Posted by あこ
 
[スポンサー広告
うまく飛んだ写真が作れ次第の更新となります
『ほらやっぱり。』


って思った。ね?
もう更新しなくなってるって。
さすがでかだく、それでこそでかだくって褒め称えたよね。
ほぼのコヒシュさん(略してみました)の勝利だよね。
毎日のぞくと大やけどしちゃうでかだくにようこそ。


でもしかしですね
頑張ってたのにほぼ更新に舞い戻っちゃったのには
深いわけがあるわけです。うまい。


パソコンが戻ってきちゃったの


すごいお金かかりますよって言われてたのに
なぜか無償で。つまり初期f


なのでモバイルパソコン生活から解放され
テンションが下がっちゃったってのもあるんですけど
ほら、あたしが余計なこと言っちゃったから。



宮ヶ瀬でれんが飛んだって。



パソコン戻ってきたらその写真も戻ってくるってことだから
乗せなきゃいけないじゃん?
れんの大ジャンプ。

えびすに相談しました。
そういう写真を作れないだろうかって(捏造)。
最悪、飛んでるみのの体にれんの顔をつける感じでいいからって。

そしたらえびすから


 『れんは飛ばないんだからすぐばれるよ。』


と叱咤激励をいただきました。
いくら激励されても無理なものは無理です。
飛びません。


2009-9-28 (4)
この程度しか。


6年分の写真をひっくり返して探しました。
もう意地でね。


2009-9-28 (6)
飛んでるというか追われてる



2009-9-28 (7)
ダックスというより柴犬かドーベルマン



そんなわけで、どうしたって飛んだ写真が用意できず
このままでかだくやめちゃおうかとさえ思いつめましたけど
あっけなく存続。おめでとうございます。

普通のれんみのしかお見せできないでかだくですが
これからもよろしくお願いいたしたいと思います。


2009-9-28 (5)
もはや角刈りの面影もないぼーぼーぶりのれんみの


2009-9-28 (8)
なにかをちら見のれんさん(超かわいい)



2009-9-28.jpg
できないはずのフセができてたので120枚ほど連写されたれんさん(もう6歳)



2009-9-28 (3)
こえびのマテには耳を貸さない飼い主に実直なれんみの



今さらですけど、シルバーウイークとやらには
昭和記念公園などに出没しまして
ですので次回のでかちゅあだっくすは
ドッグランで堂々の立ち振る舞いを見せるれんさん
をお送りします。


って言っちゃったのでまたしばらく更新できないかもしれません。


それよか予告したジゴロウもやんなきゃだし
ふりちんのその後もお伝えしたいし
あらぬ方向(残念方向)へ地味にブレイクしかかってる
コーヒーくんを載せてくれって要望ももらってるし
そのコーヒーくん(残念)の飼い主さんから
またもやメッセージもらっちゃったし。



次回はそのうちのどれかです。
いつになるかはわかりませんが。



Posted by あこ
comment:12   trackback:0
[れん
だって次男が常にノーパンってイメージなもんだから
前にちらっと書きましたけども、えびすの会社が移転したんですよ。
都庁目の前に。

会社のことなんてまったく知りませんけど
どこらへん?と聞いたら窓からの景色の写真を送ってくれまして。


2009-9-18 (1)


 『あんた、もしかしてエリートか?』

と聞いちゃいましたら速攻

 『オレが?バカな。オレ、れんの飼い主だぜ?』

と口答え。


バカ、れんの飼い主はあたしだ。
横取りすんな。




昨日も更新しちゃいましたけど

今日も更新したって犯罪じゃないよね?
よしんば犯罪だって保釈されるよね?
LaLaさんだって毎日見てくれてるしさ。

あ、そうだ。
コーヒーシュガーさんって方が「でかだくほぼ毎日のぞいてます」
ってメッセージくれたんです。

ほぼ。

これを毎日にすべき日々頑張ります。


さて、時事ネタも交えながら本日は
『ことごとく残念な子にせめてもの温情は逆効果』のコーナーです。

ちなみにさっきのコーヒーシュガーさんちに
コーヒーくんとシュガーちゃんっているんですけど。
ま、ココアくんとソルトちゃんじゃコーヒーシュガーさんの存在価値0ですけど。
ここんちのコーヒーくんが結構残念な感じ
れんとかぱたーさんとかジゴとかと同じ風味がするので
残念な飼い主さんは各自ご確認を。


では改めまして
『惜しいと思ったから手を差し伸べたらこんな結果に』のコーナーです。



2009-9-18.jpg
残念だし変な顔だけどれんじゃないです


洋ちゃんちのおもしろ6匹のうちの1匹です。
こんな感じの子ですから、飼い主が不憫に思い
カメラ技術を駆使しこの写真を捏造してみたんですけど
なんか逆効果って言うか。
例えて言うなら、れんがジャンプしてるように捏造してみたのに
『なんか・・・気持ちはわかるけどれんくんが飛んでるのって・・・変。』って言われちゃった適な。
れんが走ってるビデオを見せたら『コマ送りしてる?』って聞かれた時のような敗北感的な。



