Posted by あこ
 
[スポンサー広告
と、自分に言い聞かせ。
実はれんがちょっと体調悪くてですね。

2010-1-31.jpg

さきほど、とうとう入院しちゃいまして。
こんなことしてる場合じゃないけどね
うちの2匹って風邪もひいたことない健康優良児だったから
なんていうか
どうしたらいいのやら。

今、えびすと話してたんだけど
うちにみのしかいないのって
去勢手術んとき以来2回目だねって。

みのがれんを探してうろうろしてるので
みののためにしゃんとしないと。

書いちゃったはいいんだけど
とにかくなにもわからないので
なにも書けなくてかえってすみません。
ま、すぐにゲンキにもどってくるから。
Posted by あこ
comment:26   trackback:0
[れん
いろんな意味でおまっとさんでした
ええそうですよ。
中古でシレン2なんて買うからいけないんだってば。
2やったら1のがおもしろいことに気づいて1に戻っちゃって。
みの仙人にけちょんけちょんにされて。
でもってなんだっていまさらドラクエ6?
スーファミの持ってんのに。
で、ゲント村までたどり着きましたのでホッと一息。


前回の記事が七草がゆ。
もう1月も終わりですよ。2月といえばあこちゃんの誕生日。
ひとつ屋根の下の中で電報が届いちゃう季節でしょうよ。
まあそんなことはどーでもよくてさ。
いまさら年齢のひとつくらいで動じないけどさ。
誕生日っていえば、ちょうど去年のあたくしの誕生日でしたっけね
世の中が「せまなるやんブーム」に包まれたのは。


もうご存知の人もいらっしゃいますでしょうけども
あたしがもたもたしてる間にダックス界に大きな動きが。
ほら、関西のおばちゃんいるじゃん?
そうそう、ポン酢の。
「セレブなご婦人ですのよ、おほほ。せまなるやん?」
って言ってるホラ吹きさん。
あの方が関東に進出してきまして。
あこちゃんに会いたいって。



 それなのに来る日を間違えてあたしに伝えてね




昨晩、深夜2時に帰宅したえびすの第一声は
「あこ、いよいよ明日だね」
謎のセリフへのあたしの返答は
「は?またボーナスもらえんの?」


腐りきるまでほっといたでかだくをなぜ稼動させたかといいますと
ゆうままはあこちゃんに会えるのか!2大企画
ゆうまま関東進出の巻と堀江家春の甲子園観戦の巻
を同時にお伝えしなければならないからです。
だって、ゆうままは関東に来ちゃったし
今日は春の甲子園出場校決定の日らしいですから(謎のセリフの解明終了)。


ゆうまま関東進出に際して、ダックス界の重鎮と
Z'B(残念ブラタン)きっての残念さんも緊急参加?
重鎮って・・・タラパパ???
Z'Bきっての残念さんってどっち?どっちもどっちじゃね?
えええ!!!あこちゃんはまさかのテレビ電話での出演??
れんさんは春の兵庫進出に向けて謎のトレーニング中???
みのちゃんは勝手にファーストクラスをチョイス????


すべてを濁したまま終わらせていただきます。
だってチャモロが。


2010-1-29.jpg
れんは相変わらず楽しく生き生きとやってます


Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
あと360日足らずですけどよろしくおねがいします
キューピー3分クッキングで七草がゆをやったら始動の合図。
でかちゅあだっくす、今年も始まるよ。

「今日の3分クッキング、七草がゆじゃなかったよ?」

なんて固いことおっしゃるそこのご婦人。
そんなこと言ってちゃ今年も旦那のうだつはあがりませんよ。
えびすやばし。
だいたい7日くらいに重い腰を上げ始めますよっていう比喩です。ひゆ。
それまでは何一つせず、ずっとこもってゲームしてますよってことです。
7日過ぎてもたいして変わんないけど。
そんなあたしの今年の目標はやっぱりあれですね。
去年の教訓を最大限に活かしまして「携帯はトイレに落とさないこと」です。




相変わらず前置きが長い。
早くみなさまが待ち焦がれてるできごとをお伝えせねば。
早くも年末の第二回でかだく流行語大賞に照準をあわせ
北関東埼玉から流行語を発信した洋ちゃん
年始早々アンテナに引っ掛けたジゴ姉
我が家に送ってきた謎過ぎる荷物を見せろだって?
ああ、あれ後。後回し。
だってまずは腐った婦女子の熱望にお応えしないと。



