Posted by あこ
 
[スポンサー広告
雰囲気をさ、負陰気って打っちゃったことある人も手挙げて
2010-2-25 (16)


この出だしに見覚えある方手挙げて。
あ、挙がらないか。五十肩で。


そう、埼玉のとあるおたくでこれをコンプリしたっていう
言ってみれば恥記事が載ってましたよね。
ご存じない方の耳元でそっとお教えしますが、お尻拭きです。
うちもあるのよ。おんなじの。
だって、うちは1歳(二本足)がいるからまあいいじゃない。
洋ちゃんちは何拭いてるのかな。


ちなみに我が家はこえびのお尻用と、みののお口用です。
あ、みのはうんこの切れが抜群なのでお尻には使いません。
あ、それを言うなられんだってうんこの切れは抜群です。
あたしはいい時とダメなときがあります。
さくらママもこのお尻拭きを使ってますが
さくらの切れ味は知らないです。


2010-2-25 (17)
うんこ食べた後、歯を拭いてもらってます(歯形のみの印付)



ようやく誕生日も終わりまして。中島さんや琴欧州さんの。
気づいたら2月ももう終わりでして。
そうこうするうちに、春が来て
上半期も終わりだねなんて記事書いたと思ったら
来年もよろしくねなんて一年あっというまに過ぎちゃって。
そのうち人生も終わっちゃって。


そんな春めいた雰囲気の中。
本題に戻ってたまった話題をお伝えできると思いきや



ぴんぽーん ほっるえさーーん(東北出身のゆうぱっく配達人/でかだく常連)


2010-2-25 (2)
お米?このたたずまいはお米だよね。



お米ってワレモノだっけ?
お米はいただいたばかりで間に合ってるんだけど。



2010-2-25 (1)
あらってんねんのネーミングがあたしを怒らせました(山形米)



2010-2-25 (3)
日付指定により2月19日どんぴしゃに到着。



郵便のおじさんから貢ぎ物を手渡された
あたしの心中お察しください。



2010-2-25 (4)
ひ!この切り貼りは・・・また脅迫状?



毎度ご苦労様です。
今年から表記を「ACO」にしてみようと思うんですけどどうですか?
なんで?ってえびすに聞かれたから「ミュージシャンぽいじゃん」って
返事しときましたけど。



2010-2-25 (5)
クリスマス。クリスマス?クリスマス???



え?米袋にハッピーバースデーって切り貼りしてなかった?
これ中何入ってんの?



2010-2-25 (7)
くつした in ひなあられひなあられひなあられ



は?ピンクのバカでかい靴下に金の刺繍で
メリークリスマスって書いてなかった?



2010-2-25 (8)
ひなあられなのに in チョコレート



これか。ケンミンSHOWで大騒ぎしてたのは。



2010-2-25 (6)
ワレモノシールの正体、お酒と牛肉のそぼろ煮



誕生日もクリスマスもひな祭りもへったくれもないよ。



2010-2-25 (14)
チョコとチョコみたいのとカエルとアルパカ



もうなんにもわかんないよ。



2010-2-25 (9)
なぜかキラキラしたかわいいシール



かわいいですけど、これ子供のよねぇ。
こえびにかしら?



2010-2-25 (10)
ああ。あたしにくれたのね。誠実になれと。無理だよ。



れんは6月生まれですがポジティブになりたい
自分を変えたいと切に願ってます。
れんにあげてもいいですか?
れんを変えてあげてもいいですか?



2010-2-25 (15)
よく見てよく考えれば涙を誘うとても深い1枚


れんがみのの上に乗っかってます。
れんのほうがストーブに近いです。
でもそれは勝利ではありません。
みののあたため係りに成り下がった男の姿です。



さあ、溢れ出る涙は拭いて。
とにもかくにも。前回、前々回のジゴ姉の荷物に匹敵するほどの
わけのわからなさで困惑。
と、そのとき携帯にメールが。



2010-2-25 (13)
こんな品揃えだからsb:にハッピーまでしか書けなかったのか


おい待て。ゆうまま。
ひとつだけ変なところがあるだろう。
おかしいだろう。


なんでこえびにはあって
あたしにクリスマスプレゼントがないんだよ。
あとさ
やっぱりもう26歳だしさ(中島さんが)。
あたしにひな祭りのお祝いはいらなかったとおもうよ。




それについての答えと謝罪
そして今回送っていただきましたお品物につきまして
どれが誕生日でどれがお土産でどれがどれなんだか
事業仕分け後、再提出をお願いします。
特にアルパカと牛肉のそぼろ煮がわからないので
詳しくお願いします。


