Posted by あこ
 
[スポンサー広告
誰かから連絡がないとでかだくは更新しないようです
ここもかのkazuちゃんからメール来まして。
あ、kazuにちゃんづけしちゃった。なんでだろ。初めて。
ちなみにここもかが犬でkazuは人(?)です。


そこでようやく気づきました。
あ、でかだくを待ってるファンが全国津々浦々にいるんだったって。
犬ブログでかだくを手本に犬を育ててる人がいるんだって。
怠けてちゃダメじゃんあこ。


メールの内容はにんにく味噌についてだったんですけど。
別にブログ更新の督促じゃなかったわけですけど。
誰もでかだくなんて手本にしてないみたいなんですけど。
督促がくるのはなちゅぱー祭りについてばっかりなんですけど。
祭りは誰も気づかないうちに終わったんですけれども。閲覧者0。


なんかねぇ
毎日忙しくって。ふう。
なんで1日って24時間なんだろう。
4時間しか寝られない。20時間もゲームしてるから。
どうしよう。ジゴ姉もいよいよDS買ったっていうし。
あたしが買えって進めたのはWiiなのに。
でかだく更新よりジゴ姉と交信しなきゃ。
実際会って。しゃべらずゲームで交信しなきゃ。


でね。
でかだくの更新が止まったってことはあれよ。
れんになにかあったとき。
それしかない。あとゲームが発売されたとき。


先日、あたしの携帯が逝っちゃいましたよね?
その翌日でしたかしら。


コンデジがお亡くなりになったのは。


買って1年半弱しか経ってないのに。
「れんを撮りすぎるからだ」って暴言を吐いたため
罰としてコンデジ代を負担することになったえびすとともに
新しいのを買いにいったんですけれどもね
今までのコンデジがあまりにもダメだったため
今回は自分の欲求を羅列して店員さんに相談することを決意。


 ・走る犬を取るため連写機能が必要。
 ・しかもとっさにすぐ使えるよう連写への切り替えが簡単であること
 ・あまりの疾走ぶりに動画でなければ追いきれない場合多し。
 ・そのりりしい顔を確実にとらえたいので動画も高画質じゃなきゃね。




 店員さん:一眼レフとデジタルビデオカメラ
    をお買いになったほうがよろしいかと。



大バカ者。両方持ってるわ。
両方持ってて使ってみた上で
なぜかれんの疾走が撮れなかったり、りりしい写真が一枚もないから
相談してるんじゃないか。


 「あ、ほっといてください。ただの妄想ですから。
  うちの犬、失速はしますけど疾走はしませんから」



えびす死刑。


そんなわけであたしの欲望と妄想を満たしながら
予算内におさまるカメラということで、選ばれたのがこちら。
別にえびすが金払うんだから予算なんてどーでもよかったのに。


2009-11-17.jpgCASIO EXILIM EX-FC100


最大の特徴は超高速30枚連写とか。

 1度シャッターを押すだけで、1秒間に30枚もの
 超高速連写が撮れるコンパクトカメラです。
 通常のカメラなら撮り逃してしまう瞬間の動きや
 求めていた決定的な瞬間を、確実にカメラの中に記録するので
 最高の「撮りたい瞬間」を逃しません。



おお!おおおおおおおお!!!!!!!!
撮り逃してしまう瞬間!!!
最高の取りたい瞬間!!!!

CASIOさん、わかってらっしゃる。
そう。撮れなかったんじゃない。撮り逃してたんだ。
走れないんじゃない。走らなかったんだ。れんは。


その上友達が言うには、このカメラにはもうひとつものすごい機能がついてると。
なんでもシャッター押した前の動きが写真に撮れるとか。
まさに過去予想図。


CASIOさん、賢くてらっしゃる。
そう。1秒前まではりりしかったはず。
そのおかげで悔し涙を飲んでたんだ、あたし。
これ、memeさんとかジゴ姉も買ったほうがいいね。
初めてのりりしい写真っての確実に手に入るよ?
あ、eikoちゃんも買ったほうがいいね。絶対。
洋ちゃんは次男の卒業式とかに間に合うように買うべきだね。


