Posted by あこ
 
[スポンサー広告
メモリー0件なのは友達がいないからじゃないです。
さて、先日大人気コーナー
アラフォーリトマス試験紙におきまして
パリのおばさま発言をいたしましたが
大変失礼いたしました。


百恵と友和の高貴なドラマなんて
都会じゃなきゃやってないのよね。
アラフォーをあぶりだすつもりが
田舎ものをあぶり出す結果になってしまいました。
年くってたって田舎もんじゃ百恵はわからないものね。


では今日のリトマス試験紙行ってみましょう
と景気よく行きたい気持ちは山々ですけど
そうもいかない状況になってます。  


携帯電話水没。


ですのであたくしの関係者各位の皆様。
メールアドレスを今一度お教え願いたい。
空メールやらワン切りコールなどをいただきたい。


と思ったのですけど
今朝ほど、メールが着たんですよ

2009-10-30 (2)



誰だきみは。

仕方ない。誰にでも対応できる
そつのない返信をしておこう。


2009-10-30.jpg


そういうわけで、名前を入れてください。


ま、たいていの人はアドレスに愛犬の名前らしきものが
入ってるのでわかるっちゃわかるんですけど。
ちなみにさっきのメールは先日
「小栗旬くんと水嶋ヒロくん、どっちかなんて選べない」
ってトチ狂ったメール送ってきてあたしに軽くあしらわれた
関西のおばちゃんです。
そのメールも載せたいところでしたけど


だからアドレス帳もメールもなにもかもないんだってば。


そういうことで取り急ぎ関係者の皆様
ご連絡よろしくお願いします。
ではなちゅぱー祭りの準備で忙しいので
この辺で失礼いたします。



Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
飼い主でも大きさでしか見分けつけられないのよ
こんにちは。
ずっと宝の地図片手にごそごそしてまして
まったく世の中の動きについてけてません。


そんな中、ちょこっと実家に行った際
(気が合わない)にいきなり言われまして




ねえちょっと、ジゴ姉ってどんな人?




は?なんで?あんたとあんまり会話したくないんだけど




だってさ、あの人チョーおもしろくない?




語尾上げんなよ。



さすがあたしの妹(そりが合わない)
嗅ぎ付け方が尋常じゃない。



あのブログさコメント欄チョーおもしろいよね。
記事なんてなくていいんじゃん?




ばか。記事なくちゃコメントできねーだろ。



そんなわけで妹(ちょっと合うところもある)
ジゴ姉について語ってきました。
そして自宅に戻りましたら、当の本人からメールが来てました。
ストーカー?あたしに盗聴器つけてる?



メールに書かれていたことがとても気になり
ジゴ姉のブログ、陽気になりたいジゴロウさん
だっけ?
そーです。あたしが横浜の増田ジゴロウです
だっけ?
まあそんなようなタイトルのブログを見に行きましたところ



 腰抜けました。



ジゴロウさんのブログなのに・・・・
ヘタレなブラタンのブログなはずなのに・・・・


 トップの画像、れんじゃねぇ?



各自よりぬきジゴロさんを要確認。




てなわけで、れんとみのをこよなく愛するあたくしですけど
DS片手にずっと寝転んで地図とにらめっこ。
そんなあたくしを尻目にえびすがなにやらごっそごそはじめました。
どうやら愛犬の健康管理のために
Wii Fit + を買ってきたようなのです。


2009-10-27 (4)
みのちゃん測定中


2009-10-27 (6)
みのちゃん、変わらずの6キロ


2009-10-27 (2)
ついでにれんさん測定中



ここで大事件勃発。



2009-10-27 (3)
7キロのはずのれんさん、激痩せでみのちゃんにせまる勢い!