あ、ちなみにあたしの誕生日は


2010-2-25 (12)


あたしの北海道好きをよく知るEさん(20代男性・B型・中ぐらい)により
ここでお祝いされました。


Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
あ、哀川と国生をうっかり忘れてた
わざわざ記事にしないでこっそりとすみっこに書いたのに。
九州知名度ランキング。
でかだく関係者九州支部の反応が。
北海道のことばっか書いてたのに。
記事以外んとこも見てんのね。
気を抜けません。
北海道以外の人も見てんのね。
気が抜けません。
では今日も娯楽の少ない地方の方々の日常に
一筋の明かりを差してまいりましょう。


いよいよ26歳になりましたけれども(大関 琴欧州が)。
毎年誕生日の行事としましては、はなまるマーケットを見ます。絶対。
やっくんが岡江さんらに「おめでとう」って言われてるのを必ず見ます。
そして自分が言われているような気分になります。毎年。
それが終わるとだいたい実家のママからメールが来て
NTTから電報が届く仕組みです。
今ちょうど、岡江さんと矢沢心さんからおめでとうといわれたところです。



実家の話が出ましたし、誕生日ですから
今日は家族の話でもしましょうか。

先日、ママとたわいもない話をしていましたらママが急に


 「整いました」


って言いましたので、急になに?ねずっちのファンなの?
って聞きましたら


 「だってゆみがよく言ってるんだもん」


ゆみってあたしの妹なんですけど。
あこの妹がゆみって安易ですけど。
正月に会ったとき、そういえば言ってたのよね。


 「あたし今年は、なぞかけに力をいれるつもりなんだ」


ああ。だから整いましたってよく言ってるんだ。
どんな日常だよ。
そんな妹が一番好きな芸人はジゴ姉です。





予想通り、あこちゃんふぁーんからの誕生日プレゼントは
1個にとどまりまして。
誕生日の2日前に到着したんですけどね。
えびすに報告しましたところ
「ずいぶん中途半端な日に来たね」という感想をいただきまして。
そりゃあなたは日時指定して電報打ってるでしょうけどもね。


2010-2-19 (1)
とても誕生日プレゼントとは予測できない事務的茶封筒到着



まあね、袋で判断しちゃいけないわよ。
素敵なラッピングのままじゃ送れないから茶封筒にいれたのよきっと。



2010-2-19 (7)
茶封筒 in 茶封筒



膨れ上がる茶封筒。
さっきの茶封筒との違いは宛名がないことくらい。



2010-2-19 (15)
とてつもない珍事なので並べてみました


類まれなるこの状況
あたしのつたない文章力でお伝えできるのか心配。



2010-2-19 (8)
次は茶封筒ではなかったですが以前謎は続きます。


膨れ上がったリアルのクリアファイル。
とりあえず2Fのマンガ部屋へ走ります。



2010-2-19 (9)
ご存じない方へ、これがリアルリアルです。




2010-2-19 (2)
ここで一度状況を整理しておきます。




2010-2-19 (12)
まだ袋が入ってたよ。これじゃいやでも期待しちゃうね。



数点の品物と手紙らしきカードが一枚。
この時点でまさか誕生日プレゼントだなんて
予想もできない負のオーラが満載ですが先を急ぎましょう。



2010-2-19 (10)
やっつけ感だけがあふれてしまったポストイットのメッセージ



れんさん正式抜糸おめでとうと手紙にも記されてます。
確かに正式じゃない抜糸はめでたくなかったです。



2010-2-19 (11)
これは抜糸祝いか誕生祝かどっちだろう



手紙に頼らないとまったくわからない。
えーと手紙によりますと

  
   北海道展にいけないあこさんの代わりに
   横浜で開催されてた物産展に行ったのですが
   あこさんもいけたということで、内容を変更します。




は?
頼りの手紙がまったく頼りにならん。
が、読み進めるしかすべはありません。



   隣でやってた富山展で買ったほたるいかです。



横浜の話はどこいった?
それよりね、富山さん。


2010-2-19 (3)
一時期勃発しました「でかだくニラレバレバニラ大戦争」が再燃?


