Posted by あこ
 
[スポンサー広告
どっちみち甲子園には行けなかったと負け惜しむ
晴れましたね。昨晩は大嵐でしたけど。
いいお天気なのでどこかへ行きたいところですが
えびすがね。毎日終電でおなじみのえびすがね。
ほぼ帰ってきませんの。ありがたい。
たまに帰ってきますけどまた仕事に行きますの。
出勤→徹夜→終電→出勤→徹夜→終電 こんな具合。
昨晩、終電で帰ってきて本日朝早く出かけたので
今夜は徹夜というしくみです。
そうね、振り返ったりしてみると今月はまったく休みなしかしら。
先月のあたしの誕生日の日以外は終電か徹夜です。

先日ちらっと「まったく力になれないが、家は大丈夫か」
というようなことを言い出しましたので

「振込みだから大丈夫(給料が)。」

と即答。
ホッとしたでしょうね。えびすも。




そんな具合で、休みだというのに早起きを強いられたあたし。
退屈なのでパソコンを開きましたら
変な時間につぶやいてるじーさま発見。
ほら、世間で話題のついったーとかいう機能ありますでしょ?
あんなような機能でじーさまが明け方につぶやいてまして。


墓参りとうまい蕎麦屋について。


時間と話題を少し考慮すべきだなと感じましたが
うっかり返事しちゃいまして。
本日、記念すべきつぶやき機能デビューを果たしました。
相手はタラパパ(初老)です。



久々にカラッとしたお天気ですので
墓参りと蕎麦屋の話にキリがついたところで
みのちゃんお気に入りのベッドを洗濯しました。


2010-3-21 (4)
前回の写真の挽回をせがまれたのでかわいく撮って差し上げました。


かわいいですね、みのちゃん。
っていうコメントが枚挙すること間違いなし。
少し顔もさっぱりしましたしね。
そんなことよりこのベッド、何年持つんでしょう。
白だから汚れるし、すぐに破壊されてワンシーズンは無理
と踏んでたんですけど。


2010-3-21 (1)
洗濯したてで濡れてるのでぜひ座らないでください。



油断してこえびに取られちゃうところなど
うっかりしたところもあるみのちゃんはかわいいですね。


でかだくフリークで過去ログをちょいちょいのぞかれる方
このベッドが何年目かわかりましたら教えてください。
あたしは調べたくありません。
過去ログ読むと自分が嫌になるから。


そんな愛くるしいみのちゃんですけど


2010-3-21 (2)
仁義とか義兄弟とかつぶやきながら詰め寄ってましたけど


こえびのお人形の小指だけをヤりました。
普段、悪さをしないみの。
するなら徹底的にやるみの。
例としましては、届いたばかりの本革ソファーを1日で破壊。
届いた翌日に粗大ごみ。
そんなみのなのに小指だけ。


その筋なりの理由があるとしか思えません。






誕生日から1ヶ月が経ち、早くも26歳と1ヶ月になったわけですが(中島さんが)。
こづをさんは無事に京都神戸に旅立ったでしょうか。
もう帰国の途についたでしょうか。
憧れの王将はどうだったでしょうか。
と思ったら明日出発だそうで。


そんなこづをさんのために、前回いろいろとアドバイスいただきましたが
北海道には王将がないだとか、バーミヤンすら撤退しただとか
びっくりネタの数々でしたが
その中でもひときわ目を引いたコメントがこれ。


  > 魚介が恋しくなった頃に、かっぱ寿司ってのはどうでしょうか?
  > 北海道には無いのですよ。(いや、最近よくTVで見るから・・・)

                       


北海道在住 eiko(お肌が曲がり角中)さんからのコメントです。
すごいよね。北海道民って。
こっちは新鮮なお魚が食べたくて大枚叩いて、海わたって
北海道に行くご時勢だっていうのに
旅行に出て、魚介が恋しくなったらかっぱ寿司って。
いくら北海道にないからって旅先でかっぱ寿司って。
おいしいよね、かっぱ寿司。
そういうことですから、王将が終わりましたら
かっぱ寿司へ回ってください。
京都在住のでかだくフリークの方(いるのか?)
かっぱ寿司の所在確認をお急ぎください。


そうそう。
北海道物産展が好きで好きでたまらないあたくしですが
今度はこれ。


2010-3-21 (3)
京都物産展的なもの。京ののれん市。


ちりめんざんしょというのと、なまふというのが
食べてみたくてしょうがないのです。おいしいやつね。
あたしのお小遣いで買える代物なら買ってみたいのです。
ちらしを見る限り売ってなさそうなのですが。

京都物産展的なものをやるって聞きつけ、即日出かけましたら
サービスカウンターのおねーさんに
「京都物産展的なものは明日からです」とにこやかに言われちゃって。


ああ、こづをがうらやましくて仕方ない。
北海道に住んでながら、京都に行くこづをがねたましい。


Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
神戸で北海道行けばいいじゃない
ケツの穴から手つっこんで
奥歯ガタガタいわしたろか


2010-3-8.jpg
※イメージ映像


お大事にというお見舞いのコメントよりも
「腰をいわす」についての疑問質問のほうが多かったので
例文をご用意いたしました。


ちゃんと裏づけもとりました。
暇さえあればでんがなまんがな言ってる関西のおばはん
あの方に聞きましたら、やっぱり言うって。
むしろよく使うって。
1日1回は必ず使うって。
毎日毎日、誰の奥歯をガタガタにしてんだろね。気になるね。
みのちゃんはいろんなとこの毛がぼーぼーだから剃るべきだね。



