したのは看護師さんですけど(多分)
様子を見にきたり、針を抜いてくれたり
消毒してくれたりテープを貼ってくれたり
いろいろ世話を焼いてくれたのは
胸に「事務員」のバッチをつけたエプロン姿のおばさまでした。


ちなみに(まだ?)
あたしの糞詰まりの原因はね。ぎっくり腰なんだってさ。
腰と腸は密接な関係だとか。
どっちが悪くてもどっちの動きに影響があるだとか。
整骨院の先生も同じこといってたから多分ホントだよー。
みんなも気をつけてねー。糞詰まり。


2010-4-28.jpg
本当に心配してくれた方、すみません。でかだくをあまり信用しないように。


追伸:れんがガムを盗み食いしまして
   糞づまる心配がされましたが、はれて無事。
   若さか?にくい。

   
Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
同音異義語
伝えたいことがたくさんありすぎて・・・
文字では伝えきれないこのあふれる思い
そんな今の気持ちを歌にします。
聞いてください。


 点滴 ~再び~

2010-4-26 (1)


いえ~い。

2010-4-26 (2)




2010-4-26 (3)
見知らぬケダモノとは目をあわすなと祖父からキツク言われておりますので


それは天敵。


おまえの祖父はチャンピオンだ。
嘘ついてないで頑張れ。




さあ。およその亭主の給料明細から、となりの晩御飯まで
何でもかんでも知りたがる下世話なお年頃のそこの奥様。
あこちゃんがなんで倒れたか知りたかったらお聞きなさいよ。
そうね。聞きたい人が大勢 (アバウト) いるなら教えるわ (高飛車)
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
毛は1mmしかねえよ
コメントで誰だかに「毎日更新お願いします」と
お願いされましたので、少しだけ頑張ります。
誰に言われたんだっけ。


前回だか前々回だか前々々回だかであこちゃんファンについて
ちょっと触れましたけど、その際のコメントで

「ちなみに私はなちゅぱーファンですので
更新UPを日々祈っております。」


と言い放った方がいまして。
こんな恥さらしなことを言い放った方の名前は伏せますが。


普段、めったにでかだくなんてのぞかないえびすが
たまたまのぞいちゃいまして。

「ここ、でかだくなのになちゅぱーのが好きだって言ってる人がいるよ。
 なちゅぱーのが好きって事は
 あこの負けでオレの勝ちだね。」



両方書いてんのあたしですけど。

しかも負けたのはあたしじゃなくてれんですけど。
言い放ったのは生まれも育ちも大分県(笑)のみずちゃんですけど。


さ、そういう流れでして
ここをのぞかれたものですから
あっという間に、屋台食いまくり&PAで2万円の件
ばれましたけれども、すべて知らんぷりしたところで
れん(負け)が主役のでかちゅあだっくすはじまるよーーー。



今日からでかだくファンになる方へ
  **ここまでのあらすじ**

 洋ちゃんが熱いラブコールにより目覚めました。
 ただ単に春休みが終わって息子たちが学校に行き始めたので
 そろそろ仕事でも始めようかと思い立ったのはいいけれど
 染付いてしまったサボり癖により、仕事がいきなり滞り
 ネット上を徘徊しているものと予測されます。
 締め切り近くなり、追い込まれたらいよいよ更新頻度があがりますので
 みなさんよろしくお願いします。

 -追記- この記事書いているちょっとの間に
      すでに更新頻度が尋常じゃなく上がってます。


 ジゴ姉は引きこもりました。
 あ、常に引きこもってますので大差はないのですが
 ネット上からも姿を消し、本格的な引きこもりに入ったということです。
 あ、飼い犬のジゴロウさんは引きこもってないのに引きこもり顔です。