がーん。
元々でかちゅあだっくすとか言いながら、中途半端なでかさじゃん
と陰でも表でも言われてるDEKADAKUですけど(絶賛海外進出中)
2匹とも6キロって・・・・・・・。



どんだけみのに食べ物横取りされてんだよ。
餓死するぞ。
ますますジゴロウ化するぞ。



ではえびすプレゼンツ、堀江家のみなさまをどうぞ。


2009-10-27.jpg
あこだけ二重で目が大きいところが涙を誘います


れんのとなりのちっこいのはこえびです。
別に忠実にえびすそっくりに作らなくても
ちょっとはかわいらしく作ったっていいところですけど
えびすってわりと客観的に物事を見られる人ですから
完璧なこえびに仕上がりました。


で、任天堂さんにお願い。
せっかくペットも使えるようになったんだから
犬の種類を増やしてくださーい。




2009-10-27 (5)
みのちゃんっぽい茶色っぽい犬とえびさん(ご満悦)






Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
世界へ~TAKKYUBINとDEKADAKU~
『パリのおばさま』


このキーワードにピンと来た方
紛れもないアラフォーです。


以上、本日のアラフォーリトマス試験紙でした。



というわけで古畑の再放送を見てたわけですが
だってさ、うちの試験マニアが8年連続57回目の試験勉強中でね
どこへも行けないわけなのです。


2009-10-12 (5)
TAKE OFFは冬。秋はニューヨークヤンキーズ。


そんな中、宅配便が到着いたしました。

2009-10-12 (6)
酒。TAKKYUBINにて。


いえいえ、晩酌にはビールを飲んでますけどね
実はあたくし日本酒が一番好きでして。
しかも辛ければ辛いほどいいって性質で。
基本的には地元のお酒、澤乃井の大辛口を好んでますが
さて、どんなのが届きましたでしょう。

2009-10-12 (7)
酢。辛いか甘いかと言えばすっぱい。それと靴下?



ああ。


2009-10-12.jpg



書いた書いた。
ってことは貢ぎ物か。
そうまでして幹部になりたいのか。
でもね、老人の部は結構競争率激しいのよ~ゆうまま。



と言い張りたいところですけど
相変わらず胸を張って入会を希望する人は皆無で。
そんな煮え切らない態度を見せる連中ばかりの中
きっぱりとした態度を見せたのが三四郎ちち。
会員になりたい!とびっくりマークつきで断言。

2009-10-12 (2)


いや。
5001番どころか今ならもれなく0001番ゲットできちゃうよ。



こんな感じでたまに堂々と関係者と名乗ってくれる人は
見上げたおバカさんだったりしまして。
あ、飼い犬の三四郎くんはブラタンでも残念でもないんですけど。
あ、では飼い主さんが残念なので入会はOKですけども。


とにかくね、まー皆さん
まだきっぱり認めないのね。
うちはそんなに残念ってほどじゃないけど、まーどーでもいいけど的な。
氷みつくれるんなら、まー入ってやってもいいけど的な。
洋ちゃんちほどだと、もう取り繕う気も反論する気もないだろうけどね。
もう氷みつも持ってるし。黄金は中辛だし。


なんかね、みなさんが尻込みしてるのには理由があるらしくて。
尻込みの主な理由としましては「でかだく関係者になるのは嫌だ」
ってのが9割なんですけど。悲しいことに。
その他の理由としまして

「うちの子残念じゃなくて残念だ」てのが多いらしく。
もう一度よーく見てみてよ。おたくのお子さん。
結構残念だと思うよ?匂いも香ばしいと思うよ?
要再確認。


もうひとつの理由としましては
「ブラタン飼ってないからあたしダメだ」って残念がる方。
昨日の記事に載ってた子をよーく考えてごらんくださいまし。

 ■ジゴロウ・・・ブラタン
 ■保毛田兄さん・・・ダップル
 ■ナッツ・・・チョコ
 ■ろっぷ・・・クリーム
 ■ボンゴ・・・チョコ
 ■LaLaさんち・・・ダップル
 ■鼓太郎・・・レッド
 ■コーヒーさん(笑)・・・コーヒー色

ほら、栄えある残念なブラタンはジゴロウ1匹のみ。
そんなジゴロウの飼い主、ジゴ姉さんですが
よくよくやる気を見せてるようで、この件につきまして
いろいろと動いております。


