Posted by あこ
 
[スポンサー広告
あとがき他1mm
おおみそかですよ。
お掃除や年賀状書きなど
後で後でと後回しにしまくった事柄は片付きまして?


今年のでかだくはいつにも増してダメでした。
だめだめだっくすでした。れんのことじゃねーよ。
前半はなんだかんだと遊び歩いて記事なんか書く暇がなく
夏が過ぎたらドラクエだなんだかんだって出ちゃったから
寝る暇すらなくって(←自業自得)。
そして年の後半は、20年近く失踪してた
親戚の中で一番好きなおじさんが見つかったり。
でも病気だったり。
そして親戚じゃないけど親戚よりも近しくて
生まれたときからずっとよくしてくれて大好きだったおじさんが
事故で突然亡くなってしまったり。
テンションが下がりっぱなしの後半でした。
Wiiのマリオおもしろいけど。


だからってわけじゃないけれど
コメントのお返事がなかなかできなくてねぇ。
記事書くより好きなのに。コメントの返事。
ずっと溜まってしまいました。
コメントくれた方ごめんなさい。
返事しないのに次の記事にはちゃんとまたコメントくれて。
ありがたいったらありゃしません。
記事書くなら返事しようかと思ったんだけどさ
「いいよ。返事より新しい記事かいてよ」って
言ってくれる人がいてさ。誰だかすごい想像できるけど。
お言葉に甘えまくってとうとう今年も終わっちゃいます。
お返事は必ずしますから、来年もでかだくとれんみのを
よろしくお願いします。


あ、前回の記事のクイズね。
未だ正解者が現れず。
あの状況、そんなに珍しいことなのか・・・普通だと思ってた。
正解者お待ちしてます。年越しクイズ。
正解者には・・・・特製年賀状送ります。1月下旬くらいに。


何はともあれ、今年もれんみのが元気に1年過ごすことができ
年末はいつもどおりさくらと過ごせ
何のへんてつもないいつもどおりの1年を過ごせたこと
そしていつもなら、増えも減りもしない友人関係に
画期的進歩が見られたこと。
たくさん増えた新しいお友達(ここまできて見栄っ張り)を代表して
ゆうままさま、今年からのお付き合いだとは思えない濃さ(一方的に)ですが
今後もよろしくね。
それからコヒシュ母さま、あなたもう立派なでかだく関係者ですから
逃げも隠れもしませんように。


以上のできごとを大いに自慢して1年を締めくくりたいと思います。
年頭に立てた今年の目標は「今年はみなさまをおきざりにしてみます」
でしたので、来年は「でかだくはみなさまとともに10周年」ということで。
れん2才の誕生日に始まりましたでかちゅあだっくす
ぜんぜん10周年じゃありませんけど、まあいいでしょうね。


みなさん、よいお年を。
では水戸に行ってきます。
ほら、元旦マラソン(たった3キロ)。


2009-12-31.jpg
言い忘れましたけど角刈りにしました。クリスマス前に。


Posted by あこ
comment:5   trackback:0
[れん
余計な質問するとZ'Bから訴えられますよ
昨日は前座で今日が本番?
でかだくフリークと呼ばれるそこらのおばちゃんなら
当然、クリスマスのあこれんみのの動きくらい把握してるわよね?


209-12-25 (4)
さくら&さくらママと地味クリスマス


 「ねえあこちゃん、クリスマス一緒に過ごすの
  もう3年目?4年目?」



さくらママの口から「アキタネ」の4文字が出そうで出なくてひやっひや。
しかも毎年毎年同じ店だったりなんだったり。
でもねぇ
毎年メンバーが欠けることなく集まれるって
幸せなことなのよ?


たった2人じゃ欠けようがないけど


209-12-25 (3)
うちのフルメンバー




さ、気を取り直しましょう。涙が出そう。
そんなわけでクリスマスといえば

2009-12-25.jpg


あれ?去年とかおととしとかのでかだく見ちゃってる?
あれ?デジャブ?
って思われた方不正解。
毎年同じ時期に北の地からお歳暮が届くってからくりなだけです。


2009-12-25 (2)
毛がに様の特大ぶりがわかるよう比較対象としてルル(風邪気味なので)


さ、先にすすみましょう。涙が止まりません。うれしくって。
そんなわけでクリスマスですから
パーッといきましょう。
クイズです。


今年のクリスマスプレゼントはなんだったでしょう。

209-12-25 (2)


超いまさら。
ゲーム機ならなんでももってるんじゃないかと噂のあこちゃんですけど
プレステ3はやっとの思いで手に入れました。
えびすのボーナスで。


いやいや
そんなクイズじゃありません。
さくらママに写メを送りましたところ
それを見たさくらママのお母さんからいただいたクイズです。


209-12-25.jpg



問題:ねえ、この子なんでコタツの上で寝てるの?