 
 生まれも育ちも大分県(笑)でおなじみになりましたみずちゃんが
 なんか聞きたいことがあるそうで長崎在住のでかだくファンを探してます。
 でかだくファンが数人しかいないこの平成大不況の中
 長崎県民というしばりではたしてファンは現れるのか。
 チャック管理人というご婦人が、長崎県民っぽい発言をしたため
 おおお!いたいた!!と一同色めき立ちましたが
 どうやら佐賀県民の匂いがプンプンするという疑惑がたったため判定はグレー。



 そんなみずちゃん(笑)は「大分県の特産物はザビエルだ」と言い張ってききません。



 ゆうままの座を狙い、あこちゃんストーカーの座を狙う
 北海道在住のコヒシュ母さん(ほら、三方六の。あの人。)ですが
 でかだくオフ会を北海道で開催しましょうと呼びかけを開始しました。
 北海道には熊や鹿などの他、海産物しか存在しませんのに
 いったいどうするつもりなんでしょう。
 そうそう。コヒシュ母さんたら、mixiに「憧れのあこちゃん」というタイトルで
 「ダックスblogのカリスマあこちゃん」と書いちゃってます。
 ダックスがなかなか出てこないblogを書いてますがよろしくお願いします。
 
 
 こづをちゃんはカリスギ美容師ですがよろしくお願いします。
 そんなカリスギこづちゃんが京都神戸に次いで旅先に選んだ場所はこちら。
 黒部、九州、日光。単位ばらばら。地域なのか県名なのか地名なのか。
 その際はkazuちゃん、オカさん、こづちゃん、みずちゃん(笑)
 チャック管理人さんなどの活躍をお願いします。
 日光方面のでかだくファンはお申し出ください。


 北海道オフ会の話をいち早く聞きつけました初代ストーカーのゆうまま
 娘を巻き込んで北海道日帰り旅行の計画を真剣に立て始めました。
 やめな。年齢を考えろよ。
 娘さんを巻き込んだ理由につきましては「ひとりじゃ飛行機に乗れないから」。
 け。貸切じゃないんだから周りに人はたくさんいるよ。


 マチコはキュピーンですが、ゆうままとすーさんはキュピーンじゃないです。
 おっさんです。


あらすじじゃなくて、そのすじの人たちの近状報告でした。
カリスマダックスブログですので犬を出さなきゃなので続けます。
まずはこちらのクイズにお答えください。


 どっちがれんでどっちがみのでSHOW


2010-4-20.jpg
あ。白黒でも黒と茶って見分けられちゃうYO


ちっ。せっかくひと手間かけて白黒にしたのに。
ってことは肉眼じゃ確実に見分けつくじゃん。
体重が全く同じになっちゃったから
見分けがつかなくなりました
ってオチが使えないじゃん。


2010-4-20-1.jpg
同じ大きさですが黒いほうは体が硬いのでうまく丸まりません


あちこちのご婦人に朗報です。
全身刈ると500g確実にやせます。
犬の500gは人間の5kgだとよく言います。
以上、朗報中の朗報でした。

Posted by あこ
comment:38   trackback:0
[れん
富士宮は静岡県だけどね
9やって6やってまた9やり直して。
本編終わっちゃったから地図に勢力を傾けようと
ジャスコだののゲームコーナーをうろうろしてます。
普通じゃ物足りなくなったあたしは
モンスターバトルロードIIとの連動を試みており
魔王の地図ゲットに向けて、前向きなうろうろをしてるわけです。


ここまでのお話が全くわからなかった方。
あなた正常です。普通です。凡人です。
凡人の皆さんおはようございます。
深くうなづきながら読んだあなた。洋ちゃん。
だってあたし平凡な人生なんてまっぴらだもんと
開き直ってもむなしいだけ。
春休みも終わったようですので
そろそろ出てくるかしら洋ちゃんこと埼玉のやっこさん。


さ、埼玉はさておいて、東京に注目。
まずはあたしだって凡人だのコーナーです。
見せつけてやります。正常だってところを。


春休みの宿題を制作したんだと思うんですけど。

2010-4-14 (4)