ってね、意気込んでさ。
1回シャッター押すと30枚撮れるんだけどさ
ぴんぼけの黒いのが30枚撮れてた時の気持ちってどう思う?
あちゃ!やっぱり黒って撮るの難しいYONE!って気持ち切り替えてさ
次の30枚にぴんぼけじゃないのに
ぼんやりした黒いのが写ってたらどうする?
計60枚、1mmも動いてない同じ写真が撮れてても
にこやかに笑っていられる?
そんなのとてもじゃないけど載せられません。


ね。そういう顛末で更新できなかったわけなんです。


しかし持つべきものは友達。
「連写じゃないほうが精度が高い、いい写真が撮れるよ」とナイス助言。
そりゃそうだ。よく考えればそりゃそうだ。
きっと今度こそいい写真が撮れるはず。
女子供になんか屈しない男らしいれんや
つつましく気品あるみのちゃんなんかがわんさか撮れるはず。


2009-11-17 (7)
お行儀の悪い寝かたのみのちゃん



2009-11-17 (6)
だらしない寝かたのみのちゃんに寄り添うおびえた犬



2009-11-17 (8)
ソファーのみのちゃんと地べたの犬



2009-11-17 (5)
クッション+ふかふかベッドのみのちゃんとなにもない犬



2009-11-17 (2)
態度のでかい子供とさげすんだ目をした犬



2009-11-17 (3)
日向ぼっこのつもりがいつのまにか日陰にされた犬


2009-11-17 (4)
もうここしか居場所がない犬



もっと高性能なカメラの情報あったらください。



さて、久しぶりですしまだ続きを書きたいところなんですが
関西のおばちゃまから「テレビに嵐が出てて翔くんがかっこいい」
というハイテンションなメールが来たので
大野さん以外のメンバーのファンならでかだくへの出入り禁止
という込み入った話になってきましたので
この辺で更新を打ち切らせていただきます。
Posted by あこ
comment:10   trackback:0
[れん
実はまだ修理中で代用機なんだけどさ
昨日は暑かった。いやあ暑かった。
朝はわりと天気が悪く、涼しかったので
毛皮(上等)を着た愛息、愛娘とちょっと遠出をしましたら

2009-11-1.jpg
ベロひっこまない


慌てて日陰を探して逃げ込みました。



犬ブログらしく、愛犬との日常を語るってこんな感じよね?
この路線を守りたいところですけど
先日お伝えしましたあの事件、THE SU★ I ★BO★TU。
こえびにやられたのかやら、引きこもりなくせにどこに落としたんだだの
憶測が憶測を呼んでいますが


引きこもりだって便所にはいくんだよ


すごいね人間。
緊急のときって、普段絶対に出来ないことできるよね。



便つぼに手を突っ込んだの、あたし初めて。



あ、検便の日の朝うっかりしちゃったとき
あああ!!って言いながら突っ込みかけたことはあるけど。
突っ込んだのは初めて。
なんかもう、しばらく手でカレー食べらんない。


で、前回の記事で再度アドレス教えてと
関係者各位にお願いしましたら
記事アップした後すぐに携帯がなりまして。
DE・KA・DA・KUストーカーが全国に潜んでるって噂
あながち嘘じゃないかもなと含み笑いしながら
メールチェック。


 Sb:携帯変えました
 

いやいやいやいやいやいやいやいや。
変えたのはこっちよ。どういうことよタラパパ。
でかだく見たんじゃないの?


 見てないよ。



じゃあ偶然?ストーカーより怖いんですけど。



てな感じでみなさまからご連絡いただけまして
着々とメモリーが増えつつあるさなか



 Sb:ジゴ姉っす



え?あたしのメモリーに入ってたっけ?




 なぜだかあたし、あこさんのアドレス知ってました。




元のメモリー数より増えました。





そしていまさらながら新事実発覚。
昔使ってた携帯持ってけば、メモリー戻るんだってさ。
昔ったって1年前まで使ってたもの。
1年じゃ友達増えてないもの。
丸々メモリー戻ってくるってことじゃん。


いや。ジゴ姉の分増えたわ。



Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
| HOME |