ま、とにかくこの残念な子(1/6匹)をどんな風に祭り上げ
そしてどれくらい祭りあがらなかったかは
自分で確認しに行ってきてください。ちなみに洋ちゃんちには犬がわらわらいまして
それぞれの頭文字をとりまして


むりちん


ってまとめて呼んでます。
この惜しい子はむりちんのどれかです。確認してみてください。
あ。間違えた。むりちんじゃないわ。
これじゃもん嬢が入ってないじゃん。


もりちん


これでした。
・・・っけ?
なんかしっくりこない気が。



もぎちん


うーん。痛い。



ふりちん。



OK。これです。
あとってののがおもしろシックス
略してチームナックスのメンバーです。
北のほうで訴訟の準備をするのはやめてください。



で次回予告ですけど
そうだなぁ。誰にしようかなぁ。
ジゴロウなんかがいいかと思うけど
あいつめったに動かないしなぁ。
パターさん(保毛田)も捨てがたいけど
最近、股間か口の中か箱の中だし。


困ったなぁ。
あたしの周りはおもしろ飼い主だらけで。


Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[れん
人生が変わるどころか色が変わってきました
れんさんの大ジャンプ、とっても見たかった

という方、結構いるようでして。
そりゃそうでしょうね。
座ってたってあのたたずまいのれんさんが
飛ぶんですもの。見たいわよね。
でもちょっとやそっとのことじゃ見られないのよ。

なんせ6年べったり一緒にいるあたしが
一度たりとも見たことないんですから。




さあでは
でかちゅあだっくすはじまるよ!
いつものようにまずは
『バカって上には上がいる』のコーナーから。

2009-9-17.jpg


もてあましてて困ってるっていってんのに
買ったんだって。
いくらあこちゃんのファンだからって
これ、買う必要ないだろ。ゆうままよ。


次は大人気のこちら
『爪~その判断で人生が変わる』のコーナーです。

先日、爪について記事を書きましたところ
ぷらんぷらんしてる爪は剥がすのか温存するのかと
問い詰められまして。
ついに『あこさんの爪を1日でも長く温存する会』が設立されたそうです。
北海道で。
同時に『いい年してスケボーにチャレンジし爪を剥がした者をせせら笑う会』
も発足いたしましたので、あたくし会長に就任させていただきました。
いい年してせせら笑われた上にこんなところで暴露された方が誰なのか
気になる方は爪の日の記事のコメント欄をご確認ください。

ちなみにあたくしの親指の爪はおかしな色になってきた状況です。



最後はこのコーナ『最近、更新頻度高くない?』。
先ほどお伝えしましたけどPCを修理に出してまして。
他にもあるんですけど、軽いからって理由だけで
モバイルパソコン使ってまして。
ソフトもなんも入っておらずのでくの坊でして。
キーが打ちにくいことこの上ないわけですが。
ヤホー見るのがやっとこさっとこって具合なんですけど
そういう状況になると、なぜか更新したくなっちゃう
チャレンジャー精神という精神のねじれです。

で、やる気を出してみたら
友人知人のブログにネタがごろごろしてるもんで
黙っておれなくなったわけなのです。
いいわねぇ~笑えるおもしろ犬を飼ってる人は
なんてつぶやいてるのです。
うちはかわいいだけがとりえ×2なもんで。
そういうことで、次回は洋ちゃんとこが登場する予定です。
あのうち、おもしろ×6ですからね。
でかだく読者年齢層集計結果もお知らせせねばね。


で、でかだくは更新頻度があがると
なぜか犬が出てこなくなるんですけど。
Posted by あこ
comment:8   trackback:0
[れん
それぞれに素敵な犬バカたち
本日晴天なり。干しもの日和。

2009-9-16 (3)
サトイモ。の中にアボカドの種を紛れ込ませたもの



みなさん注目の氷みつ(メロン)の使い道ですが
あのくみち(ツーナッシングさん)からの助言をいただきまして。

豆腐にかけろ

と。

元小学校給食作製担当者、現栄養管理士のくみちが言うのですから
間違いないでしょう。
えびす、今晩からの晩酌は頑張れ。


というわけで、結論といたしましては
どうしたってもう使えないだろうっていうまで温存。
ほら、使いかけのハムとかさ
もうあきらかに食べられないだろうけど
捨てるほどでもないわよねぇ
もっとよーーーく腐るまで冷蔵庫に温存だわ
ってことあるでしょ?それです。


さ、ここのところ嫌な話題が続いておりますでかだくですが
本来のでかだくに早く戻りたいものです。
うんことか書かないと読者も離れてくしね。
そんな中、満を持して「でかだくのファンです」とカミングアウトしちゃった
LaLaさんとおっしゃるご婦人が素敵な読物を教えてくれました。

犬を飼うってステキですか?