食べてみられま?みられま?
みられます だか みられません だか
はっきりしてみられま。



2010-2-19 (13)
横浜の話はハマデカキューピーのとこへ来てました。


ハマデカ?聞きなれない言葉ですけど。
横浜のご当地キューピーってことはあぶ刑事?
タモリとコージー冨田とふんでたんだけど。
そこんとこ手紙にはなんて書いてあんのかしら。



   ふふふ、お洗濯にはご注意ください。
   多分染まりますよ、パープルに。




手紙の必要性がいよいよわからない。



2010-2-19 (16)
最後にQ。カルトQ。26歳です(琴欧州関が)。



おいおまえ。はまっこを名乗る資格ゼロだな?
だから愛犬が今一歩れんに負けるんだ。
ユージは半そでにジャケットがセオリーでしょーが。



2010-2-19 (14)
セオリーにのっとりまして左の縦じまは石原軍団。



ほたるいかはまあ、ちびちびしゃぶるとしまして
れんへのお祝いはどうせみのが横取りするでしょうし
下線文ng>靴下は洗わず履き続ければいいわけでしょ?
しかしハマデカは困ったわねぇ。
対象年齢6歳以上ってなってんのよ。ハマデカ。
みのは4歳だし、こえびは1歳だし
れんは6歳ですがみのやこえびのようにチャカを持ってないので
ハマデカに近づけるわけにはねぇ。


つうかさ。
これ、ホントに誕生日プレゼントなんだよね?



2010-2-19 (6)
差出人欄に記された名前とみぞおち



ああ。そこがみぞおちだったんだ。



Posted by あこ
comment:24   trackback:0
[れん
久々にでかだくらしさをお届けできれば幸いなのですが
北海道物産展もれんさんの病院通いも終わり
通常に戻りましたあたしの生活ですけども。

物産展がらみで、でかだく関係者の北海道支部が
息を吹き返しましてね。
やたらコメント欄に北海道なまりが飛び交いました。
冬眠から覚めたのかしら。まだ早いのにね。

そこで知り得た情報なのですが
北海道では北海道物産展ってやらないんだって。
自分の地方のなにが紹介されてるのか知らないんだって。
もしや熊の木彫りなんかは・・って喧々諤々(ごちゃごちゃやかましいってこと)。

ですのであたくし決めました。
でかだく関係者北海道支部の方もれなく全員に
北海道物産展のチラシを送付いたします。
別マやなかよしでいうところの「全プレ」です。
熊の木彫りが海を渡ったかどうか、はたまた
海を渡らず川で鮭をくわえたのかは
ご自身の目でお確かめの上、がっくり肩を落としてください。


プレゼントといえばそう。
今週の金曜日はでかだく管理人の誕生日。
声を大にして言いますと1983年生まれですので
今年の2月19日をもちまして26歳になります(中島美嘉さんが)
ガリガリガリクソンは2月19日をもちまして23歳です。

れんさんへのお見舞いに混じりまして
気の早い全国のあこちゃんふぁーんからお誕生日プレゼントが
届き始めてまして。
見栄を張らずに言いますとたった1つ届いただけですが。
誕生日当日に向けて続々と届いてしまうことが予想され
でかだくのこの更新頻度ですと紹介しきれない可能性も考えられますので
予防線を張っておきましょう。
予想がまったく外れたら、ほらそれはそれで落ち込めばいいことで。


ということで相変わらず前置きが長くなりましたが
どんどん新しい貢物が届く前に
今まで届いたものを順に紹介していかないといけないので
本日掲載予定でした「みのちゃんとコタツの関係性を暴く」
またもや後回しにさせていただきます。


2010-2-17 (1)


と不安がるちょこタヌさま。
この謎を解きたがってるのちょこタヌさんだけみたいなのよ。
だったら直接回答をメールすりゃいいじゃん。そうじゃん。
では後回しではなく、じかにお伝えいたします。
以上のように解決しましたので、晴れ晴れしく本題に入ります。



去年は去年でなんとなくやる気がなく(いつも通り)
年が明けたらあけたでちょっとやる気が出ず(やはりいつも通り)
やる気を出しかけたられんが調子を崩し(つまりれんのせい)
お伝えしないといけないことが結構たまってます。
なのでさかのぼることクリスマスのちょっとあと。
さずがでかだく。


なんか変なものがポストに入ってたの。
人から届いたものを変ななんて言ってはいけないけどね

2010-2-17 (4)
変じゃね?明らかに変じゃね?


裏っかわこれだよ?


2010-2-17 (7)
おしおきだべ~で構成されてます。タツノコプロ。



ケロロだのヤッターマンだのって
いったいみなさん、あたしのことをどう間違ってとらえてるのだ。
さて、ヤッターマンの中には何が入ってるのでしょう。




2010-2-17 (9)
これなに?って思うでしょ。そんなのあたしが一番聞きたいよ。


わからない。送り主の意図がさっぱりわからない。
仕方がないので一緒に入ってた手紙を拝読いたします。


2010-2-17 (10)
この切り貼り具合は・・・脅迫状?