甥とおばさんって血のつながりありましたっけ?
こんなところでも洋ちゃんちと争うの?(バカを)

「なに?」って聞いたら「来るべき日に備えて」と。
ガチャピンさんまでもが出るご時勢、いずれわが身にもと感じたのでしょうね。
あたしに似て心配性なんですけど
これはタモリが用意してくれるから平気だよ。



このように、あたしは至って正常で平凡だと証明されたわけですが
次は犬ですね。我が家のれんとみの。

2010-4-14 (6)
我が家はなんでもきっちり名前で区別



長男のれんさんが隠れてこんなことしてました。


2010-4-14 (3)

蓮課長。なんかとっても中途半端。
どうせなら部長とか社長とか。
これを見て大爆笑したえびすは平社員なんですが。
蓮課長は毎日ぺティオに出社するワンちゃんで
仕事は商品チェックと社員のメンタルケアだそうですが
我が家の廉価長は自分のメンタルケアすらできてませんが
でかちゅあだっくすの普及につとめてます。


2010-4-14 (5)
我が家はなんでもきっちり色でも区別



本物の蓮課長はおりこうボーダーコリー。
おりこう蓮くんが見たい方はペットショップでpetioMAGAZINEをゲット。
安さが売りのれんくんでいいやって方は引き続きでかだくでお楽しみください。



さてではそろそろいまさら本題に入りましょうか。
そんなわけで忙しくしてたあたくしですが
お花見は昼3回、夜1回の計4回で幕を下ろしました。
そんなある日、荷物が届きまして。


2010-4-14 (1)


ああ。言ったね。言ったよあたし。
京都のおいしいちりめん山椒が食べたいって。
言ったけどさ、アイドルじゃないんだから
わざわざ送ってこなくたっていいんだよ。ゆうまま。
兵庫から京都にわざわざ買いに行かなくたって。
位置関係がさっぱりわからないのですけど
東京都ビバリーヒルズと山梨県くらいの位置関係かしら(およそ10分)。
と思いましたら、2時間かかるって。
仕事帰りだって。明日も仕事だって。
あたし、アイドルなのかな?AKB26かな?(26歳だから。中島さんが。)


横浜からハマデカキューピー食べて見られま
北海道からエゾ鹿や熊ジュースや三方六(祝・開拓)。
兵庫からはまあしょっちゅうしょっちゅうなにやらかにやら。
それなのにあたしったら東京には名産がないだのなんだも言い訳を並べ
まめにお返しもお礼もしませんでね。ふふ。
そんな悩みをえびすにこぼしましたら
「あそこに行けば名産品が手に入るよ」ってアドバイスをくれましてね。
さすが60年に一度いい事を言うえびす。
さすがにみなさんに申し訳ないとは思ってるので、思い腰(ぎっくり歴あり)をあげました。


行ってきました。

2010-4-14 (2)

石川空港じゃないよ。
石川パーキングエリアだよ。中央高速のね。
地元の人は高速に乗らなくても入れる通路があるんだよ。
というかここの隣が友人の家だよ。
で、さすがパーキングエリア。
じゃんじゃん名産品がありましたよ。


山梨県の名産品がね。


さすが60年に一度半端にいい事を言うえびす。
まあ別に山梨のものだっていいじゃない。
わかりゃしないじゃない。
でもねぇ。たったひとつだけ問題が。


ジゴ姉ってハマの奥様気取ってるけど
本当は甲州弁を自在にあやつる山梨県民なんだよ。
つまり甲州弁女。多分女。




うん、じゃあ名産送るわけにいかないから
石川パーキングエリアで一番変だと思うものを買おう。
以上のように決定しましたのでさらっと買い物を済ませました。


2万円分。


そんなに持ってないのでカードを出しました。
石川パーキングエリアで。


名産品(山梨の)を送りつけられたみなさん。
石川パーキングエリアでの2万円と
お花見で毎回毎回焼き鳥とたこ焼きとお好み焼きと焼きそばを買ったことを
えびすにばれないように一緒に祈りましょう。