2010-1-7 (4)
水戸から帰った日、つまり元旦のうちに飾ってありました



年末の掃除時にはなかったはずの賞状がなぜか本棚に。
欄外に注目。


2010-1-7 (3)
72位(笑)



やめちまえ。



と、ここまで書きまして勘の鋭い奥様はもうお気づきか。
ふ、でかだく見てる人に鋭い感性持った人なんていやしないよ。


2010-1-7-10.jpg
おい、極楽の加藤さんぽい人、これ去年のだよ



今、これを書いてる時点で夜中の12時ですけど
不可解なことは解決しないといけませんので仕事中のえびすをアタック。
あんたなぜ去年の72位をわざわざ今年の元旦に飾ったんだい?


 「今年は例年になく成績が悪かったからだよ」


君の今年の目標は「バカは休み休み言う」にするべきだと思う。
成績が悪かったからって去年のをわざわざ出してきて飾るバカが
どこにいるんだよ。我が家にいました。
今年のを出したまえ。


 「いやだよ。はずかしいよ。」


今年の目標設定を「自分の身の程をよく認識する」に方向修正すべきだね。
こんなブログをやってる妻を持ってこれ以上恥ずかしいことって
一体なんなんだい?
年に1回は必ずすね毛を公開されてんだぜ?



というわけでえびすが物を隠す場所なんてれんでもわかりますから
今年のを1秒で見つけ出してきました。


2010-1-7-8.jpg
今年はアーチ型にしたのかい?水戸市長


くっしゃくしゃ。
記憶力のいい方ならここでお気づきだろうが
DEKADAKU読者に若者がいないので記憶力は到底望めませんから
補足しておきますと、小学校入学以来一度も欠かすことなく出場し
全記録証を賞状入れに丁寧に保管し、たまに出しては眺めているえびす。
この時点で人間としてかなりおかしいが、それほど思い入れのある記録証。
それがこんなぐしゃぐしゃ。
あ。記憶に自信のないアラフォーからアラカンの方々なんかは
こちらを参考になさってえびすのピーク時の再確認をお願いします。


ではくっしゃくしゃにしてまで隠した今年の結果を見てみましょう。


2010-1-7-9.jpg
144位。もはや笑えない。


やめちまえ。



「な?普通隠すだろ?」


記録証があっさり発見されたことを知ったえびすの第一声が
手に取るようにわかります。
普通は隠す前にうなだれ、来年に向けて走りこみをはじめる
もしくはもう出場をやめる決意をするもんだが。


「それじゃお正月に水戸に帰る意味がないじゃん」


きっとあなたはこう言い返すわね。
実家に帰るのに意味なんて必要かい?



そしてあたしを含め、今みんなが思ってること。
6組72位だの、6組144位だのって
水戸市元旦マラソンってどんだけ人気あるんだよ。
茨城市民全員参加型なのか?



今年も正月早々、いやいや七草がゆ早々
辛気臭い話題で長くなってしまいましたが次に参りましょう。
え?もう読む気がない?
そんなあなたには、さっきいらなくなったあの目標「バカは休み休み言う」を進呈するよ。
だってまだ大事なこと、伝えてないじゃない?
そんなの世界のDEKADAKUじゃないじゃない?
そうよねそうよね、去年から引っ張ってるあのクイズよね
って思ったら大間違い。
通ぶってんじゃないよ。あんたまだまだだよ。
あんなくだらないことは二の次。
もっと大事なこと、お正月らしいことを先に書かなければ。もう7日だし。



これ。

2010-1-7 (1)


スーパーでもらってきたんですけど。置いてあったんで。
別にお餅余ってないけど、活用術ってんで持って帰ってみたんですけど


2010-1-7 (2)


いや。
そういうのに飽きちゃったから、必要なんじゃないの?活用術。



よし。今年もしょっぱなからためになる犬ブログっぽく仕上げることが出来ました。
いいんだよね?でかだくってこんな感じだよね?
そんなでかだくの今年の目標は
「主人の元旦マラソンの結果がさらに落ち込むようならでかだく終わります」



引責辞任ほぼ決定。



Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
あけましておめでとうございます
2010年賀状
Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
| HOME |