あまりにもあまりにも過ぎますので
小さくして全体をお見せする方針をとりますが
要所要所を確認し、先の蝶々の謎を解きましょう。


2010-2-17 (2)
まずはひきこもりからの脱却を伝えられました。重要事項なのでしょう。



2010-2-17 (6)
変態パピヨン(笑)青少年育成推進ブログにいよいよコブラが?



2010-2-17 (3)
えびす率いる語尾上がり生命体か国土交通省に聞いてください。


なにひとつわかりませんでした。
蝶々のパッケージにはライトカイトと書いており
不可解なメッセージがでかでかと書いてるのです。

2010-2-17.jpg
ビバリーヒルズに大きなビルはありません。


つまり熟成済みですよと。
ですがご覧ください。大きさを。



2010-2-17 (12)
我が家にはタバコがないので手近な本で比べてみました。



うん。れんに幻想を見せるか、みので神ごっこをするしか
使い道が見つからないね。
ということはあの手紙は薄気味が悪いけど
間違ってなかったね。


この送り主さま、まさかこのカイトを
わざわざ送りつけたわけではありませんで。
メインは別のものなのです。
よかった、ただの変態仮面じゃなかったよ。
気になるメインはこれ。


2010-2-17 (8)
自作のカレンダー。中途半端に2ヶ月分。


どうもありがとう。
1月はすでに終わり、2月も半ば過ぎですが
ちゃんとリビングの一番目立つ場所で使ってます。
2月19日が真っ赤に塗りつぶしてあり、とてもめでたいです。
26歳です(中島美嘉さんが)


つまりお伝えしたかったことはなんだったのかといいますと
類が類を呼んじゃったのか
類じゃなかったのに類になっちゃったのか
その場合主犯はどっちなのか
この記事で恥をかいたのは、荷物の送り主であるジゴ姉なのか
はたまた愛読書に偏りが見られるあこちゃんなのか
今、何人の関係者の頭の中が太川陽介でいっぱいなのか
この記事によって読者がどれだけ減ってしまうのか

そういうことが知りたい年頃なのです。


Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
なんでれんはこんなにあたしをヒヤヒヤさせるんだろう
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
方面のタイトルにしてみましたDEKADAKUです。
今日もよろしくお願いします。
アラフォーリトマス試験紙とマニアック検定も兼ねてます。



本来なら明日火曜日に抜糸予定だったれんさんですが
ガムテープで先生によりカスタマイズされた
きつきつのエリザベスさんにてこずりながらも
「テープというのは暴れていればいずれはがれるものだ」
という哲学を編み出しまして。

ダメもとで病院に行ってみたのよ。昨日。
したら先生が


「あーもう大丈夫だから抜糸しちゃいましょ」


って言ってくれましたおかげで
無事行ってこられました。


2010-2-15-1.jpg


ほらだって、看板見てよ。
今日までなんだよ?
火曜日抜糸じゃ間に合わないじゃん。


えびすに「なんでそこまでして行くんだ?」
と問い詰められましたので
「ほら、先日ご友人から贈り物いただきましたでしょ?
 お返しを探してこないとアレですから」

ってそそくさ出かけましたけど


北海道在住で北海道名産を山ほど送ってくださった
コヒシュ母様。
北海道物産展で買ったものなんていらないよねぇ?
あ、でもね
コヒシュ母が食べ方まで書き添えてくれた
ものすごくおいしいっていうあのインカのめざめ
ほら、芋だよ芋。
やっぱりあれは売ってなかったよ。


それからね、六花亭のチョコね。
あれはえびすにあげといたよ。
「ほれ、全国のえびすファンからバレンタインに送ってきたよ。
 うれしいかい?そうかい。イッヒヒ」
ってね。


あとね、開拓。
道民の方々がコメント欄で大興奮&大絶賛なさってた
あのショコラケーキ。
ちょっと引くくらいうまかったんですけど。


なんでさんぽーろくなんて名前なんだろ。


道民がコメント欄でそう呼んでたから
それが正式名称なんでしょうけど。



2010-2-15.jpg
カラーもとれて清々しいはずがやっぱり陰気で生気を感じないれんさん


Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
こんなことばかり書いてるのになぜか北海道率高いんですよ
たくさんいただきましたコメントにお返事してましたらね
「このコメントはスパムと判断されました」ってはねつけられちゃいました。
自分のブログに。