2009-10-12 (3)
こんな出だしで記事を書いてます。


DE・KA・DA・KU。
ついにローマ字表記。
いよいよの世界進出を願ってやまないジゴ姉の感情があふれ出してます。
記事の内容はといいますと
ジゴロウの数ある写真の中から、躍動感のあるものをピックアップし
会員数を増やすべく、やんわりとした勧誘記事なんですけど



完全に裏目に出てしまい。
会員数かえって減りますけど。




ジゴロウの躍動感はどうあれ
ジゴ姉のやる気だけはFeel so Good。by TUBE。

そんなジゴ姉から発信されました最新犬用語

   ZB=残念ブラタン

ジゴロウくらいにしか使えないんですけど。
しかもZBの間にを入れて使って欲しいとの細かい要望まで。



2009-10-12-1.jpg




訴えられないでしょうか。
切羽詰った際にはぜひ、DEKADAKUの名前はひた隠してください。
でも結局のところ、ビートルズよりずうとるびでしたからね。
ビーズよりずーび。
方向は間違ってないと思います。

その他

  ●北海道で成り上がりたいので地域別にして欲しい

  ●若い人とうまくやる自身がないので年代別にして欲しい


などの要望が出ていますが、適当に処理しときます。


あと残された問題はただひとつですね。
いったいなんのための会なのかを考えること。
なんの会なのかさっぱりわからないもんで。

なんでこんなことになっちゃったのか
でかちゅあだっくすを読み返してきます。



Posted by あこ
comment:20   trackback:0
[れん
こんなですけどうちは残念なブラタンではないんですよ
今日に限って仕事で羽田へ直行のえびす氏。
出かけていったのが朝の6時。

9時にまだ町田にいました
※ビバヒルから電車で25分くらいのところ。

11時に東神奈川にいました
※羽田まで電車で30分くらいのところ。



ちなみにビバヒルは何事もなくかんかん照りのいいお天気でした。
なので日課のペットショップ巡りに勤しんでおりましたら
みのちゃんが売ってました。

2009-10-7 (7)
みのちゃんぽいチョコに寄ってきたれんっぽいブラタン


以上、社会派ブログでかだくがお伝えする台風情報でした。



さて、何からお伝えすればいいんでしょう。
昨日、リコーダー記事を掲載しましたら
笛は歌うについてのコメントがちらほらありましたけど


それ知ってる人絶対アラフォー。


そんなあたしは昨日から頭の中に
ぴっぴろ誰っかがぁ~ ぴっぴろどこっかでぇ~
のメロディがエンドレス。
おかしいな。結構若いのに。



なんてことを言いながら、白々しく今日も更新してるわけですが
だってさ。
ほぼ毎日のコヒシュ母さんがさ
まさかの連日更新についてこられず見逃してたんだって。
けけ。してやったり。
コヒシュ母さんが見逃す。これだけのために更新頻度を上げてたので
もう更新する意味はないのです。


ですが、あたしの周りは依然バカばっかりで。
書かなきゃ損する情報が今日もてんこ盛り。
れんみのに新しいベッドとおもちゃを買ってあげたので
記事を書いてみたのですが、その記事を出す暇もありません。


だってそう。
幹部連中がいよいよ始動し始めてしまったから。


だけどやっぱり今日はれんとみのを出すことにします。
だってかわいいから。




うすら寒くなってきたので、ベッドを新調してさしあげました。


2009-10-7 (3)
茶のほうに茶が乗ってうんこするとややこしいのでみのは白



2009-10-7 (4)
人間には勝てずあっさりのっとられる



おもちゃも買ってさしあげました。

2009-10-7.jpg

16個のマス目すべてにぴーぴーが入ってるので
どこを噛んでも音がするって言うすぐれものです。


2つ買ってもどうせ意味ないので1つしか買いませんでした。
どうせみのに取られちゃうので、ズルしてれんの前に置きますから
頑張って先に楽しんでね。




ダメでした。


Posted by あこ
comment:18   trackback:0
[れん
いまならもれなく関係者から幹部に昇格です
ここは天下のでかだくですので
そうちょいちょい更新しちゃいけないことくらい
重々承知なわけなんですけど
そうも言ってられないほど重大なお知らせがあった場合
仕方ありません。

2009-10-7 (5)
ほんの一部の方へ重要なお知らせです


北海道と埼玉でもうつるかな?