あ、ほぼ山梨県に位置する東京都ビバリーヒルズで売ってる焼きそばは
もちろん富士宮焼きそばです。
Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
動けれん
わかってますよ。
でかだくはそう頻繁に更新しちゃいけないってことくらいね。
でもね、だってね、失意のズンドコなんだもん。

ファンと名乗った人、3。
単位はわからん。3匹とかそんな感じ。
ファンじゃないけどってわざわざ書いたやつもいたり。
好きって文字が見えたのでおお!と思ったら
好きなのはあこちゃんじゃなく、物産展ネタだったり。
誰も名乗らなくてもあの人だけはとにらんでた
関西のおばちゃんに全くスルーされたり。
名乗った3にしても気持ちがこもっておらず、超棒読み。
あたしってやっぱし不人気だったのねぇ。知ってました。



違った。
こんな愚痴のためにわざわざ更新したんじゃなかった。
大好きな物産展ネタに思わず喰いつくLaLaさん
物産展に関しては、九州を全部教えて欲しいと
上目線で依頼してきたオカさん
おまっとさんでした。


なんと


明日から九州物産展。
もとい。

2010-4-5 (2)

大九州物産展。


大ときて九ときたらベートーベンと相場は決まってますけど(字が違うよ)
九州に大をつけてみたようですね。
まさに歓喜の歌。クラッシックの話題も織り交ぜますでかだくです。
読者が九州の情報を求めたとたんに九州物産展。
北海道に続き九州読者にもちらし送らなきゃ。
これぞでかだくと読者のコラボレーション。
いや、どっちかというとでかだくとそごうのコラボ。っていうか癒着。
この犬ブログ、どんだけそごうの広告載せるんだろう。
そごうから表彰されるまで頑張ります。
吉野家からは無視された過去がありますが。


話がそれました。物産展情報に戻ります。
またキャプションがいかしてますね。

うまかもん・よかもんが一堂に。

まさか前回の一堂零をここへ持ってくるとは
おしゃかさまでも知らぬ仏のお富さん。知ってたのは三四郎ちちだけ。
九州がいくつの県から成ってるかすら知らないあたくしに言わせますと

うまかばい・よかばいが一堂に。

がしっくりきますけど違うでしょうか。
九州弁ってウマだかカバだかわかりませんね。
でかだく唯一の九州読者、オカさん回答をお願いします。
あ、名誉のために書き添えますと
大分にみずちゃんというマブダチ読者がおりますけれど
おそらく月1回のぞく程度の品行方正な読者ですし
大分が九州なのか日本なのか、ちょっと自信がないので
毎朝お弁当4つ作って大変なとこすみませんけど
オカさん、お願いします。


あ、オカさんというのはご存知
あたくしに麻生太郎まんじうを送ってきたあのご婦人です。
そういえばその後、誰も総理まんじうを送ってくれません。
総理が代わるたびにまんじうを送ってもらえるように頑張ります。
えーと、今は鳩山さんですから・・・出身は東京都でしたね。
じゃ自分で買ってきます。
あ、それからもうひとつ聞きたいんですけど

2010-4-5 (3)

沖縄も九州なの?
となりに龍馬パネル展って文字も躍ってますけど
龍馬って四国のどっかじゃなかった?
いったいぜんたい九州ってどっからどこまでなの?
大きいんだね。大九州。


では気を取り直して、最後に3コマまんがやります。

2010-4-5 (5)
あ!ハンターがきた!見つかったら殺されるよ


2010-4-5 (4)
息を止めて目をあわさないようにしよう


2010-4-5 (1)
ふう。今日もなんとか生き延びたよ。



ふふふ。みのって案外どんくさーい。

Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
| HOME | next