クイズというか疑問ですね。
あたしとしちゃすこぶる平凡な日常なため
なにひとつ疑問に思わなかったのですけど
質問されちゃったのです。

じゃあヒントを差し上げましょう。
あたしが質問に答えましたら、さくらママのお母さんはこうおっしゃいました。


  「へえ。一丁前にいろいろ考えてるんだねぇ~」


みのだよ?当然だよ。


もうひとつヒントが欲しい?
相変わらず欲張りね。
よろしい。差し上げましょう。
さくらママはこう質問しました。


  「れんはこたつに上れるの?」



れんだよ?聞くなよバカ。

Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
れんさんが標語を作って兵庫進出
頭かくして尻隠さずのお手本。

015_20091215220123.jpg

見事。ご立派。みのから逃げて隠れこんだだけなのに。





今、世間を騒がせてるできごとといえば


 パーマン

 ぶわっ(誇張)


だと思うのですけど、追加です。



 高校野球

 甲子園



でかだくをご覧の皆々様なら常識だと思われます
えびす氏の母校に対する並々ならぬ愛校精神。


ただの県立高校なのに。


毎年、高校野球の予選が始まりますと仕事どころじゃございません。
ま、仕事に力を入れないのはいつものことだけど。

ただの県立なのになぜかいつも茨城県予選決勝までいっちゃう謎高校。
だけど茨城県には強豪校がいくつもあり(常総とかね)
ただの県立が甲子園の土を踏むことはいまだかつて叶わずじまい。

だけど毎年毎年「今年こそは今年こそは」って
涙流して応援しちゃうの。


家から近いってだけで選んだ高校なのに。


夏になるとポータブルラジオのイヤホンを耳に突っ込みブツブツブツブツ。
予選の模様をテレビで中継しようもんならビデオに録画し
「ここがチャンスどころだった」とつぶやきながら
きゅるきゅるきゅるきゅる何度も巻き戻し。



あんた陸上部だったのに。



そんな感じで毎年毎年ムダに暑苦しいえびすなんですけど
高校野球なんて夏だけだしさ
母校が負けりゃ、えびすの夏も終わるしさ
暑苦しい時期なんてほんのちょっとだからと
我慢してまいりました。



が。んが。



今年は今の今まで騒いでまして。
もう12月よ?



高校野球に詳しくないそこの婦女子のために説明しますと
高校球児より年上になったことを嘆いておりますが
最近じゃ監督は30代なんだよってことをまずお伝えし
意気消沈したところで説明を始めます。
はい、そこのあなた。
横綱朝青龍より年が上のあなた。よく聞いてくださいね。


高校野球って春もやってんですよ。選抜って呼ばれてんすけど。
その代表校決めって秋にやるんすよ。秋季大会。
じゃなんで春は盛り上がらないかっていいますとね
いろいろ説はありますけども
戦力がアレだからって説が有力でしょうね。
ほら3年生はアレだし、1年もアレだし。まとまりないし。
そういう感じですから、強豪校は春に力を注がなかったりしてね


ただの県立がチャンスってことなんですよ。


で、夏が終わったってのに秋までも暑苦しかったんです。我が家。
あんまり力を入れてますもんで
「もし甲子園に出場できたら、家族全員で応援に行くべきだね」
ってね。言って差し上げました。
「ホントだね?ホントだよね?ホントに?そうだよね?」
って念をおされまくったのでうざかったですけど。
まどうせ負けるし関係ないやーってほっときましたらね
案の定、またもや決勝で負けたんですよ。ぷぷ。


ですから堀江家が兵庫県に赴くことはなくなりました。


なのに先ほど、えびすから浮かれたメールが来まして。
「Yahooのトピックスに素敵な情報が載ってるよ
って。あたしに絵文字使うなよ。


1111_20091215215254.jpg

え?


22222.jpg


えええええええええええ?????????



茨城って
関東だったのーーーーーーーー????