そんな一部の方から新しい情報を得ました。
今、熱いのは氷みつではないらしいのです。
ということはでかだくの時代は終わりかけてのでしょうか。


今、黄金方面の焼肉のたれが激熱


らしいのです。
いよいよ冷奴の身辺があわただしくなってきましたけど
もう薄ら寒いので湯豆腐がいいよね。
あたしはポン酢で食べます。



そんなさなか
一家をあげてとても不幸なのがあそこ。
6匹も残念がいるあそこんち。


氷みつ(いちご)をもてあましてるんだって


5月に買ったのに封も切ってないんだって。
ほら。あたしの予言どおり、よーく腐るまで温存派なんだ。


ここのおたくにも残念なブラタンがいらっしゃいますね?
にもっていましたけど、うちにはいませんけど。
ついでに、ここのおたくには残念な旦那さまもいらっしゃるんですよ。
氷みつ(いちご)を買うよう、指示を出した男ね。
うちは氷みつ(メロン)をもらってきたわけですから
うちの勝ちですよね?
イチゴよりメロンのが高級だし。


つまり残念なブラタンや残念な旦那さまをお持ちの方は
もれなく氷みつを所持しないといけない法律が制定されたわけですが
memeさん。
ほら、ヒゲの濃い子の。保毛田兄さんとこの。
スーパーはしごしてんのにまだ手に入れられないんだって。
け、不甲斐ない。

そんなたるんだmemeさん、ジゴ姉のためにあたくし考えました。
会員証発行の際に入会特典として氷みつをつけましょう。


あ。memeさんもジゴ姉も関係者じゃないって言い張ってるんだった。
神戸のおばさまですら、会員証欲しいって言ってこないんだった。
関係者だって認めたのはたった2人。
しかしタラパパはぜひ内聞に頼むと恥じてるし
洋ちゃんなんか、元々うちよりアレなんだから関係者で当然だし。


なので会員数増産のために
残念なブラタンと残念な旦那をお持ちの
memeさんとジゴ姉の加入は不可欠なわけです。
この二人の加入により、他の方への勧誘がスムーズになるわけです。


  洋ちゃんのように自分をはじめ、犬も息子も旦那も残念なんて
  スーパーエリートじゃなきゃ入会できないわけではありません。
  memeさんやジゴ姉のような通常タイプの残念具合でももちろんOK。
  タラパパのように幸い犬はブラタンでも残念でもないのに
  うっかり自分が残念で生気を失いかけてるパターンも大歓迎!



っていう勧誘ができるわけです。
これにより、まずeikoさんの入会が濃厚でしょうね。
あそこの鼓太郎さんの残念具合は北海道で1、2位を争うほどですし
相方さんもわりかし残念ですし。
LaLaさんなんか残念なのは本人だけだと思ったら
ワンコさんがことのほか卑屈顔だとか。♀なのに。
そうそう。コーヒーシュガーさんの加入も見込めますね。
だって。ぷぷ。コーヒーさん(笑)
古参どころではナッツ、ろっぷ、ぼんご。最強です。残念です。
ほら。5000人いきそうじゃん。

そんなわけですから、でかだくファンクラブ幹部のみなさま
ここが踏ん張りどころです。
ともに励み、会員数うなぎのぼり作戦をぜひ成功させましょう。
そしてそろそろ年末に予定しているあのビッグイベントの告知をしましょう。
もう10月ですよ。あこちゃん。
また口ばっかりですか?はいそうです。



ちなみに何度もいいますけど
memeさんちのパターさんはブラタンじゃないですからね。
だらだらまだらという謎チームの会長らしいです。
そちらへ入会希望のここもかさんは直接そちらの事務局へどうぞ。
ただし、飼い主さんは残念なのででかだくのほうへどうぞ。



Posted by あこ
comment:22   trackback:0
[れん
| HOME | next