私たちは動物の素敵さをよくわかってますけど
よくわかってるつもりだけかもしれません。
精一杯愛してますけど
再確認するに越したことはありません。
よりいっそういとおしくなりますのでぜひご一読を。

LaLaさんありがとう。
ちなみにLaLaさん、アラフォーらしいです。
でかだくファンでアラフォー以下の人、いるなら手を上げてください。
でかだくファンを公言しただけでもお先真っ暗なのに
自らアラフォー宣言。
しかしアラフォーって30代後半から40代前半なんでしょ?
さてどっちなんでしょうね。
ふふ、世の中にはまだまだ聞きづらいことってありますね。


愛犬のために栄養管理士になったくみちも素敵な犬バカ
でかだくファンと後ろ指差されても苦言を呈したかったLaLaさんも素敵な犬バカ。
そしてうちの犬バカの話にうつります。急激に。


日曜日にれんみの連れて出かけたんですよ。
ま、いつもの宮が瀬なんですけど。
ちょうど宮が瀬でディスクドッグの大会やってましたもんですから。
ま、出場なんかしてないですけど。
あざやかに飛び回るワンさんたちを横目に
いつものようにれんったら、羽の生えた天使のように
大ジャンプを繰り返しましてね。それはかろやかに。うつろに。
その模様を見せてあげたいところなんですけど
写真がねぇ・・・・・

とうとう壊れたPCを修理に出したら
なぜかその日の写真だけHDに入っちゃってて


れんの大ジャンプ見せたかったのに。


まあ大ジャンプなんていつものことだからいいんだけど
一日遊んで5時頃家に帰ってきましてね。
もう薄暗いっていうのに庭先でとんてんかんてんギコギコぎゅいんぎゅいん
おっぱじめまして。えびすが。



2009-9-16 (1)
前日カインズホームで買ってきたバカ長い板はこれの材料だったのね



えびすがウッドデッキを作ったことはお話しましたが
ブロックで階段を作ったんだけど
れんさん(6才・前世に運動神経を忘れてきた男)がデッキから降りられなくってねぇ。
そもそもうちの2匹には階段という概念を教えておらず
自宅の階段はもちろん上るなんて考えはまったくなくうろつくだけ
それどころかちょっとした階段もダメ。



ヘルニアを恐れすぎた飼い主(あたし)が悪いんだけどさ
ちょっとの段差でも2匹を抱えなきゃいけなくってわりと大変。
あら?れんさん、よくソファーに乗ってるじゃないっておもったそこの奥様。
れんが我が家の低めのソファーに乗るために
どんだけの助走が必要か、知ってますか?
うちに来たことのある方は全員大爆笑ですよ。
「そっから助走????(笑)」って。
部屋のすみーーっこからソファーめがけて走ってくるから。
「しかも走るのおそっ(笑)」って余計なことで笑われて。



まあそんなわけで、けして運動神経のせいではなく
段差の概念を教えてないだけだからという説により
ブロックの階段が下りられないれん。
そんなれんのために幅が広く段差のゆるい階段を作ったのです。



よくやったえびす。
デッキ設置後、庭に降りれずもたもたしていたれんも
これでやっと躍動感あふれるドーベルマンになれるでしょう。
さすがに時間が足りず、作ったはいいけど白木のまま。
よーござんす。後のことはお任せあれ。
ペンキを塗って完成させ、れんに喜ばれる役目
あたしが引き受けましょう。


2009-9-16 (2)
色のチョイス完全に失敗してしまいました


ち。まーよい。
色なんて別にどーでもいいじゃない。
れんは喜んでくれるわよ。


2009-9-16.jpg
け。階段を怪談にしてやるわ



これじゃあれん、近寄れず喜べず。


ごめんよれん。
せっかくの階段なのに色も変だし、みのは怖いし。
でも愛情だけはえびすに負けてないはずだよ。
あー見えてわりと強敵だけど。



Posted by あこ
comment:14   trackback:0
[れん
ご報告を
 
 おとなりのクリームダックスちゃんの件。

 炎天下水なしを繰り返し、1早朝や夜中に外に出してたり。
 やっぱり飼いかたおかしくて。
 れんとみののお散歩友達の中でも
 『最近、早朝から子犬の鳴き叫ぶ声がするよね』と噂になってまして。
 その方々や、ペットショップの店員さんに相談した結果
 保健所に連絡すれば、愛護団体などに連絡をしてくれるらしい
 と聞いたので、保健所に通報しました。
 
 保健所がどこまでやってくれるかわかりませんけど
 「苦情とか言うことではなく、正しい飼い方を教えてあげてもらえませんか」
 という趣旨でお願いしました。
 先週連絡したのですが、週末はやはりお外に出されていました。
 さすがのえびすも心配顔で何度も覗き込んでました。
 保健所の訪問がまだなのか
 保健所にも居留守を使っているのか。


 誰かが怒られてたりさ、そういうの見てんのって嫌じゃん?
 それが知らない人だとしてもさ、嫌じゃん?
 動物が虐待されてるのなんて、絶対見たくないじゃん?
 あたしは犬が好きで、ダックスを飼っていて、愛犬をあたしなりに愛していて

 それなのに同じように愛情をかけてもらえるべき子が
 目の前で寂しい目をしているのが
 あたしにとってどれだけストレスだかわかるよね。みんななら。
 
 もうね、神経がもたないよ。まったく。


 
Posted by あこ
comment:16   trackback:0
[未分類
| HOME | next