Posted by あこ
comment:6   trackback:0
[れん
え?そうなの?パーマンが??
はぁーはぁーはぁー

息せき切って帰ってまいりました。
忙しい中(忙しいふりの中)なにをしてましたかといいますと


ダイソー駆け巡ってました。

CIMG3356.jpg


THE 買占め


だってなんか評判よかったみたいなんだもん。
ほめられた感じでさ
あたしの手柄みたいに思っちゃってさ。


ご入用の方は送ってください。
念力とかテレパシー。
Posted by あこ
comment:4   trackback:0
[れん
みのののとかのってわり大事
近所のカラオケボックスに「ワンちゃんと一緒にカラオケ」
ってのぼりが立ちまして。
つまり犬と一緒に入れるお部屋なんですけど。
そんなわけでれんみのとカラオケボックスに入り浸ってました。
ってわけではなく。
だってそんなにカラオケ好きじゃないし。
そもそもれんって歌ヘタそう。ぷ。

さ、今くすって笑っちゃった人は全員はりつけの刑に処するとして
みなさまのわだかまりを解いて差し上げなければいけません。


 今年の流行語、決まっちゃったね


このフレーズにピンときた方、かなりのでかだく通。つまり異常者。
ごめんね、異常者のみなさん。
年末の大イベントを期待してたよね。


 でかだく流行語大賞をね。


毎年夏に行われるでかだくトトカルチョ再開中にあたくしが
ぽろっと漏らした一言により年末開催が決まったでかだく流行語大賞。
第一回を迎える前にこの調子。
ことの始まりはあれです。


せまなるやん


あの謎フレーズが巷で大ブームしましたね。しましたね?
あまりのブームぶりにぽろっと漏らしちゃったのよ。
流行語大賞決めようかって。
やる気もないのに。めんどくさがりなのに。

ま、どうせでかだくを見てるみなさんもあたしとそう変わらない
だらけた性格の方々ばかりですし?
ほっときゃいいやと思ってたんだけどね
やる気まんまんの人も中にはいてね

2009-12-4.jpg


ジゴ姉(笑)
そのフレーズは人のものだよ。
そして昭和だよ。
年ばれるよ。
テレ東とMXテレビばっかり見てるのばれるよ。

そんなわけでして、だらだらしてたら年末になっちゃいましたって話です。
ごめんねゆうまま。
せまなるやんはノミネート決定はもちろん、大賞候補でしたから
晴れの舞台に備えていろいろ準備しちゃってたよね。
赤いちゃんちゃんこ。
平気。そのうち出番あります。ちゃんちゃんこ


ちなみにですが、せまなるやん以外のノミネート作品は

  独自すぎるサマーカットでぶらんぶらんになり、思ったよりたれtパターさんへ
  ジゴ姉がなげかけた愛情ある新語『股毛』


  あんまり暇なので甲子園予想に多大なる時間を費やしたタラパパが
  満を持して作った怪しさ満点の虎の巻。が、予想通りまったく
  当たらなかったのでゆき爺が投げ捨てた一言『猫の巻』


  世の中にはりりしいダックスが多い中(れんとか)
  自分の愛犬がお世辞にもりりしくないので
  なんとかしなきゃとない頭をひねってしぼり出し、しめたとばかりに
  パターさんやジゴロウの飼い主が連呼し始めた
  なんとなく同情しちゃう愛犬の表現『柔和(ニュウワ)』



なんか他にもあったような気がしますけど
そんなのいちいち覚えてないところがあたしのあたしらしいところです。
そこがいいとこだってよく言われます。
  

  
  


さ。ささ。前置きが長くなりましたが本題に入りましょう。
なんてったってとうとう更新の催促メール来ちゃいましたものね。
ね。メールありがとね、kazu(人?)。


本題ってもねぇ
何から書きましょうか。
あ。そうだ。クリスマス用品一式を出しました。
でかだく通の方ならご存知の世界一地味なリースも。


2009-12-4 (6)
どこでこんな地味なの売ってたんだって毎年言ってますけどダイソーです



ツリーに至りましては数年前だったでしょうか
れんみののためにえびすの身長より高いツリーを奮発しましたね。
ただね、高すぎてれんみのの視界に入らないらしく完全スルー。


そうだ。うちの犬ダックスだった。


いや待て、こえびがいるじゃないか。
あいつの視界にならなんとか入るだろうと思いきや
ツリーが地味すぎて完全スルー。
だって派手に飾り立てるの苦手なんだもん。


2009-12-4 (2)
電撃殺虫のほうがまだ輝いてるんじゃないかと噂のツリー(金の玉2つ)


これでは何の意味もないと一念発起いたしまして
飾り付けを仕入れに行ってまいりました。ダイソーに。


2009-12-4 (3)
ふふふ。素敵ったらありゃしない。


病気が出たね。
ダックスっぽいものみて買わずにいられたらたいしたもんですよ病。
あたしは重病人ですので迷わず2匹買いました。
ダイソーで。100円です。
minさんもこの病気の重いのにかかってますけど。

それとなんか奇妙な赤い人形も買ってみました。


2009-12-4 (4)
飾りじゃないらしく吊るせませんでした。210円もしたのに。



というわけでダックスだけ飾ってみました。


2009-12-4 (5)
だってれんはともかくみのはてっぺんが似合うもの


ダメだ。やっぱり電撃殺虫のが輝いてるってば。
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
| HOME |