「記事にうんこ載せといてコメントでうんこって書けないって
 どういうことですか?」


って抗議がみなさんから来る前に必死こいて原因を探し出し
晴れてコメント欄にうんこが記載できるようになりました。
よかったね、みんな。



あたし、こーみえましてもね

北海道展と称する催し物がありますと
絶対に参加するタチなんです。
お小遣いが少ないので、1000円以上もする
いくらやカニの乗ったお弁当は買えないんですけど見に行くんです。
イカ飯なら買えるので行くのです。

数年前、れんがモデルデビュー(そごうの屋上で)しました折にも
お弁当を買うべく、シロウトだったら地下に走るところを
あたしとたにきちさんは迷わず催し物会場の8Fを目指しましたし。
あそこのご主人なんて自分だけ北海道ソフトクリームなんて買って
あたしたちから白い目で見られてましたし。


また始まるんですよ。春の陣。

2010-2-10 (1)


ですが行けないんですよ。
こんなに毎回熱望してるのに行けないの。
なんで?


れんが自分で糸を抜いちゃったからよ。


きゃーーーーーーーー
イタイイタイイタイ。
聞いてるだけでイタイ。
犬としてイタイ。
なんでそんなバカなことを。
あんなバカ長いエリザベスしてたのになんで?




自分でメガホン抜いちゃったからよ。



先生が言ってらっしゃいました。
「こういうことにだけ異常な執念を燃やす子がいるので
 念のため長いのに変更しときましょう」
と。



先生、れんのバカが見抜けたなら
長いのじゃなくて細いのでお願いしたかったです。




という流れにより、抜糸が1週間延びました。
その上「今まで以上目を離さないで見ててください」と。
これ以上れんをガン見したら、穴が開くんじゃなかろうか。
あまりじろじろ見すぎるとノイローゼーになるんじゃなかろうか。
つうかあたしはどこへも行けないじゃん。
寝られないじゃん。

れんのバカ。




トントントーーーン ほっるえさーーーん
おぬもつでっすよーーー


あ。ここらの地区を担当している郵便配達のおじさん(多分東北出身)だ。


2010-2-10 (5)


あ、ケロロ小隊の隊長
ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長 ケロロ軍曹ではありませんか。


ってバカ。
なによこのあたしドストライクの箱は。
いじょーーーーーーに重たいんだけど。
芋でも入ってるような重さなんだけど。


2010-2-10 (6)
入ってました。そしてめざめました。



は?やっぱり芋?
えーーーと?
あ、お手紙が入ってる。


2010-2-10-1.jpg



書籍化されない(断言)。
日本の出版界はそんなにバカじゃない。



お見舞いなのか?サイン本への根回しなのか?
北海道物産展に行けないあたしへ神様からの贈り物なのか。
さあ、これだけ重い箱ですから芋以外にもたくさん入ってるはず。
全部見てみましょう。


2010-2-10-2 (4)



夕張メロンゼリーととうきびチョコね。
それと六花亭のチョコレート!5枚も!!
これって案外こっちじゃ手に入らないんだよねぇ
ホワイトチョコはえびすの好物なんだよ。


2010-2-10-2 (3)


なぜ全部ガラナ味?
ははーん。
北海道はコーラって売ってないんだ。そうだそうだ。
やっぱり北海道はやたらと熊が出るんだ。
だからこづちゃんは生筋子が手に入るんだ。
だからあたし、ハワイで「コーラ」って言ったら
コーヒーが出てきたんだ(発音の問題)。


2010-2-10-2 (2)


ああ。れんとみのにね。


2010-2-10 (2)


北海道のワンコさんってただの鹿じゃなくて
エゾ鹿っての食べてんだ。
勝てないはずだわ。


2010-2-10-2 (1)


・・・・・・・・・・・・・・・・。


2010-2-10 (3)


開拓。
ショコラケーキになぜそんなに重い歴史を。




えーーーーーーーーー、コヒシュ母様。
以上のお品をいただきまして
あたくしから申し上げることといえば


北海道って日本ですか?



以前、全国ネットって単語に北海道は含まれるのか
という大問題をはげかけましたあたくし。
いつもなら北海道民が数多く訪れるでかだくですが
この記事のときはなぜか北海道民誰もが口裏を合わせたように
静まり返ったっけね。
この際解決しましょうよ。ね。


政治的要素を含む問題を投げかけるさすがのでかだくと
糸を食いちぎってしまったので、あんまり踏ん張ると
傷口が開いてしまい縫い直しになってしまうという
恐怖と常に背中合わせで生きているが
一本グソを期待されている身なため
そんなことは言ってられない武士のようなれんさんを
よろしくお願いします。



Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
| HOME | next