で、いわされた腰と言いますか
抜かされた腰といいますか
具合はなかなかよくなってきました。
「もうエアロビいっていいですか?」って先生に聞いたら
「今週だけお休みしましょう」って。


毎日毎日、接骨院に通い
れんとみのとの至福の時間を満喫してたわけですが
そりゃなかなか辛い一週間でしてね。
だましだまし家事をこなし、うなりながられんみののトイレシートを替え
顔を歪めながらうんこを拾ったり。みのの口元をぬぐったり。


それなのに、うちのE氏ったら飲み会で浴びるほど飲んできやがりまして。
土日、48時間にわたって寝て過ごすという大技をやってのけました。


一番手がかからなかったのがこえび嬢。
抱っこが一番鬼門だと腹をくくってたのですけど
一週間の間、一度も抱っこする機会もなく。
朝になると2階から自力で降りてきて
夜になると自力で昇って就寝という
1歳にしては至って地味でそつのない日常を送ってらっしゃいました。


E氏と言えば、先月のあたしの誕生日に
北海道というお店をチョイスしたことでも有名ですが
その際もお誕生日おめでとうのコメントより多かったのが
北海道というお店の詳細を教えてくださいというコメント。



あなたの住む町に北海道ないの?



駅前にある居酒屋なんですけど。
庄屋とかと同じビルに入ってる居酒屋なんですけど。


と思って調べてみましたら、関東の一部地域にしかないのね。
あとは神戸とか。
細かいことはそれぞれ確認してみてください。



とにかく駅前の居酒屋なんですけど。
高い。と思う。
名前がズバリ北海道ですから、北海道的なメニューが多いのですが
タラバガニ 8000円 とかね。
海の幸サラダ 1500円。
5点串盛合わせもほっけの干物もチャーハンも1000円クラス。
いくらご飯や豚丼は1500円超。


若者がフラッと入っちゃったらヤケドするよ?


でも実は。あたし、数日前にフラッと入っちゃったのよ。
ここに。友達と。昼間っから。若者だから。
そんで4000円も使っちゃったのよ。うっかり。
でもほら、そんなのE氏に内緒なもんだから
「この店でよい?」って聞かれたら
笑顔で「もちろんさ」と答えるしかなく。
まああたしが払うんじゃないからいいかってね。


こんな感じでみなさんの疑問にお答えしてみましたけど
「鹿とか熊とかは食べた?」って質問されたこづをさん。
食べてません。そんなのメニューになかったです。
ワシントン条約により海を渡れなかったのかもしれません。熊。


そんなこづをさんは北海道在住のうら若き奥様。
ちょうど一年前さっそうと現れるやいなや
でかだくに関口宏ブームを起こしたあの方です。
あ、その記事読んだらうら若くないことがばれちゃう。

そのこづをさんがですね、なんでか知りませんが
今月、京都神戸に行くらしいんですよ。
まあ多分修学旅行だろうとは思いますが。うら若くないのに。
で、京都神戸は何がおいしいんだろうと。


なんであたしに聞くんだろう。東京都在住なのに。
ていうかさ、「どこが観光スポット?」って質問じゃなくて
くいもの?


そんなこづをちゃんのために、京都神戸に在住の奥様や詳しい奥様
情報をお寄せください。
そうは言ってもあまりにも漠然としすぎてますから
こちらからもこづをちゃん情報をひとつ。



餃子の王将は絶対行くってことだけ
決定してるんだって




北海道には王将ないのかな?
まあ、そんな感じのおいしいところでいいんだと思います。
そういうわけなので、京都神戸のガストやバーミヤンの情報
お待ちしてます。


Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
Ⅵは終わったのでⅨをやり直してやりこんでます
例のごとく例によりまして更新もお返事も滞っております
でかだくですが。
今回はちゃんとした理由があるので堂々としたもんです。



腰いわしちゃってさ。



先生に「ぎっくり腰ですか?」って聞いたら
「まあそうともいいますが、どっちかというと腰が抜けたと。」
ふふふ。
腰が抜けるほどのできごとってなにがあったのかしら。
あたしが知りたいわ。


言い忘れてましたけどちょっと前からエアロビを習ってましてね。
お友達に誘われてなんとなくなんだけど
楽しくて楽しくて。
で、先日も意気揚々と踊っていましたら
いつもあたしの後ろで踊ってる友達に




「どうしたの?今日なんか動きが変だよ?」



え?マジ?
今日だけ?いつもは変じゃなかった?
よかったーーーーー




ってやりとりの次の朝でしたね。
くしゃんってしたらコキンっていって崩れ落ちたのは。
友達は先見の目があったのね。



そういうわけでして、座れません。
パソコンもほぼ触れずでして、寝てるしかない。
あら、いつもと変わらないじゃないと思った読者の皆様。
いつもながらに結構甘口ね。



常にれんみのと一緒にごろごろしてられる
すばらしい日常を手に入れました。



いえーーーい!
どうだ洋ちゃん。うらやましいだろ。
目指すべきはやっぱりあこちゃんだって
再認識しただろ。
さあ、いわせ。腰いわせ。
楽に行けるよ桃源郷。


2010-3-4-1.jpg
こんな状況でものど笛をやられるれんさん


2010-3-4.jpg
もうこの日常に慣れっこになりカメラ目線もお手のもの




では、長時間座ってられませんのでこの辺で失礼。


これを機に、携帯でブログをなんちゃらすることを覚えたいのですが
SU・I・BO・TU後、急いで購入した携帯が
まったくあたしになつかなかったので、急遽買いなおしました。
しかし、ロムを入れ替えに行く矢先に動けなくなったので
現在、なつかない携帯と動かない携帯しかないので無理なのです。

Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
| HOME |
